著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 静と動 | トップページ | Fuwaruちゃん »

2007/07/04

猫ですか?

7月に突入しましたね。
夜もクーラーモードの部屋で寝るのは少々寒いですが
豆千代さま仕様の温度なので仕方がありませぬ。
毛布にくるまりさむいよ~と寝ております。

豆っち最近はベランダ栽培のシソがお気に入り。

Sdsc_0100_2

ひなたはシソよりもバジルが好き。同じハーブなんですけどね。

Sdsc_0101_2
ヘン顔、、きゃわいい♡(笑)

タイトルの「猫ですか?」とはなんぞやというのは、、
わたしの傷だらけの腕ラブレター を見たLUSHの店員さんの一言。
兎に噛まれた傷だなんて思わないよね( ´艸`)

(LUSHのシャンプーや石けんは動物実験をしていないので愛用中。
資○堂とかカ○ボウとかは可愛いうさぎの目や皮膚を使って実験してるので使わない)
参考リンク←クリック、メーカーリストのページです。
参考リンク2  リストや文字のみで写真はありません。

Sdsc_0049
メロンを頬張る豆っち。
地元のメロンはとってもおいしいね♪♪

Sdsc_00452
噛みつきは縄張り●を目の前ですぐ片付けようとする私が悪いので
豆っちは悪くありません、、あしからず(^_^;

Sdsc_0069
ひなっちゃんもメロン食べるんだよ~。

Sdsc_0029_1
この夫婦の子達は間違いなく果物隊!!

Sdsc_0097_1
おんなのこうさぎさんって初めての発情どんな感じでしたかねぇ?
ひなたももうじき6ヶ月。でもまだ発情来ないんですよね、、。

Sdsc_0083_1
そのせいか豆っちも正直、ひなっちに
あんまりしつこくするほど興味も無いようで   (´ヘ`;)
今のところ遊び友達状態なのです。
仲良しなんですけどねぇ。。。
お世継ぎ、頼みますぞ、豆千代殿。

Sdsc_0088_2
アカンベ~されてるし!!(笑)

« 静と動 | トップページ | Fuwaruちゃん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

私からも、お世継ぎ頼みますぞ、若~♪
ひなたちゃんはもう6ヶ月ですか。
早いなぁ。女っぷりも上がってきたように見えるけれど、まだもうちょっとかしら。
初めての発情ってどんなだったかな。
ありゃ・・お、覚えてないでっす・・(^_^;)
ひなっちゃん、相変わらずのおパンツ可愛すぎ~~

私からも・・
お世継ぎ、頼みますぞ、豆千代殿\(^o^)/
ひなっち、泥棒顔うさをたくさんお願いっ。
LUSHの石鹸は、いただいて使った事が
ある~。シャンプーもあるんだね!
それは知らなかったわ。
私が使っているメーカーはどうなんだろう。
参考リンク部分が怖くてクリック
できなーーい(汗)
資○堂とかカ○ボウじゃないんだけど。

私もこむぎが去勢するまでは腕にキズが一杯でした。;;
お話の動物実験のサイトは見たことがあります。
悲しいけど現実なんですよね。
私たちが出来るのは使わないことかしら?
え~ひなちゃんまだなの?
そう言えば先代も奥手で1歳過ぎから牧草をくわえたり発情行動が出てきたかもしれません。
もうちょっとだね。

ひなちゃんも果物が好きなんだね~♪
お世継ぎ、きっとうまくいくよ~^-^
あせらずゆっくり☆
秋になったらひなちゃんも、もっともっと美人さんになっていることだし*^^*

私も、参考リンク部分は怖くて
見れませんでした。。。ゴメンナサイ
本当は、現実を直視しなくては…
って思うけれど。
悲しい結末の動物の映画やニュースも
見ることができません。。。
とても記憶力がいい(?)ので、
なかなか脳裏から離れなくて、
悲しみがすっと続くからです。

その代わり、私の人生でどれだけの子に
出会えるかわからないけど、
その子達に精一杯の愛情をかけるのだぁ!!
もちろん、豆っち&ひなっちにも…♪))
ひなっちを見てると、若かりし頃のくうを
思い出すの(*^・^*)
ポンポン飛んで、秒速で瞬間移動して☆
今もやんちゃで、ひとり運動会するけど、
豆っちみたいにうつらうつらもするんだよ☆
可愛いね♪豆っちもひなっちも☆
秋は、恋の季節!
その頃には、ひなっちも女の子になって、
豆っちと恋に落ちるかな…☆
くうと一緒にちっちゃな赤ちゃんを
見に行きたいデスo(=^-^=)o

ゆみちゃん。
今月18日で6ヶ月になります^^
ずっとおんなのこと暮らしてた私ですが6年以上も前の初めての発情って
わすれちゃったんだよね。。
(ミニーちゃんの事ですが)
ちょうど時期も真夏になるし
秋までのんびり待ちましょうかねw
うちの若、お世継ぎつくる気あるのか
ないのか・・・
ホント頼みますよ~( ´艸`)

ぴょんちゃん。
泥棒顔増やしてもらわないとね~(笑)
秋には結婚できるといいのですが。
豆っち未だお嫁ちゃん命なんで
困ったもんですわ~。

クリック先は怖いサイトじゃないよ~、メーカーリストです。
LUSHはハーブなんかの石けんが多くて
最近のお気に入りなんです。
シャンプーは石けんみたいに固形の
やつで髪に優しい感じがするよ。


こむぎママさん。
そうなんだ~?王子も噛み噛み王子
(notはにかみ王子)だったの?w
豆っちもすごいんですわ~~。
まぁ仕方ないと思いつつ痛さに泣いて
ます(笑)

シャンプーやお化粧品は必要の無い
命を奪う実験ですよね。
そんなことしなくてもちゃんと作れる
って他の実験をしないメーカーが証明してるもの。
現実を知る事、目を背けない事
まずはそれが第一歩だと思っています。
あとは個人個人考えてもらえれば
いつか何かが変わるはずですね。

のりちゃん。
ひなっちゃんも果物大好きなんだよー。
ドライのパパイヤも大好き。
甘党なんだね(笑)
お世継ぎ問題、あせらずゆっくりだね♪
1歳までには産んでもらいたいので
秋が勝負かなっ、、
泥棒さん増えるように頑張ってもらわないとだね。

クーママさん。
世の中知りたくない部分って
沢山ありますよね。
知れば知るほど命を戴いて人間が
生きているんだなって感じます。
不必要な残酷なものはイギリスのように民衆の力で変えられたら素敵ですよね。

くうちゃんも小さい頃は跳ねてましたか。かわいいですね!
夏は暑いから恋の季節じゃないのかもね(笑)
豆千代と日向詩も秋には恋に落ちると
いいなぁ。

たびたび失礼します…m(_ _)m
「現実を知る事、目を背けない事、
 まずはそれが第一歩」
という言葉が心に響きました。
本当に、その通りだと反省してます。

昔、幼稚園の先生をしていた頃、
何事にも強く立ち向かって、
さまざまな事を見聞きし、
世の中のいい事・悪い事を子供に
伝えるため、たくさん勉強をしました。
幼稚園の先生は、やめてしまったけど、
このことはやめてはいけないと思いました。

クーママさん。
偉そうな事を言ってごめんなさいm(__)m
クーママさんの見られないって
気持ちよくよくわかりますもの!!
こういう事はもちろん強制も出来ない事ですし
個人個人の意識でしかないのですね。
日本もいつか、他の外国のように
不必要な実験が無くなり
命に優しい国になって欲しいですね!!
うさぎ達が涙を流す日が無くなりますように願うばかりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/15649742

この記事へのトラックバック一覧です: 猫ですか?:

« 静と動 | トップページ | Fuwaruちゃん »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ