著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 記憶への旅 1 | トップページ | クッキーへ »

2007/05/07

記憶への旅 2

翌日の朝も晴天だったので
早朝に車で5分の砂浜へお散歩へ。
Sdsc_0051_1
Sdsc_0052
相変わらず海は少し怖い豆っち。
波の音は嫌なんだよね、、
Sdsc_0050
固まっているので可哀相。。。早々に撤収します。
お庭のおさんぽに戻ろうね。
Sdsc_0054
帰る前ににパチリ!。
いつ来ても人の少ないこの浜は海も綺麗でお気に入りです。

Sdsc_0176
家に戻って庭散歩。
海と違って生き生きした表情の豆千代くん。
男の子は縄張りが命だもんね!
Sdsc_0178
ローズマリーをモグモグ。
にがっ・・のお顔w
Sdsc_0179_1
朝のお散歩を終えて豆っちがお昼寝中、
近所のいちご園にジャム用の苺を買いに行きました。
Sdsc_0191
これで瓶6個ぶんのジャムと大瓶のシロップができました。
有機いちごなので豆っちにも安全。
Sdsc_0195
部屋での豆っちを観察していると、
以前住んでいた時と同じ場所、同じ行動をとってる事に
気がつきます。
入っちゃダメだった場所にアタックしたり、
お昼寝する場所が同じだったり。
Sdsc_0235
(大好きだった朝日の当たる場所で寝る豆っち。)
2泊してるうちに豆っちの記憶がどんどん蘇っているのでしょう。
生後2ヶ月からずっとココで暮らしました。
私はクッキーを送り、ミニーを送り、ミュウを送った
想い出深い家でもあります。
Scsc_0229
かくれんぼ♪
Scsc_0234
Sdsc_0091_1

本当にのんびり、私たちも豆千代も癒された数日でした。
また帰ってこようね、、豆っち。

5月5日、端午の節句。
Sdsc_0167
きりりとたくましく成長しました。
Sdsc_0169
これからもずっとずっと健やかでありますように!!
Sdsc_0010
P'sKOBOさんにて、くまお堂さんにつくっていただいた
まめっち兜人形。可愛い~!

Sdsc_0108
全部、全部おぼえてるでちよ~~。
Sdsc_0257
家から歩いて2分の栗山川、、
夕日を見ながら帰りました。
素晴らしい土地だったなぁってことに離れてみて実感するんですね。

ダッシュダッシュ!!捕まるもんか!


朝の食事風景。ウグイスの鳴き声が聞こえるでしょ。

« 記憶への旅 1 | トップページ | クッキーへ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

海と豆っち、とっても絵になってる!!
すてき~~!!
でも本うさはちょっと迷惑なのね~~^o^;
お庭の豆っちはとっても生き生きしてるし♪
動画のふわねぇとふわダンナの影が豆っちに迫っていってるのがウケたよ~~

豆っちかぶと、かわいいっ!今度は端午の節句バージョンなのね~~!!

みきちゃん。
こちらにもコメありがと~(*^_^*)
海は波の音が嫌いなんだね~、
いっつも固まっちゃうの。
この日はワンちゃんも来ちゃったので
早々に帰った!もう少し居れば慣れた
と思うんだけどねw

庭のほうがぼくの家だーって感じ。
ダッシュしまくり、ホリホリもやって
大きな穴ができていたよ(笑)
いちおう二人がかりで野ウサギにならぬよう監視は怠らないわ(^m^)
豆っち兜可愛いでしょ~♪
豆コレがまた増えたっすよ~。

まめっち兜可愛い~~♪
こむぎの兜とえらい違いだわ。汗
やっぱり産まれ育った所の事を憶えてるんだね。
すいかとのツーショットは実に豆ちゃんらしい写真だわ。

まめ~~っち
何て可愛いんでしょう
そして何て賢いんでしょう!
ちゃんと覚えてるんだねぇ
自然と豆っちの写真が大好き♪
すっごく穏やかで素敵な時間って気がするよ


まめっち、かっこいぃ~

砂浜でビビッテいても、きりっとした目つきがカッコいいよぉ~^o^
前に住んでいたおウチもお庭もみぃんな覚えているんだね♪
まめっちも休日(いつもか?)を満喫したんだね^o^

うっわー、素敵なお写真ばっかり!
いっぱい堪能させていただきましたよっ。
ちゃーんと「ぼくんち」を覚えてる豆くん、えらいね。
それにしてもうらやましい。
こんなにいっぱい走って遊んで食べて!ができる場所を持っているうさぎさんはそうはいないもの。
なつかしい「ぼくんち」をたっくさん楽しめて、豆くん、よかったね。

こむぎママさん。
そんなこと無いよ~、王子の兜
すっごく格好良かった^^
うちは頭に乗せてくれないからw

スイカの季節到来ですよー。
毎日ちょっとだけ食べていますが
本当に嬉しそうです。
うさちゃんの記憶力って凄いんだね、、
今回はホントにびっくりさせられました。

なおちゃん。
ありがとうねー♪
豆っちは庭でお散歩させると
喜んでなかなかつかまろうとしないよ。
すごく楽しそうに遊んでいます。
豆っちの「嬉しい」が少しでも
伝われば嬉しいです(*^_^*)

こたっち~。
毎日休日の豆っちだけど
1年ぶりの海の家の庭は刺激的だった
みたいだよ~w
1日中ハイテンションだったよ。
海ではびびってたみたい。
波の音ってなんだか理解できないんだろうね。
海の動物じゃないもんね(笑)

Tomokoさん。
ありがとうございます。
下手な写真ですがお許しを♪
千葉は豊かな土地ですもんね。
庭にはハーブやチモシーがあって
豆っちのお食事になります。
大好物のスイカや苺も堪能したかな。
ちっちゃいお家ですが想い出も詰まった
大事な場所ですね!

すごい~~~~!!!
豆っち写真集みたいだ\(^o^)/
可愛すぎるよ、豆っち~~♪
以前のおうちで、のびのびと過ごしたのね。
当時の事、全部憶えているなんて
うさぎさんって、本当にすごいわ~。
こいのぼり前の豆っち、眉(?)が
キリリとしてて、本当にたくましい。
豆っち兜も、すごく良いわ~。

いいな♪いいな(^-^)
豆っちの表情のびのびイキイキしてるよね☆
おうちでトットコ走りまわる姿もかわいいけど
やっぱり自然の中にいつ姿が一番美しい~♪

私も豆っちと走りまわりたぃぃぃ
ドンドコ地響きで怖がっちゃうね(^m^)
私も動画でふわふわさんとパパさんの姿を
見てニヤニヤしてた。
素敵な共演画像だじょ!!

らびも実家に帰省する毎に家に慣れてって
すぐ歩き回って縄張り広げていたなぁ~
記憶力にはビックリだよね!
なつかしぃぃ~って思いながら走ってるのかな(^-^)

ふぅ~。。。
どれもこれも素敵な写真だわ♪惚れ惚れしちゃう*^^*
お庭を走っている動画をみてつい「お豆ちゃ~ん♪」って呼んじゃった^m^
海のお家は大切な場所ですね
お豆ちゃんもたくさんの思い出がよみがえってきたんだろうね♪

写真を見ているだけで、
ホントにいい所なんだなーというのが、
十分に伝わってきますよ(^O^)
ふわふわさんにも、まめっちにも
思い出の深い場所。
そんな素敵な場所があるっていいですね!(*^∇^*)

それにしても元気だな~、まめっち!(≧▽≦)

ぴょんたさん。
うはっ、写真集は誉めすぎですw
お庭雑草ボーボーだった!!
ジャングルになる日も近いね(笑)
豆っちは元気に走り回って
良くご飯も食べて故郷を満喫したようです。
1年経っても覚えてるんだよね、、
部屋なんてこの1年1回しか戻ってないのに
全部記憶してる感じだったよ。
ホント賢い動物です!

眉、、うちずっとあるのよね(笑)

らびままさん。
らびままもいつかうさ達連れておいでー♪
うちの庭なら犬、猫、車、人の心配無し。
豆っちはやっぱり自然児だよね。
田舎で育ったヤンちゃ坊主)^o^(
らびちゃんも帰省すると嬉しそうでしょ~。
うささんはやっぱ緑が好きなのよね。
豆っちの記憶力ってすごいよ~!!
部屋も外も住んでるときと変わらない
行動の仕方だった、、
日に日に思い出すって感じ。
新たな発見で楽しかったです♪

のりちゃん。
うんうん、豆っちにとっても
きっと大切な故郷だよね~。
私にとっても想い出いっぱいの家で
いつ帰っても「ここはいいなぁ」って
思える場所なの。
何の変哲もない田舎なんだけどねw

のりちゃんの「お豆ちゃん」って呼びかた、可愛くて好き♪
いつか本兎に言ってね(^o^)

しもサン。
庭といえどワイルドすぎて
お見せするのが恥ずかしい(笑)
田舎ですけど、豆っちにとっては
大好きな故郷です^^

空くんも走るけど豆っちも負けて
いないでしょ~?w
ダッシュされると捕まらないですよ。
フェイントも使ってきますからね(笑)

ふわふわさん&豆ちゃーん*^ ^*
なんて、可愛らしいんでしょうか!!
海のおうち♪まるで、映画のワンシーンみたいです!!
なんだか、一緒に走っている感があって、楽しいです。ありがとうございます。うっとり♪
豆ちゃん、覚えていたんですね☆(*´θ`*)

エリさん。
わぁ、ありがとう~(^m^)
お手入れしていない庭なんで
お恥ずかしいです。w
人が住まないと雑草って凄い勢いで
のびてるのねー。
踏んでいないとダメだなぁって実感。
そんなジャングルですが豆っちは
喜んで遊んでくれました♪
リンくんもにわんぽしてるかなっ☆
豆っち記憶力バッチリでしたよ~!!

ふわちゃん、こんにちわ!
まめっちはお利口さんだね。
うちは1週間会わないと、完全に飼い主を忘れるうさぎしか家にいないから、1年前のこと覚えてるなんてビックリだよー。

まめっちのかわいい写真、またこっそりいただいちゃいました。勝手にごめんね汗。
会社のスクリーンセーバー、まめっちのギャラリーにしてるの~♪

きみちゃん、(* ^ー゚)ノコンニチハ
Pちゃんは忘れたふりをしてるだけよ。
きっと照れくさいんだよー(笑)

豆っちの写真こんなので良ければ
どんどん持っていって~。
サイズ大きいのが良かったら送るよw
って、、ホントにスクリンセーバー?
きゃー凄すぎ!!!
私より親ばか・・・じゃなくて
友ばか?(笑)
いやいや、ありがとうございます。
安産のお守りにも是非っ♪

こんにちは。ご無沙汰しています。
先ほど神経症状や後ろ足麻痺のことを調べていたら、ふわふわさんのブログに行き当たり、いろいろ拝見させていただいておりました。
クッキーちゃんはEzだったのですね。

実はGW前から体調を崩していたふじこの後ろ足が、急に麻痺してしまったのです。

あわてて信頼していたかかりつけの病院に連れて行ったものの、さじを投げられてしまい、最後の頼みの綱として、今きち先生のところでお世話になっています。

クッキーちゃんの症状を拝見していると、ふじこと重なる部分が多く、興味深く拝見させていただきました。

今日はクッキーちゃんの命日だったのですね。
クッキーちゃんのお病気の情報が、とても役に立ちました。
クッキーちゃんに、感謝感謝です。

ぎょんさん。
こちらこそご無沙汰です。
ふじこちゃんのこと読んできました。
クッキーと重なる事が多く
ぎょんさんの気持ちが痛いほどわかります。
ご心配ですね!!
ふじこちゃん、きち先生と山内先生なら
必ず良い方向へ向かうことでしょう!
私は毎晩クーの後ろ足を2時間ぐらい
マッサージしました。
棒灸やツボ押しもしました。
参考になれば嬉しいです。

クーは麻痺も克服し4ヶ月後には
お庭も走りました。
後に歯根膿瘍の治療で命を落として
しまい、今日が命日です。
ふじこちゃんのお役に立てたなら
クーも喜んでいます。
ふじこちゃん、1日も早くよくなりますように!!

こんにちは。豆っちの写真がいっぱい。どれもとてもかわいいですね! 
豆っちの顔つきって、ふわふわさんとコミュニケーションをいっぱいとっているから“自意識”がきちんと出ていますね(笑)。
かしこくて、かわいくて、ほんと、「我が家の宝」ですね。

さて、クッキーちゃんの命日だったのですね。
医療事故のことは、うちの先代うさも同じくなので、とても心がいたみます。何万回もの
怒り、悲しみ、後悔をされたことと思います。でも、クッキーちゃんは、事故のことよりも、ふわふわさんの愛情やふわふわさんとの信頼関係を記憶にお月様に旅立っていますよね。だから、お月様でのクッキーちゃんは幸せだと思います。

私も、先代うさがいつか生まれ変わって、目の前に現れることを実は願っています。クッキーちゃんも、お月さまでそのときを待ってますよ~。
楽しみにですね!

うさうささん。
うたこたんも病院での事故でしたね。
わかっていてもこの日が近づくと
何故こうなってしまったかと後悔します。
でも、クッキーとの7年半は幸せでした。

クッキーもきっとそうだと思います。
昨日は夫と沢山写真を見てクッキーの
話をしました。いつの間にか笑顔で!
うたこたんもきっと帰ってきますね。
お互い楽しみに待っていましょう^^

豆っちは本当に表情がある子です。
特に私と夫には喜怒哀楽を見せるんです。時に噛まれることもありますが
(笑)やっぱり可愛い息子です。

おひさですぅ^^
どのお写真もとっても素敵で見入ってしまいました(((o´∀`))ノ
自然の中の豆っちは最高にかっこかわいい!!!
素敵な場所で休日を満喫して、家族みんなでリフレッシュしたんですね♪

豆っちすごいね。 ちゃーーんと覚えてるんだ。 「ここ僕覚えてる!!」って思い出して楽しくてしかたなかったんだろうね。
うちもP's KOBOさんで王子の五月雛を作ってもらったよ。
お揃いだ~

ゆかちゃん。
ご無沙汰してごめんね!
ゆかちゃんもhiroちゃんとどんな
GW過ごしたのかな。
うちは近場で(笑)
なんもない田舎町だけど豆っちには
故郷ですよね。
楽しそうに庭駈け回っていました。
のんびり美味しいもの食べて幸せでした♪

蘭丸ちゃん。
今、王子の五月人形見てきたよ~!
すっごく可愛いね。
サッカーしてる王子も可愛かったわ♪
くまお堂サンの可愛いですよね。
うちもお気に入りです!
豆っちの記憶は時間が経つにつれ
どんどん思い出すようで、、
それを見てひたすら感心していました。
うさぎは賢い!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/14983819

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶への旅 2:

« 記憶への旅 1 | トップページ | クッキーへ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ