著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 命名!!(きなこ) | トップページ | 怪獣マメゴン »

2008/06/30

大雨の休日

梅雨らしい週末でしたね。
うさぎ達はジメジメが嫌い。
今はエアコンも寒くならない除湿があって便利です。
ずーっとつけっぱなしにしていたら、シナシナの牧草も乾いてくれましたhappy01

Dsc_0042

相変わらず家族皆元気です。

Dsc_0063

きーちゃんと豆っち、追いかけっこしたり仲良し。

Dsc_0037

梅雨でも元気に過ごしているよ。

Dsc_0090

美味しいいただきものheartごちそうさま。

Dsc_0053

あま~いheart04

Dsc_0109

さくらんぼ食べるのは豆っちとうららんだけ。
食まで似てるんだねw

Dsc_0110

仲良く食べなさい(^m^)

Dsc_0102

朝市で買った薔薇の香りもあま~いねnote

Dsc_4012

日曜日、大雨の中お花が終わってしまうので
佐倉のラベンダーランドへ行きました。

Dsc_4001

ここのラベンダーは富良野から来たんだよ。

Dsc_4013

大雨で曇っているけれど、辺り一面ラベンダーの香りで清々しい。

Dsc_4017

来週晴れたらまた来てみよう♪

Dsc_4033

何の鳥かしら?ロープで遊んでいて可愛らしかったです。

Dsc_4031

« 命名!!(きなこ) | トップページ | 怪獣マメゴン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントでははじめまして!!happy01
先日はありがとうございました!

さくらんぼ食べてる豆ちゃんと麗らちゃん
かわいい~!!
私もさくらんぼ、あげたけど写真撮らなかったな~
また真似してあげてみようかな??^^

ラベンダーランド!?
素敵です!!行ってみたい~!!

さくらんぼ食べてるまめちとうららんかわいい~cherry
ほんとフルーツ大好きだよねぇ~
ラベンダーランドなんてあるんだねぇ~~
千葉はいろんなものがあっていいな~
私も再来週・・・ラベンダー見に行って来るわよぉ!!airplane

豆っち、相変わらずおっぴろげ~~(笑)
元気さが伝わってくるよ(*^^)v

佐倉に、こんなステキな場所があるのね!
現在が見頃なのかな。
すっごくキレイ♪
ポストカードに使えそうな写真だわ!

私は昨日の夜、成田の例のラーメン屋に
また行って来たよ(笑)
開店直後だったのに、10人以上も
並んでいたわ~(汗)大人気店なのね!!

☆ももたさん

わぁ~、いらっしゃいませhappy01
ももたさん感激です♪
先ほどHPから写真送らせてもらいました。

こちらこそ先日はありがとうございましたheart04

すももちゃんもさくらんぼ食べたのね~。
さくらんぼとすももちゃんの画見たいです~。
可愛いだろうな♪

ラベンダーね、田んぼに植わってるの。
もう一区画終わってしまっていたけど
まだ間に合います。是非♪
http://www17.ocn.ne.jp/~web_site/lavender/index.html

☆みきちゃん

すごく甘くて美味しいサクランボだったから
甘い香りで食べてたよ~。
豆っち果物隊副隊長ですからhappy01

千葉は緑多くてお気に入りです。
この日はザンザン降りでカメラも
びちょ濡れ(笑)
お天気にもう一度行きたいわ。
みきちゃん北海道に行くんだねー♪
本場のラベンダー見てくるんだー、
素敵heart楽しんできてねっ。

☆ぴょんちゃん

はいっ、いつものごとくおっぴろげ~sweat01
元気に走り回ってますよ~w

佐倉の田んぼに植わってるのよ~。
まだ3年目で小さいらしいけれど
将来的にはラベンダー畑をもっと広げるみたい。
見頃は過ぎちゃったけれど
すごくいい香りだったよhappy01

おおっ成田に早速リピートですね。
さすがラーメン好き夫婦だw
つけ麺は暑くてもいけるもんね。
私も食べたくなってきたよ~!!

綺麗なサクランボっ。
こむぎもサクランボが大好きです。
食べない子も居るのね。
ラベンダーとっても素敵。
晴れたらもっと綺麗だったでしょうね。
軽井沢から帰ってあまりの蒸し暑さにうんざりしました。
現実に引き戻された感じですぅ。涙
豆ちゃんの大股開き可愛い~~ん。^^

☆こむぎママさん

軽井沢に行かれてたんだね~。
ママさんお帰りなさいhappy01
あちらはカラッと涼しくていいよね~。
私も避暑地軽井沢に行きたい~heart

こむぎくんもサクランボが好きなのねー。
うちはひなたときなこが何だかわからず
食べてくれなかったsweat01
豆とうららは美味しそうに食べてました♪

ラベンダー雨だったけど一面すごい香り。
本場にいきたいっ~!!
豆っち▼丸見えね(笑)

キレイなさくらんぼだね。cherry
我が家は、まだ食べてないよ~~~

ひなちゃんと、きなこ君は、食べないの??
仲良く、親子で食べてる姿、かわいいね。

ラベンダー畑、きれいですね!!
関東にも、こんな素敵な場所があるんだ!!

☆キンちゃん

うちも戴かなければ食べてないよhappy01
佐藤錦ってサクランボとっても美味しかったです。

ひなたときなこは初物はいつも遠慮するの(笑)
豆とうららは好奇心が強いnote
性格が見事に表れていますよね。

ラベンダー、富良野からきた株なんですって。
まだ小さな畑ですが綺麗でした。
でも大雨で大変だったよ~rain

フルーツ大好きっこにはいよいようれしい季節がまた来ますね!
一緒にさくらんぼ食べてる豆くんとうららちゃん、とってもかわいいです。
うちも実家からまたたくさんの山形の佐藤錦が届いて、ぴょんも毎日、さくらんぼ三昧ちぅです。
豆くんはちゃんと種は残しますか?
ぴょんはそのままあげてもきれいに種だけ残すのでそれが面白くて(笑)。

雨で残念でしたけど、ラベンダーランドのラベンダー畑、とってもきれいですね〜。
昨年、富良野で観たラベンダー畑を思い出します。
ほんとにいい香りですよねっ。
そういえばラベンダーもうさぎさんが食べられるってこと、最近知りました。
お腹にいいみたいですね。

そちらはまだジメジメなの?
でも豆っちファミリーは元気そうで良かったhappy01
真っ赤なサクランボ美味しそうcherry
それをまた美味しそうに食べてくれて羨ましいな~
でも、ひなっちゃんときー坊は食べないのね
夫婦親子でも好みが違うのね

ラベンダーきれいsign03
富良野から旅したラベンダーだなんて、なんだか嬉しいなheart04
雨の日のラベンダーも神秘的でいいかも~
こちらもそろそろ見頃になると思うの
ぜひ本場のラベンダー見に来てくださいねnote

☆Tomokoさん

わぁ、Tomokoさん宅にもサクランボが
届いたんですねhappy01
甘くて美味しいですね、佐藤錦。
ぴょんくんも喜んでることでしょう。
種、残します~note
でも1個丸まる食べなくて半分ぐらいなの。
ぴょんくん1個食べるのねー、
器用に種残すのはえらい子だわぁheart
美味しい顔見られるのって幸せですね!

ラベンダー、雨でしたがその分
誰もいなくて(笑)
いい香り独り占めでした!
ラベンダー、うさぎさん食べるのね。
豆は庭にあっても食べなかったなぁ。
チモシーのが美味しかったからかもw

☆しろんママさん

こちらはまだ梅雨真っ最中なんですよ~coldsweats01
日曜日は大雨で湿度も80%ぐらいでした。
慌てて除湿したんですよ;;

サクランボ、真っ先に食べるのは
好奇心大組で食べなかったのは慎重派
組なんです(笑)
人間は堪能しとっても甘くて美味しかったですheart04

富良野のラベンダーが千葉で育っていましたよ~happy01
本当にいつか本場に行きたいな~!!
しろんママさん&しろんたんにも会いたいわ~。

にょほほ~~(●^o^●)
ふわさんが、サクランボの写真撮ると宝石みたいだねー
すごくおいしそうに見えるよ~~
やっぱ、慎重組は食べないのか。。。林太郎もすごい食に関して慎重なので食べないの。
あとニンジンの葉っぱも有機しか食べないしsweat01

千葉のラベンダー畑行ってみたいなぁ~

ジメジメ続きでいやになっちゃいますよね。。
うちは1階なので、除湿機必須なんです。
ラベンダーキレイですね。
晴れの日はいい匂いがしそうheart
リラックス効果は大ですね。

豆千代君、おちりがプリプリプリティーhappy02キャ

豆っち、プリッとしたオチリが可愛いよ。
いつも運動かかさないから、筋肉ついてカッコイイんだ~~happy02
あら、富良野のラベンダーが千葉に根付いているのね。
千葉はホント自然もあっていい所note
豆っちと一緒にさくらんぼ向き合って食べたいぞー!
うららちゃん、その場所を私に譲ってっ(笑)
来週はラベンダー親株の生息地へ行ってくるね~~cherry

☆ぱんちゃん

うん、実物はもっと綺麗♪
すっごく美味しいサクランボだった~heart
高級サクランボはやっぱり違う~!!

豆と麗らはなんでもトライするけど
日向詩ときなこは時間かかりそうよ(笑)
林太郎も同じなんだねー。
きっと慎重で食べ慣れた物しか食べないんだろうねhappy02
千葉のラベンダー畑、規模は小さいけど
結構いいですよ~。
毎年やっているので是非見に来てねsign03

☆memoruちゃん

ジメジメは嫌だよねぇcoldsweats02
雨降りの日は除湿器もすごい水貯まるよねsweat01
ラベンダー見に行った時大雨で
花も重さで倒れていて残念だったけど
あたり一面いい香りでした。
晴れたらもっと芳香だったよねnote

かいくんのお尻ショットも見たいぞよheart

☆ゆみちゃん

元祖プリケツheartですから(笑)
毎日走り込んで筋肉マッスルマンですよ~。
今度一緒にサクランボ食べてw

千葉は緑が多く海があるのが良いところだもんねhappy01
都心に近い千葉には魅力感じないんだ~。
東京と変わらないしcoldsweats01
来週ゆみちゃんも一緒なのね~。
北海道良い季候で素敵でしょうねheart02
楽しんで来てくださいねっ。

寒くならない除湿があるなんて!
うちのは去年のなのだけど、湿度が高いと冷房はあまり効かないのに、除湿だと冷えて冷えて(>_<)
チロルタンは快適だけど、未だに長袖パジャマなの~

お話があるから、この後メッセ送りま~す^^

☆sa-yaさん

寒くならない除湿、再熱除湿って
いうみたいです。
わりと湿度を下げなくて除湿できるので
梅雨時はいいですよ。
でもウサギさんは涼しい方が快適だよねcoldsweats01
長袖に靴下、人間側は大変だよね;;

メッセージありがとうございますheart
私もこれからお返事送りますね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 命名!!(きなこ) | トップページ | 怪獣マメゴン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ