著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008/02/28

思春期

桃の花が全部ひらきました。

Dsc_1509

まだまだ風は冷たいけれどうさ達には春が近いのが
わかっているのでしょう。
きのう、うららが偽妊娠行動をしだしました。
牧草を口いっぱいくわえてました。
すぐに取り去ってケージの牧草も全部とりました。

Dsc_1459

気分転換にベランぽしよう。

Dsc_1465

もう立派なレディになったね。うらら。
巣作り行動もできておりこうだったね。

Dsc_1523

部屋に戻ってもしばらく運動。
運動して忘れちゃうのが一番いいよ。

Dsc_1536

クタクタになったうらら。眠くなっちゃったね。
今朝はもう元通りで良かったです。

Dsc_1537

きー坊はまだヒート来ないね。
パパが初カクカクは6ヶ月だったかな?

Dsc_1455

まだまだ甘えん坊さん。

Dsc_1506

ちょっとお顔も変わってきたでしょ?
ふたりとも豆っちの血を濃く受け継いでいるようですw

Dsc_1521

男前豆っちと美人ひなたの子だもん、ふたりとも
可愛い子に成長したよ~♪(親ばか発言お許しをw)

Dsc_0013
(出入り口にわらマット立ててしまい出られなくなり
ちょっと困った顔のひなた(笑))

Dsc_0008
タイトル 「鏡」  ( ´艸`)ムププ

今日はコンフォート80ケージを追加で購入しました。
いろんな計画が進行中です(謎)

2008/02/25

生牧草

日曜日、あまりの強風で海の家行きは断念sweat02
砂嵐がすごいと庭に出てられないんです。
なので船橋西武に遊びに行ったり、
ご近所の中央牧草さんで生牧草買ってきたりしました。

Dsc_1505

イタリアンライグラス。
ほとんど乾燥させてしまいますがうさ達は生も大好きです。
2kg購入しました♪

Dsc_1497

きなこも夢中で食べています。

Dsc_1508

ひなっちゃんも品良く(笑)食べています。

Dsc_1434

要求があると必ず角っこにはまるひなっちゃんsign02
いっつもこうしてウルウルしております。
お外に出たかったらしいです。(このあと運動させました)

Dsc_1435

心配する豆っちheart
さらに角にはまるひなた(笑)

Dsc_1428

麗らの場合は、、、
眼力強く訴え、ケージをがつんがつん。。
遺伝って恐ろしいw

Dsc_1426

その眼力はこのお方そっくりですなっsweat01

Dsc_1419

まだまだ早いのですがw
ホワイトデーのお返しにカレルチャペックのティーセット
買ってもらいましたcafe
早々販売終了するので早めに買ってもらったのです。

Dsc_1420

すごく可愛いお皿とカップです。
ケーキを焼いてお茶をしたくなりますねdelicious

2008/02/23

ベランぽ

きのうの日中はぽかぽか。
春のような陽射しです。

Dsc_1388

おふとん干して豆っちとベランぽ。

Dsc_1396

ココはあまりでないから緊張の面持ち。

Dsc_1400

あんまり面白くない?ホリホリできる土がないもんね。

Dsc_1405

あっ、帰っちゃったsweat01

Dsc_1414

実はきー坊最初はずっと私の足にしがみついていたんです。
豆と違ってベランダに出ることもできませんでした。
まだまだ経験値の足りないお子様なんだよね。

Dsc_1415

(こっ、、こわいぞ。)
うさんぽ、大丈夫かな?心配になってきたよ。

Dsc_1409

豆っちはタンポポの葉が好きなので
冬に埋めておいたタンポポの綿毛。大きく育ってね!

Dsc_1384

先日、ずっと探し求めていた絵本が見つかりました。
(ネットの中古本屋さんで購入できました)
もう30年以上前の絵本で絶版でした)
亡き父に買ってもらった絵本、
大事にしていたのにいつの間にか
無くなってしまった絵本。

Dsc_1387

おかえりなさい。

2008/02/21

きー坊の事件簿w

なにやらまたきー坊がのぞいております。

Dsc_1379

かなり真剣にのぞき込んでいるその先は・・
麗らちゃんのケージ?

Dsc_1380

ものすごい音出してひっちゃぶいてました。
哀れごろ寝マット(笑)

掃除しようと扉を開けたらwobbly

Dsc_1381

豆っち乱入~!すぐに出ていただきましたが
隣でひなたがものすごく驚いてました。

Dsc_1383

毎日大変にぎやかでございますsweat01

Dsc_1378

かなり真剣ですね・・・きー坊(^m^)

Dsc_1377

きー坊も芸術作品作ってるよね~。

Dsc_1352

ヘチマボール。。。
ボロボロです(中身も全部ヘチマで安全です)
麗らもきなこも早5ヶ月、そろそろ初めての春がやってくるのでしょう。

Dsc_1417

memoruちゃんからかいくん、みっくちゃん、もっくちゃんの可愛い
DECOチョコをいただきました~。
かいくんカードもめっちゃ可愛い~heart
どうもありがとう~sign03

Dsc_1364

今使ってるプリンターが調子悪くてわーわー言ってたら
先日旦那がかついで持って帰って来たにゅうプリンター。
面倒でまだつないでませんsweat01
かれこれ1週間放置!
やらなくちゃ・・・(腰おもっ)

2008/02/20

春になれば・・

今日は少し暖かで春が近いかな~って陽気です。
春が近いと庭いじりがしたくなる。
海の家に帰りたいです。

Panelimg

海の家は海まで車で5分、川には徒歩2分。
春夏秋冬、庭で野菜を作ったり花やハーブを沢山育てました。
周りは竹が蔽いこの時期になるとうぐいすのさえずりで目を覚まし、
のどかな温かい時間が流れる家です。
先代うさぎのクッキーとミニー、猫のミュウとチーコ、
豆千代もそんな環境で2歳ちょっとまで暮らしました。

Cimg0482

私は東京生まれの東京育ち、夫も同じ区の人。
今まで生まれ育った区からもでたことがなかったのですが
ココに越してきてパニック障害という苦しみからゆっくりと救われました。
長い長いトンネルに入ってしまったかのようなあの日々が
遠い日のように感じます。
私の心を癒してくれたのはうさぎたちと美しい自然でした。
そして土地の人々のまるで親戚のように温かく受け入れてくれる心でした。

Cimg0528

春がやってくるから、、またお庭を作りに行かなくちゃ。
今週末はクワをもって頑張ろう!!
豆千代の庭、花でいっぱいにしたい。

Cimg0762

春が恋しい。うぐいすの声を聞きに帰ろう!







2008/02/18

うさ友さんいらっしゃ~い♪

寒い北風が吹く日曜日
我が家にうさ友さんのよすさんとベビーちゃん、らびままさんが
遊びに来てくれましたhappy01

Dsc_0012

癒し隊隊長、きなこ。なにやららびままと語る(笑)

Dsc_0011

みんなで一緒に軽くランチをしてお話ししながらケーキを食べました。

Dsc_0007
(今回バレンタインとおもてなしに焼いたガトーショコラ)

そしてよすちゃんのベビーちゃんはめっちゃ可愛いくて
うちの旦那さんと私はメロメロになってしまいましたnotes
うさ話に華が咲いて本当にあっという間の楽しいひとときでしたねshine

Dsc_0014

しきりに照れていたきなこ。ちょっと恥ずかしがり屋さん。

Dsc_1349

よすちゃん次はチューするからっheart02きなこ。

Dsc_1344

豆っちは春が近いのかハッスル中で失礼しましたw

Dsc_1353

ひなっちとうららも沢山可愛がってくれて
どうもありがとう~note

Dsc_1357

また遊びにきてね~heart04

Dsc_1332

おふたりからこんな素敵なお花をいただいちゃったshine
ピーターラビットのお花可愛いです!

Dsc_1333

ミニバラに蜂さんがいるのが愛らしい~。

Dsc_0003

その他美味しいケーキやうさぎさんのサシェのおみやげも
どうもありがとうhappy01

Dsc_1343

暖かな春が来たらまたぜひ逢いましょうcherryblossom

2008/02/14

Happy Valentine's Day!

今日はバレンタインデー。
アメリカは男性から女性にプレゼントを贈る習慣なのに
なぜに日本は女性からチョコなのでしょう?
アメリカ式がいいなーw

Dsc_1314

キー坊。おかあちからチョコだよ~。

Dsc_1327

ゴールデンチケットは入ってるのsign02

Dsc_1329

それはなんでちかsign02

Dsc_1315

恋しいひなたちゃんにもなかなか会えないしsweat02
おかあちのチョコは食べられないしappleちょうだいよ~。

Dsc_1318

ひなっちゃ~~んheart04

Dsc_0011

今日はバレンタインデーだから特別だっheart02
チュッlovely

Dsc_1321

良かったね、豆っち♪

Dsc_1322

可愛い可愛いぷりんせすちゃんからもチョコいただいたよ~heart01
ぷーちんどうもありがとうっ。

Dsc_1251

わたしはまだまだ色気より食い気なのっdelicious

2008/02/12

お買い物♪

まだまだ雪が降るほど寒いですね。
風邪ひかないよう気をつけて過ごしましょう。
早く梅の見頃にならないかと今からワクワクしております。
このお休みはカメラのメンテナンスにニコン銀座ショールームに
行ってきました。

080210_13450002
(焦って撮影。しかも水平出てないしw)

カメラ2台はメンテに出して、しかもコンデジを忘れた私。
携帯で撮影coldsweats01  周りのニコラーの目が生温かかったですsweat02

080210_13460001

憧れのD3、、シャッター音すげー格好いいheart

080210_13500001

レンズレンズ~~~、お宝~heart04
待つこと1時間。ぴっかぴかになったD300とD40、そしてレンズ
調整も終わりほぼジャスピンになった8514らを持って
あまりのウキウキheart01に何処も寄らず真っ直ぐ帰宅した私。
銀座に行ったのに、、寄ったのはニコンだけってどうなのよ?coldsweats01
(銀座ほこてん、何故か中国人だらけでちょっと怖かったですよsweat01

Dsc_0043

今や貴重な??無塩バター。
お料理やお菓子、パン作りに必需品。
何処に行ってもあまり売って無いのが困りものです。

Dsc_0045

ブランチはスコーンにしました。

Dsc_0024

うさぎさんの絵が可愛かったデニムエコバックとパーカー。
春に着たいですlovely

Dsc_0027_2

そしてそしてっ。
くろうさぎざっかてんのTomokoさんが作ってくれた
ちびうさストラップのちび豆っちストラップ。

Dsc_0013

じゃじゃーんheart01かわゆい。

Dsc_0014

とっても可愛いストラップですhappy01
Tomokoさん、どうもありがとうございますsign03

Dsc_0016

似てるでしょ?むふふ。

Dsc_0008
ぴょん君チョコもいただきました♪
天くんチョコも先にいただいてたので
チョココレが増えた~~shineありがとうございます。
ぷーちんチョコももらったよ~。
バレンタインに紹介するねheart04

2008/02/07

Photographs.

Panelimg

今年もどんな写真が撮れるかな。
沢山の思い出を残せていけたら嬉しいな。
3月になったら家族みんなでうさんぽに行こう♪

オマケ。きー坊のお顔洗い。。。やっぱおっさんくさい(笑)
↓画像をクリックしてみてねhappy02

2008020716025430246600

2008/02/06

見られてますよ・・・

Dscf6052

まめっちの足、もうすっかり治りました。
傷めた日は後ろ足をこうやって伸ばせなかったんですよ。

Dscf6053

おかげさまで元気いっぱいです♪

Dscf6057

このお尻はだれでしょう?
正解は・・・

Dscf6056

麗らちゃんheart02
瞳がきらきらshineすぎて私がまぬけ顔で映っています(笑)

Dscf6070

豆っち、最近ひなたをさしおいてうららっちに挨拶してます。
見られてますよ・・・豆っち。
隣から・・・sign02

Dscf6071

でた~~~~sweat01
必殺ひなたの角はまり(笑)じ~~っと見てましたよ!!

Dscf6059

まぁまぁ、、みんな仲良くねcoldsweats01

Dscf6061

そんな複雑な事情を知ってか知らずかw
きなこはこうやってのぞいていました。

Dscf6062

実はおかあちより事情通なんじゃない?きー坊。

うさ達に気がつかれないで写真が撮れるコンデジ。
やっぱりおもしろい~smile

2008/02/04

雪と豆まき。

日曜日は朝起きたら真っ白。

Dsc_1214

関東は2月が一番寒く、雪が積もることも多いんですね。
ここの所暖冬が続き雪が降るのも少なくなりました。
冬らしい雪を見るとなんだかホッとします。

Dsc_0014

家族揃ってお部屋でのんびりの日曜日でしたが
お昼頃走っている豆千代をふと見たら
左後ろ足を浮かせてかばいながら走ってるのを見つけました。
1時間経過を見て腫れも無く、指も1本ずつ触って確認し
軽い捻りか筋を痛めたんだろうと判断しケージでおとなしくして
もらうことに。。
2本足でタッチもできてご飯も良く食べ動きも良しです。

Dsc_0074

ケージの中でもくるくるくるくる走り回って
お嫁ちゃんとカクってます、、。痛みはそんなになさそう。
しばらくはサークルの中で安静にしててね。

Dsc_0075

やんちゃ豆っち、、怪我だけは気をつけてあげたい。
痛める場面を見ていてあげなくてごめんね。
早く良くなりましょう。
(今朝は足も浮かせが少なくだいぶ良くなってました)

Dsc_0001
福は~~~うち!!!

厄払いじゃ~と盛大に豆まきをし
黙々と恵方巻きを南南東に向かって食べ
豆を年の数いただきました。(手のひらてんこ盛りよっw)

Dsc_0069

衝撃的事実発覚。
きなこのシッポは10センチ。足の大きさも10センチ。
でかいでかいとは思ってましたが・・・

Dsc_1203

シッポでかっ!∑(゜∀゜)

2008/02/02

春待ち遠しや

2月になりました。
初節句のお祝いもあるので早めにお雛さまを飾りました。
皆の健やかなる日々を願って。

Dsc_0003

メルメリのひな祭り。豆千代縫君も一緒に春のお茶会♪

Dsc_0004

これはくうままさんからいただいたお雛さま。
とっても可愛いんですよ。


我が家の朝、おはようって挨拶に行くとみんなとびきりのお顔を
見せてくれます。

Dsc_0010 

きー坊、おはようさん。今日も可愛いね!

Dsc_0020

ひなっちゃ~ん!!

Dsc_0058

おはようさん♪今日も美人さんだね。
ってこのあとお顔をくしゃくしゃに撫でます。

Dsc_0055

うららちゃん、今日も愛くるしいこと♪
夜もいいこにしてたね。

そんなことを話しかけながらみんなにペレットをあげて
ささっと掃除を済ます。
そして豆千代が出てきて良いようにソファーを平らにし
おもらしマット(笑)を敷いて・・・部屋を整えお呼びする。

Dsc_0031

豆っち、おはようさん♪夜中は冷えたね。
お外に出るかな??

Dsc_0038
(おかあち、はやくはやく~てばっ)

みんなのこのお顔が見られると
「今日も元気だな!!よしよし♪」って思います。
4匹との暮らしもだいぶなれて来ました。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ