著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/31

素敵なお客様♪

土曜日はこたちゃん夫婦が遊びに来てくれました!
旦那様は「初めまして」でしたが、うさともさんの旦那様は皆優しいです。
うさ話しに華が咲き、あっという間の楽しい時間でしたhappy01

Dsc_2006

こたっち夫婦、豆っちを観察するの図。
豆千代、この日は大ハッスルで兎に角ずっと動き回り、
お嫁ちゃんと普段より頑張ってました(笑)
人が来てくれると自己誇示なんですかねぇ・・。

Dsc_2007

こたちゃんの旦那様(若旦那)は
豆っちがずーっと動いている事ににびっくりされてましたsign01
きっと止まると死んじゃうんです(笑)この子。

Dsc_2013


豆っちだけでなく、ひなた、うらら、きなこ
皆可愛がってくれてどうもありがとうheart01

Dsc_2011

「豆っち撫でられない分、ボクを撫でてね!」
嬉しそうなきー坊happy01

Dsc_2015

実は豆っち、こたちゃんの指ガウアしちゃったんですsweat02
本当にごめんなさい!!
私が無理に豆を持っていたから離せ~って感じで目の前にあった
こたっちの指をカブッしちゃったwobbly
わたしと間違えた可能性大!

Dsc_2066

ぼくちん反省してるでちよ・・・sweat01

Dsc_2049

「ダメでちね、豆っちパパ、天くんに叱られるお~!」

Dsc_1990

「ボクは撫でられるとうっとりだよ♪」

我が家は素敵なお客様が来て本当に楽しい1日でしたnote
また是非、これに懲りずに遊びに来てくださいね~happy01

Dsc_2039

こたっちからのプレ。
プリンジャムにレモンカードlovely

Dsc_2041

うさぎの座布団とこたっち手作りストラップnote
すご~~~い。
豆っちの写真の裏にはなんとっ。

Dsc_2042

クッキー・フワル・ミニーそしてひなた・きなこ・麗らがheart04
すごく可愛いです、我が家の家宝にしますっ。
こたっちどうもありがとう~!!

Dsc_2080

やっちったsweat01(こらっ!!)

2008/03/27

うららのその後

春ですね~。
近所の桜もだいぶ咲いてきました。
でもまだ5分にもいかないかな。
楽しみにしている吉高の大桜もまだ咲きそうにありません、、
今年も大桜を見るのが本当に楽しみです。

Dsc_0002
豆っちにも春らんまんw

Dsc_0004

お嫁ちゃん、そろそろ3代目に代えたらどう?

Dsc_0009

きー坊はイタリアンライグラスがお気に入り。
あまりの爆食に今週3kg追加で買ってきます。

Dsc_0023

棒にアゴを乗せてやすむの図。
笑っちゃうのでやめてください( ´艸`)

Dsc_0027

うららっちのハゲ。もうだいぶ周りから毛が生えてきました。
広がるようなら病院へ行こうかと経過観察中でしたが
どうやら大丈夫です。
例え軽い真菌であってもストレスを減らし自己免疫を戻せば
自然治癒することも先代うさ達から教わりました。

Dsc_0031

あまり舐めないようにとバンダナ。でも大きいみたいw

Dsc_0038

ストレス発散。運動させるのもとても大事ですね。
我が家で一番速く走るのはうららです。

Dsc_0039

焦らずゆっくり治すわnote

Dsc_1979

はなのりさんから可愛い可愛いりんちゃんチョコをいただきましたheart
のりちゃんありがとう~!!りんちゃんのお尻にノックダウンheart02

2008/03/25

RUN RUN RUN!

もう東京では桜が咲き始めました。
こちらではまだ。もうすぐだよって蕾がふくらんでいます。
日曜日ふらりと海の家へ。
いろんな花の種を庭に蒔いてきました。

Dsc_1756
豆千代と2007カレンダーを飾ったユキヤナギ。
何年も手入れ不足なのに今年も可憐に咲きはじめた。

Dsc_1759
これは豆千代がきた年に記念に植えたヒイラギ。
最初は15センチだったのが今は50センチを越えた。
大きくなって我が家のシンボルツリーになって欲しい。

Dsc_1801

きー坊。相変わらず廊下がお好きheart

Dsc_1797

いつか、きー坊も海の家のお庭を走れるといいね。

Dsc_1790

RUN.note

Dsc_1830

RUN.note

Dsc_1863

GOsign01

Dsc_1858

すごいだろう、ボクの走り。(えっへんnote

Dsc_1936

お次は豆っち。
豆っちの走りは・・・すっごく可愛いです(^m^)

Dsc_1942

RUN.note

Dsc_1954

RUN.note
ぼくちんのが早いおー!!

Dsc_1945

短い手足がたまらんです(笑)

Dsc_1933
ぼくちんのが早いのだsign03(えっへん)

GWになったらみんなで海の家に帰ろうね。
お花が一杯のお庭になっていればいいねbud

2008/03/22

増築・タワー

朝になるときなこがガタガタさわいでうるさいです。
「早く出して~~!!」ということらしい。
最近のマイブームは廊下(笑)

Dsc_0004

狭いけど廊下を疾走するきー坊。(ブレブレw)
気持ちいいのかな?

Dsc_0001

おトイレもココだとちゃんとできます。
おもらし●はあるけどね(^m^)
何時間でも廊下で遊んでいるきー坊です。

Dsc_0010

きー坊と遊んでいたら荷物が届きました。
これ誰のなのかな~?

Dsc_0007

これは、うららちゃんのお家につけるもの。
毛をむしっちゃったのもストレスもあるんだろうなぁと
コンフォート60をタワー仕様にしてみました。
これで気晴らしに少しでもなってくれればいいな。

Dsc_0014

3階建てのお家になりました。
うららはすぐに気がついて登ってくれました。

Dsc_0017

ぴょんっとひと登り。
上り下りもすごく上手にできるね。

Dsc_0021

うらら城の天守閣にも登りますw
さすが豆千代の娘です。高いところが好きなんだね。

Dsc_0029

気に入ったわheart

Dsc_0033

マフのおハゲが早く治るといいね。
(日に日に生えてきていますっ)

Dsc_0036

最上階は最高よ~note

2008/03/20

口福

旦那さん手術から2週間。
退院後はまだ油物は嫌だそうでおじややうどんが多い我が家。
海の幸なら大丈夫ってことで帆立の稚貝を買いました♪

Dsc_0005

ちっちゃい帆立がいっぱい。

Dsc_0008

豆っちも興味津々。
お味噌汁や酒蒸し、ボイルして冷凍と楽しみました。
甘くて美味しかったlovely

Dsc_0021

きのうはよすさんから美味しいシラスが届きましたnote
わーい。湘南のしらすは本当に美味しいです。
旦那も大喜びでいただきましたっ、ご馳走様ですsign03
幸福、口福(*^_^*)

Dsc_0019

うららちゃん。
マフと首の間の毛をむしってしまってハゲが!!
まだ小さく傷もないのでビクタスMTクリームを塗って様子見です。
広がるようなら病院へ行かなくちゃ。
昨日よりは赤みも無くなって端っこ毛が生えてきてました。
バンダナで舐めないように・・・でも不機嫌そうです。

今日は雨模様。
晴れたら秘密兵器で掃除しなくちゃ!

Dsc_0011

絨毯専用掃除機。
絨毯あちこち飛びションのひどい我が家。
きなこももちろんやってくれますよ;;
これはシャンプーしながら吸い取る優れもの。
東京のマンションから愛用してるから相当古いです。
コレがなかったら毎回絨毯買い替えしなきゃならんかも(笑)
毎日♂うさぎの跳びション&おもらシッコと闘ってます( ´艸`)ムプ

2008/03/17

御うさぎ様

きのう16日はきなこ・うらら生後6ヶ月でしたapple
早いものですね。

Dsc_1651

パパ豆っちよりガッチリ、大きいです♪

Dsc_1654

見るたび顔も大きくなってる気がします( ´艸`)ムプ

Dsc_1671

麗らもしっかり成長しました。

Dsc_1676

ひなたママよりマフが大きくて小柄だけどグラマーなのよheart
二匹ともとても健康で元気、ものすごく親孝行な子たちです。
ありがとうnote

日曜日こちらは薄い長袖で一日過ごせるほど暖か。
春が来れば夏が来る・・・。
うさぎたちにとって夏の暑さは大敵です。
こちらの部屋では初めての夏を迎える豆千代・ひなた。
夏自体が初めてのきなことうらら。
LDKにつながったテラスルームと洋室にうさぎたちがいるのですが
南向きで猛暑になったらリビングのエアコンで本当に足りるのか悩んでました。

Dsc_1689

日当たりが良くてガラス張りの豆っち部屋が一番気になります。
容量の大きなエアコンがリビングに付いてますが
万が一を考えて、もう一台テラスに「うさぎ専用」エアコンを買いました。
そしてテラスの窓には日よけのオーニングをつける予定です。

Dsc_1693

向こうの豆部屋にもエアコン付き。
このせまい家に3台になりますが仕方ありませんsweat01
御うさぎ様の為でございますっ。
工事は月末ですから暑くなる前に間に合って良かったです。
うちは例年5月頃からエアコン始動です。

Dsc_1707

でも誰かさんが入院したから今月結構ピンチですよsweat02
(旦那に言ったらさみしそうでした(笑))

Dsc_1710

ひなっちゃ~~ん。鼻突き出しすぎ(^m^)
元気にみんなで暑い日も乗り越えようね!!

2008/03/15

ひなたぼっこ

今日は気温がグッと上がるようです。
ひなっちゃんもベランぽ♪

Dsc_1594
ココハドコヨ?

Dsc_1602
オハナノイイカオリネtulip

Dsc_1603

カクレンボスルワ。
(私の中のひなっちゃんは何故かカタコトの帰国子女(笑))

昨日はホワイトデーでしたね。
小さい頃ホワイトデーなんてあったのかな?

Dsc_0014

我が家の夫婦まめとひな、いつも仲良しさんですheart
旦那からは夜に宅急便が来てうさぎのお菓子が届きました。

Dsc_1688

ぴょん屋さんのお菓子。ありがとう♪
ティーセット買ってもらってたのにびっくりです。

Dsc_1643

ゆみちゃん&ラテちゃんからDECOチョコも届きました。
ラテちゃん、可愛い~heart04
可愛いものもどうもありがとうございますっ。

Dsc_1644

ラテちゃんとひなたを並べてみました(^m^)。
同じカラーで垂れ耳さんと立ち耳さん。
いつか並んでお写真が撮りたいです!!

Dsc_16682jpg
「ぼくちんをつかまえてみてちょshine

最近豆っちの写真が少ないね。
何故かというと動きが素早くて写真に撮りづらいのです。。。
止まっても3秒チャージですからw
ちっともジッとしてないんだものsweat02

2008/03/12

可愛い贈り物

先日うさ友さんから可愛い贈り物をいただきましたheart
ととちゃん&とと姐さんから
ととちゃんDECOチョコと豆っち・ひなっちの判子です。

Dsc_1616

ととちゃんチョコとっても可愛い~heart04
そして格好いい判子ですっ!!
とと姐さん&ととちゃんどうもありがとう~happy01
大切に使わせていただきますね。

Dsc_1618

こむぎ王子からホワイトデーに可愛い&美味しいプレ。
手のりたまの可愛さにやられました(笑)
カレー鍋みそも嬉しいなっhappy01

Dsc_1619

可愛いこむぎ君カード。食べちゃうぞheart04
こむぎママさん&こむぎ君どうもありがとう~note

Dsc_1620

ららくん&ぴょんたさんからららっチョコheart
可愛いハンコとカードもいただいちゃいましたっ。
ららっちはさすがネット兄弟(笑)、厚かましいですが
ららっちと豆っち、似てるなぁーってチョコ見て思いましたshine

Dsc_1641

ららっちのほうが小さくて性格もかわゆいけどね( ´艸`)ムプ
ぴょんたさん&ららくんどうもありがとう~note

Dsc_1628

きー坊だよsun
なんでおとうちがぼくっちに弱いのかなsign02

それはね、、可愛くて可愛くて・・・
お顔が三角なのがたまらないんだよbleah

Dsc_1631

さんかくぅsign02いつかパパみたいにまあるくなるよsweat02


ミクネタですが、、、
萌え死に、うさぎなんでも2
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=22018315&comm_id=214882

これのコメント321の動画最高です!!
可愛い~~~。旦那が傷押さえて笑い泣きしてました。

2008/03/11

健康一番。

土曜日に旦那さん無事退院しました。
まだ傷がちりちり痛むらしいですが順調に回復中。
虫垂炎って痛いんでしょうね。未経験のためわかってあげられず残念w

080304_15280002_3

新しいぴかぴかの病院。このカードで病院の各出入り口をあける。
(ホスカ)カードで全ての買い物が可能。最新鋭の病院でした。
全てのベッドがパラマウントベッドなのにも驚きました。
傷の縫合もとける糸の埋没法で抜糸が無いんです。

手術後2日目に送った写真があるのですが
応援のつもりで送ったのに笑ってしまい痛かったと言われましたcoldsweats01
コレ↓

080305_11470001_2

きー坊、癒し隊隊長heart
「可愛すぎて腹が痛い、ひ~~~っ」ってメールが来た(笑)

月曜日が旦那の誕生日だったので退院&お誕生日のお祝いをしました。
まだ油物は食べたくないそうなのでお鮨でお祝い。
エビ・蟹・ウニ・大トロどれもうまーでした!
最後に熱々の穴子も美味しかった。

Dscf6117

お家でノエルのケーキも食べました。美味♪

Dsc_0041

プレゼントはTシャツにしました。

Dsc_0054

ウサギ柄の長袖Tと半袖Tです。
うけ狙いにもう一枚・・・コレ↓

Dsc_0055

ウサギジン捕獲って絵のTシャツ(^m^)
きー坊が宇宙人に捕まって「ウサギジン」になっちゃったんだよって
言ったら、傷口押さえながら笑っていました。まだ痛そうです(笑)

Dsc_0011

おとうち、帰ってきたのか~~~!!ガゥウウannoy

うさ達はみんな元気で仲良くお留守番していましたよ。

Dsc_0061

健康が一番だよね、息子よsign03

2008/03/07

おいしいもの(番外編)

月曜日、旦那が虫垂炎を再発しバタバタしておりました。
前回はお薬で散らしたけど今度ばかりは緊急手術となりました。
無事終わり、順調に回復し明日退院だそうです。
健康が一番大切ですね。

ゆっくりうさぎたちの写真も撮って無かったので
携帯で撮ってきた美味しいお店の紹介でも・・・。
この歳になると(^m^)もっぱら和食が好きで特に蕎麦が大好きです。
印旛には美味い蕎麦屋があります。

 川上   本埜村の蕎麦屋「川上」
ココは旨い蕎麦屋で夏なんかは昼過ぎで蕎麦が無くなります。

071125_13200001

かき揚げも大きいでしょ~!
食べきれないとお持ち帰りします。
サクサクで絶品。

071125_13180001

都内に居たときもいろんな蕎麦屋に行きましたが
今のところココがインパクト大。

近所の蕎麦屋、岩戸。
うっそうとした竹藪の中のおそば屋さん。

070815_12290002

ここも素直で旨い蕎麦です。
店内の張り紙が「自分のことは自分で解決しろ、
店主に聞くな!!」ってあっておかしかった(笑)

070815_12380001

親父さんは頑固でも蕎麦は素直。

竜台の初音庵。風情のある蕎麦屋です。

070902_16550002

手打ちの粉の味がする旨い蕎麦屋。
茅葺きの店内がノスタルジーです。

070917_14530001

ココ、蕎麦と一緒にコロッケがお薦め♪
こんな旨いクリームコロッケ、レストランでも食べられないよ。

印旛といえば鰻養殖が有名で多くのお店があります。
うちのお気に入りは佐倉の玉屋さん。

070924_18290001

創業120年の老舗割烹。ステキな佇まいと中庭を眺めつつ・・
しかし安くて本当に旨いです。

おまけはお気に入りのケーキ屋さん。

Dsc_0006

八千代のアンファンルミエール。
タルトが最高に美味い!!都内にもココに勝てる店が無いかも?
普通のケーキは八千代の菓子工房ノエルが好きです。

Dsc_0006_2

ボクも食べるおー。千葉はうまいもんがおおいでちよね。

Dsc_0007

乾燥させたイタリアンライグラス。
豆っちのお気に入りのようです。

コメント欄は閉じてます。
うさ達みんな元気です、来週は更新がんばります。

2008/03/01

三月のおとこ

今日から3月。
うさぎと暮らすカレンダーの3月の表紙は豆千代君ですheart01

Dsc_1541
これは去年の4月頃、海の家に帰ったとき。
後ろのお花は「ダイコンバナ」っていうお花です。
千葉では雑草のようにあちこち咲いています。
豆千代には薔薇より野の花が良く似合いますbud

Dsc_1545

モデルのおかげです。ありがとね、豆っちnote
「みんな~ぼくちんにたくさん熱い視線を送ってでちよ~」

Dsc_1550

きのうは麗らとのんびり別のお部屋で遊びました。
ちょっとビビリだけどとっても利発な子です。

Dsc_1565

おちびの時使っていたハウス。もう入れないねsweat01

Dsc_1574

これなぁーに?

Dsc_1569

興味津々の初めてのお部屋でした。

Dsc_1552

また遊ぼうね、麗ら。イライラさん(発情)に負けないでね!

Dsc_0019

夕方、なんとなーくクッキーを焼きました。

Dsc_0021

楽しかった♪明日の農作業のおやつにしよう(^m^)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ