著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« きー坊の事件簿w | トップページ | 生牧草 »

2008/02/23

ベランぽ

きのうの日中はぽかぽか。
春のような陽射しです。

Dsc_1388

おふとん干して豆っちとベランぽ。

Dsc_1396

ココはあまりでないから緊張の面持ち。

Dsc_1400

あんまり面白くない?ホリホリできる土がないもんね。

Dsc_1405

あっ、帰っちゃったsweat01

Dsc_1414

実はきー坊最初はずっと私の足にしがみついていたんです。
豆と違ってベランダに出ることもできませんでした。
まだまだ経験値の足りないお子様なんだよね。

Dsc_1415

(こっ、、こわいぞ。)
うさんぽ、大丈夫かな?心配になってきたよ。

Dsc_1409

豆っちはタンポポの葉が好きなので
冬に埋めておいたタンポポの綿毛。大きく育ってね!

Dsc_1384

先日、ずっと探し求めていた絵本が見つかりました。
(ネットの中古本屋さんで購入できました)
もう30年以上前の絵本で絶版でした)
亡き父に買ってもらった絵本、
大事にしていたのにいつの間にか
無くなってしまった絵本。

Dsc_1387

おかえりなさい。

« きー坊の事件簿w | トップページ | 生牧草 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

豆っちもお顔が赤ちゃん顔だなぁ
めっちゃくちゃかわいい☆
きーたんもかわいいなぁ
平和
ですね
お父様の絵本も優しそうです・・・

想い出の絵本が見つかってよかったですねconfidentclover
絵本には、想い出がぎっしり詰まっていて、
ページを開くと、あの頃にタイムスリップclock
絵や色使いが、とっても優しい感じconfident
豆っち、お目目がグリングリンだね…ふふ。
きー坊は、まだまだこわいのかな?
くうの初うさんぽも、ケージも持っていって、
シートにケージを置いて、ケージの中からお外を眺めてました。
先日も、サンドイッチと水筒、
そして、うさべん(くうのお弁当)を持ってGOnote
男の子はワサワサ動き出すのに、女の子はシートでまったりcatface
楽しいひとときでした。
きー坊~、うさんぽ楽しいぞーっhappy01

まめっち、大きなお目目だね♪
その目で見つめられたい(*^_^*)

きなこkunはまだまだ怖いのね
ふふっ、まめっち父親の威厳を見せられたのかなぁ~^o^
うさんぽ、どうなるんだろうね♪
きなこkunののびのびした姿が見れるのかな~楽しみだね♪

お父様からもらった絵本、素敵だね。
森の動物たちが皆仲良しみたいだし、
タイトルもいいな^o^
きっとオトナが読んでも心温まる本なんだろうなhappy01

豆っち~~♪べらんぽしたのね~
早く春になるといいね!!
きー坊。。。まだまだだな(* ̄m ̄)
少しずつ慣れてくるよね♪

思い出の品がふたたび帰ってきたのね~~
昔大好きだった本って懐かしくてまた違う感動があったりするんだろうな。
絵本ってオトナが読んでも優しい気持ちになれるよね。

☆satomiさん
豆千代、まん丸だからベビーフェイスですね。
手足も短いし(笑)
可愛いって言ってもらえて本兎大喜びです。
かっこいいねー、かわいいねーって言葉
すごく好きみたいですよ♪
絵本懐かしかったです、
とても可愛いお話なんですよ~。

☆くうままさん
くうちゃんは最近うさんぽされてるんですね♪
うさ弁、どんなのだろう~^^
うちはまだまだ生後5ヶ月のびびりんぼだから
最初は楽しむまでいかないだろうなぁ~
豆のようにお外慣れしてくれるといいんですがね。
くうちゃん、楽しいうさんぽ良かったね!!
絵本はホント懐かしかったです。
一番大好きな絵本でよく思い出してたんですよ、
探してみるもんですねー!

☆こたちゃん
豆の目は顔の大きさから見ると
でかいよねーw
まん丸だし、、ポンって飛び出しそう(笑)
うさんぽね、、豆っちはちびの頃から
年中外に出ていて慣れてるけど
きなこたちはずーっと部屋だもんね。
どうなるんだろう?
遊んでくれたら嬉しいんだけどね♪

絵本、パステルの可愛い絵なんだよー。
もう5年ぐらいずっと探してたの。
探せば出会えるもんなのね!
とっても感激でした。

☆みきちゃん
やっぱり豆っちは土の上がいいみたい。
ホリホリもできないしね。。
10分ぐらいで帰ってしまったよw
早くぷーちんともうさんぽしたいな!
きー坊は一歩も踏み出さなかったね。
すごい怖がってました!!

絵本はホント25年ぶりぐらいに
手に取ったよ。
無くしてずっと探していて・・
思い出深い絵本。
今読んでも可愛いお話でした♪

そう言えば、ベランぽ珍しいね(*^。^*)
あははっ、豆っち、帰ってるし~coldsweats01
あっ、たんぽぽが育ったら
ベランダで食べてくれるかもよhappy01
きー坊、足にしがみついていたって?
うわーー、可愛いheart04
これからいろいろ経験していくのね♪

思い出の絵本、見つかって良かったね。
ふわっちの動物好きな原点は
この絵本なのかなwink

☆ぴょんちゃん
この部屋に越して初めて出したよw
やっぱりお外とは違うみたいで
つまら~ん!!って帰って行ったわsweat01
たんぽぽ、大きく育ったら食べて
もらえたらいいなぁ~。
海の家の時は毎朝外で摘んでいたの。
きー坊はまだへたれ(笑)
外に徐々に慣れてくれるといいんだけど。

絵本懐かしかったよ~。
お話も覚えていた通りだった。
ぴょんちゃんと同じ子供の頃から
ずっと動物と暮らしたからね♪
絵本も動物のが好きだったよ~。

今日は午前中はよかったけど午後からすっごい風(春一番だったみたいですね)になっちゃいましたね。
海近の我が家はすんごいことになってます(苦笑)。
豆くん、べらんぽはあまり楽しくなかったのかな?うふふ。でもおめめまん丸で相変わらずかわいいな。
まあ、きなこくんはまだこわこわさん?
そういうぴょんもベランダは苦手です。お外大好きなのに何度出ても慣れないみたい。なんでかしら??

あー、この絵本観たことあります!
そっか。もう絶版になってしまっていたのですね。
でもみつかってよかった。
絵本って意外とベストセラーものが多くて、私が生まれる前に初版が出ているものとかも未だに売っているのを見てうれしくなることが多いです。
私も絵本大好きで結構集めてました(一時期は作っていたこともあります)。
まだ実家にふるーい絵本もいっぱいあるんですけどね。

今日は午前中は暖かかったけど、昼ごろ車で出かけたら!!川崎は黄砂がすんごいことになってて街が黄色くなっちゃったんですよぉー

まめっち、相変わらずカワイイconfident
たんぽぽ、大きく育って欲しいですね!
きなこくんは、まだお外は怖いかな?
お外はこれから気持ちがいい季節になりますね(*´∇`*)

☆Tomokoさん
今日はうって変わっての強風でしたね!
海のほうは凄かったことでしょう。
春一番とはいえ、めちゃくちゃ寒いです。
Tomokoさんも気をつけて下さいね!!
豆っち、ベランダはいまいち気乗りせずって
感じですかねー。
ワクワクしないのかなぁ?(笑)
ぴょんくんもなんですね!なんでだろう?
お外でも違うんですね。土の匂いがしないからかな?
きなこはずっとこわこわさんでしたw
怖がりなんですよ~。

この絵本Tomokoさんも見たことあるんだ~。
わー嬉しいな♪
私も絵本沢山持っていました、古い絵本を
今でも図書館とかで見つけるとドキドキします。
Tomokoさんの作った絵本!!素敵っ。
みてみたいなぁ~。

☆maikoちゃん
今日は黄砂だったんだねー。
ほんとものすごい強風でした!
春一番とかいっても今夜寒すぎよねw
maikoちゃんの愛車黄色になっちゃったのね~、
大変だっ。
お天気落ち着いたら洗車ですね。

うさんぽが気持ちよくできる春が待ち遠しいね♪
maikoちゃんの可愛いうさちゃん達ともうさんぽ
できたら嬉しいな!!

先週末は春の匂いがしていたよね~
昨日からの突風で横浜の街並(下界)も霞のなかですtyphoon
maikoちゃんのコメで黄砂だと初めて知ったわsweat01

まめっちの毛が陽にあたってキレイshine
やわらかさがよくわかる~lovely
土がなくて戻っちゃうところが自然児だね♪

きー坊かわいいheart04そかそか怖かったんだね。
経験重ねてまめっちパパのように走りまわるようになるかな?
色の加減や耳から首にかけての雰囲気がやはりいちごさんに
似ているなって思った~flair

絵本、戻ってきてよかったねshine
念じた気持ちが通じてこの絵本も呼ばれたのかな。
絵を見てたらドキドキワクワクしながら見ていた小さな頃を
思い出しましたnotes
小さい頃の宝物ってあの頃の気持ちにすっと戻れる
魔法のアイテムなのかもaquarius
似合わないメルヘンなコメしてもーたっbleah

☆らびままさん
いやー、うって変わって鬼のように寒いねsweat01
今日も強風で寒かったわぁ。
まだまだ春にはちょっと早いのね
春が恋しいねぇ~。
うちの車も黄砂で真っ白になってたわ、、wobbly
花粉症に黄砂、マスクしている人が多かったです。
ベランぽはうさ達にはなぜか不評なの、
土が無いとワクワクしないのね(笑)
きー坊はずっと怖がっていてダメだった。
きーはいちごさんと似てるよねw親子みたい(^m^)

絵本は本当にスッと小さな頃に帰れるんだよね。
久しぶりに見て感激しちゃいました。
何度も何度も読み返したよ。
らびままにも想い出の本がきっとあるでしょうheart04
探してみるとおもしろいかも!
まだまだ寒い日があるね、らびまま、らびさん、
こゆきさん、体に気をつけて元気に過ごしてねheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きー坊の事件簿w | トップページ | 生牧草 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ