著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 10日目。 | トップページ | これも愛? »

2007/08/27

想い

今から 3年前、私はミニーと暮らしていました。
ミニーはフワルが8年前生んだ娘、我が家で生まれた女の子です。

10190537
フワルやクッキーがお月様へいきミニーはとても寂しそうでした。
5歳のお誕生日手前でミニーもみんなの元へ行ってしまったけど
亡くなる3日前に豆千代が生まれていた事は巡り合わせのような
気がしています。

Dsc_0013

ミニーが亡くなって2ヶ月後豆千代に出会いました。
本当はおんなのこを予約していて、お迎えに行った時
何故かおとこのこを連れて帰りました。
その時「おんなのこならひなたちゃん、おとこのこなら豆千代
って名前だけは決めていたのです。

今、その時の想いが叶い豆千代と日向詩と暮らしています。

Dsc_0029
そしてまた、愛しかったミニーのように我が家で生まれてくれる
命に出会える事を願っています。

だけど、うさぎと暮らすのは結構大変ですw
簡単に繁殖や複数飼いを考えている方はどうかもう一度よく考えてみてください。
飼育本を読むのも大事ですがその子その子の性格を良く知ってあげて下さい。
うさぎは誰とでも仲良くできる訳ではありません。
そして繁殖はとてもリスクを伴うことです。
必ずオスとメスそれぞれのブリーダーさんに相談して欲しいのです。
安易な繁殖だけはどうかやめて下さいね。

Dsc_0024
似たもの夫婦♪

Dsc_0019
来月今より広い部屋に引っ越しです。
チビが増えたら豆千代がストレスかなぁ、との思いからです。
我が家のルールは豆千代君中心です。

Dsc_0032
うさぎから10のお願い←クリック
もっぷろぐ」さんにリンクしています。
うさぎと暮らしている、これから暮らそうと思ってるかたは
是非読んで下さい♪

Dsc_0010
僕ちんからもお願いだよ!!

Dsc_0003
読んでねっ♪(隅っこから鼻突き出すのがマイブーム)

« 10日目。 | トップページ | これも愛? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

フワルちゃんやクッキーちゃんミニーちゃんとの
出会いが今につながっているんだよね。
何年経とうが大切な存在は色褪せない。
改めていろんな大切な事に気づかされます。
それは「10のお願い」もそうだね。
もいもいさんのところでのぞいていました。
こうやってみんなに広まっていくといいな(-m-)☆

かわいいおもちゃではない、尊い命。
うさぎさんをはじめすべての生き物が幸せに
暮らしていけますように☆

うんうん、ミニーちゃんがいてまめっちがいる。
これが運命なんだねー
ケージかじかじしてるね(^^)
林太郎は閉じ込めてもいないのにサークルの後ろに回ってかじかじします。
なんだろうね?

安易な繁殖はほんとやめてほしいね!
きっとひなたちゃん達の子はふわさんちへ生まれて幸せだなぁ~

自然界ではどんどん子孫を残していかないとだけど、人間と一緒に暮らしているうさちゃんはまた条件が違うものね。


うふふっ♪
似たもの夫婦ちゃん、可愛いわぁ~^o^
かじかじしているお顔がほのぼのムードだしてるね。
なんて素敵な夫妻なんざんしょっ♪

産まれてくる赤ちゃんの名前も
もう決めてあるのかな?
女の子ならぜひ「こた」でっ^o^

ずっと前、「名前の由来」を記事にした時
「女の子だったら、ひなた・・」と
コメントしてくれたこと憶えているよ。

>うさぎと暮らすのは結構大変です
一緒に暮らしてみて、本当にそう思うわ。
自分の事は全て後回しって感じだし。
でも、それは自分でも納得しているから
別に苦痛とは思わないんだけどね。

ふわっち、お引越し決めたの?

ある日、突然…
わが家にモコモコ星人がやって来た(笑)
わんことの生活には慣れていた私。
うさぎさんは、もっと育てやすいだろう…
と楽観視していた(*^^*;
が!連れて帰ったその夜から“想定外”な
やんちゃぶりをおおいに発揮っ!!
その読めない行動は、まさに宇宙人。。。
今では、モコモコ天使だけど、
たま~に、モコモコ星人になるんだぁ(*^m^*)

フワルちゃん、クッキーちゃん、ミニーちゃんって、
仲良しさんだったんだね(*^・^*)♪
「ねえねえ、ママも仲間にいれて~☆」って、
ふわふわさん言ってた?
どんなおしゃべりしてたのかな☆
微笑ましくて、可愛いな…☆

「10のお願い」
本当に大切なメッセージですよね。。。
私も、事あるごとに、この大切なメッセージを
伝承していきたいと思います!

似たもの夫婦…可愛いね☆
ところで、豆っちTは、
この夏デビューしたの(^-^?


こんにちは!
飼う前から、男のこはまめちよ、女のこはひなたと名前を決めていた、というふわふわさんの気持ち、わかります(笑)。私も実はみかんの妹をそう遠くないうちに欲しいな~、と。名前は「おいもちゃん」にきめています。食べ物の名前ばっかりですが・・。

らびままさん。
腰痛大丈夫か~?
無理しないよう頑張ってね!!
私はまだ段ボールももらってないよw
そろそろ重い腰動かさなくちゃ!

もいもいさんもリンクされてたんだね♪
うさぎさんがみな幸せでありますよう、広まって欲しいです。
そう、私の原点はクッキーだもん、
彼女が居なかったら今の自分は居ないの。感謝感謝だね♪

ぱんちゃん。
あっ、このふたりも横が開いてるのに
わざわざ噛んでるんだよっ(笑)
面白いよね!!
ただカジカジしたいのかな~?

安易な繁殖は不幸なうさぎの種を
ばらまくのと一緒だよね。
絶対やめて欲しい事です。
うちもキチンと子がとれたら
その後すぐひなたは避妊します。
ひなっちゃんも元気で長生きして欲しいから!

 こんばんわ^^
クッキーちゃん&フワルちゃん&ミニーちゃん・・仲良く寄りそう3姫ちゃん達の姿を眺めていると、自然に目尻が下がります^^*
 そして今、似たもの夫婦な豆ちゃん&ひなちゃん^^*
みんな、とっても良いお顔をしていますね♪

「もっぷろぐ」さんの"うさぎから10のお願い"、他のうさ友さんのBlogにリンクされていたので、拝見してました。
読んでいるうちに何故かジ~ン・・としてしまいました。
 小さくてもたった1つの大切な命・・・本当に、安易に思わないでほしいなって思います><

 およ、ふわふわさんもらびままさんも、お引越しされるんですね☆
どちらかな~?
・・・私も、もう少ししたらご報告します^^

豆っちもひなたちゃんも、ふわ姐さんちに来る事がずうっと前から決まってたのかもね。
ちょっとロマンチック。えへー

広いお部屋になったら、豆っちの一家の主ふうが出てきたりして。
ああ、パパになるんだなぁ(*^_^*)
本当に安易な繁殖はいけませんね。
うちも生まれた子ぜーんぶ育てるから、安心して産んでくれ~って思ってたけど、ラテちんにその気は無かったので残念でした(>_<)
幸せが約束されている子の繁殖は、大賛成でっす。

こたちゃん。
なんか似てることやってるんだよねw
ひなたは果物も好きで、豆っちが
すいか食べてると自分も~って
欲しがるし。
似たもの夫婦、面白いです。

え~、おんなのこなら「こた」?
こたろうのこたじゃないのか??
名前はもう決まってるよ~。w

ぴょんちゃん。
そうなんだ~!!じゃあ3年近く前に
ぴょんちゃんには言ってたのね^^
豆千代もひなたも決めてた名前なんだ♪

前3匹のおんなのこは部屋に放し飼い
だったけど、ちっとも大変に思わなかったよ。
でも今は豆っち1匹で大騒ぎ(笑)
身を削って暮らしてるよ~(^m^)
お引っ越し決定なの!
来月忙しくなるよ~。

くうままさん。
もこもこ星人ちゃん、最初は
くうままさんも大変だったんだね。
私も犬猫しか飼ったこと無くて
びっくりすることだらけでした。
今ではすっかりうさぎの虜ですけどw

先代は人間が入るスキの無いぐらい
ベタベタの仲良しでした♪
いっつも3匹寄り添い仲が良かったです。
豆っちT、もう~何回も着てます(笑)

うさうささん。
みかんちゃんの妹ちゃんは「おいもちゃん」
とっても可愛い名前だわ~♪
想像して名前も考えてると
ちゃんと現実になりますよ(^m^)
実は豆千代の子の名前も食べ物です
、なんか長生きしてくれそうですよね♪

くりすさん。
ありがとうございます♪
我が家は幸いにもうさぎ同士の喧嘩を
見たことがないのです。
猫とうさぎもとっても仲良しでした。
豆とひなたは仲良しですが、子供は
どうなるんだろう?と少し不安ですw

うさぎから10のお願い、広まって
みんなに読んでもらいたいですね!
幸せうさぎが増えますように♪
おっ!!くりすさんもいよいよですか!
楽しみですね~♪

ゆみちゃん。
引っ越しはまた豆っちにストレスかけちゃうけど
今の狭い家ではうさぎさんが増えると
縄張りが減っちゃうので引っ越しを決めたんだよ~。
まだオチビ生まれても無いのに気が早いね(笑)

うちも何回かトライしたら1歳ぐらいでひなっちゃんは避妊する予定です。
元気で長生きして欲しいからね♪

ほのぼの、かわいいご夫婦♡
突き出したお口がふたりともにっこりして見えますね。

「うさぎから10のお願い」読みました。
まだまだ初心者なわたしはもちろんですが、いつまでも心にしっかり置いておきたいことですね!!

わたしの生活ではかいだけで手一杯なので、ブログを通してふわふわさんの豆千代君、日向詩ちゃんに会えることがとても嬉しかったりします。
これからもかわいいご夫婦の活躍を楽しみにしていますね♡

そうだね~命のつながりって不思議だよね
何も証明はないんだけどそのつながりって偶然ではなく必然なんだよね

「10のお願い」読みました
読んでいて、うん!うん!その通りって言ってしまったよ^^
うさぎさんなかんずく一緒に暮らしているペットは大切な家族なんだから責任を持たないとダメだよねっ!!

fuwaさんお引越しするんだ~
もう場所なども決まったの?
お引越し準備大変かと思うけど、体調に気をつけてねっ♪

ミニーちゃんが亡くなる寸前に豆っちは生まれてたんだね。ミニーちゃんはきっと豆っちにパパとママをよろしくって言ってたにちがいないよ~
ひなっちゃんのBABYたちは、ふわねぇのおうちで産まれて来て幸せだね!
だってとっても大事にしてもらえると思うもんw

「もっぷろぐ」さんの"うさぎから10のお願い"、私も他のうさ友さんのブログで見たよ。
ほんとその通りだなぁ~って思った!!
うさ飼いへの戒め?これは絶対ムシできない内容だよね!

またまた引越し、大変だけどがんばって~~
引越し終わって、ひなっちのBABYがかわいいさかりにまた遊びに行くよ~~(´・∀・`)

豆ちゃんひなちゃんの為にお引っ越しされるのですね。
可愛いベビちゃんの為でもあるし、頑張って下さい。
私も他の方のブログで10のお願いを見ました。
本当に安易にうさぎを飼って欲しくないと思います。
うさぎって簡単に飼えるって思ってる人が多すぎですよね。

memoruさん。
「うさぎから10のお願い」は
うさぎと暮らして12年以上になりますが心に留めておきたいことだらけですね。
私も昔はそれこそ飼育本もネットも無く
ひどい飼い方をしていたかもしれません。
かいくんは大事に育てられて幸せなうさぎさんですね。
私もいい飼い主であるよう頑張りたいと思います♪


のりちゃん。
タイミングというか、、
ミニーがそのタイミングで亡くなって
いなければ豆千代には会えてないんだよね。
本当に不思議です。

お引っ越し来週契約で来月終わりに
引っ越しします~。
ありがとう、まめひなにストレスかけないよう頑張るね!!

みきちゃん。
「うさぎから10のお願い」、広まってるんですね^^
とても良いことだと思います。
私も自戒を込めて載せました。
良い飼い主でいたいと思います♪

豆っちには本当に幸せもらってるよ~。
こんな可愛い子いないって思うぐらいw
ミニーがバトンタッチしていったんだろうね!
またまたお引っ越し~、頑張ります!
もしベビたん生まれたらちっさい時に
見に来てね!!

こむぎママさん。
お引っ越しと出産時期が重なってしまい本当は申し訳ないなぁと思ってます。
ストレス最小限で済むよう頑張らなくちゃ!!

猫ばかりと暮らして来てうさぎがこんな大変だとは思いませんでした。
大変なぶん可愛さもますのかな~?
10のお願い心に留めて良い飼い主で
いられたらいいなと思います^^

うさぎさん達との出会い
一緒に暮らす素晴らしさ
シアワセの連鎖
偶然のようでいてうさぎさんパワーなんですよねっ
アタシもお友達の所でもっぷ君の
”うさぎからの10のお願い”を見て
もうっ!まさにそのとうりっ!!って
共感してリンクさせていただいたところですっ

うさぎさんもうさぎさんと暮らす人間もっ
み~んながシアワセになれますようにっですよねっ
豆っち君&ひなっちゃんはシアワセいっぱいねっ♪

haruuちゃん、こんにちは^^
礼君あれから順調そうで何より♪
礼君、修君、お互い元気で残暑乗り切ろう!!

幸せの連鎖!!素敵な言葉。
でも本当に巡り会いに感謝でいっぱいですね。
10のお願いも初心忘れずって感じで
す。心に留めておきたいです。
うさちゃんも人もみんな幸せでいたいですねっ!!

こんばんは^^

この度はご賛同頂き、ありがとうございました。
おかげさまでじわじわと着実に広まっております。

実はわたくし自身の戒めだったりしたりもして^^;;


より多くのうさぎが幸せに過ごせますように…
今後とも宜しくお願い致します。

ふわふわさん♪
こんばんは(*^_^*)
ミニーちゃんの誕生を経験され
このたびの、ひなたちゃんの寿を通して
感慨深いものがあることとおもいました☆
母体とも、健康であります様に(ノ←ˇܫˇ←。)
「うさぎから10のお願い」その通りとおもいます。。

ふわふわさん~リンは、げんきになり、嬉しいです。
独り占め傾向もつよめなので一人っ子でいきます^ ^

それぞれのうさが、のびのびと暮らせる世の中に、なります様に。。。 (*^ー^)ノ☆。・:*:.・★

にーなさん、ご訪問ありがとうございます。
その節は豆千代の病院のことでおせわになりました。
本当にありがとうございましたm(__)m
10のお願い、心にジーンと来ました。
うさぎ飼いさんのなかで長く残って
いくものになれば素敵ですね!!
本当に素敵な機会をつくってくださり
ありがとうございました。
これからも「もっぷろぐ」楽しみにしています^^

エリさん。
フワルのお見合い出産が8年前ですが
全て昨日のことのように思い出され
感慨深いです。
ひなっちゃんはどうだろう?
体制を整えて待っていようと思います。

リンちゃん元気になり本当に嬉しいです!!
おとこのこは基本的に甘えん坊で
ママを独り占めしたい子が多いですね。
リンちゃんと密度の濃いうさぎライフ
とっても素敵だと思います^^


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10日目。 | トップページ | これも愛? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ