著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 豆千代日和 | トップページ | 遺伝子? »

2008/01/29

お母さんと一緒♪

ひなっちゃんとうらら、今は別ケージで暮らしていますが
一緒に運動させても仲良しさんです。

Dsc_1034
ひなっちゃん、今日はピンクのおパンツ(^m^)
(最初に豆と遊んでいたので・・)

Dsc_1040

うららちゃん、お久しぶりね。

Dsc_1055

ひなたやうららのジャンプは凄すぎて
ノンフラッシュのカメラでは撮ることができません(笑)
とにかく弾けまくってすごいジグザグジャンプをします。

Dsc_1080

うららも疲れてちょっと休憩。
この写真撮ったとき脳裏にミニーの姿が重なりました。
ちょうど同じ生後4ヶ月ぐらいです、、

05180514

うららもミニーもめんこいなぁ♪

Dsc_1088

ひなっちゃんママ、また一緒に遊ぼうね。

Dsc_1125

おんなのこをしまって、次はきー坊。。。
って、出た途端に大疾走!!走る走る。

Dsc_1129

猛ダッシュ!ジャンプ&ターン。

Dsc_1131

ゼーゼー、ハーハーになったのは私のほうです。
きー坊よ若いって素晴らしいね♪

Dsc_1184

豆っちはその頃ネムネムでしたw

-----------------------

さてさて、、、話は変わりますが。
数ヶ月ほど前からとある筋から怖い話が流れてきています。
新型インフルエンザH5N1型です。
きのう、インドネシアでは感染者が100人を越えました。
(これは鳥インフルエンザであり、ヒトーヒト型ではありません)
中国でもヒト-ヒト型が発生したとの報道もありました。
日本でも発生は止めることができません。
問題はいつ?ということですが危機はすぐそばまで来ているのだと
認識して欲しいとの事です。
厚生労働省のHPでも備蓄を薦めています。
http://www-bm.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/11.html

Dscf6046

我が家でもマスク、ゴーグル、手袋、殺菌用クレベリン、消毒薬などを
家族分備えています。消毒剤ビルコンSもお薦めです。
この他食料、水、兎たちのペレット・牧草、などは普通の災害用備蓄と
同じです。古くならないよう消費しながら補填しています。
ペットシーツも3ヶ月ぶん備蓄しています。
みなさんも対策はお済みですか?
パンデミック・フルーで検索すると沢山の情報が見る事ができます。
http://idsc.nih.go.jp/disease/avian_influenza/index.html

もちろん今すぐに、というわけではありませんので
冷静に準備をお薦めします。
災害用の備蓄は消費しながらだとそんなに大変じゃありません。
例え無駄になったとしても価値ある無駄であるように思います。

« 豆千代日和 | トップページ | 遺伝子? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おパンツひなっちゃん、お久しぶりだぁ♡
相変わらずフリフリがとってもお似合いでかわいいです!!
日向詩ちゃんと麗らちゃん、ほんとぉーーーに美人親子ですね。
うっとりみとれちゃいました。

新型インフルエンザのお話、はじめて聞きました。
どうも疎くていけませんねっ。。。
人間の備えは不十分ですが、かいの備えはうちもちゃんとあります!!
・・・あっ、でもあたしがしっかりしてないとダメなんだっ
人間も見直さないとだ!!

ひなっちゃんとうららっち、ホントソックリだね!!
カラーが同じだから?
でもお顔はやぱっぱりうららっちのほうが幼いね~~豆っち似だから?
いや~~親子っていいな~~かわいいな~~
きー坊もすごいね( *´艸)
そうそう、すばやい動き&ジャンプってフラッシュなしじゃ撮れないよね!!
ふわねぇでもそうなんだ~~
フラッシュで撮ると目が赤くなっちゃったりするから難しいよ~~

インフルエンザの話は聞いてるけど。。。
それにしてもふわねぇんちの在庫すごすぎだぞ!!
3Mのマスク、N95??本格的だなぁ(笑)
いやいや、それくらいしなきゃダメだよね!!
私も見習おう。。。

ひねりジャンプや猛ダッシュ@@
若い子って元気いっぱいね。
一休みしてるひなちゃんとミニーちゃん凄いシンクロしてるぅ。@@
仲良しさんで素敵だね。
えっ@@
インフルエンザが流行の兆しなんですか?
大変~~~っ。
勉強してきます。
家には天敵達も居ますからね。
教えてくださってありがとう。

ペットを飼っていて、もっとも怖いのは突然くる天災と伝染病。
ふわふわさん、ありがとうございます!
また防災意識か高まりました^○^b
きちんと、勉強せねばっ!備えねばっ!!
でも、ふわふわさんの備えの数々って、すご~いw@_@W
本当に、参考になります!!

「うららちゃん、お久しぶりね。」
って、可愛いっ(*^m^*)
同じカラーだから、区別が~^^;
でも、3兎ともめんこい&セクシー♡♡♡
そうそう♪若い時は、瞬間移動やジャンプの連続で…♡
きー坊も目にもとまらぬ速さだから、カメラも難しいかも(笑)
そのうち、うららちゃんもおパンツはくのかな?
ひなパンとうらパンだね ̄(♡^m^♡) ̄♪

☆memoruちゃん
ひなた母子、似てきました。
一匹でいるとあれれ?どっち?って思いますモン。
パンツは目印にもなりますね(笑)
ほめてくださってどうもありがとう!

新型インフルエンザの脅威は
もうじきヒトヒト型になるか?ってすれすれ
なのだそうです。
食料や衛生用品の備蓄は
少し考えておくと良さそうです。
何も起こらないのがもちろん一番なんですがね。
かいくんの備えがあるんですねー、さすがです♪

☆みきちゃん
同じカラーだとホントにそっくりよ。
やっぱり親子です。
そして豆っちにもちゃんと似てるよね(笑)
カメラはシャッタースピード上げると暗くなるので
室内では光量が足りないよね。
外付けのフラッシュがあるとかなり違います。
(バウンス撮影といって上に光をあてて撮影すると
 赤目になりにくいです)

マスクN95は少ししか持ってないよ、これはお守り。
普段は使い捨てのサージカルが楽だよね。
これを使う日が来ないことを祈ってる、
でもペット用品備蓄だけは最優先だー。

☆こむぎママさん
若い兎の動きは本当に凄いですよねw
豆千代なんか最近はくるくる走るだけで
跳んでくれなくなったなぁ。。
うららとミニー、シンクロしてるでしょ(^m^)
本当にドキッとしちゃいました。

新型インフルエンザは発生すれすれの
ところみたいです。
もう、いつ発生してもおかしくないと。
家族を守るには正しい知識がいりますよね。
まずは食糧備蓄や衛生用品を消費しながら
多めに持っていると安心だと思います。

☆ペットも人も災害時は大変ですね。
せめて災害対策意識があれば少しは
安心ですよね。
我が家の備蓄はほんのさわり程度で
まだまだ足りないのが現状だと思います。
使わないで済みますように、、と
思いながら準備しています。

ひなた親子は皆立派に成長しました。
後ろ姿やパッと見私も区別つきません(笑)
うらちゃんはパンツ履かないかな~^^
ちょっと怖がりさんなのでひなたのように温和しくさせないかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豆千代日和 | トップページ | 遺伝子? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ