著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 家族が増えた日 | トップページ | それはそれ。 »

2007/05/17

戸惑いと嫉妬

日向詩ちゃんをお迎えした我が家。
最初はポーカーフェイスな豆千代くんでしたが・・・
朝起きたら「まだいる!!!」って感じで、今度は戸惑っているようでした。
そりゃ、そうです。びっくりでしょう!
2年半自分だけの城だった生活に突如他のうさちゃん登場。
Scimg4793
幸い、豆千代は優しいので見せても喧嘩になることはありませんが
それでも興味と戸惑いは隠せません。

部屋全部が豆っちの縄張りのため、ひなたが遊べるのは
テラスとベランダだけ(^_^;
Scimg4794
テラス土間は普段からあまり執着ない場所だからね。
それでも後から来てものすごいチェックするんですけどねw
Scimg4777
(かあち~~誰か居るでしょ~ううぅ。)

Sdsc_0011_2
ベランダで運動するひなたちゃん。
Sdsc_0004_1
ガン見する怪しい男(笑)

Sdsc_0012_3
(おんなのこぉおおおお~~~~!!)

まだまだお互い慣れるまでは大変だ。
ひなたはおっとりでおおらかなので驚いたり嫌がったりしないから
すごく助かっています。
豆千代はやはり女の子への興味もあるけどやきもちもあるらしく
ひなたを触った手は噛んでくるので手を洗わなくてはならないのだ(´Д⊂
手の傷が増える一方だ~!

Sdsc_0034_1
(新しい物すべてに真剣チェック!!)
もうちょっとしたら他の子が居ることに慣れてくれるかな。

今日、ふのりママさんから北海道の生チモシーが届きました♪
青々としてすごくいい香りのチモシー。
Sdsc_0013_3
豆っちもひなたも大喜びです!!
Sdsc_0016
おいし~ね♪
Sdsc_0024_2
うまうまでちよ~♪(鼻の穴全開ですよ( ´艸`)ムププ )
Sdsc_0025_3
ふのりママさん、美味しいチモシーを
どうもありがとうございましたっm(__)m
Sdsc_0020_1
(ふのりちゃん~~どこでちか~~??)
ひなたは明日で生後4ヶ月になります。
体重1044g
豆千代は1020g。
豆っちがその頃820gなのでひなたももう少し成長するかも。

« 家族が増えた日 | トップページ | それはそれ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

(*≧m≦*)ププッ
ガン見する怪しい男っていうところで
大爆笑っ!!!豆っちぃ~~~。
そのガン見しているお顔も
またまた可愛いんだな~~~ヽ(=´▽`=)ノ
「まだいる!!!」だって?(笑)
何でいつまでもいるんだろう?って
豆っちも不思議に思っているんだろうねー。

ふのりママさんから、生チモ&タオルが
届いたんだね!!
本当に良い香りで、ららっちも大喜び。
嬉しいよね!

ひなっち♪お顔が真っ黒でいいね(^。^)
えっ、明日で生後4ヶ月なんだ~?
ひなっちのお誕生日は、5月18日ね。
。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモ

あっ・・・私ってバカだ~~(汗)
生後4ヶ月で、誕生日が5月18日の
わけないね~(^^ゞあははっ。間違えた。

おおっ!!
私がブログサボってる間に増えてるーっ!
ひなたちゃんって言うのね♪
めんこいーっ♪♪
早くお家に慣れて、豆っちと仲良くなってくれるといいね♪
生チモ、モリモリ食べてねっ。
あ、豆っち~?ふのさんは入ってないわよ~(笑)

こんにちは。ひなたちゃんに嫉妬ですか・・。

一人っ子に兄弟ができた時のようなんですね! 

この前のゴールデンウィークの終わり、「ウチもみかんの妹が欲しいな~」と思いながら、ブリーダーさんのところにお泊まりさせていたみかんを引き取りに行ったら、ちょうど、ママうさぎちゃんの里親募集をしていました!

個人的に隠れファンだったママうさちゃんが里親募集していたので、「この子をウチに」と申し出たのですが、一日違いで、別のお家に決まっていました。

やっぱ、ご縁なんですね~。

ひなたちゃんと豆っちの性格が違うから、きっと楽しいですね。

まめちぃ、嫉妬してるのぉ~(≧▽≦)
かわいいかわいすぎる。。まめちぃ。。
誰が来ようとも、アンタが一番だよぉ~~!!(笑)

私もぴょんたさんと同じく。。
>ガン見する怪しい男
で大爆笑!!(o^艸^o)
まめっちはなにしてもかわいいよ~~♪
LOVE まめち♪

早くお互い慣れてくれるといいね!
でもまめちとひなちがLOVE2ってのも。。
私が嫉妬するっ!!(笑)^o^;

すっかりご無沙汰してまして・・・m(_ _)m
うさこへの励まし有難うございました。
おかげでなんとか頑張っています。
もううさんぽは出来ない体になってしまいましたが、ただ生きてさえいてくれればそれだけでいいです。

ところで、お嫁さんをお迎えしたんですねー!
びっくりしました。
ひなたちゃんって言うんですね。
可愛いお名前です^^
豆千代くんも本物の女の子がいつも傍にいるので気ぜわしくなってる? ̄m ̄ ふふ

あははっ、ほんと
がん見する男に爆笑^o^;
すごいなぁ~まめっち~

お嫁ちゃんよりもまめっちが
幼く見えるよぉ~
年下のしっかりした女房~♪を
Getして、まめっち男っぷりがますますあがった?^o^

まめっちJr.に会える日が待ちどおしいよぉ~^o^

 こんばんわ(^^)
豆ちゃん、相手が女の子だと分かっているから興味の方が勝っているのでしょうか?
 もし男の子だったら・・・どう反応するんでしょうね(^^;
網戸越しにガン見している豆ちゃんが、とってもいじらしいわ☆
 動画を拝見しても、ひなたちゃんの愛くるしさが伝わってきますよ(^-^*)
おっとりマイペースなひなたちゃんがオトナに見えちゃうねv

 私の職場の同僚に、豆ちゃんファンがいるんですけど・・・
「お嫁ちゃん、お迎えしたんだよー^^」って教えたら「・・ううっ、負けないもんっ ̄∧ ̄」って、ひなたちゃんにシット?!の炎を燃やしていました( ̄▽ ̄;

がん見に笑った~~~
だよね!それはそうだわ。
今まで自分だけの世界だったんですもの。
でもひなたちゃんも優しく穏やかな子で喧嘩していないみたいだし。。
大丈夫じゃないかしら。
そして体重も女の子の方が大きい方が良いんですよね。
微笑ましい二人の姿を早く見たいなっ。

ふわちゃん、こんにちわ。
お嫁ちゃん・・いつ来るのかなーと
私もソワソワしていたよw。
ずいぶんべっびんさんをお迎えしたね!!

気が早いけど、豆っちとひなちゃんの子なら、きっとかわいいこが産まれるんだろうなー。
豆っちの子孫が、ずっと残っていくんだね。
うらやましいな。

豆っち 覗きすぎだよぉ~~
しかも網戸越しのガン見・・・ギャハハハハ
もぉ何をしても可愛いんだからぁ~♪
いつか網戸越しではなく接近できる日がくるからね
それまではストーキングで我慢してね

ぴょんちゃん。
すごいでしょ~(笑)
豆っち必死ですよ!!
女の子だってわかったらしく
大興奮でそばに来ようとしています。
残念ながらまだ一緒には遊ばせられないもんね~。
豆っちはほとんど放し飼いだけど
ひなたは1時間ぐらいしか運動できないの。
でもそれで慣れてるので平気そうです。
今日で4ヶ月目。
お誕生日は1月18日なんですよ♪
小さい子っぽくないよね~。
ホント体もしっかりしててね。
豆っちのほうがガキンチョみたいよ(笑)
チモシー大好評♪ホント嬉しいよ~!

ふのりママさん。
そうなんですよーw
女の子が来ました~!
豆っちお嫁さん候補ですっ♪

美味しいチモシー今年もありがとうございますっ!!
豆もひなたも大喜びで食べてます^^
やっぱり自然の力強いチモシーは
すごく美味しいんですよね。
ふのりママさんのおかげです!
ごちそうさま♪
豆っちいつもふのママの贈り物の袋
はめっちゃ探すよ~。
ふのさん、麦タン探してます(^m^)

うさうささん。
豆とひなたは本当に性格が違います。
見ていておもしろいですよ~w
やきもちは先住うさにとっては当然
ですもんね。。
なるべく豆っち1番で全てやっていく
つもりでいます!!

みかんちゃんのママちゃん。
里親募集されていたんですね。
1日違いとは残念!
でも里親さんに幸せにしてもらえますよね^^
いつかみかんちゃんの妹分が
来るのかな。
仲良しのうさぎさんは本当に可愛いですよね♪

みきちゃん。
へへへっ、ちびウサギより可愛いでしょ?(笑)
うちら夫婦も親ばかだから
「やっぱ豆っちって顔が可愛いね」って
言ってるの。(´▽`*)アハハ
ひなたも可愛いけどそれより可愛い
豆っち、、ヤキモチ妬きもまた
カワユスよ~。

ラブラブにはまだ早いので
当分怪しい男豆っちだよ~♪

Terumiさん。
うさこくん、本当に大変でしたね。
3度の手術も生命力で乗り越えた
うさこ兄!!本当にすばらしいです。
うさんぽ、もうできなくなっちゃった
のは「うさんぽうさこ」ファンとしては寂しいですが。。
でもホント生きているだけで・・って
お気持ち良くわかります。
うさこくんの快復心よりお祈りしています。
豆っちも目指せうさこ兄です。
うさこくんのようにファミリーが
できたら嬉しいな♪


こたっち。
ひなたちゃん、こう見えてもまだ
お子ちゃまなんだよー。
それ以上に落ち着きのない
豆っち(笑)
まるでガキンチョです!!
お顔も豆のほうが幼いでしょ。
ジュニアはうまくいけば今年秋かなー。
でもネザーの繁殖は難しいので
なかなかうまくいくとは限らず。。
こたっち楽しみにしててね♪

くりすさん。
そうだよねー、今まで豆が会ったのは
ごーちゃん、こゆきちゃん、ひなたと
みんな女の子で。。
女の子には舐めてあげたり
優しいんだよね。(笑)
男の子はどうだろう??喧嘩になるんかな?
未知数ですよね~w

なんとっ、くりすさんの職場に
豆っちファンがいてくださるんですかー?
嬉しいな~♪ありがとうございます。
負けないもんって(^◇^;)
ひなたにはライバルがいるんだなぁ(笑)

こむぎママさん。
そうなのよね~。やっぱり一人っ子が
長くて自分が1番!!だったので
ヤキモチもあるし、女の子への興味も
沢山で毎日ヤキモキだよね。
慣れてくれるまでは豆っちフォローに
全力つくします。
ますます殿様になりそう(笑)
ひなたは温和しい子なんで喧嘩には
なりそうもなくてそこは安心。
仲良しになってくれれば嬉しいです^^

きみちゃん。
お待ちどおさま♪のお嫁さんです(笑)
豆っちに負けない良血のお嬢さんで
(どっちもGCの孫です)
子には期待ができそうです♪
なかなかの美人ちゃんですよー。
今ぶす期だけどもっと良くなると
言われています^^
繁殖は簡単じゃないけど
縁があって可愛い子に恵まれれば
本当に嬉しいです。
私はきみちゃんのベビーちゃんに
会うのも今からとっても楽しみです。
きみちゃん、体にきをつけて
元気な赤ちゃんを産んで下さいね!!

なおっち。
トムの目、原因がわかって良かったね。
目薬頑張って早くよくなりますように!!
豆のストーカーすごいでしょ~(笑)
もう、網戸から離れないで
めっちゃガン見よっ♪
まだ会わせられないから
当分この状態は続くわね。
ストーキング豆っちかわいそうだけど
仕方ないよねw

かわいい子が二人もいるふわ邸、魅力だわ~*^^*
お豆ちゃんが首をかしげている写真とてもかわいい♪
網戸越しの二人の姿もなんともいえないね^^
でもお豆ちゃんヤキモチ焼くんだね~
ふわさんの生傷が絶えなくなるね・・・^-^;

わ~しばらく、見ないうちにww
待望のお嫁ちゃんをお迎えされたんですね~♪
!!

やっほ~^@^
嬉しいな。。
まめっちと早く仲良しさんになるといいね♪

のりちゃん。
やっぱり豆千代は一人っ子が
長かったからね~♪
ひなたが来てまだ1週間なので
慣れるまで時間がかかりそうです。
ひなたちゃんも豆にびっくりして
噛むことがあるのでWで噛み傷(笑)
がんばるよ~(´;ω;`)ウッ…

満月さん。
はいっ、お嫁さんお迎えしました。
相性がよさそうですので
夏の終わり頃お見合いするかも、、
いろいろ教えてくださいね^^
よろしくお願いしますっ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/15102721

この記事へのトラックバック一覧です: 戸惑いと嫉妬:

« 家族が増えた日 | トップページ | それはそれ。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ