著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 8年目 | トップページ | うさもの・いただきもの。 »

2008/07/08

クウネルアソブ

そんな言葉が流行った時もあったよね。
車のCMだったっけ?
(車のCMといえばトヨタ「ノア」のCMがうちの近所の公園だった~!)

うちのうさ達もまさにそう。元気が一番♪

Csc_0074

フワルちゃんのおすそ分け。
バナナは年に2回ぐらいのご馳走だからみんな嬉しそう。
(二口しかあげませんけどsweat01

Dsc_0059

ひなっちゃんもこんな大きな口であ~ん。

Dsc_0065

うららんもあ~ん。
豆っちは撮り忘れました!!

Dsc_0073

気持ちよさそうに寝ているきーちゃんnotes
新兵器登場でさらに快適。

Dsc_0072

2200円の扇風機。
前のサーキュレーター音がうるさくて嫌だったので
静かなやつにしました。安くても回転するしとってもいいshine

Dsc_0053

きーちゃんはご存じ棚おとこなので風を部屋の奥まで
送ってあげるととっても涼しいんです。
最近奥の使ってないトイレで寝るのもマイブームnote

Dsc_0072_2

豆っちも元気に遊んでますよ~happy01
見てください、この男らしい顔、きかん坊annoy
旦那に張り付いてさんざん噛んだり喧嘩けしかけてる顔です(笑)

Dsc_0074

ホントに表情豊かなやっちゃなぁ~sweat01

Dsc_0064

おっぴろげ、ちょっと角度が浅いバージョン。
クウネルアソブ、、おおいに結構heart

ちょっと愚痴

うさぎさんのブログ見ていたらうさぎにチョコスナックやパンあげてる人が
いたんだよsweat02
人のお菓子やチョコレートあげるなんておかしいよ!!
わざわざあげる理由ってなんでしょう?お菓子やパンがうさぎに必要でしょうか?
(チョコレートはテオブロミン中毒おこすって有名だよね、心不全起こす場合があります)
今はネットや本で正しい知識が入る時代、無知は罪だと私は思う。
一種の虐待と同じです。

扇風機買いに電気屋に行ったら何故かうさぎを抱きながらカメラ見てる
奥様がいました。
腕にはキャリーバッグ。でもうさぎは仰向きに抱きかかえられてました。
暑い日にうさぎ連れてしかも抱きながらお買い物???
うさぎはオモチャじゃ無いよ!ぬいぐるみでも抱いて歩けばいいのに。
そういううさぎの目を見ると我慢して感情を殺している目です。
動物園の触られてるうさぎたちと同じ目をしてる。
人事だけど心が痛いsweat02。。。

« 8年目 | トップページ | うさもの・いただきもの。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

きーちゃんの寝そべりポーズって、色っぽいなぁって思うのは私だけかしら(笑)
バナナを食べるひなっちゃんとうららちゃん、同じお顔だよ~。
そっくり母子なんだなぁ。
うららちゃん、どんどんママ似のshine美うさぎになっていくね。

こんな蒸し暑い時期にうさぎ連れて(しかも店内で抱っこ?!)お買い物って、おかしいsign01
ホントだよ、ぬいぐるみ持ってなさい!ってthunder


うわ~~みんなかわいいお顔でバナナ食べてる~~heart02
ひなっちゃんとうららんってソックリだけど、やっぱりうららんはまめちにも似てて親子ってすげーって思うよ~~happy02
きかんぼうまめちかわいいheart04
うさぎさんて以外に表情豊かで見ててあきないですよねっlovely

つか、うさぎにチョコって・・・???
うさぎさんも食べちゃうんだ??うちの子はその辺にお菓子が転がってても見向きもしないけどなぁsweat01
うさぎを抱っこしてる奥様にもビックリだね!!
犬やネコじゃないし!!おとなしくしてるうさちゃんもエライというか・・なんというか・・・gawk

バナナ、大きなお口をあけて、食べてるね~
ふふ、きかん坊豆っちも、かわいい♪

うさぎにチョコ???
暑いのに、抱っこ???
本当、ぬいぐるみで充分だよ!!

にゃはは。ほんとだ。
ひなっちゃんとうららちゃん、まったく同じお顔で「あーん」ってしてるぅ。かわいすぎ。
鏡みたいだなあ。うぷぷ。
うさぎさんって意外とおっきなお口ができるんですね。
ぴょんはなんであんなちっこい口しかしないんだろう?
だから麦さんが詰まったりするんだな、きっと(ぶぶ)。
うちも週末にサーキュレーター買いました♪
これ、下の方の空気をかき混ぜてくれるのでいいですね。
やっぱり扇風機とは違うなんだなって実感しました!

うさぎさんにチョコ!?ありえないです。
暑い日にだっこしてお買い物なんて虐待ですよねっ。
ほんとに無知であることは罪です!!
かわいそう過ぎますね。

おっきなお口であーんheart
みんなおいしいご馳走もらって嬉しそうなお顔ですね!!
バナナってどのうさちゃんも大好きですよね。
食べてるお口がかわいくって絶対下から覗き込んじゃいます!

てゆうか、チョコのお菓子あげるなんてありえませんよねpout
お菓子あげちゃいけないなんて基本中の基本なのに。。。しかもそれを普通にブログに書いてるなんて。。。悲しいですsweat02

あ~~んのお口がとっても可愛いですぅ。
あげる方もあ~んってしちゃいそう。笑
うさぎに人間のお菓子はあり得ないです。
しかもチョコだなんて毒じゃないですかっ。
おもちゃみたいに思ってるの??
大事な命なのに;;
そんな人に動物を飼う資格は無いよね。

きー坊バナナ食べてる時の口元可愛すぎだよ~
もぉ~~何でそんなに可愛いんだよぉlovely
ひなっちゃんとうららんも同じ表情で
そっくり~
でも、やっぱうららんは豆っち似かなぁ
恐ろしいくらい似てるよ 罪な親子だよ~
そんなに可愛く生まれてさ~lovely
豆っちも相変わらずの表情豊かうささんで
怒ってる時、嬉しい時の表情が全然違うよねぇ
うさぎさんって本当面白くて可愛いなぁ

うさぎにチョコ・・・
確か去年行ったイベント(福岡であったやつ)でも
うさぎにチョコパンあげてる人がいたらしい
しかも「美味しいとこあげるね~」って
チョコたっぷりのとこを。。。
私は直接見てなかったけど恐ろしいよね
毒を我が子にあげるなんて絶対できない(T-T)
無知って本当に罪だよね
抱っこしての買い物も
何を考えてるんだか・・・情けない

みんないい顔してる~
特にきーちゃんなんて、きーちゃんなんてhappy02
もぉー、ホントに癒し王子なんだからっっheart04

えー、うさぎにチョコ。。。
信じられない。どうしてーーーー!!!
そんなの与えること自体ありえないよね、普通。
うーん。
で、このクソ暑い時期に抱っこしてお買物!?
ホントにその人、うさぎのこと知ってるんだろうか。
うさぎはオモチャじゃないぞっ

☆ゆみちゃん

きーちゃん、プリッとしているからかな?w
寝ているとついツンツンしたくなるんですhappy01
ひなたとうららも似てるでしょ~。
同じ顔で食べてるもんね!
親子って面白いよねぇ♪

うさぎさん仰向けで持たれて足つかまれてたの。
落ちたらどうすんの?って思ったし
なんか悲しくなってしまったsweat02
うさぎさんあきらめてるような目をしてたよ。

☆みきちゃん

そそ、ひなたとうららは似てるけど
やっぱりうららは豆千代の顔入ってるよねwink
遺伝って本当に面白いよねぇ。。
豆千代とひなたの子だなーって顔してんのw
うさぎさん、ホントいろんな表情するよねsign03
豆の怒った顔すごいわかりやすいでしょw

チョコもらってる子、お母さんがくれるからって安心して食べてるよねsweat02
その写真見たときは固まってしまったよ。

☆キンちゃん

うちの女子はでかい口あけてるよねw
バナナはみんな大好きです。
すぐ引っ込めちゃうから大口あけて
たくさん食べようとしてるのかもcoldsweats01

ブログも見てるといろんな場面に出くわすね。
うさぎにチョコがけスナックの写真は
すごくびっくりwobbly
ヤマダ電機にうさぎ抱いてきてる人にも
お口あんぐり。わざわざ抱いてキャリー
から出しているのは何故だ??
(ちなみにこの日の気温32度)
いろんな人がいるもんですねshock

☆Tomokoさん

ぴょんくんのお口はちいさいの?
麦さん事件はびっくりだったよねsign03
その後なんとも無くて本当に良かったわ~。
でも麦さんは食べなくなっちゃったのねcoldsweats01
うちの子みんなお口でっかいよ~。
そして親子よく似てるでしょsign01
食いしん坊も遺伝するみたいですよw

サーキュレーターいいですよね!
空気が動くと冷えるのも早いですね。

いろんなうさ飼いさんがいるだろうが、
びっくりする場面にも出くわします。
うさぎさんが可哀想と思ってしまいますねsweat02

☆memoruちゃん

大きいお口あけてるでしょhappy01
バナナはみんな好きよねぇ。
うちはあまりあげないんだけど(人間が
食べちゃうからw)
あげると大喜びです。
食べている口ホントに可愛いよねheart
うんうん、私も下からみちゃうよ~!

うさぎにお菓子ダメって最近では定着してるかと思ったよsweat01
堂々とブログに写真載ってたよ。
コメントしている人もスルーだった。
悲しかったですよ~sweat02

☆こむぎママさん

(´▽`*)アハハ うちは人間もあげるとき
「あ~ん」ってやってたかもhappy02
おっきい口あけますよねぇw

いまだにお菓子とか、、それもチョコスナックとか
うさぎにあげてる人がいるってびっくりでしょsweat01
チョコは中毒起こしたら死んじゃいますもん。
たまたま見かけたブログでしたが。。
うん、動物飼う資格無い人と思います。
せめて少しでもうさぎはうさぎらしく生活させて
あげたいよね。

☆なおちゃん

きー坊マニアの心を掴んだかな?(笑)
ヘレンと戦う?ぶぶっbleah
ひなたとうららも似てるんだよねぇ。
でもうららんは豆千代にも似てる~happy02
遺伝って面白いでしょ!
うらら見てると豆と同じ目の動きするから
吹き出しそうになるのよ。
うさぎさんの表情は本当に豊かで
可愛いよねぇheart

え~~?パンだけでもイカンのにannoy
チョコパンwobbly
しかもチョコたっぷり~?
ううぅ、、信じられないっ!!(泣
なんで自分の子に毒盛ってるんだろうね?
無知は恐ろしい、、ホントに罪だ。
抱っこうさぎも暑そうで可哀想だったよ。

☆とと姐さん

ふふっ、癒し王子のお努め今日も頑張って
ますよぉ~happy01
美味しいもの食べている顔は幸せの顔だよねぇheart


うさぎにチョコも、暑い日にうさぎ抱いて
ヤマダ電機でお買い物も信じられなかったっすsweat01
もうちょっとお勉強して欲しいね。
そのうさちゃん達幸せに生きられますようにbearing

うららちゃんとひなっちゃん、
文章がなければ、見分けがつかないっ~~
豆ファマニアになるには、まだ修行が足りない
私です(笑)

うさぎに人間のお菓子、あるよね・・
以前、ポッキーをあげている飼い主を発見した。
愕然としたわ。
私は交流のない人だったけど、交流のあった
うさ友さんがコメントで注意していた。
きっと、そういう人ってまだまだいるんだろうな。

この前テレビで見たけど
10キロの犬が、1枚の板チョコを食べると
5割が死んでしまうらしいね・・・
小さなうさぎさんは・・・ううっ。

ひゃ~lovely
ひなっちゃんとうららちゃん一卵性親子だ~
かっわいいよぉheart04
えーっどこで見分けたらいいんだろう
ひなっちゃんの方が少し白っぽい所が多いのかなぁ
《さてどちら?》なんてクイズが出たら絶対わからないってcoldsweats01
扇風機かわいい!!
きー坊の満足そうな顔(ぷぷっ)
豆っち君はおとうちに戦いを挑む時、一段とりりしくなるのかも
“おかあち見て見て”ってheart04

人間のオヤツは、動物にとってほとんどが毒だって聞きます
食べ物はその子を健康に生かす1番大事な命の源なのに
連れて歩くことだって、まるでアクセサリー感覚の人もいる
これだけペットブームって言われている中で、1番大事な事が欠けているみたいで悲しいね
マスコミも取り上げるのなら基本の基本を伝えてほしいです

☆ぴょんちゃん

私だってたまに写真だと迷うの(笑)
最近また似てきたんだ~happy01
でもひなたのほうが顔大きいのよ。
全体的に少し大きい。
親子って本当に似てるよねsign03
家族で飼うってそういう楽しみがあるんだ♪

人間のおやつ、ついつい・・って
事もあるんだろうけれど、チョコは中毒
あるから本当にうっかりじゃ済まないもんねsweat02
10kgの犬で板チョコ1枚食べて半分が・・
うわわ、、1kgちょいのうさぎさんじゃ
本当に一口でも怖いね!!
その人もお友達が言ってくれたらいいのになぁ。
板チョコやパンもあげてるんだよ、、信じられない;;

☆しろんママさん

ひなたとうらら、同じ格好させると本当に
見分けるの大変だと思うcoldsweats01
写真だと特にわからないよね~。
そう、うららのほうが黒いw
今度パーツでクイズ出してみようか?(笑)

食は命の基本だからせめて毒になるもの
ぐらいの知識は欲しいよね。
しかもブログで写真載せて発信しちゃってるの。
それ見てあげる人がいたら怖い!!

お出かけ好きなうさこさんもいるんだろけどcoldsweats01
でも仰向け抱っこして持っている場所では
無かったよ、、見ていてドキドキでした。
ホントアクセサリー感覚なのかな?sweat02

うわぁ〜。ひなっちゃんとうららちゃんってば、そっくりっ(≧∀≦)
改めて見るとホントに見分けつかないくらいですね!
並んでたらわからないかも。。
親子ってなんだか素敵です〜♪

で、うさぎさんにチョコですか!?
信じられません。って言うより何考えてるんでしょう、その方は!!

以前、他府県のペットショップの玄関口でうさぎさんのケージが置かれてるのを見かけたのですが
ご飯を見てビックリ!食パンだったんですよーーー!!
しかも夏なのに、日陰とはいえ外にケージ置いてるし!!
店の人を見たら、ずいぶん年配の方でした。

一緒に暮らすのに、どうしてその子の本質というか習性を知ろうとしないんでしょうか?
知る気持ちがなかったら、一緒に暮らすなっ!!と大声で叫びたいです。

☆しもヨメさん

おはようございますhappy01
琴ちんも大きくなってきましたね♪
空くん&琴ちゃん元気で何よりです^^

ひなたとうらら、似てますよねぇ~。
同じカラーでしかも親子ですから(^m^)
写真撮って後で「これどっち?」って
事が増えてきましたsweat01

本当にうさぎにチョコあげたり・・
何でなの???ですよね!
もしかしたら死んじゃう事もあるのにsign03
ご飯が食パンの店もひどいですねsweat02
うちの初代がお店でやはりパンを入れられていたの。
それが13年前だけど今でも変わらないのか。
家畜扱いなのかな?
見ちゃったしもヨメさん辛かったでしょうsweat02
本当に悲しくなりますね!

私のうさ友さんは皆うさぎをちゃんと愛している人ばかり!それが嬉しいです。

きなちゃん、バナナ食べているお顔がお豆ちゃんそっくりだねnote
ひなちゃんとうららちゃんも本当そっくりっsign03
元気でいてくれることって本当に幸せだよねshine

ちょっとちょっと!
うさぎさんにチョコ???
うぅ・・・考えただけでクラクラくるねshock
何を考えているんだ
本当今の時代はネットでいろんな情報が簡単に手に入るのになぜ調べようとしないんだろう?
心が苦しくなってくるね・・

☆のりちゃん

きなこも時折豆に似てるんだよね(笑)
みんな親子それぞれ似てるよねnote

もうねー、そのブログ見たら倒れそうだったsweat02
チョコレートにスナックにパンに・・
ありえないよsweat02
うさぎが可哀想だよね。そんな人に飼われて・・。
ダメだってわかってあげていたらもっとひどいねannoy
いくらだって正しい情報が手に入る時代なんだからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8年目 | トップページ | うさもの・いただきもの。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ