著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007/11/30

衣食住

現在豆っちのケージはテラス部屋の為、ガラス窓が大きくて
結構冷える、温度計で見ると最低温度13℃、現在温度15.5℃
反対側のひなた達の温度計は現在16.6℃。
ヒーターは無くペット毛布や座布団が入ってます。
うさ達は毛布も邪魔らしく朝になるとあっちこっちに飛んでます、
寒いのは人間だけ?(笑)
みんなのうさぎさんは何度で暮らしてるのかな?

Dsc_0068
親子仲良くハウスで。。一緒だとぬくぬく♪

Dsc_0010

♂組は独りでも寒さに負けず元気いっぱいだ~。

こむぎママさんからいただいたおやつ。大好評!

Dsc_0007

リンゴ美味しいねっ。

Dsc_0019

おやつをあまり食べないひなたも食べています。

Dsc_0009

麗らは食べるのが遅くいつもママに横取りされますw

Dsc_0041

歌舞伎メイクみたいになってきたよ、麗ら。
お顔に黒いうさぎさんがいるみたいだね( ´艸`)

Dsc_0066

覚え書きのため、今与えてるペレット類
(満月さんに分けていただいたサンプルペレット、OXBOWも
 ちょっとづつ混ぜてます。満月さんどうもありがとう。)

Dsc_0063

これらにずっと欠かさず毎日与えているのはカーフマンナ。
週に1回のベネバックパウダーはイオン水に溶かして。

Dsc_0062

豆千代のお楽しみ、「おジューだよっ」て言うと飛んで来て
ゴクゴク音を立てて飲みます。(ほんの20ml)

Dsc_0058

新入りちゃん。もう縫いぐるみは増やさないと思いつつ
オクで一目惚れ。。
Dsc_0065
なんかちょっと豆千代に似てるんだもの♡

2007/11/27

冬の贈り物

早いもので今年も後1ヶ月ちょっとですね。
冬の訪れの風物詩、白鳥さんが近所の田んぼに飛来しています。
日曜日にぶらりと見に行きました。

Dsc_0043

いたいた。田んぼから首だけって面白い。
(クリックで大きくなります)

Dsc_0032

畝で休んでいる白鳥と鴨たち。

Dsc_0026

今年も沢山きたなぁ~。

Dsc_0030

優雅に泳ぐ白鳥を時間を忘れ眺めてきました。

Dsc_0046

グレーの子は幼鳥だそうです、もう親と同じ大きさですね。
うちのきなこたんと同じですね(^m^)

Dsc_0007
祝体重1kg超え!!(笑)

Dsc_0064

麗らちゃんはまだ700g台

Dsc_0054

パパが来るとひなたもうららも
ムギュ~。

Dsc_0005
相変わらずモテモテの豆っちです。

Dsc_0017

北海道のとと姐さんから素敵な贈り物が届いたよ。

Dsc_0016

豆っちのお顔よりも大きなおジャガ!!

Dsc_0019

蒸かしジャガバタにカボチャのグラタン。
ホックホクでとっても美味しかったです♪
カボチャもあま~~い!
ありがとう、とと姐さん。ごちそうさまでしたっ^^

※みきちゃんのご要望に応えて追加っ。
Dsc_0109

我が家に来ると玄関でお迎えしているのはこの写真(^m^)

2007/11/24

再会。

ひとり暮らしのきなこたん。
体は大きくてもまだ2ヶ月のベビーちゃんです。
みんなに久しぶりの再会。

Dsc_0004

きなこたん、麗らとご挨拶。「ひさしぶりなの♪」

Dsc_0009

ママちゃん♪
きなこをケージに入れたらあっという間に集まってきました。

Dsc_0010

兄妹仲良く、、ちびっこいときだけの限定だね。

Dsc_0016

お帰り、お帰りっ♪って大歓迎を受けるきなこ。

Dsc_0021

お耳がカビガビになるまで舐めてもらったね。
きなこたん、嬉しいね!

Dsc_0029

とっても仲良しファミリーです。

Dsc_0039

うららちゃんはカラーはママで性格と顔は豆千代似。

Dsc_0045

きなこくんはカラーはパパで性格と顔はママ似。
それぞれ個性が強く、楽しいです。

Dsc_0007

ひなたママのおかげだね。みんなイイコに育ったよ♪
またロフトを付けたけど今度は足掛かりちゃんと使ってね。

Dsc_0053

こむぎママさん&こむぎ君から贈り物をいただいちゃった。
牧草送りつけて、エビで鯛だよ~。(^m^)
可愛い物たくさん、ママさん手作りの羊毛うさちゃんも♪
こむぎママさんどうもありがとうございます!!

Dsc_0070

僕ちんの出番が薄かったぞっと豆千代が顔を覗かせたので
パチリ。
最近写真が膨大になってきたなー(^_^;)
探すのが面倒になってきたよー。

2007/11/21

2ヶ月

家族が入院したりとバタバタしておりました。
その間にベビーずは生後2ヶ月を越えますます成長中です。

Dsc_0029

きなこたんのマウンティングがたまに見られたので
ちびだけにしていたケージメンバーをチェンジしました。

Dsc_0037

母娘で80ケージ、きなこたんはひとりで60ケージ暮らしです。

Dsc_0048

きなこ、ひとりで頑張ろうね!!

Dsc_0021

パパとは相変わらず仲良く遊んでいます。
うららとはちょっと心配なのでおとこのこ組とおんなのこ組で
運動するようにしています。

Dsc_0011

これは麗らちゃん。泥棒マークがくっきりに♪

Dsc_0012

きなこと豆千代、パッと見同じ大きさになってきた(笑)

Dsc_0015
相変わらず面倒見の良いパパ豆っちです。

Dsc_0025

寒い日が多くなりうさぎたちはとっても元気そう。
うさ温度に合わせている私は足が冷たいですw

ルー語変換した私のページ(笑)
ルー語変換はこちら

2007/11/12

感謝!!

あらためまして、うさフェスタでお逢いできました皆さま。
お話ができて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました♪

Dscf3834
ラテちゃんのカード。とってもかわいいな♪
ぴょん君のカード&おやつ。Tomokoさんやっとお逢いできました♪
リリブロさんのお菓子&カード。初めまして♪
うさマロさんの名刺&おやつ。念願のうさマロご夫妻にご対面!!
お話しさせていただき有り難うございました。
空くんの名刺。しもサン&しもヨメさま、今年もお会いできて嬉しかったです。
くうままさんからの贈り物。こんなにたくさんのプレゼント、
本当にありがとうございました。

Dscf3830
くうままさんからいただいた、とっても素敵な絵です。
豆千代と日向詩の結婚式です♡

そして、豆っちのお誕生日いただいていた
チョコラ君のママ、はみっぴさんからいただいた絵です。
ほんわか、とっても素敵♪

2007
最終日、終わり頃にぱんちゃん達とお茶をしていたら
うさフェス恒例牧草の無料配布が始まった~と聞いて
再び会場へ。そして大袋の牧草をGET!!
クジもできなかったけれど牧草大量GETできました。
豆っちへの土産ができてホッ。
沢山のうさ友さんにお会いできて嬉しかったです^^
うさフェスタ2日間とても楽しいひとときでした。
ショー見学も勉強になりました。
K様、N様お話しできて嬉しかったです、ありがとうございました!
ブリードのことは今後もっと勉強していきたいと思います。

翌日にはアクアさん、こたっち、ごんちゃん、なおちゃん、みつママさん、ぱんちゃんが豆千代ファミリーに会いに遊びに来てくれました。

Dscf3811
みんなの乗っていた電車♪

2dscf3813
(ハーレム気分の豆っち(^m^))
ベビーはでかく育っちゃったけどれど、北海道や九州、大阪のお友達にも
豆千代ファミリーを見てもらうことができてとっても嬉しかったです♪

Dscf3831
頂き物いっぱい☆

Dscf3832
(とと姐さんの書!素晴らしい~。)

いっぱいのプレゼントどうもありがとうございますm(__)m
とっても楽しい時間を過ごすことができました。

Dscf3897

また遊びに来てねっ!!!

最後になりますが、、
この4日にお月様へいってしまった、お友達のりんちゃん。
可愛くて大好きでした。
そしてこれからもずっと大好きです。

1342063_108535917

お月様からママやみんなのことを見守っていてね。
りんちゃん。

Dsc_0018

2007/11/10

お疲れ様♪

Dsc_0047

早いものでちびずも今日で56日目。

Dsc_0034
急に寒くなったのもあり母子離すのを延ばしてましたが
今日でケージをわけました。
うさぎは基本的に寒さに強い方ですし
寒さに当てた方が強い子になると聞き豆千代も小さい頃から
部屋の暖房だけでペットヒーターは使っていません。
なのでちびずも大丈夫でしょう。
(健康な子にだけ当てはまることで病気の子や老うさは違います)

Dsc_0060
今月中は取りあえず兄妹一緒のお部屋です。

Dsc_0067

ひなたママ、お疲れ様でした!!
元気にしっかり育ててくれてありがとう。

Dsc_0017

相変わらず家族大運動会はやってます(笑)
最近豆っちはきなこ君にマウンティングするように・・
今からビシッと上下関係示してるの?

Dsc_0008

もう大きさそんなに変わらない。
息子に負けるな、豆っち!

Dsc_0033

ベビー達も生後2ヶ月になります。
これからは自分でしっかり生きていくんだよ。

Dsc_0054

きなこの部屋には時々パパが遊びにいくよ。
(迷惑そうなきなこ、ちびの間だけの事ですね)

Dsc_0057

麗しのうらら、
ずっとママと仲良くしてくれるといんだけどな。。

Dsc_0037

豆っちも毎日守ってくれてありがとう。

Dsc_0067_2

ちびずはこんなに大きくなりました。
見守って下さった皆さま、ありがとうございました。

Dsc_0066

ひなたは寂しいかな?って思ったら
のびのび眠っていました。お疲れ、ひなた♪

Dsc_0068

2007/11/06

抽選でーす♪

memoruさん、チャッピーのパパさん、くうままさん、
よすさん、らびままさんクイズご当選おめでとうございます♪

では、抽選は豆千代君が頑張りました(^m^)
文字が見え辛いですがmemoruさん、
おめでとうございます~!!
続いての抽選は、
人参ばかりだとお腹に良くないのでチェンジ!

またまた文字がぼけて見え辛いですが
くうままさんです、おめでとうございます~!!
お二人には後ほどプレをお送りしますっ。
耳をなが~くしてお待ち下さい(^o^)
楽しかったうさフェスタもあっという間に終わりました。
レポは後ほど♪
フェスタでお逢いできた皆さまありがとうございました!

2007/11/02

名前当てクイズ、正解。

本日をもって締め切りました。
たくさんのご参加ありがとうございましたm(__)m
お一人お一人に返事が出来ずごめんなさい。
初めましてのかたもご参加いただき本当に嬉しかったです。

ではっ、正解の発表です!!

(✪ฺܫ✪ฺ)(✪ฺܫ✪ฺ)(✪ฺܫ✪ฺ)(✪ฺܫ✪ฺ)
でかたんは男の子でした。
答えは3のきなこくんですっ。

Dsc_0062

ちびたんは女の子でした。
正解は3の麗らちゃんですっ。

Dsc_0186

(✪ฺܫ✪ฺ)(✪ฺܫ✪ฺ)(✪ฺܫ✪ฺ)(✪ฺܫ✪ฺ)

ずばり当てた、memoruさん、くうままさん、チャッピーのパパさん
よすさん、らびままさん、
おめでとうございます♪
あんたは偉いっ!!( ´艸`)ムププ
後ほど抽選で2名のかたにプレを送らせていただきますね。

惜しくもはずれてしまったみなさん、ごめんなさい。
でも大豆くんが一番人気ですよね!
本当は大豆・小豆も候補だったのですが
字画を調べたら10画で良くなくて泣く泣く諦めた経緯があります。
(古い人間なので・・・(^^ゞ)

大豆。(モーニング娘。みたい)とか大豆丸とかも考えましたが
チャッピーのパパさんの読みの通りきなこにうららと名付けました。
大豆と小豆は次回に取っておくことにします(あるかな?)

Dsc_0139

これからも豆千代・日向詩同様「きなこ君」と「うららちゃん」
をよろしくお願いします!

父を超えていけ。

クイズに参加してくれた皆さま、ありがとうございます♪
答えは今夜7時に締め切り後の発表です~。
変更も可ですよ~。

某所ミク(w)の日記には書いてましたが
ひなたがロフトにかけ登ったときに後ろ足を痛めたり、
豆千代の左目が涙目になりかぶれてしまったりして
ハラハラする日がありました。
幸いどちらも軽傷で病院へ行った後3日後には良くなりました。

Dsc_0044

鼻涙管が腫れて詰まってお目々もイタタだった豆っち。

Dscf3767

ちょっと涙ヤケが残ったけれど目薬で良くなったよ。

Dscf3730

ひなちゃんも、もう足は大丈夫。元気に跳ねてます♪
どちらも今後とも気をつけて見てあげなくては。

Dscf3765
豆っちが食べてるのはお誕生日にうさ友さんにもらったりんご。
オイルヒーターで乾燥させて長く楽しみます^^

ちび達はいたって順調、毎日体重もUP!!

Dscf3704
でかたん1ヶ月半にして生後3ヶ月時の豆っちの体重を
かる~く抜いていきました(笑)
うーん、このままいくと豆っちの2倍??
ちびたんとも200g差!∑(゜∀゜)

Dscf3710

でかたんよ、父の背中を軽々超えてゆくんだね( ´艸`)
早くもブス期到来でしょうか。。
かあちも長くつらいブス期を耐えていきます(笑)
(ブス期でも可愛いんですけどねっ♪)

Dscf3722

でもパーツで見ると豆っちそっくり、そして
性格はひなた似でおっとりとした優しい子です。
2兎とも大きくなるのがとっても楽しみ♪

Dscf3734

パパちんよ、ちびずに負けるなよ!

Dscf3739

バジルうまうまっ♡

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ