著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« うさもの・いただきもの。 | トップページ | 豆っちの涙。 »

2008/07/14

クタクタ、日曜日。

2月にらびままさん&よすさんにいただいたミニ薔薇が
また咲いてくれました♪

Dsc_4214

可愛いね♪

日曜日は片付けをしに海の家へ早朝出発です。
8年物の冷蔵庫を捨てて使わない家具もゴミ処理所に持ち込み
少し部屋をスッキリさせようと計画。
内装も壁紙張り替えを頼む予定。

Dsc_0023

朝9時過ぎに多古に到着。
道の駅で野菜とお昼ご飯を購入。

Dsc_0153

道の駅多古で有名なのは泉ベーカリーのぶどうパン。
カルピスバターでつくるとっても美味しいパンで
予約なしではなかなか買えません。

Dsc_0150

おやつで買ったポテチ。ジャガイモが多古産なんですよ~。
みんなも見つけたら食べて見てね♪


Dsc_0031

多古米は献上米で有名なお米。
どこまでも田園が続きます。
海の家はココから車で20分ほどです。

Dsc_0037

暑い中片付けでへとへとになりながらも
縁側に座り、鳥の囀りを聞き涼しい風に吹かれていると
やっぱりココは最高だなぁ~と思いました。
ほったらかしの庭に咲くカサブランカにも心癒されました。

Dsc_4223

留守中の豆っち達の部屋温度はうさぎ庵さんの「うさぎ適温」で
しっかり監視していました。
メールで現在温度が調べられてソフトに温度を入れておけば
オンオフの制御可能。
夏は落雷も多いのですが停電時の復旧も携帯からできます。
今年の夏も「うさぎ適温」と「お留守番カメラ」で安心お出かけです。

夜8時過ぎに戻ってきましたがみんな元気で待っていました♪

Dsc_0049

ただ豆っちが夜になって左目から涙が出てしまいました。
帰ってきたときは大丈夫だったのに爪でも触れてしまったのかな?
目薬さして様子を見ています。早く腫れがひくといいな。

Dsc_0062

多古で買った「モネのひまわり」をハートに生けてみましたheart

« うさもの・いただきもの。 | トップページ | 豆っちの涙。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

多古?なんて読むの?タコ??coldsweats01
千葉も広くて自然がいっぱいだね!!

まめちの涙、心配だな~~
大丈夫~~?weep

暑い中、お片づけお疲れさまっスー
ぶどうパン、美味しそうっ
予約でしか買えないって言われたら、余計食べたいって気がするよ~
12日はイモで有名な美瑛にみんなで行って来たよ。
イモ三昧はできなかったけど^^;
ふわねぇも遊びに来てね~

豆っち、おめめ大丈夫?
早く治りますように!

暑い中お片づけ、ご苦労さまでした。
温度管理が完璧でお出かけしても安心だね。
自然の風は本当に気持ちが良いの。
家も田舎なのでクーラーをあまりつけることがありません。
こむぎのために日中少しだけ。
ひまわりをみると夏だなって感じますね。
ハート型で可愛いわ。
あら、豆ちゃんお目目大丈夫?

ふわ姐、お疲れ様です♪
片付いてスッキリしたんだね。
豆っち達がお家で待ってると思うと、疲れも吹っ飛びそうな気がするよ。
エアコンはの温度が見られると安心だなぁ。
うちも取り入れたいシステムだよ~~

あれ、豆っちのお目々は大丈夫?
腫れは引いたかな・・・。

海のおうちは多古の近くなのですね。
多古の道の駅には一度だけ行ったことがあります。
秋だったのでお米がいっぱいでした。
高くて買えなかったけど(笑)。
暑い中でのお片づけお疲れさまでした。
あの周辺は自然もいっぱいでいいですね。

豆くん、おめめ大丈夫かしら?
早くよくなりますよーに。

ふわふわさんの、海のおうち大好きですhappy01
前に動画で見た時、ウグイスの声が入っていて何度も何度も見ました
多古っていうんだね田園風景も素敵だなぁheart04
ここで採れるお米食べてみたいなriceball

それにしても温度管理すごいsign03
本当にいろんな事ができるんだなって改めて感心しちゃった
豆っち君たちお留守番も安心だね
お目目大丈夫かな?早く治りますようにeye

☆みきちゃん

うん、たこまちって読むのだ。
うちから車で1時間ちょいなの。
海に近くて良いところ♪
海の家は多古町の隣町にあるんだよ~。

豆っちね、たまに涙出ちゃうの。
歯は大丈夫なんだけれど鼻涙管がせまいみたい。
今も泣いていて可哀想です。
頑張って目薬してあげるねー!

☆とと姐さん

みんなの日記読んでいいなぁ~♪って
にやけていたよ!
美瑛も行ったんだね~、ジャガイモの町だもんね!
私もいつか・・・とと姐さん&ととちゃん
待っていてくれ~w

豆っち今日も泣いてるわ。
1回泣き出すと2,3日目薬なんだよね。
目薬頑張ってもらいますね!

☆こむぎママさん

いらないもの捨てるとさっぱりですね!
海の家は東京よりいつも3度低くて
風が涼しい所です。
豆っちもここに住んでいたときは
夕方から自然の風で平気だったんですよ。
今いるところは蒸し暑くてダメですね;;

ひまわり、中が黄色って珍しいよね♪
豆っち今日も目薬頑張ってます!
早く良くなるといいなぁ。

☆ゆみちゃん

お帰りなさ~い♪
日記見たよ~、みんな楽しそうで良かったね!
片付け終わってスッキリです^^
そそ、お家で待っている子が元気だと
疲れも飛んでしまうよね!!

夏はエアコン頼りで、停電が怖くてね;;
ココは田舎なので良く雷落ちるの。
電話で制御できるからホントに心強い。
うさぎ庵さんお試し無料貸し出しもしてるのよ~。
豆っちの目腫れは少しひいたよ。
目薬もうちょい頑張ってもらうね!


お片づけ、お疲れ様でした。
多古米、よく見かけるわ!!
スーパーのお弁当に使われてる~(^。^)
室温管理、バッチリだね!
私もやればいいんだろうけど、なかなか(汗)
毎日、猛スピードで帰宅してる(笑)

豆っち、お目目大丈夫かな。
豆っちはそんな頻繁にないと思うけど
うちはまた濡れてる~って事も多いの。
かと思えば、しばらく涙が出ない事もあって。

今度爪切りで病院へ行ったら
一度、洗浄してもらおうかなって思ってるの。
先月の健診時に「やってみます~?」って
言われたけど、採血やレントゲンもあったから
ららに負担をかけたくなくて、お断りしたんだ。

☆Tomokoさん

海の家は多古町の隣町にあるんです^^
多古はお米が本当に美味しいんですよね♪
道の駅来られたことがあるんですね!
紫陽花やコスモスの時期には花がいっぱいで美しい所です。
また是非遊びにいらしてくださいっ。

海の家も古くていらないもの沢山捨てたら
さっぱりしましたw
豆っちもまだ涙がとまらないので
目薬さして頑張りますね!

あーーー、多古の道の駅知ってるよ!!
土曜日に、横を通ったよ!!
成田から、海方面に出て、我が家のドライブコースなんだよ。
一度だけ、トイレ休憩で寄ったことあるけど、駐車場が混んでて、それ以来行ったことはないんだ・・・
(車命な主人なので、混んでる駐車場には止めたがらないの~~^^;)
そんな名物があったとは!!
あそこの田園風景、私も大好き。
少し行ったとこに、ヤギが2匹いるの~~

これからの季節、部屋の温度管理は、本当に心配だよね。
土曜日も、千葉で雷がなってて、家が心配になってきたんだよ~~

☆しろんママさん

千葉県は広いのでいろんな顔があるんですよ。
多古米は昔からお殿様に献上していて
今は天皇家に献上されているそうです。
すご~く美味しい米所なんですよ^^
海の家はココの隣町なのですがもっと田舎w
でも鳥のさえずりが心地よい素敵な所です。
豆っちも2歳まで住んでいた家です♪
きのうは大スズメバチまた見てびびりました(笑)
そばで見ると親指よりおおきいんだ~。

うさぎ適温、良いソフトなんですよ~。
エアコン冷暖房制御できちゃいます。
すごく便利です!

豆っちまだ泣いてるけど
目薬で良くなるといいな。どうもありがとう!


☆ぴょんちゃん

ありがとう^^
多古米知ってるんだね。
へぇ、お弁当にも使われるのね!
ちょっとお高いお米なんだよぉ~。
エアコン制御、できるってだけで
少し安心してお出かけできるわ。。
ココ落雷おおいから;;
今年も多くなりそう、、。
ぴょんちゃんは駆け付けられる距離だから
安心だよね♪

涙、ららっちもでるんだね~。
うちは洗浄しても膿とかじゃないので
腫れて狭くなってるときは管で洗わないで
目薬で治療なの。
豆っち久しぶりに泣いたわ。。。
今もお顔ガビガビ・・早く涙とまるといいな。
ららっちも涙でないといいね!!

☆キンちゃん

え~~?土曜日にこちらへ来たのね!!
びっくり♪
キンちゃん家ならドライブって葉山とかだと思ったわ~。
成田から海へは1時間ちょいですもんね。
ここらへんはホタルもいて本当に素敵な所です。
多古の道沿いにいる山羊さん知ってるよ~。
いつも寄ってペレットあげてくるのw
親子で3匹のときもあるんだよ。
ってマイナーな話をキンちゃんとできるって不思議だ(笑)
今度まめにも会いに寄ってくださいね♪

そうなの、、エアコン雷で切れちゃうもんね。
うさぎ庵さんのやつはいいですよ~。
すごく簡単なの!
お試しもやってますよ~。

豆千代君、おめめ大丈夫ですか??
涙でガビガビだなんて、かわいそうに。。
早く良くなりますように!!!
携帯で温度管理ができるなんてすごいですね:;*(人´∀`)
確かに、真夏にエアコンが切れたらと思うとこわいですもんね。

先日はかいがご心配おかけしました!
ごはんはだいぶ普通に食べれるようになったのですが、まだお水の量が少なめなのでしっかり様子を見て行きたいと思います♡

ハートのお花かわいいな!
黄色のお花は元気がでますよねっ


☆memoruちゃん

かいくん、良かったです!!
本当に心配だったことでしょう。
良い病院がわりと近くに見つかって良かったです。
練馬にはいい病院が多いよね!
(ハローさんも有名だよね)
かいくん、ご飯いっぱい食べてお水も
たくさん飲んで健康な●を沢山してね。
memoruちゃん&かいくん頑張って~!

黄色い花、ホントに元気が出る色ですよね
^^
夏が来たな~って思います。
うさ達の為にあまり猛暑にならないで欲しいね。
豆っち、まだ目薬ですけど元気だからね♪
こちらも頑張りますねっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うさもの・いただきもの。 | トップページ | 豆っちの涙。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ