著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008/05/31

幸せな気持ち♪

こむぎママさんから美味しいものいただいたよheart

Dsc_0035

わ~いnoteぼくちんの大好きなりんごさんだっ!!

Dsc_0026

こむぎ君とっても素敵だね、豆っち!!

Dsc_0028

いつもありがとうでち、チュッheart04

Csc_0038

こむぎくん印とシールも可愛いっ♪
こむぎママさん、どうもありがとう~happy01

そして今朝、ピンポーンとお届け物surprise!

Dsc_3568

大きなスイカが2個もlovely
はみっぴさん&チョコラ隊長からのお届け物だっ!!
スイカの香りなら一発でわかるよね、豆っち君。

Dsc_3569

ほらっ!!こんなに立派なスイカさんだよ~。
はみっぴさんのご親戚の方がつくられているんだよ。

Dsc_3573

すごいね、すごいね~heart04
果物隊隊長チョコラ君からのスイカは甘くて本当においしいの。

Dsc_3576

スイカって言葉がわかるほどスイカ大好きの豆っち君。
もうそわそわ、落ち着かないの(^m^)

Dsc_3579

ぼくちんのスイカさん、チュッheart04

Dsc_3582

早く食べたいな~shine
後で家族みんなして美味しくいただきましょうね!
ひなたもきなこもうららもスイカ大好き、果物隊活動頑張ります♪
Dsc_3572

はみっぴさん&チョコラ君どうもありがとうnotes

ちょっとdownなこの頃でしたが、優しいうさ友さんの心に
ふれて本当に元気になれました。ありがとうございますhappy01

もうひとつ、嬉しいことがありました。
ひなっちゃん、入院してからシリンジ恐怖症になっていて
(強制給餌されたのが怖かったみたいです)
シリンジ見ただけで足鳴らして怒っていたのですが
きのう恐る恐るアクアライト飲ませたら、飲んでくれました。

Dsc_0020

きっと彼女の心の傷も癒えてきたんですね。
嬉しくて泣けてきました。
ひなっちゃん、頑張ったねheart
家族みんなで元気、美味しい物をいただけるって本当に幸せだねsign03

2008/05/30

お出かけ編

ミクには載せていたけれどブログには載せていなかった
GWお出かけ編。

近所のタンポポ広場にて

Dsc_0020

盛りが過ぎ綿毛だらけになっちゃったけれど。
この日も元気に遊びました。

Dsc_3108

歩いてすぐの場所だけれど誰もいない
秘密の広場です。

Dsc_0007

去年もココで遊んだよね。

Dsc_0028

いっぱい走ったよ。

Dsc_0006
また来年ね♪

Dsc_0058

五月、きなこ君の初節句です。
車で海の家に帰りました♪

Dsc_3245

初めてのお庭に緊張気味のきー坊。

Dsc_3261
逞しく健やかに成長してくださいね。

Dsc_3270
豆っちは3度目のお節句。

Dsc_3276
いついつまでも健やかでありますように。

Dsc_3321

懐かしい豆っちのお庭。穴掘り必死です!

Dsc_0006_2

また涼しくなったら遊びに来ようね。

Dsc_3154

はなのりさんに作っていただいた豆ファ♪
可愛いよheart04
ひなっちゃんが大変だったりいろいろあったけれど
今は家族皆元気で過ごせる事、それは本当に幸せなことです。

2008/05/29

豆千代ミュージアム

この度豆っちが美術館で展示されるようになりました♪

32e638192adba343_o


Ded9ea5cc05027f7_o

な~んて、こんな風に写真を遊べるページがあるって
ご存じでしたか(^m^)
Online photo effects

9e2d197987bb7bbb_o

これも撮影されてるみたいで面白いhappy01
みんなも遊んでみてね♪

2枚目の写真でTシャツつくったときにデザイナーさん?が
「ボクは正面顔のこんなに可愛いうさぎは初めて見た」と言いました。
えっ?と思いましたがうさぎを飼ってない一般のひとって
あんまり正面顔って見ないからかな?(^m^)

今日は大切なお友達天くんがお月様に行った日。

Dsc_0115_3  

豆っちの憧れダンディー天くん。
豆っちも少しは天くんのようにいい男になってるかな。
これからもずっと豆千代たちの大切なお友達でいてね。

2008/05/27

野望?

たまたまネットをしていてラビットショーの話を読んでいたら
なんと豆千代君のお祖父ちゃんスキップくんの写真を見つけました。
ココ ページ一番下です。

やっぱり似てるなぁ~、本当に似てるheart01
この時のショー、私も見に行っていてSKIPくんも見ています。
なんて可愛くて綺麗なのだろう、そう思ったのを今でも覚えています。
当時このカラーを見たのも初めてで衝撃でした。
ベスト・イン・ショー:BIS とは
BOBのうさぎの中からその日に行われたショーの中で、
一番その品種のスタンダートに近いと思われるうさぎに与えられる
最高の賞です。」

Dsc_0005

何年かしてその時のうさぎさんSKIPくんの孫である豆千代が
私の元に来てくれるなんて本当に感激です。
そしてとても不思議な気持ちでいっぱいになります。

Dsc_3467

あなたは神様が私にくれた宝物だよ。

Dsc_0059

豆千代に似た子が欲しいという思い。
これが隠しきれない野望、願望です。

Dsc_3526

ひなっちゃん、その夢を継いでくれる希望をくれて
ありがとう。

Dsc_3548

豆っちはひなっちゃんが大好きだよ。

Dsc_3559

こんなに背伸びしちゃうぐらい大好きなんだよheart



これは10年以上前先代さんから使っているおトイレです。
今もみんなで使っています。
うさぎさんのおトイレ尿石で困ってませんか?
市販の尿石取りは匂いがきつかったりしますよね。

Dsc_0002

ピッカピカの秘訣は

Dsc_0001

ホワイトビネガーです。
これを振りかけて置いておくとあっという間に尿石が
溶けてくれます。
匂いも少なく水で流すと気になりませんよ。
もちろん食用だからピクルス作りにもいいし、薄めて
いろんなお掃除に、うさぎの体の汚れにもこれとコーンスターチで
綺麗にすることができる万能選手です。

こむぎママさんがちょうどクエン酸のお話をしていましたねhappy01
普通のお酢は酸度が4ぐらい、ホワイトビネガーが2.5、
クエン酸は2です。(ちなみにうさぎの胃の中PHも2です)
ですから普通のお酢よりもアルカリ分を溶かす力が強いんですね。
どちらもエコで便利、愛用しています♪

2008/05/26

夏準備

今日は暑くなりそうです。
朝からエアコンが入ってうさ部屋は22℃、私は冬の靴下に長袖ですcoldsweats01

Dsc_0001

夏の準備にひえひえボードミニ4枚色違いで買いました。
竹カゴはきなこ用。エアコンと併用すれば涼しいと思い買いました。


「豆知識:うさぎの快適温度湿度
湿度は45~60%、温度は15~23度くらいと言われています。
汗をかくことができない為、呼吸と耳からの放熱で体温調整をします。
発汗による体温調節ができないので夏場は体温が下がりにくい。
扇風機は発汗する動物に有効でありうさぎにはほとんど意味がありません。」

Dsc_0106

新しいウサギ本「よくわかるウサギの健康と病気」も買いました。
すごく良く解説されていて良い本だと思いますhappy01おすすめ♪

Dsc_0107

医学書だと1万円以上するのはざらですもんね。
1日中読みふけってしまいました。

Dsc_0005

ひなっちゃん、ひえひえボード気に入ってくれたみたいです。

Dsc_0014

きー坊には1個余っていたキューブをつけてあげた。
狭いけど入ることはできます(笑)ちんまりheart

Dsc_0065

部屋できなこが遊んでいても、もうあまり気にしない豆っち。
すごく優しい子だと思います。

Dsc_0071

挨拶ちゃ~んとするもんね。

Dsc_0074

ひなっちゃんはボクの奥さんだよっ!!

Dsc_0097

父の威厳だけは欠かさず示すsign03

Dsc_0101

でもきー坊にはあんまり伝わって無いかもね(笑)
マイペースなおっとり坊ちゃまでございます。

Dsc_0002

うさぎたちにばかり小遣い使うのはシャクなんでbleah自分にも。
でかいトート、夏のお出かけに良さそう。
このシリーズはコレクター魂がムクムクと・・
安くて汚れにくいビニールなのが良いですね。
ウサギ貯金も4匹分頑張ろう・・・happy02

2008/05/23

いいお天気

今朝からいいお天気で部屋の温度計は24℃
うさ部屋は除湿で朝からエアコンを使っています。
うさ部屋温度22℃

Dsc_3404

クリックしないとわかんないかな~?
ひなっちゃん気持ちよさそうにドテッと寝ています。

Dsc_3409

ベランダのぷちガーデン。
タンポポの横に青じそが生えてきました。

Dsc_3435

ラグラスももうじき種になりそう。

Dsc_3442

豆っち大好物のパセリ。これも花が咲いて種がとれる。

Dsc_3412

ベランダで手入れしてると豆っちがドア越しに覗きにくるよ。
(ベランダと豆部屋のテラスの間は小さいガラスドアがあります)

Dsc_3410

かあちなにしてんだろう?のお顔(^m^)
君のおやつ食べたりしませんよ。

今日は廊下のカーペットも洗いました。
最近飛びション激しいよ~、きー坊;;
体がでかいからションの量も半端無いです。

Dsc_3450

3m半あるカーペットを洗って干したら腰がやられたっsweat01
きーちゃん、ほどほどに頼みますよ。

Dsc_3426

うららっちは昨日左前足の小指爪を折ってしまってけっこう流血。
あわてて圧迫止血しましたがすぐ止まってくれました。
根っこがちゃんと残ってるのでまた生えてくるでしょう。

Dsc_3405

ぼくちんもよく折ったでちよ~sweat02
そんなところは似ないで欲しいですgawk


プリケツheart

Dsc_3458

最近見つけたんですが我が家から歩いて10分の所に森があります。
(市民の森みたいな感じです)

Dsc_2350

小さい森ですが気持ちよい所。誰もいませんw
秋になったらうさんぽに来てみよう。

Dsc_2343

切り株のイス。味があります

Dsc_2345

森林浴ができる場所が見つかって嬉しいです。

2008/05/21

きー坊デビュー♪

先日発売のうさぎと暮らすに我が家の癒し君
きなこが載りましたnote
お友達のうさちゃんもいっぱい~。嬉しいな♪

Dsc_0016

きみちゃん、ありがとう~heart04
ちび豆っちと一緒に写ってる大好きな写真です。

Dsc_0033_2

こんなに大きくなったけど、かわいらしさは変わらないよ(^m^)

Dsc_0037

相変わらず覗いてます。

Dsc_0028

ひなっちゃんも・・・

Dsc_0030

ちょっと、、押しつけ過ぎじゃございませんか?sweat01
美貌が台無しですよっ、あなた(笑)

Dsc_0044

豆っちのムギュギュ、すごいお顔ですね。
この顔したらサークルから出さないとうるさいですsweat01

Dsc_0013

きれいきれいshine
いつもキレイ好きの豆っちです。

Dsc_0014

例えば食フンがついたりしてても
絶対キレイに舐め落とします。かみ切った毛が落ちてるんですよ。

Dsc_0016_2

いいおとこは身だしなみが肝心ですか?
自分以外はめっちゃ汚しますけどねsweat02(縄張りのために)

Dsc_0020

どうだっnote
(男前~写真撮っていて豆千代の可愛らしさにグッときちゃう親ばかですhappy01
 

Dsc_0021

うららっちもとてもキレイ好きです。
いっつも舐め舐め・・

Dsc_0022

性格よく似てる。こんな所まで遺伝するんですねぇw

オマケ。

Dsc_0066

身繕い中の変顔bleah

Dsc_0068
ちょっとブチャ↑
日々磨いて美男子豆千代の出来上がりsign02(笑)

Dsc_0057
のびのび~んsign04

2008/05/19

麗らかな日々

肌寒い日があったり夏日になったり、気温差の激しいこの頃ですが
豆っちファミリーは皆元気です。

Dsc_0006

豆っちは最近うららのケージをストーキング。
私がイスに座っていると見せろ見せろとうるさいですw

Dsc_0010

我感せずのうらら。ご飯を食べに行ってしまいました。
お鼻つぶれちゃってますよ、豆っちw

Dsc_0011

真剣!!

Dsc_0014

ひなっちゃんのところにはきー坊がご挨拶。
我が家のおんなのこは優しい。
怒られないで良かったね、豆っち&きー坊。

日曜日はらびままさん、よすさん&とんとん君が遊びに来てくれましたhappy01
ひなたの手術の時にはおふたりに励まされ助けていただきましたので
元気になったひなっちゃんを見てもらえて本当に嬉しかったです。

Dsc_0040

ありがとうheart

近所の旨い蕎麦屋「川上」でお蕎麦と特大かき揚げを食べて
四街道の中央牧草まで牧草を取りに行って(直販)
豆っちファミリーの待つお部屋へ。

Dsc_0002

甘えんぼきなこ。
某らびままに「○き○か」の顔の形と言われる(笑)

Dsc_0013

いいこにしてる豆千代・・
と思ったらこの後よすちゃんの指をカブッsweat02
本当にごめんなさいm(__)m
とんとんが噛まれないで良かった。。
(被害者は某こたさんとよすさん二人になりましたsweat01

Dsc_0017

ごめんなさいでちよweep(でも写真の豆は偉そうw)

Dsc_0044

らびまま、よすちん素敵なお土産どうもありがとうheart04
楽しい1日でしたnote

Dsc_0045

また遊びにきてね~sign03

Dsc_0035

夜に成田のfrancfrancで見つけたうさぎマット。
小さめマットですが可愛い♪

2008/05/16

熱い視線

夜になって皆がケージに戻り(豆はサークル)ご飯を食べ、、
さぁ寝ようかなとふとひなっちゃんを見ると・・・

Dsc_0001

ケージの角にくっついてひたすら見つめている。
その視線の先には・・・

Dsc_0005

豆千代がいます。
ひなっちゃん、いつも豆っちをじーっと見ているんです。
お嫁さんに来てから、、豆がリビングに居ればリビングを、
豆が部屋にいれば部屋のほうをジーッと見つめていたんですよ。

ふと隣を見たらうららちゃんも。。

Dsc_0006

3階から

Dsc_0003

やっぱり豆っち見てました。
モテモテだね、豆千代君!!
最近は豆っちを取り合うおんなの戦いがあるとかないとか(^m^)

Dsc_0007

きーちゃん、、おかあち見てくれてるの?

Dsc_0008

いいこいいこ♪

Dscf6286

ひなっちゃんの毛っけ、だいぶ生えてきたでしょ~!!

Dscf6283

なおちゃんがひなたが元気になるようお祈りしながら
つくってくれたキラキラ豆っちときなこ。可愛いでしょ!!
何にアイロンしようかな~。
なおちゃん、どうもありがとうねー♪

Dscf6282

手書きでうららの血統書を書いてみました。

Dscf6277

ぼっ・・・ぼくちんは・・・?

Dscf6276

きー坊はネザーランドデブーフ??(^◇^;)
順調にBIGになってます(笑)

2008/05/13

やっと元通り

ひなっちゃんが入院中、大好きだったキューブやロフトを
傷によくないだろうととってしまっていましたが
昨日の夜また付けてあげました。

Dsc_0003

新しくハウスも買ってあげました。
豆っちの好きな牧草キューブもまた再販されていたので購入。

Dsc_3385

ひなっちゃん、部屋んぽのときに並べてあげたら
とっても嬉しそう♪

Dsc_3382

ココに入って寝るのが好きだもんね。

Dsc_3387

でも部屋で大好きな場所はお布団のトンネルね(笑)
潜って向こうから出てきてまた潜りに来ます。
遊んでいる姿が本当に可愛いひなっちゃんです。

Dsc_3397

その頃男子組も別部屋で部屋んぽ。
尻取り合戦の始まり~。

Dsc_3398

なにしてんのかしらね~とあきれ顔のうららちゃん。

Dsc_3402

きー坊も負けてません(^m^)

Dsc_3401

飽きずに尻取り合戦をしております。
このあと疲れて豆っちときなこはヘロヘロになりました。
お互い舐め合ったりして健闘をたたえ合ってるのか?w

Dsc_3403

ひなっちゃんのケージキューブハウス設定しましたら
嬉しそうに入ってくれました。
良かったです♪

2008/05/12

豆っち里帰り♪

きのう豆千代くんはお里帰りをさせていただきましたhappy01
豆っちのお里はstrawberry-leaf さんです。

Dsc_3357

3年ぶりのお里帰りです!!

Dsc_3346

ポーズは練習してなくてごめんなさいsweat01
格好良くなったねnoteと誉めていただきとても嬉しかったですhappy01
おやぢさまにもにの子さまにも温和しく撫でてもらっていた豆っち。
やっぱりわかるみたい。

Dsc_3347

ほらっ、こんなにいいこです。
おとなしく抱っこされている豆っちheart04

Dsc_3355 

strawberry-leafさんの素晴らしいうさぎさんも見せていただきました。
ムキムキマッチョな小太郎君に理想のメスうさぎさんのレイラさん。
こんな素晴らしいうさぎさんを見て触れる機会はそうそうないので
わたしは大感激でした。

Dsc_3362

いろいろと勉強になるお話も沢山うかがえて
本当に楽しい1日となりました。

Dsc_3371

豆っちもにの子ママにたくさんカッコイイ~って言われて
大満足ですheart

Dsc_33692

豆っち里帰りを温かくお迎えいただきありがとうございましたshine
後悔するほど可愛い豆千代君を譲っていただいた我が家は
本当に幸せですhappy01
(残念ながらもうお返しすることはできません(笑))

Dsc_3373

お土産もたくさんいただきましたm(__)m
頂いたスペシャルフード食べて豆千代君ますますいい男目指しますsign03

Dsc_3391

今度はボクちんのお家にも遊びに来てねnote
どうもありがとうございましたっsign03

2008/05/10

ひなたの近況

ひなたちゃん、だいぶ元気になったんです。

Dsc_3155

術後は全然食べてくれなくてヤキモキしましたが
今はご飯も食べるようになってきました。
体はひとまわり小さくなっちゃったけれどとても元気そう。

Dsc_3172

大好きな豆っちとお部屋で遊んだりしています。

Dsc_3186

みんなで元気に暮らせることがこんなに幸せ。

Dsc_3177

仲良きことは美しきこと哉。

Dsc_3181

ご心配をおかけしました。ひなた

オマケ。
豆っち、ひなっちゃんが心配だったのかいつもこうやって見守ってました。

Dscf6233

おもしろい顔してましたよ(^m^)

Dscf6234

鼻の穴全開?(笑)

Dscf6237

なんだよ~~annoy

Dscf6245

豆っちはひなたも麗らもきなこにも毎日挨拶するし
この子達を守ろうとするとても偉い家長です♪

2008/05/09

原点

今日は私の大切な娘クッキーの命日。
平成15年5月9日、もうそんなに経つのかな・・
7歳と8ヶ月でした。

14513003_13251838782

夕べ旦那と沢山クッキーの写真を見て
沢山思い出話をして
そして亡くなって初めてお葬式の写真も見た。
病気で頑張った彼女、最期の辛いことを思い出せば涙が出る、、
でも思い出が沢山あって幸せだったことが一杯あったなぁと振り返ることが
できました。

14513003_30110556661
すぐ親子みたいに仲良くなった二匹

14513003_38308983921
フワルが年頃になっても変わらず。

写真を見返してもクッキーはいつも愛に溢れている。
いつも皆を優しく包んでいた。
フワルにとってクッキーは母だったし
ミニーにとっても一番愛すべき存在であったろう。

14513003_27631458371
フワルの娘ミニーもクッキーが大好き。

14513003_5473432071
先住の猫たちとも大の仲良しでした。

14513003_26159747192
いつも3匹一緒。

何年会えなくなっても私達夫婦はクッキーが一番特別だ。
うさぎを飼うことになった原点はクッキーだから。

14513003_31080042761

14513003_345543671

フワルに、ミニーに、元気君に、豆千代に、
ひなたに、きなこに、うららに
そして沢山の素敵なお友達にも出会わせてくれて
ありがとう、クッキー。
ずっとずっと愛してます。
私達夫婦のひまわりのようなクッキーへ。

14513003_39642548961

14513003_12715880753

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ