著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 春待ち遠しや | トップページ | 見られてますよ・・・ »

2008/02/04

雪と豆まき。

日曜日は朝起きたら真っ白。

Dsc_1214

関東は2月が一番寒く、雪が積もることも多いんですね。
ここの所暖冬が続き雪が降るのも少なくなりました。
冬らしい雪を見るとなんだかホッとします。

Dsc_0014

家族揃ってお部屋でのんびりの日曜日でしたが
お昼頃走っている豆千代をふと見たら
左後ろ足を浮かせてかばいながら走ってるのを見つけました。
1時間経過を見て腫れも無く、指も1本ずつ触って確認し
軽い捻りか筋を痛めたんだろうと判断しケージでおとなしくして
もらうことに。。
2本足でタッチもできてご飯も良く食べ動きも良しです。

Dsc_0074

ケージの中でもくるくるくるくる走り回って
お嫁ちゃんとカクってます、、。痛みはそんなになさそう。
しばらくはサークルの中で安静にしててね。

Dsc_0075

やんちゃ豆っち、、怪我だけは気をつけてあげたい。
痛める場面を見ていてあげなくてごめんね。
早く良くなりましょう。
(今朝は足も浮かせが少なくだいぶ良くなってました)

Dsc_0001
福は~~~うち!!!

厄払いじゃ~と盛大に豆まきをし
黙々と恵方巻きを南南東に向かって食べ
豆を年の数いただきました。(手のひらてんこ盛りよっw)

Dsc_0069

衝撃的事実発覚。
きなこのシッポは10センチ。足の大きさも10センチ。
でかいでかいとは思ってましたが・・・

Dsc_1203

シッポでかっ!∑(゜∀゜)

« 春待ち遠しや | トップページ | 見られてますよ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わー、めっちゃ積もってる~
関東にしては大雪なんでしょうね。
もう融けちゃったでしょうけど、滑らないように気をつけてくださいね^^

豆っちのあんよ、大丈夫ですか?
うんうん、カクってるところを見ると(笑)大丈夫そうだね~~
よかった。

きなこくん、10センチもあるのか~
でかっっ
ウチも長いって思ってるけど、どんだけあるのか計ったことないな。
今度計ってみようかな。

豆ちゃんの足どきっとしました。
でも大丈夫みたいね。
きなこちゃん足大きいね。
こむぎは以前クイズにしたときたしか7センチくらいだったかしら?
そちらでは大雪でしたね。
見た目は綺麗でもなれてないので大変でしょう?
転ばないように気をつけてくださいね。

昨朝、早く目が覚め、窓の外の雪景色を見て、
思わず顔がほころんでしまいました♪♪♪
休日で通勤の心配がなかったせいもあるけど、
久しぶりに見る雪景色に、心が洗われる想い。。。
やはり、温暖化が進んでることもあってか、
空から降る綿のような雪を見て、ほっとしました*^・^*

豆っち~;;;あんよ、完全によくなったかな?
びっくりしたよ~ ドキっとしたよ~
でも、お嫁ちゃんと…(照)
元気なお姿が見れてよかった*^O^*;
きなこ君もしっぽ、10センチか~~~
でっかーーーーーーーっ!!!!!
今夜、くうも測ってみよっと♪

こっちは、昨日のお昼頃から降り始め
うっすらと積もったくらいかな。
今朝はあちこち凍結していて
慎重に運転したけど、1回だけ
ズズズッーーと横滑りして、焦った!!

豆っち、浮かせたあんよも
昨日よりはよくなったみたいね。
もうちょっと我慢してねー。

しっぽのデカさに驚いた~~!
やっぱ、豆っちに似たのねー。

☆とと姐さん。
雪が降ると関東は大混乱です、
情けないですよねぇ~。
すべらないように歩くって難しい(笑)
日曜日だったのが幸いでした^^

豆千代、幸い今日は平気そうです。
まだ軽く気にしてるかな~。
やんちゃだから大変ですw
ご心配おかけしました!
きなこのしっぽでかいでしょ~、
ととちゃんは何センチだろう??

☆こむぎママさん
豆千代の足、今はもうだいぶ良いです。
今日は軽く気にする程度です。
なんか捻っちゃったのかな~?
ずっとお嫁ちゃんと遊んでるので
痛めちゃったのかも。。
きなこの足は我が家最大です(笑)
シッポも最大。
可愛くてたまりません♪
雪の歩き方、ママンに聞いて初めて
知ったわ~。
すり足なんですねー!
今度やってみますっ。

☆くうままさん
そちらも雪が積もったんですねー。
そう、子供の頃は東京でも
良く積もって雪遊びしたんですよ。
温暖化になってシーズンで降らない
事もありましたよね。。
なんか雪は冬らしくてホッとしますね^^

豆っちの足、今日はだいぶ良いです。
きのうはビッコだったけど
今日は走っても少し浮かす程度です。
お嫁ちゃんとはもう毎日(笑)
ご心配おかけしました^^
くうちゃんのシッポは何センチだろう?
きなこも根元から計ったんだけど
延ばすと結構長いんですね~、シッポ。

豆っちのあんよ、大事無くて良かったよ~~
うさちゃんのあんよは本当に細いから気をつけなきゃな~~ってぷーちんの剃られた足を見て再確認したよ。
それにしても。。。きー坊のしっぽでかっ!!
豆っちのしっぽもでかいけど、さらにでかいのね!!
ぷーちんの5倍くらいありそう!!

☆ぴょんちゃん
そちらも降ったんですねー。
こっちは朝から降って3センチは
積もっていたよ。
車で買い物行ったけど道は溶けてた
ので平気でしたが
ぴょんちゃんは横滑り怖かったね!!
無事で本当に良かったです。
雪は慣れてないから危ないね~。

豆っち今日もサークルレストだけど
わりとのんびり暮らしてます。
さっき走らせたけど、もうほとんど
平気みたい、良かったわ。
怪我はヒヤリとします!!
きなこのシッポでかいでしょ~、
まめ一族は皆でかいのかな?(笑)

☆みきちゃん
ご心配おかけしました。
もう豆っちは平気そうだよ~、
今日もサークルでおとなしくさせてる。
本当に骨は薄いから気をつけないと
ダメですよね。
豆っち元気すぎて飛んだり跳ねたり
すごいんだー。
これから気をつけますね!!

きなこのシッポ、、ぷーちんの5倍?
そ、、そんなにでかいのか(笑)
まめも6センチはゆうにあるよ、、
ぷーちんのシッポ何センチなの~?

豆っちファミリーは本当にかわいい♪
ここ数日のエントリーを見てるととっても癒されます。
fuwafuwaさんのお写真も素敵だからでしょうね。

豆っちの足、たいしたことなさそうで良かったです。
早く完全復活してくれるといいですね。
きなこくんのシッポ10センチですか!
ラクは…どうなんだろう、普通サイズ?(笑)

☆pocorinさん
どうもありがとうございます^^
らくちゃんのお写真も本当に
可愛くて素敵です♪
写真の事たくさん勉強されている
らく蔵さんにほめてもらえて嬉しいな!

豆千代の足、たいぶ良くなりました。
怪我を見つけたときはヒヤリとしました。
ラクちゃんも不調だったんですよね。
すぐに元気になってくれて本当に
良かったです。
お互い元気で過ごしてもらいたいですね!
ラクちゃんのシッポ、、
気になります(笑)

豆千代君、足はその後どうですか??
元気元気がありあまってしまったんですね。。

きなこくん、あんよでっかーーーい!!(*o>∀)o
かいと体重は同じくらいだけど10㎝もあるかしら!!?
おっきいあんよでしっかり大地を踏みしめてるんですね。
かわいいきなこくん♡

memoruちゃん。
ありがとうございます。
豆っちの足はもうすっかり治りました。
元気ありあまりすぎなんですね(笑)
落ち着きが全然無いのですw

きなこの足、ホーランドのかいくん
よりでかい??
それはある意味すごい~(^m^)
ホーランド越えネザーだな、
ううむ。
きなこめっちゃ可愛いですhappy01

よかった~、足だいぶよくなったんですね。
うちの子は晩年もやたら走り回る鉄砲玉だったので、
翌日筋肉痛で足を引きずってたことがありました。

Angieさん、こんにちは^^
(HN違ったりしてます?
 それとも初めましてでしょうか?
 すいません^^)
やっぱり元気な子はずっと元気なんですねぇ、、(笑)
うちも鉄砲玉タイプなので
年いったら怪我が心配です。。
筋肉痛っていうのもあるんですね!!
おかげさまで今はすっかり良くなりました♪
今日も元気にくるくる走ってますよぉ~。
元気が一番ですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春待ち遠しや | トップページ | 見られてますよ・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ