著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007/10/29

名前当てクイズ~!!

☆クイズにご参加どうもありがとうございます~♪
もうすでにバッチリ正解者が♡素晴らしい。
変更もありですよ~、金曜締め切りまで受けつけます(~v~)

豆千代も3歳のお誕生日を迎え、ベビー達も44日目を過ぎ
ますます元気。
無事にココまで大きく育ってくれたことに感謝です。

Dsc_0039
きのう性別がハッキリわかりました。
1回目の見立てでは両方メスでしたが。。。
なんとでかたんは男の子。(わかった瞬間びっくりw)
小さなちびたんは女の子でした。
我が家の元気くんミニーちゃんとまるっきり一緒!!
生まれ変わりちゃんのようです。
この時期の性別はほぼ確実ですが性転換もまれにあるそうで(^_^;
まぁ、ほぼ確定ということに(笑)

Dsc_0040
そこでっ、名前当てクイズをいたします。

Dsc_0032
ひなたの可愛いベビー達の名前を当ててね!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
でかたんは男の子でした♡

名前を当ててね♪ (1大豆(だいず) 2でかたん 3きなこ )

ちびたんは女の子でした♡

名前を当ててね♪ (1小豆(あずき) 2ちびたん 3麗ら(うらら))

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

これだっ!!って思った名前だけを残してテンプレ貼ってね。
正解の多いかた2名様に(たくさんいらしたら抽選です。)
豆っちベビーずお誕生記念プレをお送りします♪

Dscf3668_2
今までコメントいれてないよ~ってかたでも全然OK♪
これを機会にクイズに是非参加してね!!締め切りは金曜日です。

Dsc_0006

夜のお誕生会の写真です。

Dsc_0007

フルーツプレートに大喜び。

Dsc_0013

お友達にいただいたりんご、美味しいね。

Dsc_0016

すいかすいか~♡

Dsc_0018

Dsc_0023

3歳になったよ。3の人参を食べる豆っち(^m^)
クイズに参加お待ちしてるでちよ~♪

2007/10/27

祝、豆千代三歳♪

今日は豆千代3歳のお誕生日。

Dsc_0002
3歳になっても
パパになっても
変わらず愛くるしい豆千代くん。
これからもずっと元気でいてください。

Dsc_0027
これぜーんぶ豆っちのプレ!
夜は家族みんなでお祝いしようね♪

Dsc_0034
果物いっぱいだね~。ゆみきのりちゃんもありがとう!

Dsc_0018
おトイレ掃除してたら豆っちが乱入、
そうしたらみ~んなパパに群がる(笑)
家族にも愛されています。

Dsc_0020

ひなっちゃんは「おめでとう」って豆っちをペロペロ。

Dsc_0048

仲良し家族♪

Dsc_0003

豆千代、お誕生日おめでとう。
いいこじゃなくてもいいから、ただいつも健康で
元気で、ずっと我が家の太陽でいてください。

Dsc_0051

みんな、パパをこれからもよろちくね♡
コミュやメールでお祝いもホントにありがとうでち♪
(でかたん)

2007/10/26

お誕生日イブ

今日はうさ友さんのみきちゃん、ゆみちゃん、のりちゃんが
遊びに来てくれましたっ。

Dsc_0023
第一声が「でかたん、でかいっ!」(笑)
でかたん、でかいんです、、もう661g(41日目)
豆千代が75日で623gですからね。
でか豆っち道へばく進中~♪
ちびたんは497gです。

Dsc_0049

豆っち3歳のお誕生日イブということで素敵なプレを
たくさん戴いちゃいました!!

Dsc_0016

みんなから大好きな美味しいりんごと梨。
ぷーちんのカードに大好きなおやつ♪

Dsc_0022

ぷーちんいつもありがとう♡

Dsc_0014

みきちゃんの御義母様が作って下さったシャドーボックス。
ひなたの出産祝いにいただきました。本当に素敵!
我が家の家宝がまた増えました。

Dsc_0012

3人からこ~んなにおみやげ&プレをいただいちゃいました。
みきちゃん、ゆみちゃん、のりちゃんありがとう~。

Dsc_0010

豆っちは久しぶりの再開に嬉しそうに撫でられてます。
見よこの顔、、とろけてます(笑)
のりちゃんのゴットハンドにもとろけてましたねw
可愛く優しいお姉さん達にメロメロの豆っちなのでした!!

Dsc_0007

のりちゃんが撮った写真かな?(みきちゃん撮影でした!)
しっぽにジャスピン。グーです(^-^)g""
みきちゃんの愛がこもってる写真です♪

Dsc_0044

ゆみちゃんはラテちゃん似(ロップさんでカラーが同じです)の
ひなたをたくさん可愛がってくれました。
いつかみんなで並んで写真が撮れたらいいね。

Dsc_0056

豆っちファミリー沢山可愛がってくれてどうもありがとう。
楽しい楽しい時間でした!
また遊びに来てくださいね!!

2007/10/17

追記、祝生後1ヶ月。

生後31日目。

Dsc_0052

ちびたん343g、毎日頑張って8gぐらい増やしています。

Dsc_0054

でかたん458g、毎日20g前後UP!
抱くとぷりんぷりんしています(笑)

Dsc_0041

ちびたんもでかたんも31日間頑張って大きくなってくれました。
日向詩が命を削って可愛い3匹を産んでくれたのが
ついこの間のようです。
ドワーフ遺伝子を持ったオスとメスの子の場合、

25%はピーナッツ(DWーDW)、
25%はドワーフ遺伝子を持たず(dw-dw)、
50%はドワーフ遺伝子を持ったウサギ(Dw-dw)が生まれる


本やブリーダーさんのHPで目にしたこの遺伝についてのお話
がうちの子全てに当てはまっているようで大変興味深いです。
Dsc_0004

ガオ~~ッ!!

Dsc_0010

当たり前なことなのだけど、
豆千代に似ていたり、日向詩に似ていたりで
ドキッとしたり嬉しくなっちゃったり。。

Dsc_0027

豆っちもこの半年でひとりだったうさ生活が
一変したね。
日向詩にもベビにも優しく接してくれて本当にありがとう。

Dsc_0044

日向詩もまだまだ成長中の若いママ、
子育ての上手な優しい子煩悩ママです。
日向詩ちゃん、可愛いベビたんを産んでくれてありがとう。
そしてちびたん、でかたん、うちに生まれてきてくれてありがとう。
ちびたん、でかたんがこれからどんな風に成長していくのか
見守っていけるのがとても楽しみです。

Dscf3509

ベビーの成長をブログ本に残そうとこの1ヶ月
頑張って記録を残してきました(^m^)
これからはのんびりマイペースで更新していきますが
豆っちファミリーをこれからもよろしくお願いいたしますっ♪

2007/10/16

生後30日、31日目。

生後30日目、31日目

Dsc_0114

パパに負けないよう部屋の鉢植えコスモスとw

Dsc_0121
上がでかたん、下がちびたんです。

Dsc_0001

体重測定ちびたん336g、でかたん438g

Dsc_0004
早いもので今日でちょうど生後1ヶ月目です。
日に日に変わっていくベビーの成長を毎日見続けることができました。
元気に一ヶ月間過ごしてくれたことが何より嬉しいことです。

Dsc_0062

ひなたちゃん、毎日の育児お疲れ様。
もうちょっとだけ頑張ろうね!!

Dsc_0013

豆っちパパもよろしくね♪

Dsc_0064
優しいママとパパに守られてベビたんずは
すくすくと大きくなりました。

Dsc_0075
お腹の中にいるときからずっと見守ってくれたお友達のみんな
本当にありがとうっ。

Dsc_0088

これからも豆千代ファミリーをよろしくお願いしますm(__)m

Dsc_0106

二兎羽織( ´艸`)

来週は性別を見てもらい名前の発表です。
性別と名前当てクイズをやりますので是非是非参加してくださいっ♪

2007/10/15

生後28日、29日目。

生後28日目。
もうちびまめちゃんより大きくなっちゃった。

Dsc_0016

きみちゃんのつくってくれたちびまめちゃん。
どちらも本当に可愛いでしょ。

Dsc_0022

ちびたんもときおり、豆っちによく似た表情をする子。

Dsc_0056
こんなに大きくなったよ。

Dsc_0060
好奇心旺盛でちっともジッとしていません。
この頃のちびたんず撮影は非常に難しいですw

Dsc_0080

「ねぇ、ココハドコ?」

Dsc_0083

ちびたん294g、でかたん392g

Dsc_0085

遊び疲れてむにょむにょ・・・・

Dsc_0010

生後29日目。

Dsc_0087

おはようの挨拶はみんなでお出迎え♪

Dsc_0104

中央牧草さんのイタリアン。
ベビたんずには乾燥させてからあげるね。

Dsc_0100

豆っちの大好物ですよ。

Dsc_0103

ひなっちゃんも大好きなようです。

Dsc_0145

日曜日は歩いてすぐのコスモスの丘公園へ行きました。
満開のコスモスが咲いていました。
ベビたん、、キレイにお花が咲いているね。
パパと一緒に会いにきたよ。

Dsc_0031

薄曇りの夕方です。

Dsc_0127

Dsc_0180
お花がきれいだったね、豆っち♪

Dsc_0039

Dsc_0051
おきまりのペロリン(笑)

Dsc_0184

ちびたん316g、でかたん413gです。

Dsc_0187


2007/10/13

生後27日目。

生後27日目。
毎晩体重測定のあとは運動会です。
ベビたんずもそれが楽しいのか夜になると出して~と
可愛いお顔をのぞかせます。

Dsc_0046

Dsc_0064
もの凄くやんちゃなちびたん。
高いところにも物怖じせず登ろうとする。
豆千代そっくりの負けず嫌い。

Dsc_0038

でかたんは陽気だけど温和しい。
ひなたに似てる性格、いつもママやちびたんを舐めている。
(ちびたんも良くみんなを舐めてます。)

Dsc_0034
もうお水もボトルで飲み、ペレット、牧草も食べ
グルーミング、食フンもちゃんとできる。

Dsc_0072

おや?この毛玉はなあに?

Dsc_0075

お皿に入って一生懸命ペレット食べてるちびたん。

Dsc_0081

豆千代ももうすぐ3歳になります。
いつもこうして私のそばに居ます。
ベタベタするのが嫌いな私はあまり構ってもあげませんが
つかず離れずのいい関係が豆も気に入ってるようです。

Dsc_0082
いつまでも元気でそばにいてね。
私にとって世界で一番可愛いパパ、豆っち(^m^)

Dsc_0069

体重測定ちびたん277g、でかたん373g
100g近く差がついた~w

Dsc_0037

Dsc_0032

Dsc_0052

でかたんをなめてあげてるちびたん。

Dsc_0056

でかたん、、(笑)おねむだったようです(^m^)

2007/10/12

生後26日目。

きのうからひなた親子は80ケージにお引っ越し。

Dsc_0006
ちょこまか走り回るベビたんずにママも大忙し。

Dsc_0017
育児に疲れたら2階でホッとできるもんね。

Dsc_0090
ちびたんもようやくペレットを食べるようになりました。
これで成長もでかたんに追い付くかな?

Dsc_0016
いつも仲良しのきょうだい。

Dsc_0013

パパにもお引っ越しのご挨拶。

Dsc_0022

みんな豆っちパパが大好きでむぎゅ~~っ♪

Dsc_0029

僕ちんも入りたいでちよ!!

Dsc_0084

ちびたん268g、でかたん354g

Dsc_0089
もうすぐ生後1ヶ月、あっという間だったけど
毎日の成長が見ていて楽しかった。
これからも元気に育って下さいね!

Dsc_0054

豆っちパパ、これからもよろしくね。

動画

2007/10/11

生後24日目、25日目

24日目。

Dsc_0057

ちびたん、234g。でかたん317g

Dsc_0059

でかたんとどまることを知らず(笑)
でかくても健康ならばよいのです。

Dsc_0009
最近はまっしぐらにパパのお家へ行って遊びます。

Dsc_0015
ミニチュア豆っちのでかたん。

Dsc_0037
25日目。

Dsc_0084
ちびたん241g、でかたん337g
でかたんを計りに乗せるたび夫が苦笑(^m^)
いいじゃないか、でかくたって♪

Dsc_0087
でかたん、お尻もキュート♪

Dsc_0046
パパ豆っちは今日も必死に子守り。
領域がおかされてますっ!!

Dsc_0099
パパのケージも乗っ取りますw
やんちゃで目が離せません。

Dsc_0101
その頃豆っちは・・・
もうチビには飽きたのか探索中。
マイペースですよね( ´艸`)

Dsc_0073

2007/10/09

生後22日、23日目。

22日目。

Dsc_0045
ちびたん220g、でかたん281g

Dsc_0048

でかたんはペレットが大好きなようで
良く食べています。ちびたんは牧草のほうが好きなようです。
でもまだまだおっぱいが主です。

Dsc_0062

でかたんは毎日パパに挨拶に行きます。

Dsc_0063

ペロペロしてあげてる豆っち。

Dsc_0064

大好きなパパに会いにいっちゃいます♪

Dsc_0071

ちびたんもパパに興味津々です。

Dsc_0078

ちっちゃなちびたんは簡単にすり抜けてパパの元へ。

Dsc_0083

優しい優しい豆っちパパです♪

23日目

Dsc_0105

ちびたん227g、でかたん301g

Dsc_0101

今日も運動中、パパと挨拶するちびたち。

Dsc_0088

いいこちゃん♪ぺろりん。

Dsc_0094
今日はファミリーで大運動会。

Dsc_0097

みんなでバラバラに走り回り、
ちび達がめちゃくちゃ早く走るので写真に撮ることが出来ず(笑)

Dsc_0100
縦横無尽に走るちび達に困惑気味w

Dsc_0104

いっぱい運動してへろへろのちびたん達

Dsc_0107

また遊ぼうね♪

2007/10/07

生後20日、21日目

20日目

Dsc_0004_3

ちびたん201g でかたん247g

Dsc_0007

仲良し兄妹?
たぶんオスとメスだと思う。

Dsc_0010


Dsc_0014

ペロペロでかたん

Dsc_0018
ママにべったりのちびたん。
顔は出しちゃダメよ。。。

Dsc_0019
21日目。

Dsc_0022
ちびたん202g、 でかたん251g

Dsc_0024

生後3週間目。
成長著しいベビー達。大きめなのは33日目で生まれたから?

Dsc_0028

パパが気になる。。

Dsc_0033

親子だってわかってるのかな。

Dsc_0038

2007/10/05

生後19日目

ベビたんずと触れあうのは1日に体重測定の時だけ。
その時にケージの掃除も済ませ
あとはひなたをあまり刺激しないようそっと見守っています。

Dsc_0006

とっても楽しみな体重測定^^
チビたん189g

Dsc_0003

でかたん232g。
でかたんはホーランドを目指してるのでしょうか?(笑)

Dsc_0007

そのまま脱走して豆っちパパの別荘で遊びます♪

Dsc_0012

でかたんはドキッとするほど豆に似ています。
ふたりとも牧草も良くかじり、ぴゅんぴゅん飛び回ります。

Dsc_0015

あんまりよく走るので旦那さんもびっくりです。
ミニーや元気はこんなに走らなかった!!

Dsc_0013

ぺろりん♪

Dsc_0032

オスメスの性別がハッキリすれば名前も考えてあります♪

Dsc_0037

朝、巣箱の上に乗ってしまったでかたん。
ひなたが心配そう。。。
このことで巣箱は取ってしまいました。

Dsc_0042
おっぱい飲んでるちびたん。
でかたんは・・・?

Dsc_0044

なんとペレットを食べていました(笑)
さすがでかい子は違う・・・( ´艸`)ムププ


2007/10/04

生後18日目

生後18日目になりベビー達はすっかりうさぎらしくなりました。
もう牧草も1本くわえたりしています。

Dsc_0009
仲良く並んで・・・

Dsc_0012
んしょ、んしょ・・・負けないぞ!

Dsc_0013

いつも優しく見守るママです。

Dsc_0017

食べたらおやすみなさい。

Dsc_0019

豆っちも眠い昼下がりです。

Dsc_0020

時折神々しくも見える豆千代。(親ばかすぎ(^m^))

Dsc_0028

ちびとひなたを見上げる顔。

Dsc_0028_2

ちびたん171g

Dsc_0039

Dsc_0032

でかたん219g

Dsc_0041
このまま元気に成長してくれますように♪

2007/10/03

生後17日目

だんだん体重測定もジッとしていなくて
計るのが大変になってきました(^m^)

Dsc_0001
ちびたん164g

Dsc_0005

でかたん205g

Dsc_0008

隙あらば逃げようか・・( ´艸`)

Dsc_0010

まだまだ小さいけど跳ねて走る姿はちゃんとウサギです。

Dsc_0013

10センチぐらいはぴょんと跳びます。

Dsc_0014

足の速いちびたん。

Dsc_0018

ちょっとおっとりのでかたん。
性格もそれぞれ個性が出てきました。

Dsc_0005_2

ひなっちゃんママ似はどっちかな?

Dscf3376
僕ちんも写真撮れとばかりに足元に居る豆っち(^m^)
引っ越して不安なのでしょう、ますますくっつき虫になっています。

ちび達は人懐っこく、遊んでいて眠くなると私のひざに乗ってきて寝てしまいます。

コメントお返事遅れてごめんなさいm(__)m

2007/10/02

生後16日、17日朝

16日目
牧草を結構かじっている、、ホントに食べてるのかな?

Dsc_0002
でかたん196g、ちびたん154g

Dsc_0005
きのうより2,3g増にとまってる。
ミルク飲む前だったのかな。

Dsc_0007_2

豆っちはちょっかい出すのでケージにしまわれ
出せ~と怒ってます(笑)

Dsc_0008

ベビたんずは寒いとくっついて寝ています。
ママにふまれないでね!!

Dsc_0011_2

ママは外にいるときもベビーが気になります。

Dsc_0016

ベビーが居なくてがっかりの豆っち。

Dsc_0017

おかあちはファインダー越しの豆っちが1番好きだよ。

Dscf3339

ちびたんもパパに負けないフォトジェニックw

17日朝
でかたん202g、ちびたん163g

Dscf3332

2007/10/01

生後15日目

10月に入ったら急に冷えるようになりました。
ベビーたちは自分でちゃんと巣箱で寝ています。

Dscf3282
(すごい寝方だな~)
なんておりこうさんなんだろう~。
不衛生にならないよう気をつけて環境を整えています。

Dsc_0021
2週間を過ぎもうすっかりうさぎさんでしょ?(^m^)

Dsc_0031

Dsc_0012

ちびたん152g

Dsc_0013

ちびたんなりに毎日10g大きくなってるの。

Dsc_0015

でかたん193g

Dsc_0017

だけどでかたんのスピードには追い付かないよ(笑)

Dsc_0019
仲良しのふたり、いつもお互いになめ合ってるのです。

体重測定になると邪魔するおとこ。

Dsc_0004

みせてみせて~~!!!

Dsc_0007

ふごふご。。。くんくんくん
(ハイッ、お終い)

Dsc_0008
ああっ、もっとみせて~~~!!
(ひ~~っ何故に手がでるんじゃ?豆っち(笑))

Dsc_0024
みっ、みたいでち~!!!
(すごく伸びて頑張るおとこ)

Dscf3309
ひなっちゃんママはすごい食欲♪♪
おっぱいつくるって大変だよね。
いつもベビーをべちゃべちゃに舐めてしまうw
愛情深いママです!

Dscf3307

親子( ´艸`)ムププ

Dscf3315

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ