著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 美味しいお顔ってどんな顔 | トップページ | お手入れ♪ »

2008/06/04

大地の恵み、アスパラ

アクア商店さんからほっきゃーどーの恵みグリーンアスパラが届きました。

Dsc_0002

太くて瑞々しいグリーンアスパラです。
初日はやはり、マヨでしょ♪マヨ♪ってことでw

Dsc_0014

シンプルに軽くゆでただけ。マヨは松田のマヨネーズ辛口。
甘くて本当に美味しかったです!!
翌日は肉巻き(夫)ホタテ炒め(私)で堪能いたしました。
デザートは、はみっぴさんからのスイカと
毎日美味しい大地の恵みをいただいて幸せですhappy01
とと姐さん、美味しいアスパラを届けてくれてありがとうnote

Dsc_0013

この時期毎年つくる赤紫蘇ジュース。
無農薬の赤ジソが一束100円でした。黒酢もいれて旨~♪
手作りは季節の楽しみがあります。

Dsc_0024

豆っち君のお布団も夏仕様のを買いました。
サラッとしていて熱を逃がしてくれるんです。
これで涼しく寝られるかな。

Dsc_0025

きーちゃん以外は皆換毛中で
ひなたちゃんは段々ができちゃうほど変身中。

Dsc_0011

うららもバサバサ抜けます。

Dsc_3593

豆っち君も色はまだらだし、毛並みもバサつき気味ですsweat01

Dsc_3586

艶ぴかなのはきーちゃんだけよ。
(体重測る箱がみっちみちheart
なんでなのsign02
栄養たくさん蓄えているからかしらっ?(’-’*)



« 美味しいお顔ってどんな顔 | トップページ | お手入れ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

アスパラ、本当に美味しいよね~
うちは昨日、イカやベーコンなどで
バター炒めした(^。^)
あ~~、ホタテもいいね♪
明日はうちも、肉巻きにしようかなぁ。

ららもなんか、毛が抜けているみたい。
ふわ~っと飛んでくるし
色もまだら模様^_^;

ぶぶっ
きー坊君のみっちみちに笑ってしまったわぁ。
だって箱がきっちりしすぎなんだもん。笑
少しはみ出してる??汗
今年は気温の変化が激しかったから今から換毛なのかしら?
こむぎもまだ本格的な換毛では無いですよ。
アスパラ美味しそう。
私も今日どんなお料理にしようかしら??ワクワク

家は今日アスパラ食べるよ~
毎年ほんとにうまうまなアスパラ嬉しいよね~heart

家も換毛はじまったよ~
微妙な抜けぐあいsweat01

きー坊 あなたってうさは何て可愛いのlovely
あぁ~~いいのよ~~どんどん大きくなりなさいlovely

おいしそうなものがいっぱいだhappy01
新鮮なものって、素材だけで十分においしいし、それになんだか体中がきれいになるような気がしますよねnote

やっぱりみんな今換毛の時期なのねcoldsweats01
ゲージの下に今日も≪ぽっぺ毛ピロ毛ピコ毛≫が落ちてた~eye

ふわねぇのお料理おいしそう~~
てか写真が綺麗~~~shine

うちも換毛始まった~~
でも春に大換毛した後だから、あんまり抜けなそうだけど。
ひなっちゃんもたくさん抜けるだろうから気をつけないとね!!デリケートだからっ!
まめちボサボサでもかわいいのだheart02
うららちゃんもかわいいheart04
きー坊のみっちみちに爆笑happy02

☆ぴょんたさん

アスパラ美味しかったねぇhappy01
イカやベーコンも美味しそう♪
まだあるからやってみる~。

ららっちも軽く換毛かな?
うちは3匹換毛で毛がすごいよ~。
毎日掃除機とガムテープ。
でも毛が飛んでるの~sweat01
早くみんなムズムズ終わるといいね!

☆こむぎママさん

きーちゃん、みっちりですよ(笑)
箱からはみ出してますが、かろうじて
座れます( ´艸`)
他の子は皆少しゆとりがあるんですけどsweat01

換毛はそれぞれ多少の差があるんだけど
年に3回きっちりくるんです。
でもきーちゃんはまだみたい。
こむぎ君もこれからかな?
ママさんのお家はアスパラどうやって食べたんだろうnote
甘くて美味しかったです!!

☆なおちゃん

なおっちのお家も今日アスパラ祭りねheart
私は初めてだったんだけど、美味しくて
本当に驚いたよ~。
これはもうスーパーじゃ買えなくなるね!
こんな美味しいお野菜を食べられて感謝note

トムくんも換毛始まったんだ。
微妙な抜け具合は豆も同じだよsweat01
きーちゃん、おおきくなるよぉheart
なおちゃんに許可もらったらもっとパワーアップよ(^m^)

☆しろんママさん

こんな美味しい物があるなんて
北海道は素晴らしい所だね~heart
素材そのままの味をいただきました。
本当にとても美味しかったhappy01
季節のものをいただくのはすごく自分にパワーをくれるね♪

しろんくんも換毛中だねー!
あはは、ほっぺ毛にピロ毛にピコ毛!
いろんな呼び方があったんだね~happy02

☆みきちゃん

ありがとう~happy01
でもゆでただけだっ(笑)
甘くて本当に美味いね~!!

ぷーちんも換毛始まったんだねっ。
春のほうがすごかったんだね~。
ひなっちゃんはボコボコだけど
元気はとってもあるので大丈夫よnote
お互い元気に換毛終わらせようね~heart
きー坊、みっちみちsweat01
これよりでかい箱探さないとぉ。。

換毛ものんびりやさんのきーちゃんなんですねhappy01
むふふheart02
そんなトコロもかわいいなぁ~

ジュース手作りなんてすごいですねっ!
お色がとってもキレイです。
お酢が入ってるのはすっとしてこれからの季節にぴったりですね。

☆memoruちゃん

かいくんは換毛始まってないのかな~、
のんびり始まる子ともう終盤の子と
それぞれよねぇ。。
きーちゃんは性格に合わせてのんびりだねhappy01

紫蘇ジュース、グツグツ煮立てて
お砂糖入れるだけだから簡単なの。
酸っぱいのが好きで酢を入れてます。
買うと結構高いんだよね!
夏にはさっぱりしてお薦めです♪

紫蘇を煮るとこんなきれいな色になるんですね!!
なんでも手作りしちゃう、ふわふわさん尊敬ですぅー

かいは換毛まだなんですよ。
のんびりやと言うよりどんくさい感じに思ってしまうのです。
「もう夏になるの?そうなの??」みたいな(笑)
きーちゃんとどっちが先かなぁ~

☆memoruちゃん

うんうん、赤紫蘇は仕上げにクエン酸
か酢を入れると真っ赤なジュースになるよ。
色もキレイで楽しいよhappy01

かいくんまだ換毛来ないのね~。
きー坊と同じだねheart04
性格と換毛時期って比例するの?(笑)
どんくさいぐらいのほうが可愛いよ~
(失礼sweat01
でも本当に寒暖の差が激しいから
夏がいつ来るの?って感じね。
うさも人も元気に過ごしましょうねsign03

赤紫蘇ジュース、とっても美味しそうだわぁ。
どんな味がするんだろう。
なんだか優しい味な気がするよ。
きーちゃん、箱入り息子だ!
艶ピカのケッケのままなんて、
さすがきー坊♪
ナデナデしたいよ~~。
ラテは換毛もうすぐ終わりそうです。
ワッシワッシ抜けて、きれいな薄い色の夏毛グラデーションになったよ。
もうちょっと頑張ったら、
ひなたちゃんもうららちゃんも
豆っちも更にかっこよく変身だ!

☆ゆみちゃん
紫蘇ジュース飲んだこと無いのね。
うーんと、、甘酸っぱい味よ~。
でも香りは紫蘇だから梅干し?(笑)
今度うちに来たらトライしてみてhappy02

きーちゃん、箱入りなの。
みっちみちなのよぉsweat01
でもそこが可愛いのだ(^m^)
泥棒族は夏は薄くなるんだよねぇ。
豆っちもひなたもうららもラテちゃん
見習ってキレイにならなくちゃ♪
きーちゃんは・・・いつか変身するのだっ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しいお顔ってどんな顔 | トップページ | お手入れ♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ