著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« ヒヤリ。。。 | トップページ | 暑い夏 »

2007/07/24

新潟の動物たち。

「S.O.S.新潟うさぎ!」

http://www.geocities.jp/nigata_usagi/

新潟の地震から1週間が過ぎました。
現地の被害に遭われた方達は暑い中不自由な避難所暮らしや
お車で過ごされているかたもまだ大勢いらっしゃることでしょう。
災害被害は決して人ごとではありません。
ペットを面倒見ながらの避難所暮らしは大変な困難であると思います。

もし身近なかたでお困りの方がいらっしゃいましたら
こちらへ連絡されますよう教えてあげて下さい。

「S.O.S.新潟うさぎ!」
tomokoさん教えて下さってありがとうございます。
被災した方々・ペットたちが1日も早く元のように幸せに暮らせますように。


http://www.geocities.jp/nigata_usagi/

« ヒヤリ。。。 | トップページ | 暑い夏 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今日は投稿大丈夫かな・・(汗)

地震など災害は、どこで起きるかわからないし、他人事とは思えないです。
自分が被災したら・・とよく考えるけど
実際にそうなったら、どうしていいのか
わからなくなりそう。
在宅中とは限らず、留守中に・・だったら
うちの子たちを救ってあげられない。
そう考えると、怖くて仕方がないの。

とにかく、いざという時の為に
この子たち(うちの場合は、らら&りーこ)の必需品は備えておかなきゃ。

新潟で被災された方たちが、早く元の
生活に戻れますように。

ぴょんちゃん。
きのうはコメントが入らなくて
本当にごめんね!!
今日は大丈夫だったんだ。
良かった~。

災害のことは弱い動物たちのことから
考えてあげないといけないよね。
もちろん自分たちが無事なのが1番だけども
餌や用品は支給されないもんね。
うちはテントと折りたたみのケージ・
水に牧草は各家と車に積んでいます。
備えあれば・・だよね。

豆っち今日も調子いいの。
ありがとうね♪


ドキドキ
今日はコメント入るかなぁ。。
新潟に動物達のとこ昨日聞いて何かしたいけど何もできない自分が悲しくなりました。
とにかくまずはこむぎの事から!
何が起きてもおかしくない、そんな気がします。
まずは牧草と水の備蓄が必要だね。
豆ちゃん良くなった?

こんにちは。
新潟地震での被災した動物たち、心配ですね。元気に保護されて元の生活に戻ることを祈っています。
実は私の妹が飼っている犬は、平成7年の阪神淡路大震災の時に、被災地・淡路で、がれきの中をよちよち歩いていたのを妹の会社の同僚が現地視察に行っていた際にひろった犬です。まだ生まれてそんなにたっていない幼犬だったそうです。
名前は「ガル」。地震の大きさの単位の一つらしいです(縁起が良いのだか、悪いのだか・・・)。
そんなガルも今では12才のりっぱなおばあちゃん犬。とてもかわいくて、妹夫婦にいっぱい愛情を注がれて、幸せものです。
震災は人と同様、動物も哀しい目にあいます。でも、そんな中でも、少しでも多くの命が助かりますように。

こむぎママさん。
昨日はコメントが入らなくてごめんなさい。
今日も今までメンテナンス中でした。
これで事故が無くなるといいな。

災害に備えるって本当に大事ですよね。
特にペットの分は支給されないし
買えなくなる事も考え1ヶ月分は余分に
持って回しています。
だからいつもうちは牧草だらけw
まずは出来ることから。。ですよね!
被災地の皆さんが早く安心して
眠れる日が来るように祈っています。

うさうささん。
阪神淡路の震災のときに拾われた
わんちゃん、妹さんご夫婦のもとで
幸せに暮らしているのですね。
すごく素敵なお話ですね。
ガルちゃん、これからも元気で長生きしてね!!
災害時、弱いものは本当につらいです。
わたしも人ごとと思わず出来ることから始めて見たいと思います。
うさうささんの願いが届きますよう
私も共に祈りたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/15864614

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟の動物たち。:

« ヒヤリ。。。 | トップページ | 暑い夏 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ