著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 夏準備 | トップページ | 豆千代ミュージアム »

2008/05/27

野望?

たまたまネットをしていてラビットショーの話を読んでいたら
なんと豆千代君のお祖父ちゃんスキップくんの写真を見つけました。
ココ ページ一番下です。

やっぱり似てるなぁ~、本当に似てるheart01
この時のショー、私も見に行っていてSKIPくんも見ています。
なんて可愛くて綺麗なのだろう、そう思ったのを今でも覚えています。
当時このカラーを見たのも初めてで衝撃でした。
ベスト・イン・ショー:BIS とは
BOBのうさぎの中からその日に行われたショーの中で、
一番その品種のスタンダートに近いと思われるうさぎに与えられる
最高の賞です。」

Dsc_0005

何年かしてその時のうさぎさんSKIPくんの孫である豆千代が
私の元に来てくれるなんて本当に感激です。
そしてとても不思議な気持ちでいっぱいになります。

Dsc_3467

あなたは神様が私にくれた宝物だよ。

Dsc_0059

豆千代に似た子が欲しいという思い。
これが隠しきれない野望、願望です。

Dsc_3526

ひなっちゃん、その夢を継いでくれる希望をくれて
ありがとう。

Dsc_3548

豆っちはひなっちゃんが大好きだよ。

Dsc_3559

こんなに背伸びしちゃうぐらい大好きなんだよheart



これは10年以上前先代さんから使っているおトイレです。
今もみんなで使っています。
うさぎさんのおトイレ尿石で困ってませんか?
市販の尿石取りは匂いがきつかったりしますよね。

Dsc_0002

ピッカピカの秘訣は

Dsc_0001

ホワイトビネガーです。
これを振りかけて置いておくとあっという間に尿石が
溶けてくれます。
匂いも少なく水で流すと気になりませんよ。
もちろん食用だからピクルス作りにもいいし、薄めて
いろんなお掃除に、うさぎの体の汚れにもこれとコーンスターチで
綺麗にすることができる万能選手です。

こむぎママさんがちょうどクエン酸のお話をしていましたねhappy01
普通のお酢は酸度が4ぐらい、ホワイトビネガーが2.5、
クエン酸は2です。(ちなみにうさぎの胃の中PHも2です)
ですから普通のお酢よりもアルカリ分を溶かす力が強いんですね。
どちらもエコで便利、愛用しています♪

« 夏準備 | トップページ | 豆千代ミュージアム »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほんと、まめちはかわいいheart02
しかもまた性格もかわいいもんね~~happy02
まめちに似た子が見たいねheart02
きー坊もうららっちもめちゃかわいいけど、まめちそっくりではないもんねsmile
これからふわ家がどうなっていくのか楽しみnote

なに~?ホワイトビネガーもいいの??
どっちのがいいんだろ?クエン酸とビネガー?
ビネガーのが料理にも使えるからいいか??
尿石のおちはどっちもいいんだね??

お豆ちゃんにそっくりなコか~catface
うふheart01かわいいんだろうなhappy01

わぁ、ひなちゃんとお豆ちゃん本当大好き同士なんだね~lovely
一生懸命背伸びしてる~
いつまでも仲がいいってうれしいねnote

おトイレ10年も使っているんだ~すごい~
ホワイトビネガーねっ
いつかのために覚えておこうpencil

ほほ~~~@@
ホワイトビネガーですって?
それは使ったこと無いですぅ。
クエン酸もふわふわさんに教えてもらって使ってみたの。
驚きでした。
だって汚れがつるって溶け出したんですから。
綺麗なおトイレ10年選手に脱帽です。
二人、仲が良いのは本当に見ていて微笑ましいです。

豆っち、泥棒マークがちょっと濃くなった?
アップのお顔が可愛いなぁ♪
一生懸命背伸びしている足が
たまらな~~い。

おトイレの掃除に、ホワイトビネガーも
いいのね。
うちはトイレは使ってないんだけど
ケージ下のトレイ掃除に良さそう!
洗っても、白いのが取れないのよね(汗)

今日はメッセでありがとう(^。^)
メッセのタイトル笑った(。・m・)ふふっ。

だめだ
またもや完全にノックアウト
やばいくらいまめっちがすきです。
特に2番目の写真
大伸ばしにして部屋に飾りたいです
だから・・・Raw dataください
お願いします
売りもんになります
絵葉書まちがいない
まめっちほど可愛い子は本当に
神様からの贈り物ですねぇ
タイプもすごくいいですからね
そこがうちのコットンと違う
コットンは可愛いけどスタンダードじゃないから
SKIPちゃんてHORにいたSKIPですか????
あぁぁぁたまらん
わたしもまめっちの子供がそっくりの子供がほしい
魔物が・・・
冷えひえボード、ルビーピンクコットンとユメ&ユメの別荘に買いました!
女の子ですからぁ・・・

豆っちは無類の可愛さですねぇo(*^-^*)o
勿論、家族みんな可愛いけど、
ブログと出逢った当初、一瞬で豆っちの虜になりました(*^m^*)
家族の仲の良さも、豆ファの最大の宝物☆彡

“ホワイトビネガー”は尿石除去に使えるんですねw
うちは、ふつうのお酢を使ってました(^-^)
10年選手のトイレなんて、すご~い(☆o☆)
我が家も10年を目指そうね(^_-)☆

豆っちは無類の可愛さですねぇo(*^-^*)o
勿論、家族みんな可愛いけど、
ブログと出逢った当初、一瞬で豆っちの虜になりました(*^m^*)
家族の仲の良さも、豆ファの最大の宝物☆彡

“ホワイトビネガー”は尿石除去に使えるんですねw
うちは、ふつうのお酢を使ってました(^-^)
10年選手のトイレなんて、すご~い(☆o☆)
我が家も10年を目指そうね(^_-)☆

☆みきちゃん
ふふ、いつも豆っちの味方でいてくれてありがとう♪
親ばかもみきちゃんなら許してくれるね(笑)
豆っちジュニア計画まだまだ進めていきますっ。
うさぎまみれになっても~w

ホワイトビネガー5リッターで千円ぐらいなの。
うちは4匹いてトイレが10個あるのよ~。
だから液体で沢山使えるビネガー使ってる。
酒屋さんでよく売ってるよ。
クエン酸も便利♪1匹ならクエン酸がいいかもね^^
酸度が2と2.5だからどちらも落ちますよ~。


☆のりちゃん
お豆ちゃんがゾロゾロ並んでいたら
可愛いけど大変そう(^◇^;)
ひなたと豆っち仲良しなのよ~。
ひなっちゃん2階にいたからすごく頑張って
背伸びしてるのよ。

ホワイトビネガーお風呂の掃除やキッチンの水垢
もきれいになるのよ~。
便利だし手にも優しいね!!


☆こむぎママさん

ホワイトビネガーって普通のお酢より酸度が強くて
尿石も溶かしてくれるのです。
ママンが紹介していたクエン酸と同じ使い方できます(*^。^*)
うちは多頭数でおトイレが多いのでどばっとかけておける
液体のビネガー使ってるの。
でもクエン酸も粉だからペーストにしてお掃除に♪
どちらもエコでとってもいいですよね!!
おトイレ気がつくと12年目(笑)プラ製品って長持ちね。

まめひな相変わらず仲良し♪私も見ていて幸せですっ。


☆ぴょんちゃん

きのうはメッセでありがとうねー(*^_^*)
ラーメン、つけ麺、ららっちイケメン♪は狩野英孝のパクリです(笑)
私も青山行きたくなってきた~。今週食べにいってくるっ。

豆っち鼻の先が真っ黒だよ~。
ららっちも濃くなってる?
ひなたなんか真っ黒すぎて~(笑)
ホワイトビネガーはカルディとか洋酒置いてる酒屋にあるの。
小さい瓶もあるし我が家は5リッターなの(^m^)
トレイもきれいになるよ~。
テッシュでマスクのようにひたして置いておくといいの。
でもママンの日記のクエン酸も同じ効果です。
あとサンポールとかも!(でも匂いがキツイんだよね)


☆satomiさん

うはー、そんなに誉めていただいちゃって(ノ´∀`*)
2枚目の写真ピンぼけですよ~;;
それとブログ写真はRAWで撮っていなくてJPG撮って出しなんです。
それでもいいですか~?
売り物に・・・とっ、友達しか買ってくれないです(笑)

>SKIPちゃんてHORにいたSKIPですか????

あっ、違うんですよ~。
豆っちのお祖父ちゃんはChao's RabbitryさんのSKIPくんです。


コットンちゃん&ユメちゃんにもひえひえボード買われたんですね。
ルビーピンク可愛い色です、コッちゃん達にぴったり♪
お写真の件、後でダウンロードできるよう準備してメッセしますね!

病院でふわふわさんと偶然にお会いしてから、
早1年が経ちました。
「書き込みしてね^^うさ友さんになろうね♪」
という言葉にドキドキしていた当時*^m^*
あの頃から豆っちはスーパースター☆
当時は、豆っちだけだったのに、
今はたくさんの可愛い家族…もしかしたら、さらに♪
ふわふわさんファミリーの優しさを受け継ぐ子が増えるのかな~^^
ホワイトビネガーっていいんだぁ♪
うちは普通のお酢で尿石除去をしていました^^
10年前以上も使ったトイレなのに、すごくきれいですね♪
愛着を感じますshine

病院で、ふわふわさんと偶然出会ってから、
早1年が経ちます♪
「書き込みしてね(^-^)うさ友さんになろうね♪」
という優しい言葉にドキドキ(^m^)
あの頃は、豆っちだけだったけど、
可愛い豆ファもたくさん増えて…もしかしたら、さらに♪
ふわふわさんファミリーの優しさを受け継いだ子がたくさん増えるのかな♪
ホワイトビネガー知らなかった。
うちは、普通のお酢を使ってました。
今度、ホワイトビネガー見てこよ~♪

あぁ~もうため息しか出ませーんshine
豆っち君なんてかわいいの
しろんに睨まれてもアップのお顔にくぎ付けですlovely
神様がくれた宝物のような豆っち君に
そっくりな子が欲しいって気持ち痛いくらいにわかります
でも未来につながる道があるのだから、きっと願いは叶うと思うし
ふわふわさんと一緒にその未来を見守っていけるのが、すごく嬉しいです
背伸びしてひなっちゃんにチューする豆っち君けな気でかわいいheart04

うーん、クエン酸とホワイトビネガー勉強になるわbookpencil

☆しろんママさん

コメ表示、お返事が遅れてごめんなさい。
しろんくんだって神様からの贈り物だよ~heart
ちびさんだった頃のしろんくん、
良く覚えてるんだよ~。
本当にめんこいし格好いい♪
私の友達もしろんくんのファンがいるよ~!!

豆っち2世計画、どうなるかまだ
模索中なのですが
どうぞ見守ってやって下さいねnote
私のブログのコメント欄はこれから
わけあってしばらく閉じますが
しろんくんブログにはこれからも
遊びに行かせていただきますね。
再開したらお知らせに伺います、よろしくお願いします。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏準備 | トップページ | 豆千代ミュージアム »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ