著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 御うさぎ様 | トップページ | 増築・タワー »

2008/03/20

口福

旦那さん手術から2週間。
退院後はまだ油物は嫌だそうでおじややうどんが多い我が家。
海の幸なら大丈夫ってことで帆立の稚貝を買いました♪

Dsc_0005

ちっちゃい帆立がいっぱい。

Dsc_0008

豆っちも興味津々。
お味噌汁や酒蒸し、ボイルして冷凍と楽しみました。
甘くて美味しかったlovely

Dsc_0021

きのうはよすさんから美味しいシラスが届きましたnote
わーい。湘南のしらすは本当に美味しいです。
旦那も大喜びでいただきましたっ、ご馳走様ですsign03
幸福、口福(*^_^*)

Dsc_0019

うららちゃん。
マフと首の間の毛をむしってしまってハゲが!!
まだ小さく傷もないのでビクタスMTクリームを塗って様子見です。
広がるようなら病院へ行かなくちゃ。
昨日よりは赤みも無くなって端っこ毛が生えてきてました。
バンダナで舐めないように・・・でも不機嫌そうです。

今日は雨模様。
晴れたら秘密兵器で掃除しなくちゃ!

Dsc_0011

絨毯専用掃除機。
絨毯あちこち飛びションのひどい我が家。
きなこももちろんやってくれますよ;;
これはシャンプーしながら吸い取る優れもの。
東京のマンションから愛用してるから相当古いです。
コレがなかったら毎回絨毯買い替えしなきゃならんかも(笑)
毎日♂うさぎの跳びション&おもらシッコと闘ってます( ´艸`)ムプ

« 御うさぎ様 | トップページ | 増築・タワー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

絨毯専用掃除機なんてあるんですね~
凄いマシンだぁgood
我が家もまさにさっき、大型コインランドリーに行って絨毯の洗濯をしてきたばかりなんですよhappy01
ちょってヨレヨレになっちゃったけど、お洗濯は気持ちいいですねshine

海の幸、とってもおいしそうdelicious
ほたて箱買いなんですねupスゴーイ
あたしの中で最高級のグルメは新鮮な海の幸ですheart04
よ・よだれがぁぁ~笑

ホタテ大好きーーー!
ボイルホタテの冷凍(生協品)は必ず、冷蔵庫常備♪
殻つきって嬉しいね。
ひなたちゃん、不機嫌そうなのわかるわかるcoldsweats01
でも、バンダナ着けているの、とってもオシャレで可愛いのよ~。
ひなたちゃんは青色も似合うのね。
掃除機、すごーい!
ホテルとかで使ってるやつみたいっ。
ふわ姐、掃除ガンバレ~~~!

あ!間違えちゃった!
ひなたちゃんじゃなくって、うららちゃん・・・でしたっ(^_^;)

ホタテすごーーいっ^o^
ホタテづくしな料理がいっぱいでてきそー♪
美味しいよねっ♪ホタテ好きー

うららちゃん、オシャレのバンダナかと思ったら自分でむしっちゃったのね。^^;
でもバンダナ姿がとっても似合っていて可愛いhappy01
ハゲちゃんが早く治りますようにっっ

☆memoruちゃん
おお~、今は大型コインランドリー
があるのねー!
それもいいね!!
キレイになると気持ちいいもの♪
かいくんは飛びションしないよね、、
うちはひどいよ~(笑)
掃除機大きくて邪魔だけど
コレがないと困るのcoldsweats01
先代メスの時はシーズン事だったのが
今や1ヶ月で汚れるのだ。
豆っち恐るべしよ(^m^)

帆立赤ちゃんだから小さいんだけど
甘くて美味しかったよ~note

☆ゆみちゃん
あっ、私も生協ボイルホタテは必需品note
このホタテは小さいけど味が濃かった。
お値段もチープでお薦めです。
味噌汁が感激の旨さでしたsign03

うららとひなた似てるもんね(^m^)
ガングロ母子だもん。
ラテちゃん明日頑張ってねsign03
みんなでお祈りしていますっ。
T先生なら安心してお任せできるよね。
ラテちん、頑張れ~up

☆こたちゃん
こたっちもホタテ好きなんだね♪
味噌汁に酒蒸しにグラタンと
堪能しました~heart
小さいから安かったんだよぉ。

うらら、おしゃれだったら良かったんだけどw
神経質さんだからむしっちゃって。。
日曜に病院連れて行く予定です。
すぐに治ってくれるといいなぁーsign03
でもハゲじゃ死なないから(笑)
(これ主治医の先生に前言われた)
ストレスにならないよう治療していくよ^^

飛びシッコはネザーの子の方がする子多いんですか??
かいはしたことないです。。
ホリホリもガジガジもあんまりしないし、毎日食っちゃ寝してますよー笑

ホーターテーッheart04好き好き大好きっ!
しかも、殻付きで大量note市場で買うのかな?
うちは、ホタテのお汁とお酒&醤油&バターで蒸したり、
やっぱり、グラタンかな^^
ホタテのお汁でホワイトソースを作って、パングラタンにしちゃう☆
でも、お味噌汁は知らなかった~今度、やってみよっとsign01
しらすも好きよーっheart01
冷凍しておくと、長持ちしていいよね☆
この間、しらすでピザを作りました^^
なんとか“洋風”にしようと(笑)
しらすとチーズ☆なかなか合います^^
くうも先生に「ハゲじゃ死なないから」って言われましたcoldsweats01
でも、やっぱり、心配だもんね。
くうは発情がらみだったけど、
うららちゃんも先生に診てもらって、早く解決できるといいな。
うららちゃん、病院がんばってねup

え~~@@絨毯専用の掃除機!
それは素敵っ。
我が家はこむぎのおかげで畳のお部屋なのにカーペットを敷いて、さらにマットを敷いてます。洗えるやつを。笑
ホタテ良いね。
そしてしらす、天敵に良くあげてます。
しらすと大葉のパスタなんて良いわね。
美味しい物を食べると幸せよね。
うららちゃん首痛そう。早く良くなってくれるといいのに。

☆memoruちゃん
言われてみればそうかなぁ??
おっとりした子は少ないかもしれないね。
でも発情行動だからホーランドも
やる子はやるでしょうねsign03
かいくん、いいこだねぇ~。
おばちゃん家においで~~(笑)

☆くうままさん
このホタテ、ネットで購入しました。
から付きで生きて送られてきます。
あっという間に食べてしまいました♪
グラタンもきっと美味しいよねっ。
しらすも美味しかったです。
しらすと大根おろしで何杯も食べられそう・・
この年になると和食が一番美味いです(^m^)

うららのハゲ、自分で舐めちゃって
毛をむしったみたい。
まぁ、本当にハゲでは死なないので(笑)
気長に治していきたいと思います^^

☆こむぎママさん
この掃除機古いのよ~。
でかくて邪魔だけど捨てられないの(笑)
うちも洗えるマット沢山敷いてる~。
おもらっしっこ凄いんだものsweat02
豆っち1匹でこんなに汚すか!ってぐらい
部屋がめちゃくちゃになるよ~。

大葉とシラスパスタかぁ~。
美味しそうだね~。
大根おろしも添えて・・
わっ、、今晩これにするっ!!

おぉぉぉぉぉぉ。。。。ホタテbearing
ムリでつ。。。down

うららっち、もう偽妊娠????
てかほんとにこの写真、ひなっちゃんかと思っちゃったsweat02
けど良く見るとひなっちゃんより幼いお顔heart02
シャンプーできる掃除機持ってるんだね~~
実家にあったな~~
でも母はちっともやらなかったけど。
飛びちっこーズのいるふわねぇんちは大活躍だね!!

☆みきちゃん
ええ~、エビだけじゃないんだ?
ホタテも嫌いなんだね~、みきちゃんcoldsweats02
私はほとんど肉食べないでシーフードベジだからw
そういえば友人にイカ嫌いがいたなぁ(^m^)

うららはこの前の偽妊娠の時
むしったのかな?ちょっとわからないの。
真菌の可能性もあるし真湿性皮膚炎も
あるし・・
いちおう病院へは行ってくるね。
本うさはとっても元気なの♪
掃除機大活躍よw
飛びション祭りだもんsweat02
おんなのこうさぎさんには想像付かない汚れ方よ~;;

そういう掃除機があるの~!!
我が家の必需品にもなりそうだわ。
カーペットが薄いベージュだから
目立って大変なの~(泣)
拭くと余計ちっこするし。
リビングは、ちっこ臭でいっぱいよぉ~

うららちゃん、オシャレしているのかなと
思ったら、毛を抜いてしまっていたのね。
でも、ちょっと生えてきたみたいで
良かった!!

ホタテにしらす、うわ~、美味しそう。
私も大好きよ♪

☆ぴょんちゃん
古くて大きな掃除機なんだけど
壊れなくて頑丈なのよ(笑)
これ、おしっこには一番いいよ~。
わかるわかるsign03
拭くとよけいにされちゃうよね!
チッコは拭いてもシミになるよねsweat02
元気な♂の飼い主共通の悩みだねw
うちもチッコ臭すごいよ~~。

うらら、本うさは元気元気だから
あんまり深刻にならずに様子見るわ~。
いじりすぎて前の豆っちみたく
ならないように気をつけます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 御うさぎ様 | トップページ | 増築・タワー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ