著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« お手入れ♪ | トップページ | ハッピーうさぎフォーラム2 »

2008/06/09

ハッピーうさぎフォーラムに行ってきました♪

Dsc_0002

日曜日はうさぎアート展、「ハッピーうさぎフォーラム」に行って来ました。

捨てウサギを出さない為にできることがコンセプトのアート展です。

Dsc_0046

近撮影禁止の場でしたので中での撮影は控えました。
(うさぎフォーラムのHPから各アーティストさんのHPにリンクされいます。
 作品はそちらでご覧になって下さいね。)
兎々姐さん、くろうさぎざっかてんさん、うさぎ工房さん
菊さん、mizmicaさん等の作品が展示されていてとても素晴らしかったですhappy01

Dsc_0061

捨てウサギさんたちのパネル展示。
読んでいてこの子達は幸せになって良かったねという思いと同時に
悲しい現実を改めて知り本当につらくなりました。

私が最初に出会ったうーちゃんは捨てウサギではないけれど
預かり先が良い条件では無く飼い主さんのお迎えを待つことはできませんでした。
想い出のうーちゃん

そして海の家に住んでいた頃毎週お世話をしに通っていた
幼稚園のウサギさんはケージごとこの幼稚園に捨てられたウサギです。
幼稚園のうさぎ
幼稚園のうさぎ2

060115_13380001

クロちゃん、ふわふわちゃんと名付けられ園でお世話されることになった
ウサギさん達やうーちゃんとの出会いを思いだし
当時無力だった自分にもため息をつきました。

Dsc_0065
(うちのこ自慢のお写真♪ 豆っちもぷーちんと2ショット写真で参加できました^^)

 
この子達は皆愛されるべくして生まれてきました。
小さな命だけど大きな大きな存在です。
そしてその命の価値は私にとって宝物である豆千代達と皆同じなのです。
このような展示が多くのかたの目に留まり捨てウサギ・飼育放棄などの
不幸なウサギさんがいなくなる大きなキッカケになりますように心から願っています。

Dsc_3741
とと姐さんからのプレ♪
欲しかったバッグだ~heart04
うちの子達におやつも沢山ありがとう~sign03

Dsc_3746

キンちゃんからのプレ。
私が行くと聞いてまめひなを作ってくださったそうです。
大感激ですっsign03キンちゃん本当にありがとう~happy01

Dsc_3754

ゆみちゃんからのプレ。
うさんぽの写真とゆみちゃん手作りの箸袋heart04ありがとう~sign03
すごい~。エコのためにマイ箸、持って歩きましょう!

Dsc_3749

みきちゃんからのプレ。
キターーーーsign03みきちゃんの豆っちとひなっちheart04待ってましたっ。
似てるよ~(^m^)
やっぱり豆千代への愛だね、愛lovelyありがとう~。

Dsc_3786

宝物が増えましたshine

Dsc_3784

ケース買ってこなくちゃね!

うさぎフォーラムでお会いし、お話しさせていただいた皆さま。
本当にありがとうございました。
ともこさん、テディくんに触れさせてくれて本当にありがとう。
ミニーは絶対お月様でテディ君とお友達になってるよねhappy01

11120154

帰りは中華街でらびままさん、よすさん達と美味しい夕飯を
たらふく食べて幸せな気持ちで帰路につきました。

Dsc_3777

みんなイイコで待っていてくれてどうもありがとう。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
うさくら日めくり、今日は豆っち君の日。
はみっぴさんに言われて気がついたんだけれど
チョコラ君と豆千代ふたりともペロリンなお顔なの。
さすが果物隊だねーnote

Dsc_0002_2

« お手入れ♪ | トップページ | ハッピーうさぎフォーラム2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

たくさんの可愛いプレ♪
チビ豆っちたちも、かなり増えたね!!
ギッシリ入ってるわ(。・m・)
みんな可愛いーーー。
デジカメをしっかり充電して
行かなきゃ(笑)

イベントのコンセプト、素晴らしいですよね。たくさんの方に現実を知ってもらい
どの子も平等に幸せになって欲しいです。

趣旨として素晴らしいって感動しました。
可愛いだけじゃうさぎは飼えませんからね。
どの子も幸せになって欲しいと心から思います。
うわぁ~~!
又しても可愛い子が増えましたね。
ぎっしぎしっ@@笑
みんなの愛だわ~!間違いないね。

少しでも、不幸なうさぎさんが減ってくれることを願います。

昨日は、お会いできて、嬉しかったです。
いっぱいのお土産も、ありがとう~~
ちびちびまめゆなちゃん、急いで作ったから雑だけど~ゆるしてね。
今度、ちゃんと作らせてもらうよ~~

例のもの、よろしくお願いしまーす。

fuwafuwaさん、行かれたんですね!!
私も行きたかったんですけど、いろいろ忙しく行けなかったのです。。。
捨てウサギのところは、私もマイミクの方が主催してて、絶対行きたかったんですよぉー

fuwafuwaさん、日記に書いてくださってありがとう(*´∇`*)

まめっちとひなたんのプレゼント
みなさんすごい上手ですね+゚・。(*´∀`*)・゚+

ふわっちー♪
昨日は楽しくて美味しい時間だったね!
どうもありがとうsign03

フォーラムの作品どれもこれもすばらしかったね~shine
そしていただきものもみーんなすばらしいheart04
なかよしさんの手作りは愛heart02がたっぷりこもってるねflair
ふわっちギャラリー、こんどじっくり見せてもらおうっとwink
訪問するといつも興奮しててゆっくり見れてないsweat01

ふわさん、きのうは最後までお疲れ様でした。
お逢いできてとってもうれしかったです。
それからかわいいカードとぴょんへのお土産もありがとうございました!
早速帰ってからあげてみたところ、速攻食べてました♪うふふ。
きのうはあのあと、ともこさんも一緒にごはんを食べて帰ったんです。
いっぱいお話しができて楽しかったです。
今度はふわさんもゆっくりご一緒しましょうね〜。

きゃあ、かわゆいちびちびちゃんがいっぱいですね。
みんな幸せないいお顔。
この世の中に生まれてきてくれた子みーんながこんな風に幸せないいお顔ができるようになるといいですねっ。

☆ぴょんちゃん

ちび豆っち達が増えましたぁ♪
家宝でございます~。
どの子も本当に可愛らしくて
何より貴重なお時間を豆のために
割いてくださっているのがたまらなく
嬉しいことです。
本当に感謝!!

捨てウサギさん、不幸なウサギさんが
減って欲しいね。
皆に幸せになって欲しい。
本当にそう思います。
例の物は大事にお預かりしておりますよ~♪

☆こむぎママさん

本当に愛溢れる素敵な場でした。
不幸なウサギさんがいなくなりますようにって心から思います。
作品は皆さん素晴らしくて見ているだけで
幸せでした^^

はいっhappy01みんなの愛がいっぱいです。
本当にどの子も可愛いよ~!!
皆さん器用で感心♪
宝物がふえました!!


☆キンちゃん

キンちゃんにお会いできただけで
とっても嬉しいのに、まめひなを
忙しい中つくって下さって本当に感激
でした!どうもありがとうheart
めちゃくちゃ可愛いよ~、びっくりだよ!!
大切にします♪
また大きい子も是非お願いします^^
キンちゃん牧場とっても素敵でした♪可愛かった!!
本当にお疲れ様でしたhappy01

例のもの、大事にお預かりして
ちゃんとお渡ししますね♪

ふわねぇ~~、会えてうれしかったよ~~
大好きふわねぇheart02

ハピうさは、かわいい作品ばっかりで幸せになった反面、かわいそうなうさぎの話に涙が出た。
信じられない現実。
考えさせられるイベントだったよね。
ウサ飼いじゃない人にももっと知ってもらいたいよ。
幼稚園のうさちゃん懐かしい。。。
ふわねぇがお世話を始めた頃知り合ったんだよね。

あ~~~!!私のまめひなが本うさと写ってる!!
かわいすぎるぅ~~~~heart04
よく見ないでねぇsweat01雑だからsweat01

☆maikoちゃん

そうだったのね。残念だったね~sweat02
作品展示は皆素晴らしくて、、
写真に撮れなかったのが残念だけど
各アーティストさんのHPで見られますよ^^
本当に皆可愛かったよ~。
そして捨てウサギさんのパネルは
皆さん読んで泣いていらっしゃる方もいて、
このことで捨てウサギさんの存在を
知った方もいたんじゃないかしら。
不幸なウサギさんがいなくなる世の中になって欲しいね!

可愛いちびまめひな、皆可愛いです♪
幸せだよ~happy01

☆らびまま

こちらこそ、日曜日はどうもありがとう♪
会場の中では私もみんなを出口で待っていたつもりだったのに、
気がついたららびまま達に待ってもらっていたというドジをやらかしましたsweat01
旦那の相手までさせて申し訳ないm(__)m

展示はどれも素敵で愛溢れていたね。
そして御夕飯は美味しくて楽しい時間
でした。
夜の中華街歩いたの久しぶりheart04
可愛い子ちゃん、いっぱいよ~。
今度じっくり見にきてね♪

☆Tomokoさん
こちらこそ、お会いすることができて
嬉しかったです♪
Tomokoさんの作品、温かくて可愛かった~!!素敵でしたよ~!
お店オープン待ってますheart04

ぴょん君ニンジンさん食べてくれたの?
わ~、よかったnote

素敵なWともこさんが一緒にお食事
されたんですね~。
遠くからでもそれを眺めて見たかったw
今度是非ご一緒させてくださいね。

小さい可愛い子の中にはもちろんTomokoさんの子も居ますよ~。
みんな笑顔ですねheart04
生まれてくる全てのウサギさんが
いつも笑顔でいてくれますように!

☆みきちゃん

みきちゃんに会えてとっても嬉しかったよ~heart04
お顔見るとホッとしちゃうよ~。
私も大好き~みきちゃん(妹よ~lovely
素敵なまめひな作ってくれてありがとうねheart01
めちゃくちゃ可愛いのだ。
大切にするね♪ぷーちんも待ってるから(笑)

フォーラムは切ない現実も沢山知りました。
不幸な子が少しでも減りますように。。
こういうイベントは続いていって欲しいね!
ボランティアお疲れ様でした。
幼稚園のうさちゃん、みきちゃん達にもフォーローしてもらったんだよ。
みんなの心をいつも届けていました。

ふわさ~~んッ私も行きたかったよ~
お疲れ様でしたー
出展作品もそうだけど、幸せをつかんだうさぎさん達の写真も見たかったんだぁ
ふわさんのうーちゃんや幼稚園うさぎを私も思い出したよ(当事者じゃないくせに(^_^;)アハ)
また来年もやるといいなぁ・・・
みきちゃんの豆ひなちゃん、すっごくかわいいねーよくできてるよ~
キンちゃんのちっこい豆ひなちゃんもすごいかわいいよー忙しい最中作ってくれて嬉しいね!
とと姐からのお土産もいっぱいだぁ~
ゆみちゃんのマイ箸~私も届く予定なんだけど(^^)楽しみッエコ大好き

☆ぱんちゃぁ~ん

私もぱんちゃんに会えるのすごくすごく
楽しみにしていたんだよ~。
雨フレ~~~って祈っていたのに;;

フォーラムの展示はどれも素晴らしくて
捨てられうさぎ達のパネルもも本当に良かったです。
幸せを掴んだ子の笑顔は皆可愛かった♪
知れば切ないことがいっぱいあるけれど
少しでも不幸な子が居なくなるといいね。
みんなが幸せでありますように!!

みんなのプレ、可愛いでしょ~happy01
宝物だよ~。

またぱんちゃんに会いたいな~♪
体に気をつけて過ごしてくださいね!!

ふわねぇ!
お会いできてとっても嬉しかったよ~
わたしの拙い作品が、ふわねぇの手にかかると美しく見える(笑)
ちび豆っちがいっぱいだぁ~
作ってくれる手が違うと、みんな豆っちなんだけど個性がどれもあってステキ♪

かわいそうなうさちゃんのことは、泣けるって聞かされてたから半分しか見れなかったの^^;
・・・それでもウルウルしちゃったんだけど。
みんな幸せになってほしいな。

☆とと姐さん

お疲れ様でした~sign03
本当に素敵な作品!愛ある作品でした♪
もっと気合い入れてお写真撮れば良かった;;(撮影禁かな?って思ってしまいました)
メールでフォトゲットの招待状送ったのでお写真良かったらダウンロードしてね!!

とと姐さんに会えて本当に嬉しかったよ~。
またハグさせてくれてありがとう(*--*)ポッ

みんなの作品も愛がこもってるよね♪
とと姐さんの書も、ちび豆っち達も
みんな私の宝物よheart

本当に幸せうさぎさんがいっぱいいっぱい増えて欲しいね!!

こういう催しがもっと全国で開催されたらいいなと思います
今日本は空前のペットブームだけど
その裏で悲しい辛い思いをしている子たちがいっぱいいる事を、もっとみんなに知ってほしい
ふわふわさんの言葉でさらにその思いを強く感じました

budbudbudbudbud

私の部屋のカレンダー
6/9から動かせませんcoldsweats01どうしようhappy01
小さな豆っち君たち、かわいすぎる~heart04
宝物が増えるって本当に嬉しいですねnote

☆しろんママさん

本当にそうね!
全国でやって多くの人に知ってもらえたら素敵だね。
うさぎさんだけではなく、可哀想なペット達がたくさんいることが辛いです。
こうしている間も救いを求めている子がいるんだろうね。
皆幸せに生きられますように。。


カレンダー見てくださったのですねhappy01
ありがとう!
しろんくんは居ないの?
格好いいしろんくん、今度カレンダーに応募してねっ。

ふわさん、本当に嬉しかったです。
お会いできて。予想していなかったから、
余計に感動的でした!あのあともレジで
涙が出て大変だったんですよ(笑)。
鼻たらして会計するわけにいかないですから。
またいつか一緒におしゃべりしましょう♪
Wともこと一緒にね!

☆ともこさん

本当にあの日はお会いできるなんて
夢にも思っていなくて・・・
びっくりしました。とってもとっても
嬉しかったです♪
豆千代T着ていった甲斐がありましたhappy02
声をかけていただきありがとうございますっ。

テディ君とともさんの想いがあの時
瞬時に心に入ってきて、そして私の
ミニーの想いも皆あっという間にひとつになりました。
私も涙が止まらなかったです。
遠くからレジで頑張るともこさんを
見ていました♪
本当にお疲れ様でした!!
また是非お話したいです~。
もちろん大好きなWともこさんとね^^

よろしくねsmile

毎日送るよheart04    うさぎ専門店
「ハッピーラビット」って、しってる?
いいもんいっぱい売ってるよhappy02
 そこで思わずハーネス、牧草、おやつ・・・いっぱいかいましたよshine

☆うーさん

こんにちは。
ハッピーラビットさんは知りませんでした。
良いお店なんですね、
うさぎのための良いお店が増えるって
とっても嬉しいですよね^^

ごめん遅れてcrying
うちの子、うーちゃん♀のMIXが、足の付近にけがしてshock大変だったの

自己紹介しまーすheart01
うーちゃん メス ミニウサギ 2月20日生まれ
好きなおやつ:エン麦scissors
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
     以上note
もうすぐクリスマスxmas  手作りサンタの帽子・マフラー・・・・・作りましたsnow

☆うーさん

うーちゃんお怪我しちゃったんですね。
心配ですね。
どうぞ早く良くなりますように!!
お大事にしてください。
うーさん手作りのクリスマス
楽しくみんなで過ごしてくださいねhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

« お手入れ♪ | トップページ | ハッピーうさぎフォーラム2 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ