著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008/06/30

大雨の休日

梅雨らしい週末でしたね。
うさぎ達はジメジメが嫌い。
今はエアコンも寒くならない除湿があって便利です。
ずーっとつけっぱなしにしていたら、シナシナの牧草も乾いてくれましたhappy01

Dsc_0042

相変わらず家族皆元気です。

Dsc_0063

きーちゃんと豆っち、追いかけっこしたり仲良し。

Dsc_0037

梅雨でも元気に過ごしているよ。

Dsc_0090

美味しいいただきものheartごちそうさま。

Dsc_0053

あま~いheart04

Dsc_0109

さくらんぼ食べるのは豆っちとうららんだけ。
食まで似てるんだねw

Dsc_0110

仲良く食べなさい(^m^)

Dsc_0102

朝市で買った薔薇の香りもあま~いねnote

Dsc_4012

日曜日、大雨の中お花が終わってしまうので
佐倉のラベンダーランドへ行きました。

Dsc_4001

ここのラベンダーは富良野から来たんだよ。

Dsc_4013

大雨で曇っているけれど、辺り一面ラベンダーの香りで清々しい。

Dsc_4017

来週晴れたらまた来てみよう♪

Dsc_4033

何の鳥かしら?ロープで遊んでいて可愛らしかったです。

Dsc_4031

2008/06/27

命名!!(きなこ)

Dsc_3942

きなこあらため「癒し王子きなこ」heart no't 玉子(笑)

Dsc_3927

ジャ~~ンshine
とと姐さんがきなことうららも書いて下さったんだよ。
やっぱりすごい素敵だーsign03額に入れなくてはっnote

Dsc_3925

とと姐さん、4匹全員書いて下さってありがとうございますhappy01
家宝にいたしまする~。

Dsc_3935

こちらはくろうさぎざっかてんさんで購入させていただいた
可愛いバッグ。
この小さいバッグに収納できる優れもの。

Dsc_3937

ボタンがちゃんとウサギさんheart02
さすがTomokoさん。とってもかわいいでしょ~shine
大切に愛用します。

Dsc_0016
BEFORE

Dsc_3945

AFTER
でっかく育ったなぁきーちゃんhappy01

シッポも足も豆っちの1.5倍heart
これからも我が家の癒し王子でいてくださいっ

Dsc_3971

よろしくhappy02

Dsc_3966

癒し繋がりで近所の大好きな景色を・・

Dscf6369

車止めがスイカ。(コンデジで撮影)
ピーナッツや竹の子バージョンもある。

植わっている木の根元は・・・

Dscf6373

ローズマリー

Dscf6375

オレガノ
ハーブの生け垣って素敵でしょ。

Dscf6378

芝生が美しい近所の公園。もう夕方近くだったので少し暗いかな。

Dscf6377

ここをふらっと歩くのが好きです。

Dscf6381

この道の景色もとても好きです。
この前なんかの撮影で玉木宏が来ていたよ。
CMとかよく撮影にも使われるらしいです。

2008/06/25

両手に花♪

おはよう、おはようsun

Dsc_0029

ひなっちゃぁ~~んheart04
今朝もジャンプ一番ひなたのケージに挨拶に向かう豆っち。

Dsc_0031

むぅうう、ちょっとくるじぃsweat01
おはよのちゅっなのだkissmark

Dsc_0025

うららんはご飯食べ終わって寝てるねsweat02
豆っちにちっとも気がついてくれないね。

Dsc_0024_2

うらら~~ん、うらら~~んheart01
起きて~~sweat01

Dsc_0061

もう一回ひなっちゃんの所にいくでち。

Dsc_0042

挨拶が済むと満足げな豆っちくんですlovely

Dsc_0044

とっても嬉しそうな顔に見えてわたしも和みます。

Dsc_0053

ひなたちゃんも相変わらず豆っちくんが大好きですheart
おんなのこは手術しちゃうと♂を嫌う場合があるって聞いていて
少し心配でしたがそんなことまるで無し。

Dsc_0060

豆っちにちゅうされた後、優しいお顔しているでしょ。
性の本能とかじゃなく魂ごと豆千代のお嫁さんなんだって
いつも思う。

Dsc_0007

きー坊のお部屋、大理石マットを敷きました。
うちはひんやり系誰も使わない(すべるのが嫌?)ので
無理やり敷いてみた(笑)

Dsc_0009

使ってねー。きー坊note

Dsc_0019

日曜日ホームセンターで見つけたうさ手ぬぐい&タオル
夏はガーゼが気持ちいいんだよね♪

2008/06/23

Sunday Morning

日曜日珍しく朝早く目が覚めて、いつも通り
みんなにご飯をあげて、しばらくして豆千代を出した。
すると豆千代はいつも通り部屋を出て行き廊下を渡り向こうの部屋へ。
いつもと違ったのは、、おとうちが寝ていた事だった。
「アッ!」って思ったけれどまぁいいだろうとテレビを見ていたら
思ったより早く戻ってきた。
しばらくすると旦那のうめき声が!?
見に行ったらシーツとカバーをグルグルに丸めていて
何か言いながら足を拭いていたcoldsweats02

Dsc_0075

旦那が言うには。。

気持ちよく寝ていたら豆千代が入ってきて枕を掘ったりしていた。
目が合ったけれど無視して寝ていたらしばらくして頭をバリバリ
掘ってきたので「んあ?」と目を開けたら豆千代が顔の前にいて
「へへんっsign03って顔して、くるっと素早く部屋を出て行った。

Dsc_3865
「やってやったでちっsign03

ハッとして足を見たら生あたたかいオシッコが大量にかかっていた!
だそうですよ・・・(笑)
敷き布団シーツ&カバーにも染みこむ大量でしたわ。
素晴らしい目覚めでしたことrain

Dsc_0095

向こうの部屋は普段使っていなくても元のケージがある
豆っちにとっては自分の縄張りなんですね。
いつも私が豆っちを出すときはおとうちは会社ですが
日曜日は勝手が違ったので豆っちとしても許せなかったのでしょうw

Dsc_0090

ケージの上の天守閣も健在。

Dsc_0093

今日もお立ち台として頑張るプリンタ。

1日中旦那は「あの、へへんっsign03って小憎たらしい顔。
一生忘れないっsweat02」と言ってました(笑)

Dsc_0021

そんな小さいことで怒るんじゃ男が下がるでちよねsweat01

Dsc_0054

今日も平和ねぇ~♪(爆睡ひなた)

Panelimg

土曜日は一日遅れで美味しいレストランのお食事を楽しみました。
お花いっぱいとケーキもいただきました。
これからも家族仲良く暮らして行きましょうnote

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Dsc_0010

夜はきー坊と遊び旦那の傷心も癒えたようです( ´艸`)ムププ

2008/06/20

日々感謝


Dsc_0040

朝おはようって覗くと豆千代はサークルの近くにタッチして
でるよ~!!ってアピール。
出たら一番に部屋を出て、廊下を走って、向こうの部屋に行き
また戻ってきてひなたに挨拶、うららに挨拶。
きなこの下に行って挨拶。毎朝猛スピードで走り抜ける。

Dsc_0048

今日も元気だね。
みんな元気だね。

Dsc_0039

そして空っぽのえさ箱にペレットを入れると
4匹同時に「ポリポリポリ」・・・notes(外にも豆っち用餌皿があります)
この音がすごく好きだ。

Dsc_0032

みんな今日も元気でいてくれてありがとう。

Dsc_0059

お昼の間は1匹ずつ部屋に出して運動する。
廊下とリビングの間の扉を閉めて自由に遊ばせる。
(写真はうららん)

Dsc_0063

開封されないままのプリンタ。
一番良いやつ買ったんだよっていじける旦那、スマン。
立派にうさぎたちのお立ち台になっていますぞshine

Dsc_0067

ねっ、うららんbleah

Dsc_3883_2

今日は結婚記念日、15年目は水晶婚というらしい。
記念に買った水晶じゃないけどSWAROVSKI(スワロフスキー)のうさぎ

Dsc_3911_2

キラキラすごく綺麗です。とっても可愛いheart

Dsc_3914_2

きーちゃんにも似てるかも(^m^)
とっても素敵だったので後でもう一匹買ってくれるそうですヽ(´ー`)ノ

Dsc_3916

小さい水晶のお守りうさぎは持っていたよ。
右は旗岡八幡さまのウサギのお守りです。

Dsc_0001

毎日当たり前の日々を重ねてきていますがお互い感謝して
これからも暮らしていきたいです。

Dsc_0010

おもしろい顔して人参食べてくれたり(笑)
君たちを見ているだけで笑顔になるよ。
私達は豆っち達と一緒に暮らせることにもとても感謝しています。
これからもみんなよろしくnote

2008/06/18

頑張るボク

Dsc_0004

バッバッバッ!換毛期はムズムズするぞっ。

Dsc_0005

ペロリン♪

Dsc_0006

よいしょっ♪

Dsc_0008

足をかえてっ。

Dsc_0011

むぅ~~、背中届かないぞ。

Dsc_0017

耳むずむずするぅうう。

Dsc_0022

はぁ~男前でいるのも大変だ。

Dsc_0033

きーちゃんもお顔ゴシゴシshine

Dsc_0031

身繕い短っっ!!! (鼻の穴広がってますよっ!)

Dsc_0054

豆っちのサークルのネームプレートとみきちゃんにもらった
京都のお守り。
豆っちの守り神です。換毛期も元気に終わらせます!

Dsc_0002

今日は沖縄うさぎ達に支援物資を送ります。
ペレット・牧草・ペットシーツなど、ほんの気持ちですが。。
お世話をされているかたに頑張れの気持ちを届けようと思います。
みんな頑張れ!!そして幸せになれ!!


小学校に捨てられた沖縄うさぎ達

一月から四月までの間に、学校に六羽の捨てウサギが放置されています。
週末の深夜に何者かが学校の飼育小屋に捨てていくのです。
学校には飼育小屋の工事をお願いし、施錠をこれまで以上に行いました。
中には臨月の子も何羽かいて、この一週間で子うさぎが相次いで産まれ、子うさぎ11羽、母うさぎ3羽、♂うさぎ2羽、計16羽の面倒をみることになりました。
子うさぎが離乳し、育ってくれることは大変喜ばしいことで嬉しいのですが、費用がありません。
学校に相談をしましたがさすがにうさぎに対する知識が十分ではありません。
エサ代なども学校の予算としては捻出できない状態です。
今は、飼育小屋内が二つに仕切られていますので、♂と♀を一羽ずつ分けていれています。
最近赤ちゃんを産んだ母うさぎは別々のケージを買い、それぞれ子育て中です。
この母ウサギ二羽以外は仲が悪くひどいケンカをするので♂を去勢し♀と一緒に住めるようにするのが良いと考えています。
現在は、ケージ・エサ・牧草・ペットシート・手術代をすべて一人で行っています。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=30797658&comment_count=15&comm_id=128100

2008/06/16

ぴょんたさんいらっしゃい♪

Dsc_0050

豆っち~、今日は素敵なお友達が来てくれるんだよ。

Dsc_0057

え~?誰が来てくれるの?ぼくちんワクワクでちよ。

Dsc_0061

チーズケーキも焼きました^^
土曜日に「らぶり~☆らら」のカールさん&ぴょんたさんご夫婦が遊びに来てくれたよ~。
前に来てくれたときは豆っち君だけだった我が家。それから1年ちょっとで
あっという間に4匹になった豆っちファミリーに会いに来てくれたんですhappy01

Dsc_0064_2

カールさん、早速豆っちと遊んでくれました。
サークルの外からマジックハンドでお嫁ちゃんを掴んで動かすと豆っち大喜びw

Dsc_0065

爆走続ける豆っちにあっけにとられながらも
優しい笑顔で見守ってくれたカールさん&ぴょんちゃんhappy01
ぴょんちゃんは豆っちが生後8ヶ月の頃からずっと見守ってくれているんですよ。
(カールさんお約束のモザイク、入れさせていただきましたshine

Dsc_0077

お話しながら一緒にご飯を食べさせてくれるぴょんちゃんheart
豆っち君注目されて、それはもう上機嫌でしたup
普段の3倍パワーで走り回ってアピールアピールrun

Dsc_0066

きー坊も撫で撫でされてモチロン吸われました(笑)

Dsc_0069_2

イイ匂い~~heart04と恍惚のカールさんnote
ひなっちゃんもイイコイイコしてもらったよ。
うららんはちょっとシャイでごめんね。

Dsc_0083

お土産こんなに沢山、どうもありがとう~!!
5時間豆っちは爆走し、うさ話に華が咲いてずっと笑顔の楽しい
素敵な時間でしたねheart
カールさん&ぴょんちゃん本当にありがとうございます。
今度はうちがららっちに会いに行くからねっlovely

Dsc_0080_2

カールさんが最後撮影して帰った写真、謎っhappy02

Dsc_0023

また豆っちファミリーハウスに遊びに来てくだちゃいでちnote

Dsc_0028

ぴょんたさん、またいっぱいボクにお話ししにきてねheart02(きなこ)
待ってるよ~heart02
(帰っちゃやだ~って後追いしていたきーちゃんです(゚ー゚*))

2008/06/14

じぇるちゃん

Dsc_3836_2

キンちゃんの愛兎じぇるちゃんがお月様にいってしまいました。
じぇるちゃんはお友達の中で一番のご長寿さん。
11歳7ヶ月。
とても優しくて美しくて凛としたうさぎさんでした。
じぇるちゃんはいつもうちの子達の目標です。
これからは柔らかな陽射しと優しい風になってキンちゃん、あろ君を
見守ってくれるだろう。
じぇるちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

2008/06/12

健康のため

去年豆っちがうっ滞になったときに
マッサージやツボ・指圧の効果を知りそれからすっかり
人間もお灸をしたりツボ押ししたりが好きになりました。
食生活もあるでしょうが気がついたら冷え性もだいぶ改善されました。

Dsc_3827

うさぎにも使える棒灸やお灸・カイロはひとまとめにしてあります。
ひわの葉もお灸用にとってあります。

Dsc_3825

いろんな本やDVDで勉強しています。

マッサージについて過去記事
大換毛とうっ滞

心強い援軍。

ミクシイ動画にもマッサージ中の豆千代動画有り。

追記:これらのマッサージ等は獣医師に診断してもらい
その後、マッサージ等を行って良いか必ず聞いてからなさってください。
腸閉塞やガスで膨張している場合等は胃腸を動かす行為はかえって危険になる事があります。
部屋や体を温めるのもガスが増えることがあるので厳禁と言われる場合もあります。
マッサージの本などでお腹を直接揉む、温めるの記述がありますが
それはうっ滞の場合です。注意なさって下さい!

閉塞をおこしていないか、ガスで膨張していないかはレントゲン等で判断出来ることですので、
必ず獣医師の診断、アドバイスの元行うようになさってください。


Dsc_3830

今年はとっても調子の良い豆っち君。
このまま元気印で行きましょう!!

Dsc_0002

きのうシーズさんで買った牧草とペレットが届きました。
健康の基本は食が重要なのは人もうさぎも同じではないでしょうか。
我が家はこのピュリナのペレット2種、PFAU'S PELLET MILL 1種、
ぺれっ兎(国産チモシーペレット)のブレンド。
その子その子に合わせてそれぞれ与えています。
プラスしてオーツミール、エンハンサー、カルフマンナも与えています。
日常、牧草はおやつ程度でしかありませんが、まずペレットをしっかり食べて
余力で牧草を食べてくれれば・・程度の気持ちです。
(毛球の整腸時や換毛期には牧草の必要性を感じます、うさぎは
 普段あまりたべなくてもこの時は自分から良く食べているようです。
好きなときに食べられるようにおいてあるので自分でチョイスしています。)
体に必要な栄養を摂るため良質のペレット・新鮮なペレットを与えたいと思っています。
それぞれのうさぎの食性があり、うちのやり方が皆のうさぎさんと同じという
わけではありません。
良く体重の何パーセントとか議論されますが、まず大事なのは
個々のうさぎを良くみてそれぞれに合わせるという事だと思います。
例えば長い時間部屋を動き回る豆千代と
1日1時間部屋に出すだけのきなこでは同じ餌ではありません。
そして体の大きさ(重さではない)も違います。
(歯に不安のある子、体重オーバーの子などは牧草主食が必要のケースも
あると思います。あくまでも歯に不安の無い我が家のうさぎ達のケースと
思ってください。1年通して4匹うっ滞も無く歯の状態も悪くなっていません)

Dsc_0020

フルーツはおやつ程度ですが
生野菜は人参ハーブ以外食べない(代々食べていない)ので
フルーツがこんなに好きなのは不思議だ。
おやつも極たまに果物少量と乾燥人参少量ぐらい。
乳酸菌類のおやつは小麦粉や澱粉が入ってるのであげたことがない。
同じ理由でパパイヤエンザイムも換毛期以外日常的には与えていない。

Dsc_0022

うまうま。ぷくぷく。

Dsc_0023

口からスイカジュースがぷくぷく。。

Dsc_0025

ん~最高♪

Dsc_0038

なんか最近、全体がボールみたい(^m^)
ホントおじいちゃんのSKIPくん、パパのSPIKEくんに似てきた。

Dsc_3824

可愛いうさぎの絵を買いました。
見てると幸せな気持ちになりますhappy01

動画はカルフマンナをもらう豆っち。
おとうちにもこの時ばかりは従順です(笑)

2008/06/10

ハッピーうさぎフォーラム2

ハッピーうさぎフォーラムで可愛いものも購入しました。

Dsc_3757

ひと目みて「豆っちくん~~!!」w
うさぎ'N本舗さんの可愛い置物です♪

Dsc_3756

大好きな印度うさぎさんの御饅頭うさぎ
くっちゃんとミニーちゃんカラーだっheart

Dsc_3806

Rosy Rabbitさんの春のそよ風ワンピ。
モデルはうららちゃんです。

Dsc_3788

ちょっと大きかったかな?

Dsc_3800

あのうららんもすっかりお年頃になりました♪

Dsc_3811

コレは旦那さん作のグルーミングテーブルです。
折りたたみ式。

Dsc_3820

国産ヒノキで作ったのですが
ご覧のように豆っちに囓られてえらいことになってます(笑)
どんどん脚が短くなるかもね~(^m^)
Dsc_0009

換毛中のひなっちゃん。
ひなた玉のっけ♪ ぷぷ
ハンドグルーミングでこれだけ取れます。

Dsc_0020

ひなっちゃんもドレス着てみたよheart

Dsc_0022

とっても似合うわよ~♪

Dsc_0011

ひなっちゃんはみんなの応援でこんなに元気になりましたsign03
あらためて、ありがとうございますshine

2008/06/09

ハッピーうさぎフォーラムに行ってきました♪

Dsc_0002

日曜日はうさぎアート展、「ハッピーうさぎフォーラム」に行って来ました。

捨てウサギを出さない為にできることがコンセプトのアート展です。

Dsc_0046

近撮影禁止の場でしたので中での撮影は控えました。
(うさぎフォーラムのHPから各アーティストさんのHPにリンクされいます。
 作品はそちらでご覧になって下さいね。)
兎々姐さん、くろうさぎざっかてんさん、うさぎ工房さん
菊さん、mizmicaさん等の作品が展示されていてとても素晴らしかったですhappy01

Dsc_0061

捨てウサギさんたちのパネル展示。
読んでいてこの子達は幸せになって良かったねという思いと同時に
悲しい現実を改めて知り本当につらくなりました。

私が最初に出会ったうーちゃんは捨てウサギではないけれど
預かり先が良い条件では無く飼い主さんのお迎えを待つことはできませんでした。
想い出のうーちゃん

そして海の家に住んでいた頃毎週お世話をしに通っていた
幼稚園のウサギさんはケージごとこの幼稚園に捨てられたウサギです。
幼稚園のうさぎ
幼稚園のうさぎ2

060115_13380001

クロちゃん、ふわふわちゃんと名付けられ園でお世話されることになった
ウサギさん達やうーちゃんとの出会いを思いだし
当時無力だった自分にもため息をつきました。

Dsc_0065
(うちのこ自慢のお写真♪ 豆っちもぷーちんと2ショット写真で参加できました^^)

 
この子達は皆愛されるべくして生まれてきました。
小さな命だけど大きな大きな存在です。
そしてその命の価値は私にとって宝物である豆千代達と皆同じなのです。
このような展示が多くのかたの目に留まり捨てウサギ・飼育放棄などの
不幸なウサギさんがいなくなる大きなキッカケになりますように心から願っています。

Dsc_3741
とと姐さんからのプレ♪
欲しかったバッグだ~heart04
うちの子達におやつも沢山ありがとう~sign03

Dsc_3746

キンちゃんからのプレ。
私が行くと聞いてまめひなを作ってくださったそうです。
大感激ですっsign03キンちゃん本当にありがとう~happy01

Dsc_3754

ゆみちゃんからのプレ。
うさんぽの写真とゆみちゃん手作りの箸袋heart04ありがとう~sign03
すごい~。エコのためにマイ箸、持って歩きましょう!

Dsc_3749

みきちゃんからのプレ。
キターーーーsign03みきちゃんの豆っちとひなっちheart04待ってましたっ。
似てるよ~(^m^)
やっぱり豆千代への愛だね、愛lovelyありがとう~。

Dsc_3786

宝物が増えましたshine

Dsc_3784

ケース買ってこなくちゃね!

うさぎフォーラムでお会いし、お話しさせていただいた皆さま。
本当にありがとうございました。
ともこさん、テディくんに触れさせてくれて本当にありがとう。
ミニーは絶対お月様でテディ君とお友達になってるよねhappy01

11120154

帰りは中華街でらびままさん、よすさん達と美味しい夕飯を
たらふく食べて幸せな気持ちで帰路につきました。

Dsc_3777

みんなイイコで待っていてくれてどうもありがとう。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
うさくら日めくり、今日は豆っち君の日。
はみっぴさんに言われて気がついたんだけれど
チョコラ君と豆千代ふたりともペロリンなお顔なの。
さすが果物隊だねーnote

Dsc_0002_2

2008/06/06

お手入れ♪

換毛真っ最中のひなたちゃん。
綿毛が抜ける抜ける。。
だいぶ下まで抜けてきたのでそろそろ終盤かな?

Dsc_3705

背中の短い毛が伸びてきたら完璧。

Dsc_3707

いろいろあって蓄えも無い中での換毛はきつかっただろうね。
頑張れ、ひなっちゃん。

Dsc_3687

お腹の毛、こんなに生えてきたよ~♪

Dsc_3657

豆っち君は今回軽い換毛ね。
ちっともおとなしくしてくれないよ(笑)

Dsc_3671

暴れる豆っちを必死に押さえつつ手入れ中に電話が・・sweat01

出てみたら「金(キン)がどうちゃらこうちゃら・・・」
「金には興味もないし金もないっ!!」って秒殺で切りましたpunch
どこからうちのリストが出回ってるねん?
こういうおべんちゃら系は声聞くのも苦手なのねsweat02
勘がいいので一声でぴんと来る、嫌いなものからは逃げるが勝ちだっ!
ニゲロー!!(゚ロ゚ノ)ノ

Dsc_3681

もう終わりか? な顔の豆っち君、お待たせしましたcoldsweats01
顔が怒ってる~!

Dsc_3693

可愛いボールペンを見つけました♪

Dsc_3697

勝手にボクの場所に置くなと抗議中(^m^)

Dsc_0006

うちのボール・・じゃなくてお坊ちゃま。

Dsc_0017

キリリと男前眉が出て参りましたわねlovely
夏を感じる眉です(^m^)

Dsc_3709

初夏の楽しみ手作りバジルペースト♪
もう一回収穫できるかな?最高に美味しいです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

リクエストにお応えしてheart

Dsc_0006_2

2008/06/04

大地の恵み、アスパラ

アクア商店さんからほっきゃーどーの恵みグリーンアスパラが届きました。

Dsc_0002

太くて瑞々しいグリーンアスパラです。
初日はやはり、マヨでしょ♪マヨ♪ってことでw

Dsc_0014

シンプルに軽くゆでただけ。マヨは松田のマヨネーズ辛口。
甘くて本当に美味しかったです!!
翌日は肉巻き(夫)ホタテ炒め(私)で堪能いたしました。
デザートは、はみっぴさんからのスイカと
毎日美味しい大地の恵みをいただいて幸せですhappy01
とと姐さん、美味しいアスパラを届けてくれてありがとうnote

Dsc_0013

この時期毎年つくる赤紫蘇ジュース。
無農薬の赤ジソが一束100円でした。黒酢もいれて旨~♪
手作りは季節の楽しみがあります。

Dsc_0024

豆っち君のお布団も夏仕様のを買いました。
サラッとしていて熱を逃がしてくれるんです。
これで涼しく寝られるかな。

Dsc_0025

きーちゃん以外は皆換毛中で
ひなたちゃんは段々ができちゃうほど変身中。

Dsc_0011

うららもバサバサ抜けます。

Dsc_3593

豆っち君も色はまだらだし、毛並みもバサつき気味ですsweat01

Dsc_3586

艶ぴかなのはきーちゃんだけよ。
(体重測る箱がみっちみちheart
なんでなのsign02
栄養たくさん蓄えているからかしらっ?(’-’*)



2008/06/02

美味しいお顔ってどんな顔

日曜日の朝。
はみっぴさんからいただいたスイカを家族みんなで食べましたheart

Dsc_3602

見てください♪すごいキレイ~。
切った途端に甘い香りがしてきて、もう豆千代君も我慢できません。
足元でくるくる、すいかすいか~~ってまわっていましたよw

Dsc_3603_2

は~い、はみっぴさんからのスイカだよnote
豆っち思いっきり笑顔ですup

美味しい顔ってどんな顔?

Dsc_3645

美味しい顔ってこんな顔heart04

Dsc_3646

うきゃ~~!!うま~~いheart  
豆っち君の顔がそう言ってます。くちびるがスイカピンクにw

このスイカは本当に極上なんです。甘くてみずみずしくてnote
皮の下の方まで甘くてシャリシャリ感も香りも素晴らしい。
これいただいちゃうともうスーパーでは買えなくなっちゃいます。
こだわってつくっていらっしゃるだけあって最高に美味しいですね。
スマイル八街まで買いに行こう♪
千葉のスイカは最高ですよ~happy01

Dsc_3624

ひなっちゃんも美味しいお顔happy01
いつもはすぐに食べない子なのにこれは特別ね。

Dsc_3617

きなこくんの美味しいお顔happy01
きーちゃんもスイカだいすき!!

Dsc_3644

うららっちもパクついてますheart
いくらでも食べてしまいそうな勢いです!

美味しいものを美味しくいただけるって本当に幸せnote
はみっぴさん、どうもありがとう!

オマケで夜にスイカをあげたときの動画を見てくださいね。




« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ