著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007/08/30

これも愛?

16日目。
ひなっちゃん、わらを破壊したり、トイレの裏を掘る行動は
相変わらずです。食欲旺盛、とっても元気。

Dscf3077
ベビたんいるのっ?どうなのよ?
「お楽しみに~、うふふ♡」

豆っちはまた換毛に突入~!!
毎日ブラシ頑張ってます♪

Dscf3138
左からブラシを変えてきた順に・・・

Dscf3140
今は左のドギーマンブラシがベスト♪
ウルトラグルーマーminiがすごく使いやすいです。

Dscf3123
男前は身だしなみが肝心ね(^m^)

Dscf3124
当然でちよっ♪

Dscf3069
オスとしてのお仕事も欠かさずやってるでち!!
おかあちにマーキング~♪

毎日何回履き替えさせますの?豆っち(´;ω;`)
しかも最近命中率すごいよね、、ぅぅぅ。。

Dscf3090
愛だよ、愛♪♪おかあち!!

2007/08/27

想い

今から 3年前、私はミニーと暮らしていました。
ミニーはフワルが8年前生んだ娘、我が家で生まれた女の子です。

10190537
フワルやクッキーがお月様へいきミニーはとても寂しそうでした。
5歳のお誕生日手前でミニーもみんなの元へ行ってしまったけど
亡くなる3日前に豆千代が生まれていた事は巡り合わせのような
気がしています。

Dsc_0013

ミニーが亡くなって2ヶ月後豆千代に出会いました。
本当はおんなのこを予約していて、お迎えに行った時
何故かおとこのこを連れて帰りました。
その時「おんなのこならひなたちゃん、おとこのこなら豆千代
って名前だけは決めていたのです。

今、その時の想いが叶い豆千代と日向詩と暮らしています。

Dsc_0029
そしてまた、愛しかったミニーのように我が家で生まれてくれる
命に出会える事を願っています。

だけど、うさぎと暮らすのは結構大変ですw
簡単に繁殖や複数飼いを考えている方はどうかもう一度よく考えてみてください。
飼育本を読むのも大事ですがその子その子の性格を良く知ってあげて下さい。
うさぎは誰とでも仲良くできる訳ではありません。
そして繁殖はとてもリスクを伴うことです。
必ずオスとメスそれぞれのブリーダーさんに相談して欲しいのです。
安易な繁殖だけはどうかやめて下さいね。

Dsc_0024
似たもの夫婦♪

Dsc_0019
来月今より広い部屋に引っ越しです。
チビが増えたら豆千代がストレスかなぁ、との思いからです。
我が家のルールは豆千代君中心です。

Dsc_0032
うさぎから10のお願い←クリック
もっぷろぐ」さんにリンクしています。
うさぎと暮らしている、これから暮らそうと思ってるかたは
是非読んで下さい♪

Dsc_0010
僕ちんからもお願いだよ!!

Dsc_0003
読んでねっ♪(隅っこから鼻突き出すのがマイブーム)

2007/08/24

10日目。

交配後10日目です。

Dsc_0015
ひなっちゃんはご飯も良く食べて元気です。
昨日ぐらいからホリホリ行動が激しくなり、
トイレの裏や牧草入れの裏に無理やり入ろうとします。
ガタガタととうるさいので旦那が寝不足気味ですw

Dsc_0025
かまくらを入れてあげたら必死で掘っていました。
これは良いお母さんの素質有りですね♪

その頃豆っちは・・・我関せず、のんびり(笑)

Dsc_0011
あれだけひなたが気になっていた豆っちが
今はあまり会いたがらなくなりました。
これも妊娠の兆候かもしれませんね。
オスは妊娠したメスからは離れるのかもしれません。

今年最後の千葉すいかを堪能する豆っち。

Dsc_0035
絶対豆っちってすいか食べるとき笑ってるよね( ´艸`)

ホリホリしすぎて疲れ果てたひなっちゃん。
お疲れ様!!

Dsc_0044

その時豆っちは。。

Dsc_0046
お嫁ちゃんをくれ~!!!

Dsc_0048
くだちゃいっ!!!

Dsc_0051
相変わらずのお嫁ちゃん命です。

Dsc_0059
ひなっちゃんは大変だね。。
でも頑張ろうね!!

Dsc_0061
安産なお尻だぞっ♪

Dsc_0050
豆っちも元気が1番だぞ~。
頼みますよっ!!

2007/08/21

7日目。

今日で7日目。

Dsc_0087

ひなたの変化は日中とても眠そうなこと、
そしておっぱいが少し張ってきました。
ホルモンが変化してきてるのでしょうね。
でも食欲・フン共良好。とっても元気です!!

毎日「大丈夫だよ、おかあさんになろうね」と話しかけています。
運動はいつも通りです。豆っちとも普段通り。

Dsc_0004
穴に潜るw

Dsc_0021
ひなっちゃんは断念したけど豆っちは成功(笑)

Dsc_0027
少しでもひなたが嫌がるならすぐに離すつもりですが
今のところ普段通りの仲良しさんです。

Dsc_0032

今年最後の地元のすいかとパチリ♪

Dsc_0005

Dsc_0013
今年最高のすいかはチョコラ君がくれたすいかだったよね♪
また来年、、千葉のすいか堪能しようねっ。

Dsc_0044

ひなっちゃ~ん。すりすりーん。
おパンツ履いてるときは紳士的な豆っちです。

Dsc_0063

ひなっちゃん、体をだいじにしようね。

Dsc_0091
豆っちはパパになれるのかっ?ドッキドキだね♡

Dsc_0119

リボーンちゃん&ぷーちんからこんな可愛いプレもらったよ♪
リボーンちゃんは私がmixiやりはじめた頃のお友達。
もう2年経つんだね!!20000アクセスおめでとうございます。
こうみえて(?)引っ込み思案で人と話すのがドキドキで、
お友達をなかなか自分から作れないタイプの私ですが
豆千代のおかげでうさ友さんが沢山できました♪

Dsc_0122

ありがとうございます♪
これからも豆っち、ひなっちゃん共々よろしくお願いします!!

2007/08/16

夏の思い出に

お盆休み、甘えん坊で寂しん坊の豆っちがいるので
あまり遠くへは出掛けませんでした。
海の家に帰ったり近所でお買い物ぐらい。
だけど旦那さんにはゆっくり過ごせる休日になったと思います。

Dsc_0005
毎日35度を超え、とうとうクーラー2台フル回転です。
早く猛暑が終わって欲しい。

Dsc_0003
豆っちは短時間のお留守番が続いてふてくされていました。
戻ってくるとまとわりつくわ、甘噛みするわ、飛びションするわ(笑)
旦那もあきれる寂しん坊。構って構って坊やになります。

Dsc_0023
ひなっちゃんはとってもいいこでお留守番できるのにね。

Dsc_0035
梨でご機嫌取りですよ。

Dsc_0086
夏の収穫、ブルーベリーとうさぎたちにビワの葉を。

Dsc_0105
半分は冷凍でケーキに使います。あとはジャムに。
とっても美味しくできました♪

Dsc_0026

ひなっちゃん、もうすぐ7ヶ月。立派なレディになりました。
豆っちが大好きで、なにをしてても、ご飯食べてる途中でも
豆っちが覗くとすぐに走って挨拶に出てきます(*^_^*)
本当に豆千代が大好きなんです。

Dsc_0043
豆っちも、もちろん日向詩が大好きです。

Dsc_0053
15日の晩、とうとうこのふたりが結婚しました♪

Dsc_0049
1ヶ月後、可愛いベビーが無事生まれてくる事を祈っています。
ひなっちゃんは初産ですのでこれからは慎重に観察していきます。

Dsc_0111
ひなっちゃん、頑張ってね!!
あなたはきっと素敵なママになれるよ。

Dsc_0100
豆っち、パパになれるといいね♪

Dsc_0116

果報は寝て待て。だねっ!

今朝の地震、寝ぼけながら旦那はひなたのケージを
私は豆っちのケージを押さえていました。
千葉東方沖の群発地震です。
このまま収束してほしいものです。

2007/08/13

ペルセウス流星群

今日が流星群の極大日。
先ほど南東方向へ自分のこぶし大級の大きな流星を見ました。
青い尾を引く火球のような流星です、すごく嬉しい♪
これから明け方がピーク。
もっと見るためにこれから外房まで行ってきます。

大きな流星を見て神様からのご褒美みたいに感じました。
あと昨日はカレンダーに載ったご褒美に新しいレンズとコンデジ
も買ってもらいました~やった~!!)^o^(

Cimg5635
我が家の流星いやスター豆千代のおかげです♪(笑)
ありがとう豆っち。

Cimg5623
それとパステルのプリンもうま~でした♪

Dscn0040
明日は海の家でブリーベリーを収穫してきます。
楽しい休日まだまだ続きます。

Dscn0024
豆っちひなっちが元気で大きな●していてくれるのが何よりの
ご褒美です。
皆さんも楽しいお盆休みを過ごしてね。

2007/08/09

鬼が笑うお話。

Dsc_0013

日向詩と豆千代、相変わらずの仲良しさん♪
ひなっちゃん、ちょっとこっち~~。

Cimg5610
お爪さん切りますよ。

Cimg5614
邪魔する男(笑)
遊んでくれよ~~とうるさいです。

Cimg5618

来年の話を言うと鬼が笑いますが・・(^m^)
うさぎのしっぽさんでもう来年のカレンダーが売ってました!
なんか早くない?
そして豆千代君、3月の表紙に選ばれましたっ♪☆ミ!
2年連続月の表紙です~~。
連続は難しいよね、、と旦那と言ってたのですごく嬉しいです。

Cimg5622
お友達うさちゃんもいっぱい載っていて嬉しかったな。
誰が載ってるかはみんな見てのお楽しみにね♪
去年は「ユキヤナギ」、今年は「ハナダイコン」です。
庭の可憐な花と豆千代の可愛らしさを見てくださいね。
日めくりのほうは「セージ」というハーブ。
どれも大好きだったお庭と豆っちのショットです。
写真の腕はいまいちいまにだけどモデルの良さでカバー!

豆っちと記念撮影。

Dsc_0040
僕ちん?

Dsc_0041
すりすりん♪

Dsc_0042
来年のカレンダーだからまだ~~~。

Dsc_0043
来年のお楽しみだよ、おかあち!!( ´艸`)

さっそく母に連絡したら
「まぁ~豆千代ほどのいい男は
そうそういないもの!!本当にきれいな子だからね」と
おばあちゃん馬鹿炸裂で大喜びでした(笑)
今年もカレンダー送らなくちゃ。
母曰く亡くなった私の父もカメラが趣味で新聞社のカメラマンも
やっていた時期もあるんだそうで、趣味も親に似るのねと笑っていました。
私の場合へたっぴだけどファインダーを覗いてる瞬間が大好きです。
これからも可愛い豆千代と日向詩を残していけたら嬉しいです♪

2007/08/08

お出かけ安心♪

真夏のお出かけで1番恐ろしいのは
停電とかのエアコンの停止。
エアコンを外から監視して制御するのは各社いろいろ出てますね。
我が家もたまに落雷で短時間の停電があります。

Cimg5581
(エアコン止まってあっちっちーは嫌だよ)

先日、電気屋さんにホビカというネットワークカメラを注文したら
なんと製造中止で在庫が無く買うことができませんでした。
あとはNTTのどこでもセンサ とかかな、、と思案していたら
うさぎ庵さんで売ってる「うさぎ適温」を発見♪

Cimg5601
我が家にはカメラはOCNの留守番モニターがついているので
エアコン制御だけで充分な機能です。
さっそく買ってみましたよ。

Cimg5602
設定も楽ちん、とっても簡単でした。

Cimg5603
外出先の携帯からエアコンのオンオフができて
部屋の温度もモニターできますよ~。

ホビカやNTTが4万ぐらいするからホントに安く設置できました。
うさぎ庵 電子事業部さまありがとう♪
追記☆
8月14日ソフトウエアバージョンアップで
停電時にもっと心強いソフトになっています♪
■改定履歴
2007/08/14 Ver2.1.0
・SMTP-AUTHに対応
・エラーメッセージ出力のバグ修正
2007/08/13 Ver2.0.0
・デバイスを自動で検索し接続するように変更
・Windowsシャットダウン時にメール送信するオプションを追加
 (市販UPS使用した場合、停電をメールでお知らせすることが出来る)
・温度警告時にエアコンON信号を出すオプションを追加
 (停電し、エアコンのみが止まった場合に自動復帰する)
・エアコンON/OFF信号の同一/個別チェックを追加
・制御設定項目追加
  ・オートエアコン+停電検知
  ・夏設定+停電検知
  ・冬設定+停電検知
  ・クーラー入れっぱなし+停電検知
  ・ヒーター入れっぱなし+停電検知
・オプション信号追加
 (携帯電話からのエアコン温度調節等に使用可能)
・停電から自動で復帰するコマンドを追加

うさぎ庵電子事業部様素早い対応をしていただき本当に
ありがとうございます(゜)(。。)ペコッ
我が家にはもう手放せないものです。

Cimg5586
お出かけ中とっても安心になったよ~。

Cimg5599
いいこでお留守番できるよねっ♪

Cimg5607
(俺様を置いていくな~~、コンニャロメ~)
エアコンやPCの故障の場合にはどうしようもありませんが
その時は全力ダッシュで帰って参りますともっ!!!

2007/08/06

リラクゼーション

毎日暑い日が続いていますね。
皆さま暑中お見舞い申し上げます!!

Cimg5551

外が30度を超すとクーラーも効きにくくなるようで
冷房全開、フル回転です。
豆千代は換毛期も終盤になり元気に毎日を過ごしています♪

Cimg5553

・・・が一日中同じ部屋にいる私は冷え性。
靴下はいてパーカー羽織ってますw
豆っちに施したツボやマッサージで効果を目にしたので
私たちも自分用に「せんねん灸」をやることにしました。
なかなか気持ちが良いです♪

Cimg5575

その他冷え対策にお風呂にのんびりつかって
足ツボマッサージで極楽コースが毎日の日課ですw

Cimg5577
(波動が出るという怪しいツボマッサージ機(笑))

昨日はLUSHの石けんを買いにイオンにお買い物、
ついでに宝くじを買いにいき前回のクジを見てもらったら
あらっ、1万円が当たってた♪元取った~。

Cimg5559
ジャンボクジ30枚買ってLUSHの石けん入浴剤も沢山買えた。
小さいのは本当に良く当たるんだよね。。
そろそろどーんと来てもいいんじゃね?(笑)

Cimg5564
豆っちお待ちかねの地元のあま~い梨。
すでに皮囓ってるし・・待ちきれない豆っち。
がぶりっ♪

Cimg5565
むほぉ~。

Cimg5567
あまくてうま~~~~。

Cimg5571
梨は地元がいちばんっ、んまー。

Cimg5572
豆っちのリラクゼーションはおやつでしょうかw
夏ばてしないように皆さんも気をつけてね♪

2007/08/01

心強い援軍。(追記あり)

8月になりました。
梅雨も明けて本格的な夏がやってきます。
みんな暑さに負けないよう気をつけてお過ごしください。

日曜日、うさ友のらびままがうさぎさんマッサージを伝授しに
我が家に遊びに来てくださいました。
豆っちのマッサージは電話やメールで伺ったマッサージだったので
合っていたのか少し不安だったので実践で見せてもらいました。
本当に助かりました!!ありがとう、らびまま♡

Cimg5523
らびままさんのスペシャルマッサージ。
(これは仕上げのお顔から肩へのマッサージの写真です)

Cimg5521
はぁあ~~、極楽じゃ!!の豆っち。
背中から腰への3点ツボの場所もしっかり習いました♪

Cimg5538
(肩と肩の間のツボ)

Cimg5539
(胃、  リラックス、うっ滞のツボ)

Cimg5542
(腎臓、 発情時さかりの時のツボ)

Cimg5544
(腸、、肺機能アップのツボ)

Cimg5545_2

犬のツボも参考になります。http://www.shinkyu.com/doggy/zu.html

追記:これらのマッサージ等は獣医師に診断してもらい
その後、マッサージ等を行って良いか必ず聞いてからなさってください。
腸閉塞やガスで膨張している場合等は胃腸を動かす行為はかえって危険になります。
部屋や体を温めるのもガスが増えることがあるので厳禁と言われる場合もあります。

本などでうっ滞の時のマッサージでお腹を揉む、温めると記述がありますが
それはうっ滞の場合です。注意なさって下さい。イレウスの場合、とにかく
病院に急がなくてはなりません。
閉塞をおこしていないか、ガスで膨張していないかはレントゲン等で判断出来ることですので、必ず獣医師の診断、アドバイスの元行ってください。

Dsc_0022
高級マンゴーもおみやげでいただいちゃったよ♪
大興奮で食べていますw

Dsc_0026
ごちそうさまでした♪♪

Dsc_0002
マンゴー、んまっ!

Cimg5527

Dsc_0013
生牧草も買ってみました。
牧草食べるのが一番良いよね。

Dsc_0017
頑張ってたべてまちよ~。

Dsc_0004
ひなっちゃんとも元気に遊んでいます♪

Img_2177
手乗りひなた(笑)お尻が大きいから安定してますよ。

Simg_2176
豆っちよりは重いです( ´艸`)

それと豆千代のお里、ブリーダーさんから豆千代に
スペシャルショーミックス(栄養食)を送っていただきました♪

Cimg5533
これ食べて栄養しっかり摂って換毛期元気に過ごすよ!
Nパパさん、ママさん、どうもありがとう~♪
もっともっと元気になるよう頑張りますっ。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ