著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 再会。 | トップページ | 衣食住 »

2007/11/27

冬の贈り物

早いもので今年も後1ヶ月ちょっとですね。
冬の訪れの風物詩、白鳥さんが近所の田んぼに飛来しています。
日曜日にぶらりと見に行きました。

Dsc_0043

いたいた。田んぼから首だけって面白い。
(クリックで大きくなります)

Dsc_0032

畝で休んでいる白鳥と鴨たち。

Dsc_0026

今年も沢山きたなぁ~。

Dsc_0030

優雅に泳ぐ白鳥を時間を忘れ眺めてきました。

Dsc_0046

グレーの子は幼鳥だそうです、もう親と同じ大きさですね。
うちのきなこたんと同じですね(^m^)

Dsc_0007
祝体重1kg超え!!(笑)

Dsc_0064

麗らちゃんはまだ700g台

Dsc_0054

パパが来るとひなたもうららも
ムギュ~。

Dsc_0005
相変わらずモテモテの豆っちです。

Dsc_0017

北海道のとと姐さんから素敵な贈り物が届いたよ。

Dsc_0016

豆っちのお顔よりも大きなおジャガ!!

Dsc_0019

蒸かしジャガバタにカボチャのグラタン。
ホックホクでとっても美味しかったです♪
カボチャもあま~~い!
ありがとう、とと姐さん。ごちそうさまでしたっ^^

※みきちゃんのご要望に応えて追加っ。
Dsc_0109

我が家に来ると玄関でお迎えしているのはこの写真(^m^)

« 再会。 | トップページ | 衣食住 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あははっ^o^
画像のデカさがきなこたんの大きさを物語っているねっ♪
1kg超えたんだ~祝☆ヽ(^o^)丿

豆っち~あいかわらず妻からも娘からも好かれているんだね~
世のお父さん方が見たら羨ましがるだろー光景だっ♪さすが豆っち^o^

ジャガの大きさにビックリしているのか?豆っち^^; ジャガバタ大好きっ♪盛り付け方だけ見てもおいしそうだよっ!!

豆っちのお目々が白目にっ(笑)
きなこはとても凛々しく育ってて、嬉しいよ~。
大きくなぁれ♪
ふわ姐は料理上手だし、カメラの腕も良いから、まるで料理雑誌の写真みたいだね。
ジャガバタがあんなに美味しそうなんて・・・(*^▽^*)
白鳥のもポストカードとかにできそうなくらい。
遥々シベリア(?)から飛んできたんだよね~。すごいね白鳥って。

☆こたちゃん
ジャンボベビーきなこです(笑)
昨日計ったら1.1kgだった。
もう豆っちと並んだわ・・・
ドコまででかくなるんかな?
かわいいよぉ~。

おジャガ大きくてホント美味しかった~。
ホッコホコだったわ、さすが北海道。
豆っちおジャガに興味津々だったよ、
白目むいてるね(^m^)

☆ゆみちゃん
はいっ、あなたのきなこは1kg超えです。
まだまだ成長中よ~~(^m^)
まだ2ヶ月なんだよねぇ、、
豆が1kg届いたのは5ヶ月過ぎだよ。
人で言ったら巨大児だよね(笑)

うう、、お料理も写真も半人前でし。
ほめられると苦しい( ´艸`)ムププ
白鳥っ遙かシベリアからですよね、、
ホントすごいよね!

でかた。。イヤ、きなこっちでかっ!!
つか写真もでかっ!(笑)
こんなでかい写真豆千代のも見たことないぞ?^o^;
あ~~きなこっちいったいどこまででっかくなるんだ~???
楽しみだなぁ~~がんばれ巨大児♪

ジャガバタとグラタン、うまそうだぞ~
私にも作って!ふわねぇ♪

☆みきちゃん
ご要望お答えしてっっ。
豆っちもでかいの載せたよ(笑)
きなこの成長を皆応援しているね、、
4kgとかになったらどうするんだ(^m^)
でも可愛いからいいや♪
健康が一番だもんね。

ジャガバタ美味かったよ~、
やっぱり北海道のものは違う!!
グラタンみきちゃんはエビ抜きじゃないと食べないよねっw

厳寒の地から届いた贈り物は、
まごころいっぱい詰まって温かいね~O(*^▽^*)O♪”
空気がきれいなところで育ったものは、
見てもわかるし、味わってもわかるもん!!
この食卓の写真を見ながら、ご飯3杯はいけそー☆
ところで、白鳥すごいねっ!!
ふわふわさんちも空気がきれいで、自然に囲まれてるんだっ♪

ちまたでは冬本番だけど、
ふわふわさんちは、春爛漫ぽっかぽか♪
きなこたん、ホントにでかっ!!
実際、会ったらびっくりするね(爆)
うららちゃんもママ似で美人だし♪
成長見守るだけで、楽しい毎日ねん ̄(*^◇^*) ̄
豆っちに写真ほし~(=☆_☆=ウルウル)

うわ〜〜きなこちゃん、もう1キロ越えですか!!
すごい!!すくすく成長中ですねっ(*^▽^*)
お顔も豆っちと区別がつきにくい(汗)
うららちゃんもひなっちゃんに似てるし
もうパッと見、誰が誰なんだか・・・(^^;)

ジャガバタめちゃめちゃ美味しそうです〜♪
さすが本場のじゃがいも!一個が大きい!!
カボチャのグラタンもあって、もう最高のメニューですねっ(≧∇≦)

白鳥の写真、すっごく素敵です!!
近場で白鳥に出会えるなんて羨ましい限りです〜〜

☆くうままさん
北海道のおいもにカボチャ
甘くて本当に美味しかったです♪
まめっちも興味津々。
美味しそうな土の香りがしたのかもしれません。

白鳥はこっちに越してきてから
毎年見に行っています、遙か北の大地から
飛んできてるんですね。
大白鳥もいました、とっても可愛かったです。
身近に自然が多くとても好きな所です^^
我が家のうさたちは元気いっぱい
寒さにまけず過ごしています。
くうちゃんも元気で過ごしてね♪

☆しもヨメさん
あっという間に1kg超えてまいりましたっ。
豆千代がこの体重になったのは5ヶ月6ヶ月。
ドワーフ遺伝子の無い子の成長は面白いです(^m^)
豆っちときなこ、ひなたとうららオスメスでカラーが
きれいに分かれました。
そのうち私も誰が誰だかわからなくなりそう(笑)

白鳥の写真、距離が足りなくて寂しい写真になりました。
しもヨメさんのかやぶきの里美しいお写真見ましたよ~、
自分が旅行へ行った気分になった!ありがとう。

あっ!!でっかい豆千代が~~~(*´ェ`*)ポッ
かわいいよ~かわいすぎるよ~~
あ~この写真ふわねぇんちの玄関のやつか♪
リクエストに答えてくれてありがとっヽ(^◇^*)/
大好きふわねぇ♪

☆みきちゃん
でかい豆千代、こんどはアップで
撮っておくね(笑)
我が家も豆千代様ありきですから(^m^)
いきなり玄関にこの写真、
まさに親ばかの館でございます♪
親ばかの館にいらっしゃいまし(*゚ー゚)ゝ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再会。 | トップページ | 衣食住 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ