著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« クッキーへ | トップページ | 家族が増えた日 »

2007/05/11

豆千代仕様

Sdsc_0013_2
わが家にはソファーがない。
ここに新しく住もうと決めた時は買うつもりだったので
いろんな家具を見て歩いた。
そんな時ふと「豆っち、皮は食べちゃうよね?」私
「じゃあ布のやつにすれば?」
「飛びションすごいからね、、でも、、」私
「でも?」
「落ちたらどうしよう!!!」私
Sdsc_0021
豆千代は本当にやんちゃなやつだ。
こんなに元気な子はそうはいない。
そして高いところが大好きだ。
天守閣(ケージの上)のように
周りにクッション敷き詰めることが出来なかったら危険このうえない。
Sdsc_0009
だから我が家にはソファーもベットも無い。
幸い布にはいたずらしないので敷くことができているが
それでも毎日容赦なく降る「飛びション」の雨。
Sdsc_0010_1
毎日洗濯に追われている私を見て、夫が言う。
洗濯機はもっと大きいの買い直せば?と(笑)
Sdsc_0011_1
洗えば済むこと、買えば済むこと。
そして人は我慢すればいい。
この子を守る為なら当然のことと思う。
Sdsc_0012_2
最近困ったことに、背伸びしてダイニングテーブルの
イスの皮をちょこちょこ噛むようになった。
テーブルとセットで買ったお気に入りのイス。
でもどうやら買い直さないといけないかも。。
(チェアカバー、サイズが合うやつあればいいなぁ)

Sdsc_0026
豆千代くんよ。
背伸びするとすごく大きくなれるんだね・・・
おかあち、計算外でした。(苦笑)
Sdsc_0023_2
こんな不自然な環境にきみを置いて
暮らしている私ができること。
今日も豆千代くんが健やかで幸せでありますように。
Sdsc_0025_2
クー、フワ、ミニーも見守ってね。
Sdsc_0002_1

すごいうさぎさん発見!!
やっぱうさぎって頭が良い!!
Super Bunnies
http://www.youtube.com/watch?v=LE9OXATfF0o&mode=related&search=

« クッキーへ | トップページ | 家族が増えた日 »

うさぎたちの(医)衣食住」カテゴリの記事

コメント

タイトル、見た瞬間
『豆千代様仕様』って思ってずっと

さすが、豆千代様だぁ~って読んでたよ^^;
でも確かに書いてあることは
「豆千代様」のことだった♪

まめっちがイチバンえらいんだもんね。
まめっちが幸せに楽しく暮らせることが
ふわっちの幸せだもんねー。

いるだけでいい、そんな存在ってありがたいね☆

そうなんだよ・・・
ソファーは我が家でも悩みの種。
ガジガジしないので、それはいいんだけど
高さがあるし、目が離せないことも多い。
本当に低いタイプに買い換えなきゃとは
思っているんだけど・・。

ふわっち宅にお邪魔して
豆っちは、とても居心地が良さそうに
見えたよ(*^_^*)
うちも見習わなきゃ。

何故か読んでて涙が出そうになったよ
ふわっち大好き~~
何て暖かいんだろう
豆っちはふわっちの子で良かったね
本当にそぉー思うよ
いっぱい愛されて元気に飛びちっこするんだよ~~

こたっち。
あはは、豆千代様だね。
旦那の口癖だよー、豆千代が一番偉いんだって(笑)
ホントにこのこはやんちゃで
何しでかすか未知数なんで
怖くて危ない物は置いておけないの。
こんなやんちゃっこ居ないと思うw
元気でいてくれればそれでいい。
本当に毎日そう思って過ごしています。

豆っち愛されてるなぁ。
家も椅子に飛び乗るので困ってる。
うさぎって思ったよりジャンプ力あるよね。
何をしても可愛い豆っち。
かけがえのない我が子だよね。

ぴょんちゃん。
え~、ららくんは温和しいでしょ。
まめっちと危険度が違うよ!
うちは興奮すると手が付けられないし
ホント何するかわからないの(^_^;
それで置けないんだよ。

お客様には悪いなぁって思うけど
うさ友さんはわかってくれるから
とってもありがたいよ♪
良ければまた遊びに来てくださいね!!

なおちゃん。
ヤンチャ坊主なんだよー、豆っち。
高いところも平気だしね、、
だからこっちが気をつけないと
何するかわからないの(笑)
そんなに溺愛の甘甘じゃなんだよ~
毎日「こりゃ~~あ」って
怒ってるよw
でも可愛いやつです。
なおちゃんのトムだって、みんなみんな
幸せなうさぎさんだよねぇ。

こむぎママさん。
豆千代って興奮しやすくて
すごく勝ち気なの。
だから予測付かない行動が多いんです。
危ない物は買わないに限るって感じ!
こむぎくんはちゃんと考えてイスに
乗って降りて、ができてるんだろうね。
「どうだ!」って感じかな?w
元気なら多少のヤンチャも微笑ましい
事だよね^^

文字で読むと本当ふんわりふわふわの「ふわふわさん」だよね(笑)
音(声)にして聞くと・・・ぷぷぷ
ふわっち大好きぃぃぃ

なおっち~。
なに?あたしの声が聞きたくなった?
(笑)
チャキチャキの江戸っ子だけど
文にすると違うの?
それは読み手が勝手に脳内変換してる
んだよ~。
読むときは江戸っ子調で読んでくださいっ(^m^)

うちもラク仕様なものが多いです(笑)
ほぼ放し飼いだから
引っ越すときもラク中心に
部屋のレイアウトを考えたし(笑)

ソファはうちも乗らせないようにしてるんだけど
最近はどんなに妨害しても(笑)
乗っちゃうんですよね…。
まあ、オシッコしなければいいんですが
以前の家ではソファが大きなトイレだったので
それを思い出されたら大変なので
現行犯だったらすぐに降ろすようにしてます。

でも、ホント好きなんですソファが(笑)

好きだよねー  高いとこ
レオナも大好き
テーブルのイスにも簡単に飛び上がるよ
うちはベッドあるけど高さは低い
レオナの遊び場となってる
やんちゃすぎて止められないよ
しっこも半端じゃないしね  ったく
そうそう 背伸びしてイスの皮食べてる食べてる  アハハ 同じだー
怪我せずに 健やかにノビノビと楽しく生活して欲しい
我家のモットーです

まめっちママの愛情がすっごく伝わってくるぅ~(*^^*)
まめっちは本当に幸せなうさぎさんだぁ♪
私も、もっとふのむぎの幸せを考えてあげなきゃ。。。

豆千代様って読んでしまったよ・・・^-^;

日記読んでて感動しちゃいました*^^*
すごーく、ふわさんの愛情が伝わってきて私の心もあたたかくなったよ~♪
当たり前のようで当たり前じゃないお豆ちゃんの存在、お月様から見守っていてくれている子達の存在、みんなみんな大切な家族だよね!

豆くんはちっちゃいのにやっぱりふわさんちの王子様なんですね!うふふ。
ぴょんも高いとこ、だーいすき。
以前のおうちのときはソファは完全に「ぴょんのもの」でしたよ。
上には乗るし、下には入るし…。
今のおうちに来てからは遊ぶ場所を制限して、リビングには行かれないようにしたので安心ですけど、やっぱり高いところに登られるのって怖いですよね。
しかも下にマット敷いたりすると、わざとそれを避けて、遠くに飛んだりしますから!!(←ムダな努力)。
ケガなくストレスなく…。これが理想ですよね!

ふわふわさんの愛情が伝わってきて、ジーンときちゃいました。
まめっちはいっぱいいっぱい愛されて幸せだなぁ~

豆っちはほんと元気だもんね~!!
豆っちになにかあったら大変っ!!
ふわねぇんちはソファなんかなくても十分くつろげるからいいんだよ~~

らく蔵さん。
らく蔵さんの家もラクちゃん仕様ですね(^m^)
えらそーに書いちゃってごめんね(笑)
先日肩から落ちて死んでしまったうさぎさんをネットで知って、、
うちは気をつけて良かったね!と
話し合ったので、、。
うさぎってホント高いところが好きだし登りますよね。
見晴らしがいいのかな?
ラクちゃんは今住み分けができていて
快適ですね♪うちは狭くてダメでしたw

レオナママさん。
はははっ、大将登場だ(笑)
豆千代もレオナ君には負けるかな。
やんちゃ勝負だね♪
うさぎってなんでこんなに高い所が
好きかしら?
うちはダイニングイスにはまだ興味無いけど、、そのうち乗り出したりして。
自分で乗る!!降りる!!をやってる
時は怪我ってまず無いよね。
豆千代はパニックになりやすくて
その時が怖いんですよ(^_^;
ホント、怪我無く健やかにノビノビと!!
レオナママさん、お互い洗濯がんばろっ!

ふのりママさん。
うわ~っ、何をおっしゃいますか!
憧れのうさ飼い、ふのママ~。
麦タンもふのりちゃんも工夫されて
すごく住みやすそうだよ~。
うちも広かったらふのりママのお家
のようにうさスペースをつくってあげたい。
みんな、自分の子は1番わかるから
自分の子にあった工夫をされてるよね♪
豆千代は勝ち気でサークルを飛び越えるし噛むし・・・
お部屋を豆にかしてもらって暮らしています(笑)

のりちゃん。
のりちゃんも豆千代様って読んだの?
(笑)
さすがに様つけて呼ばないです(^m^)
りんちゃんは温和しそうだよねー。
女の子は本当にいいよね。
(経験上しみじみ思う)
うちは気が強いし人に押さえられるのが嫌いだし。
サークルで仕切ったとき60センチ
飛び越えたもんw
天井付きサークルじゃないとダメね。
いろんな子と暮らせて幸せだ~。
みんな怪我だけはしないよう楽しく暮らそうね。

Tomokoさん。
ぴょんくんも高いところ大好きなんだー!!
男の子に多いのかな?
場所を制限してあげて安全なスペースに暮らすって理想ですよね。
うちもいつかそれをやりたいです!
今は部屋が狭くて、、陸上選手みたいな豆には足りないんです(笑)
ぴょんくんも大事な王子様ですね。
うさ友さんのうさぎさんはみ~んな
幸せそうな子ばかりでうれしくなります。
怪我しないように元気でみんな過ごしたいね!!

ゆかちゃん。
そんなことないよ~、
結構手荒に扱ってるかも?(^m^)
豆千代の性格ってわりと難しいんです。
カッとなりやすいし、
すぐパニック状態になるの。
(ネザ子は神経質だからかな)
だから人間が先を予測して行動しないと事故になりかねないので、、
ホント怪我だけはさせたくないですね。
本音はソファーが欲しい(笑)
でも我慢・我慢( ´艸`)

みきみきちゃん。
ありがとう(´;ω;`)ウッ…
お客様来たときに心苦しいよ。
それでもくつろいでくれるうさ友さん
は素晴らしい(笑)
みきちゃんは豆っちと同じ目線に
なるからいいんだよね~( ´艸`)
また遊びにきてね♪
豆千代の元気さはホントにすごい。
運動選手みたいにリビングダッシュ!
筋肉むきむきになりたいのかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/15032020

この記事へのトラックバック一覧です: 豆千代仕様:

« クッキーへ | トップページ | 家族が増えた日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ