著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« ぴょんたさんいらっしゃい♪ | トップページ | 日々感謝 »

2008/06/18

頑張るボク

Dsc_0004

バッバッバッ!換毛期はムズムズするぞっ。

Dsc_0005

ペロリン♪

Dsc_0006

よいしょっ♪

Dsc_0008

足をかえてっ。

Dsc_0011

むぅ~~、背中届かないぞ。

Dsc_0017

耳むずむずするぅうう。

Dsc_0022

はぁ~男前でいるのも大変だ。

Dsc_0033

きーちゃんもお顔ゴシゴシshine

Dsc_0031

身繕い短っっ!!! (鼻の穴広がってますよっ!)

Dsc_0054

豆っちのサークルのネームプレートとみきちゃんにもらった
京都のお守り。
豆っちの守り神です。換毛期も元気に終わらせます!

Dsc_0002

今日は沖縄うさぎ達に支援物資を送ります。
ペレット・牧草・ペットシーツなど、ほんの気持ちですが。。
お世話をされているかたに頑張れの気持ちを届けようと思います。
みんな頑張れ!!そして幸せになれ!!


小学校に捨てられた沖縄うさぎ達

一月から四月までの間に、学校に六羽の捨てウサギが放置されています。
週末の深夜に何者かが学校の飼育小屋に捨てていくのです。
学校には飼育小屋の工事をお願いし、施錠をこれまで以上に行いました。
中には臨月の子も何羽かいて、この一週間で子うさぎが相次いで産まれ、子うさぎ11羽、母うさぎ3羽、♂うさぎ2羽、計16羽の面倒をみることになりました。
子うさぎが離乳し、育ってくれることは大変喜ばしいことで嬉しいのですが、費用がありません。
学校に相談をしましたがさすがにうさぎに対する知識が十分ではありません。
エサ代なども学校の予算としては捻出できない状態です。
今は、飼育小屋内が二つに仕切られていますので、♂と♀を一羽ずつ分けていれています。
最近赤ちゃんを産んだ母うさぎは別々のケージを買い、それぞれ子育て中です。
この母ウサギ二羽以外は仲が悪くひどいケンカをするので♂を去勢し♀と一緒に住めるようにするのが良いと考えています。
現在は、ケージ・エサ・牧草・ペットシート・手術代をすべて一人で行っています。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=30797658&comment_count=15&comm_id=128100

« ぴょんたさんいらっしゃい♪ | トップページ | 日々感謝 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

遠く沖縄に優しい気持ちが届きますように。
ふわさんこの記事良く気がついかれたわね。
全然見てなかったわ。汗
豆ちゃんも男前を保つには日頃の努力が必要なのね。
こむぎにも良く言って置きます。^^;

☆こむぎママさん

沖縄うさぎさん幸せになって欲しいね。
私は何も出来ないけれど祈りたいです。
そして応援し続けたいです。

こむぎ君も見ていないところで
たくさんたくさん努力してるんだよheart
だってあんなに男前なんだもんっnote

横浜で捨てうさぎをなくすためのイベントをしたばっかりなのに><
どうしてこんなことするんだろう。
無責任すぎる。
沖縄は遠い。。。
わたしも何もできないけれど、このうさぎさんたちが幸せになれますように。

さすが豆っち♪
いいオトコの身だしなみは時間がかかるんだよね。
それにしても癒し王子のきーちゃん。。。
お鼻おっぴろげ過ぎだから(笑)
あー、やっぱきーちゃんは癒されるぅ~

おぉ、きーちゃん、ささっと毛繕いしてこのお顔っhappy02
男らしいわぁ!!
きーちゃん、換毛はまだですか?
かいは来る気配すらありませんdash
沖縄うさぎさん、本当に幸せになって欲しいですね。。
とっても微力ですがあたしも協力できればと思います。

可愛くカッコいい豆っち君heart04
やっぱりそうある為の努力は欠かさないのね
いい男は1日にして成らずsign03

そんな豆っち君の息子なのに、きー坊はマイペースなのね~happy01
その、おっとり感が魅力ね
それとも何もせずとも若さでカバーscissors
あぁ、そんなこと言うと豆っち君に睨まれてしまふcoldsweats01

人間の勝手で不幸になる動物がいなくなる日、生まれてきた命がみんな幸せになれる日が、いつか必ず訪れてほしいですsign03

まめちの毛づくろいかわいいな~~heart02
まんまるなのにどうして倒れないの?smile
きー坊もパパを見習ってけづくろいには時間をかけないとダメだぞ~~happy02
あ、私のお守りまめちのとこにさげてもらってるのね~~heart02
うれしいな~~heart01
まめちとまめちの家族とふわねぇ夫婦がいつも幸せでいられるように祈ってるんだよflair

沖縄の子たち、みんな幸せになれればいいなぁ。。。

☆とと姐さん

本当に悲しいことだよね;;
うさぎたちもお世話する人も頑張ってます!
子ウサギたちいい里親さんに恵まれますように。

豆っちは神経質でずーっとやってるの。
きなこは短いよ(笑)
性格の違いがわかっておもしろいの。
きなこ大きくなったよ~。
癒し王子だなんて嬉しいわん♪
とと姐さんまた是非会いにきてやってねhappy01

☆memoruちゃん

きーちゃんまだ換毛来ないの!
艶ぴかのまんまよ~。
かいくんも来ない?同じね!!
換毛来ない子もいるのかしらねぇ?
不思議だなぁ~。秋にドッとくるんだったりsweat01

memoruちゃんご支援のお申し出
本当にありがとうございますhappy01
幸せになれるといいよね。
私も微力ですが見守らせていただきたいです。

☆しろんママさん

男前っていうのは冗談だけど(笑)
豆千代は本当に綺麗好きです。
身繕い年中していますね。
きなこはあんまりしないみたいsweat01
きーちゃんは若さでピカピカですもん。
本当にすごい毛艶なんですよ~(*^_^*)

本当に不幸な思いをする動物たちが
いなくなる世の中であって欲しいですね!!
私も祈り続けたいです。

☆みきちゃん

あはは。まん丸だけど転がっていかないよhappy02
必死で身繕いしているでしょ~。
きーちゃんはひなたに似て短いのよ~sweat01
でもピカピカだけど(^m^)

お守りどうもありがとうheart
みきちゃんからのお守りは強力だよ~。
豆っちには1番のお守りだね!
私もいつもみきちゃん家族とぷーちんんの幸せを祈っていますheart

沖縄うさぎさん幸せになって欲しいね!!

豆っちの背中に、うっすらとファスナー
発見(。・m・)
ららにもファスナーがあるのよ(笑)
この前お邪魔した時に、お守り気付いたよ。
リボーンちゃんからいただいたのね(^。^)

沖縄の捨てうさぎ・・・
そういう事があるなんて。酷すぎるよ。
どうしてそんな事ができるんだろう。
みんな幸せになれますように。

☆ぴょんちゃん

ファスナーあるよ~(笑)
ららっちにもあるんだね!!
きーちゃんのファスナーはもっと太いよ(^m^)
ちっさいおっさんが入ってるよね、きっとhappy02

捨てられるうさぎさん、信じたくないけどたくさんいるんだね。
箱うさぎさんの所で良く読むよ。
本当に酷い!腹が立つね。。
お世話されているかたには頭が下がるね。
みんな幸せになってくれるといいよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぴょんたさんいらっしゃい♪ | トップページ | 日々感謝 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ