著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007/05/30

brand new day !

豆千代くんは朝、ケージから飛び出すと
真っ先にリビングへ見回りに走り、おしっこをした後
また部屋へ戻る。
Sdsc_0002_3
部屋に戻ると寝ている私の脇にぴったりはまってきて
いいこいいこをねだる。(お顔もちゃんとこっちに向けて腕枕)
最低30分は撫で撫でされて満足そうに出て行く。
Sdsc_0009_2
これは豆っちお気に入りのハウス。
3辺に保冷剤が入れられて真夏はひんやりハウスになる。

Sdsc_0011_5
おかあち~。ひなっちゃんにあいさつするぅ~!!

Sdsc_0037_1
ひなっちゃん、おはよう~♪
豆っちがあいさつだって!! 

Sdsc_0038_1
おはよう~♪

Sdsc_0013_7
ひなっちゃんは朝のおさんぽ。
でも本当は豆っちと遊びたいの。

Sdsc_0015_2
ぼくちんもひなっちゃんと遊びたいのだ!!
Sdsc_0014_2   
いれろ~~~なのだ!!!

Sdsc_0018_2

ひなっちゃん、ひっくり返ししてもとってもおとなしい。
爪切り、健康チェックができてホントいいこなのだ。

Sdsc_0022_3

体重1091g。ちょっとふっくらしてきたよ。

Sdsc_0033_2

豆っちには日曜に海の家でとってきたビワとチモシーをあげるよ。
ご機嫌なおしてちょうだいな。

Sdsc_0034_2
残り香ちぇ~~っく!!!もかかしませんw
早く秋が来るといいね、豆っち♪

2007/05/25

ロミジュリ?

Sdsc_0001_3
日向詩ですっ♪
Mo070225se1_1
こんなにオチビだったひなっちゃん。
Sdsc_0004_3
かわいいレディに成長中よ。
現在体重1078g。順調に豆っち抜いてますね(*^_^*)

豆っちがチョロチョロうるさいのでw
ひなっちゃんのケージは上にあります。
すごく見たがるのでたまにご対面させてあげています。

Sdsc_0010_4
中いれろ~~ってスタンピング中の豆っち。
Sdsc_0013_5
オイオイΣ(゚д゚) 逆だよ~~。

降ろすと・・・
Sdsc_0017_3
もっとみせろでち!!!
ハムハムさせろでち~!!!
(ハムハムとは甘噛みの事。豆っち最上級の愛情表現)
Scimg4822
これは別の日ですが、ハムハムの例(笑)
豆っち見せるとひなっちゃんが来てスッと頭を下げてくれます^^

Sdsc_0041_4
やっぱり今のぼくちんにはお嫁ちゃんが1番なのだっ。
(あなた色というかシッコ色に染まってるしね(^m^) )

最近はやっとひなたがいることに慣れてきた様子の豆千代くん。
自分の部屋でマイペースに過ごすようになりました。
最初はひなたのケージ下に張り付いてばかりで、
旦那がロミジュリだなーって笑っていたぐらいでしたw


Sdsc_0062_2
豆っちは遊びの天才♪
Sdsc_0071_2
なんで片手だけはいってますのん?
Sdsc_0073_3
んぁ?

新入りさんを迎えるのはとても勇気がいりました。
豆千代にどれだけストレスを与えるのだろうかととても不安でした。
豆千代も日向詩も優しくかしこい子たちです。
何よりもこの状況を受け入れてくれた豆千代くんに感謝でいっぱいです。
Sdsc_0065_3
いつかきみそっくりのジュニアに会いたいです♪

2007/05/20

それはそれ。

土曜日は用事があって横浜へ行きました。
その後お友達のらびままがきち先生へ行くというので同行。
豆っちの常備お薬が少なくなったのでもらいに行きました。
(病院で声をかけてくださった「クーちゃん」のママさんありがとう^^)

Sdsc_0046_1
今回うさ達はお留守番

Scimg4772
(ひなっちゃん。お鼻がでてますよ)

らびままにおみやげで堂島ロールって限定の美味しいロールをいただいた。
ならばとこちらは習志野の谷津ロールを持参。
ロールケーキ対決(笑)どっちもめっちゃ美味で勝負は引き分けかな~♪
Sdsc_0011_3

奥が堂島ロール、手前が谷津ロール。ご馳走さま♪

らびまま宅のらびたん、こゆきたんの可愛らしさも堪能し
楽しい横浜での1日でした。らびまま、どうもありがとうね~!
戻ったら夜の11時まわってたけど豆千代も日向詩もいいこで待っていました。
Sdsc_0022_1
ひなっちゃん。
ウサギ蟯虫が出ちゃったので投薬しています。
お薬はとっても上手に飲んでくれます^^

Sdsc_0010_2
抱っこしながらひなっちゃんを豆っちに見せると・・・
くんくんくん・・・ペロペロ♪
ひなっちゃんも豆っちを舐めてくれるんですよ。
Sdsc_0015_1
おんなのこでちね~~!!!
Sdsc_0016_1
寄り添わせると意外と紳士な豆っちくん。

Sdsc_0017_1
引き離すと、、「もっと嗅がせろ~~~!」ですけど(^m^)

ひなたが来てお嫁ちゃんはどうなったでしょうか?
答えは・・・
Sdsc_0133
相変わらず。LOVEお嫁ちゃんです( ´艸`)
Sdsc_0142

それはそれ。これはこれ。って事だよね!!(笑)

まっ、おやつでも食べようか。豆っち♪

Sdsc_0031_1

うま~~ぃ♡

動画はらびまま宅のらびたん。とぉっても可愛いおんなのこちゃんです♪

2007/05/17

戸惑いと嫉妬

日向詩ちゃんをお迎えした我が家。
最初はポーカーフェイスな豆千代くんでしたが・・・
朝起きたら「まだいる!!!」って感じで、今度は戸惑っているようでした。
そりゃ、そうです。びっくりでしょう!
2年半自分だけの城だった生活に突如他のうさちゃん登場。
Scimg4793
幸い、豆千代は優しいので見せても喧嘩になることはありませんが
それでも興味と戸惑いは隠せません。

部屋全部が豆っちの縄張りのため、ひなたが遊べるのは
テラスとベランダだけ(^_^;
Scimg4794
テラス土間は普段からあまり執着ない場所だからね。
それでも後から来てものすごいチェックするんですけどねw
Scimg4777
(かあち~~誰か居るでしょ~ううぅ。)

Sdsc_0011_2
ベランダで運動するひなたちゃん。
Sdsc_0004_1
ガン見する怪しい男(笑)

Sdsc_0012_3
(おんなのこぉおおおお~~~~!!)

まだまだお互い慣れるまでは大変だ。
ひなたはおっとりでおおらかなので驚いたり嫌がったりしないから
すごく助かっています。
豆千代はやはり女の子への興味もあるけどやきもちもあるらしく
ひなたを触った手は噛んでくるので手を洗わなくてはならないのだ(´Д⊂
手の傷が増える一方だ~!

Sdsc_0034_1
(新しい物すべてに真剣チェック!!)
もうちょっとしたら他の子が居ることに慣れてくれるかな。

今日、ふのりママさんから北海道の生チモシーが届きました♪
青々としてすごくいい香りのチモシー。
Sdsc_0013_3
豆っちもひなたも大喜びです!!
Sdsc_0016
おいし~ね♪
Sdsc_0024_2
うまうまでちよ~♪(鼻の穴全開ですよ( ´艸`)ムププ )
Sdsc_0025_3
ふのりママさん、美味しいチモシーを
どうもありがとうございましたっm(__)m
Sdsc_0020_1
(ふのりちゃん~~どこでちか~~??)
ひなたは明日で生後4ヶ月になります。
体重1044g
豆千代は1020g。
豆っちがその頃820gなのでひなたももう少し成長するかも。

2007/05/13

家族が増えた日

このたび母の日に新しい家族をお迎えしました♪

Scimg4739
もうじき4ヶ月になるサイアミーズセーブルの女の子。
良血のお嬢様です。
性格も本当に穏やかでゆったりしている子です。
名前は「ひなた」ちゃんです(*^。^*)
字画が良いので日向詩ちゃんと書きます。
Scimg4742
車の中でも落ち着いていて安心してみていられました。
毛がサラサラで毛色も素晴らしくきれいなんですよ。

いよいよ、お家に到着です♪
豆っちともご対面~~!
Scimg4745

豆っちは大興奮ですがひなたちゃんは冷静ですw
お互いお鼻を突き出し興味津々、
嫌がることもなく相性は良さそうです。

Scimg4747
初めましてでちよ~!!
仲良くしてねっ。 
豆っちは誰とでもフレンドリーですね♪

Scimg4748
当分それぞれのスペースで暮らそうね。
まずはお互いの存在を理解しあってもらいました。

匂いだけだとかなり興奮していた豆っちですが
顔見せ後は少し落ち着いて、前にお友達が来たときの様に
いつもの豆っちに戻りました。
Sdsc_0007_2
ひなたちゃんも初めてのお家。
ゆっくりと環境に慣れてちょうだいね!
Scimg4760
ブリーダーさん宅で生まれたときから
とっても優しく大切に育てられたひなたちゃんは
人間が大好きで、初めての私にも甘えてきて
手をペロペロと舐めてくれました。
とっても可愛い子で感激!

Scimg4752
豆千代にとっても最高のお嫁さんで
カラーといい、体格といい文句なしの子です。
安産体型のBreed-Doeです。
Breed-Doeとは繁殖タイプの事。こちらを参照)
うちに来るべき運命の子なんだって確信したのは
ひなたちゃんのブリーダーさん宅での名前が
「モーリーちゃん」だった事を聞いたとき、、( ´艸`)すご~い。


Sdsc_0008_2

日向詩(ひなた)です。どうぞよろしく♪
みんなで仲良く暮らそうね。

2007/05/11

豆千代仕様

Sdsc_0013_2
わが家にはソファーがない。
ここに新しく住もうと決めた時は買うつもりだったので
いろんな家具を見て歩いた。
そんな時ふと「豆っち、皮は食べちゃうよね?」私
「じゃあ布のやつにすれば?」
「飛びションすごいからね、、でも、、」私
「でも?」
「落ちたらどうしよう!!!」私
Sdsc_0021
豆千代は本当にやんちゃなやつだ。
こんなに元気な子はそうはいない。
そして高いところが大好きだ。
天守閣(ケージの上)のように
周りにクッション敷き詰めることが出来なかったら危険このうえない。
Sdsc_0009
だから我が家にはソファーもベットも無い。
幸い布にはいたずらしないので敷くことができているが
それでも毎日容赦なく降る「飛びション」の雨。
Sdsc_0010_1
毎日洗濯に追われている私を見て、夫が言う。
洗濯機はもっと大きいの買い直せば?と(笑)
Sdsc_0011_1
洗えば済むこと、買えば済むこと。
そして人は我慢すればいい。
この子を守る為なら当然のことと思う。
Sdsc_0012_2
最近困ったことに、背伸びしてダイニングテーブルの
イスの皮をちょこちょこ噛むようになった。
テーブルとセットで買ったお気に入りのイス。
でもどうやら買い直さないといけないかも。。
(チェアカバー、サイズが合うやつあればいいなぁ)

Sdsc_0026
豆千代くんよ。
背伸びするとすごく大きくなれるんだね・・・
おかあち、計算外でした。(苦笑)
Sdsc_0023_2
こんな不自然な環境にきみを置いて
暮らしている私ができること。
今日も豆千代くんが健やかで幸せでありますように。
Sdsc_0025_2
クー、フワ、ミニーも見守ってね。
Sdsc_0002_1

すごいうさぎさん発見!!
やっぱうさぎって頭が良い!!
Super Bunnies
http://www.youtube.com/watch?v=LE9OXATfF0o&mode=related&search=

2007/05/09

クッキーへ

今日はクッキーの命日。

Coofuwaminy
誰にでも優しくおおらかだったクッキーは私のたからもの。
08030530
12280444


Dh000091 
これは亡くなる数日前。 
痛みをこらえて食べていたよね。

医療ミスで逝ってしまった事が今でも悔しい。
(GWで道が混むのを嫌い初めて行った病院での処置です)

ねぇ、くっちゃん。
お月様は寂しくないですか?
もうあれから丸4年も経ったんだね
くっちゃんとそんなに会っていないなんて寂しいな
毎日くっちゃんを想っています
忘れた日など1日もありません
毎日くっちゃんに感謝しています

豆千代との生活があるのもくっちゃんのおかげです
うさぎの可愛らしさ賢さ強さを教えてくれたのはくっちゃんだから。

ねぇ、くっちゃん。
また会いたいね
また会ったら前のようにお顔を舐めてね
おひげがくすぐったいよって笑わせてね

いつかまたうちの子に生まれ変わっておいでね
Sdsc_0003_1

2007/05/07

記憶への旅 2

翌日の朝も晴天だったので
早朝に車で5分の砂浜へお散歩へ。
Sdsc_0051_1
Sdsc_0052
相変わらず海は少し怖い豆っち。
波の音は嫌なんだよね、、
Sdsc_0050
固まっているので可哀相。。。早々に撤収します。
お庭のおさんぽに戻ろうね。
Sdsc_0054
帰る前ににパチリ!。
いつ来ても人の少ないこの浜は海も綺麗でお気に入りです。

Sdsc_0176
家に戻って庭散歩。
海と違って生き生きした表情の豆千代くん。
男の子は縄張りが命だもんね!
Sdsc_0178
ローズマリーをモグモグ。
にがっ・・のお顔w
Sdsc_0179_1
朝のお散歩を終えて豆っちがお昼寝中、
近所のいちご園にジャム用の苺を買いに行きました。
Sdsc_0191
これで瓶6個ぶんのジャムと大瓶のシロップができました。
有機いちごなので豆っちにも安全。
Sdsc_0195
部屋での豆っちを観察していると、
以前住んでいた時と同じ場所、同じ行動をとってる事に
気がつきます。
入っちゃダメだった場所にアタックしたり、
お昼寝する場所が同じだったり。
Sdsc_0235
(大好きだった朝日の当たる場所で寝る豆っち。)
2泊してるうちに豆っちの記憶がどんどん蘇っているのでしょう。
生後2ヶ月からずっとココで暮らしました。
私はクッキーを送り、ミニーを送り、ミュウを送った
想い出深い家でもあります。
Scsc_0229
かくれんぼ♪
Scsc_0234
Sdsc_0091_1

本当にのんびり、私たちも豆千代も癒された数日でした。
また帰ってこようね、、豆っち。

5月5日、端午の節句。
Sdsc_0167
きりりとたくましく成長しました。
Sdsc_0169
これからもずっとずっと健やかでありますように!!
Sdsc_0010
P'sKOBOさんにて、くまお堂さんにつくっていただいた
まめっち兜人形。可愛い~!

Sdsc_0108
全部、全部おぼえてるでちよ~~。
Sdsc_0257
家から歩いて2分の栗山川、、
夕日を見ながら帰りました。
素晴らしい土地だったなぁってことに離れてみて実感するんですね。

ダッシュダッシュ!!捕まるもんか!


朝の食事風景。ウグイスの鳴き声が聞こえるでしょ。

記憶への旅 1

GW後半は豆千代を連れて海の家へ戻りました。
3日はとっても良いお天気で暑かったので
クーリングに気を使いましたが豆っちは元気に移動できました。
Scimg4641
車の移動に慣れたのか、立っちのまま車に揺られる豆っちです。
流れる景色を見てるのね。
動いているのが不思議なんだろうね~w

Scimg4653
到着したらまずはほったらかしの庭の草刈り、
雑草と戦いなんとか道をつくりました。
カモミールに矢車草がきれいに咲いていて一安心。
ウグイスもおおいにさえずり、初夏を感じさせる陽気でした。
Scimg4700
久しぶりのお庭。
鼻の穴が全開の豆っち。外の匂いをかいで
昔の記憶をたどっているかのように思えます。
Sdsc_0040_1
ホ~ホケキョの大合唱♪♪
Sdsc_0041_1
このあと、お庭を大疾走の大騒ぎ(笑)
その姿を見て「あっ。この子は覚えてる!!」って確信しました。
だってちゃんと玄関の場所も知っていたし、
庭のコースも前のまま覚えている様子でした。
部屋はこの前来たけどお庭は1年ぶりだったのにね。賢いな!

初日はこのあとお部屋でのんびりスイカを食べたり
庭のチモシーを食べたり、、
縄張りが増えて少し戸惑い気味の様子でしたが
まずまず慣れてくれそうでホッとしました。
Sdsc_0129_2
あま~いね♪

ドライブ中の豆っち。タッチの手がたまらなく可愛いでしょ♪

2007/05/01

GW前半。

豆千代のケアをお願いするため船橋の
らびとぴあ」へ行ってきました。
月曜日はとても暑くなり千葉は25度の夏日。
キャリーに保冷剤を入れクーラーがんがんに効かせ1時間で到着です。

Scimg4612
(うお~、うさぎさんがいっぱいでち~!!)

らびとぴあさんには沢山のショーラビットがいました。
フレミッシュG、フレンチロップ、タン、ベルジアン、チェッカードジャイアントなどのとても珍しいうさぎさんもいます。
どの子も素晴らしい子達ばかりでため息がでます。

さっそくお爪切りとグルーミングケアをお願いしました。
Scimg4609
(これはシミ取り(毛焼け)のお手入れ。
 ホワイトビネガーでグルーミングです。
普通はやりませんがビネガーを馴染ませるために
あえて逆立てるとの事、
茶色に焼けた毛がきれいになるまで毎日やる!)
さすがトップブリーダーさんの手さばきですね。
豆っちもおとなしくきれいにしてもらっています!
Scimg4606
グルーミング後はポーズの訓練。
我が家では一度もさせていないので無理だろうと思ったら・・
Scimg4607
見て見て~~!!
ちゃんと座れています。
Scimg46081
ちょっと顔が怒ってる?(笑)豆っち。
でもとっても格好いいよっ♪
ショーラビットの子は教えなくてもできる子が多いと
ジュリーさんが言ってました。ふぅむ、DNAってすごいな。

Scimg4611
ケア終了、ジュリーさんにおとなしく抱っこされてる豆っち。
爪切りも暴れずに安心してお願いできました。
ケアの事もたくさん勉強になることばかり!!
Scimg4617
葉っぱつきミニキャロットまでいただいちゃいましたっ。
豆っち嬉しそうにモグモグ。ごちそうさまです。

優秀なブリーダーでありジャッジでもいらっしゃるジュリーさんに
豆千代の良いところ、足りないところをうかがうことができ
本当に満足でした。
1番嬉しかったのは致命的な欠点は無く
パパうさになっていいと言っていただけたこと。
(足りない部分はお嫁さんで補える)
「たくさんいい子をつくりなさい」と豆っちにささやいてくださいました。
この言葉が本当に嬉しかったです。

(そうそう、しもサン&空くんのお話ジュリーさんにしてきましたよ。
 ジュリーさんもとても嬉しそうにされていました。
我が家も今度から、らびとぴあのペレットにしようと思います♪)


Scimg4624
なおちゃん&さぶちゃんから可愛い鳥さんグッズと名物堅パンを
いただいちゃいました。
Scimg4625
さぶちゃん、お空のパトロールお疲れ様♪
またなおちゃんのところへ戻っておいでね。
なおちゃん&さぶちゃんありがとう~。
Scimg4626
外付けHD、9千円なり。
USBさすだけでとっても簡単。豆千代の写真が17Gもありましたw

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ