著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008/08/29

夏もそろそろ

8月も終わりです。
この頃は夕方になると涼しい風が吹いてきます。
もう秋が近づいているんですね。
毎日のように雷が鳴って突然の大雨が降ります。
夏を名残惜しむかのようです。

Dsc_0060

なんでそんなギリギリに寝てるの?w

Dsc_0067

見てて不安定な気がするんだけど、、
「ぼくちんはいつもギリギリで生きているおとこでちからっ」

Dsc_4603

きーちゃんはヘチマで遊ぶのがマイブーム。
囓って投げて・・・
ときには見えない敵と(ヘチマ?)戦うおとこ、きなこ。

Dsc_4607

またヘチマたくさん買ってあげるからね!

Dsc_4613

ひなっちゃんは相変わらずキューブがお気に入りで
昼間はほとんどココから出てこない。
ごろんごろん寝たり、おやつもココからねだる(笑

Dsc_4642

おんなこは箱が好きだ、、麗らも箱入り。
みんな元気で暑い暑い夏を越してくれてありがとう。

Dsc_4649

夏の電気代、クーラー3台使った割には安いんです。
やっぱり省エネ型のクーラーに買い換えたからかな?
今でも切ってないけれど24時間つけっぱなしなんですけど、、。
ちょっとホッとした(;´▽`A``

9月14日はお月見ですね。
キンちゃんのじぇるちゃんから素敵なお届けものです。

Dsc_4697

うちのこも皆じぇるちゃんのようにご長寿になりたいです。
キンちゃん&じぇるちゃんありがとう。

Dsc_0084
旦那が28日フワルのお誕生日に買ってくれたお花。
生きていたら10歳。10歳のフワルにも逢ってみたかった。

2008/08/27

恵み

夏もそろそろ終わりに近づいて
まめっち大好物の大玉千葉のスイカはこれでお終い。

Dsc_0049

ああ、名残惜しいなぁsweat02
また来年沢山食べるでちよ~。なまめっち。
ふたり家族で今までは大玉買ったことが無かったけど
豆のためにと毎年5玉は買いますw

Dsc_0051

待ちきれないのか皮をかじっていましたw

Dsc_4629

うーん。おいし~note
これからは小玉スイカだね。

Dsc_4694

らびままさんから葛の葉をいただきましたshine
いつもキレイな葛を送ってくださってありがとう!
みんなの大好物です。

Dsc_4676

うまうまうま。

Dsc_4671

ひなっちゃんも大好きですheart

Dsc_4723

日曜日、近所の農園で買ったブルーベリー。
摘みたて無農薬、ものすごく甘くて最高~♪

Dsc_0078

半分はジャムにしてゆっくり楽しみます。

Dsc_4738

とと姐さんのほっきゃーどーの恵みから届いた
あま~いとうもこし。

Dsc_4739

半分はこのトウモロコシカッターでほぐして冷凍。
とっても美味しかった~happy01

秋になると近所では梨がたくさん出回ります。
ここは梨で有名なんですよ。

Dsc_4745

まめっちは地元の梨がだ~いすきheart04

Dsc_4752

恍惚で食べるまめっち、すごい顔だなぁー。(*´∀`*)ゞ
大地の恵みに感謝ですね。

Dsc_0082

******************

Dsc_0057

お買い物8月20日
シーズラビトリーさんでピュリナ3種ペレット購入。
ペレッ兎派は豆千代・うらら・きなこ
ピュリナ派はひなた・きなこ (きーちゃんはどっちも好き)

そうそう、ニコンD90発表になりましたね。
動画ですよ、動画!!一眼で動画撮れちゃう時代がきちゃった。
しかも動画でレンズ変えられるんだから、、w
おもしろそう~~。ミニD300だったら
これは買いたいな~。やるな、ニコン(笑

2008/08/23

夏休み

8月の夏休み。
ふたりとも東京者なのでお盆は7月です。
なんで1ヶ月早いんだろう?子供の頃から不思議。

Dsc_4620_3

PCも直ってエアコン制御ができるので
安心してお出かけしてきました♪(落雷による停電が一番怖い)

Dsc_0326

1時間半のドライブで南房総市の丸山公園へ
ハーブが一面咲いていてキレイでした。
その後千倉のカフェ、サンドカフェでサザエカレーを食べて鴨川へ。

Dsc_0344

酪農の里の白牛さん達。
珍しい牛だそうです。
千葉県が酪農発祥の地だったんですね。ソフトクリームを食べました。

Dsc_0380

もう夕方に近くなってやっと大山千枚田という棚田に到着。

Dsc_0347

ユニークな案山子たちhappy01

Dsc_0375

ガンバレ日本。オリンピック案山子!

Dsc_0351

深呼吸してただボーッと眺めた景色に心洗われました。

Dsc_0361

秋には黄金色に輝く稲。今年も豊作だそうです。
千葉に越してきてから一番好きな景色は里山と田園風景です。

Dsc_4556

棚田は季節ごとに彩りが変わっていくのでしょうね。
また是非訪れたいです。

Dsc_0376

また来るねhappy01
帰りは海の幸をたくさん食べて帰りました。
道が空いていて1時間ちょっとで戻ってきました。
今年はやはり車が少ない?

Dsc_0121

お土産の桃

Dsc_0135

きーちゃんもパパと同じ顔して食べた《*≧∀≦》

Dsc_0234

8月7、8日のお買い物。牧草市場の牧草。

Dsc_0241

P'sKOBOさんでピュリナペレットとAPD牧草
(覚え書き)

2008/08/21

うっとり楽園

先月31日、ゆみきのりちゃんずが遊びに来てくれました。
まめっちは前日歯を折ってしまいましたがそれ以外は元気印。

Dsc_0053

いきなり撮影会(笑)乳酸菌を飲んでいるまめっちを激写。
アイドル並の扱いですな、まめっちhappy02

Dsc_0056

みきちゃんとは心通じ合う仲のまめっちheart04
てろ~んとしてるけどシッポはぴーん。

Csc_0260

脳天吸われてまっすよ~lovely

Dsc_0061

可愛がられてご機嫌のまめっちです。
こんな顔私ら夫婦には見せたこと無いわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
みきちゃんまめっちのTシャツ着てきてくれたんですよ~。
嬉しいな~noteさすがファンクラブ会長さまなのですっ。

Dsc_0085

ゆみちゃんにもこの通り。。
なんか違う・・・何が違うのかと思ったら
足がおっぴろげじゃない~~!かわいこぶってるのん?coldsweats01

Dsc_0088

確実に猫かぶっていやがりますsweat01まめっち

Dsc_0091

のりちゃんにもうっとり~heart02
まめちも♂ですからね、、そりゃ~楽園でございましょう(笑

Dsc_0113

綺麗なおねえさん達は大好きなのだっkissmark

Dsc_4487

きーちゃんもいいこいいこされて大満足note

Dsc_4482

カメラマンみきちゃんはひたすらまめっちを激写してましたhappy01
みんなで食べて喋ってあっという間の楽しい1日でしたnote
みきちゃん・ゆみちゃん・のりちゃん遠いところどうもありがとうね。
豆千代・日向詩・きなこ・うららをたくさん可愛がってくれてありがとう。
みきちゃん、ゆみちゃんはまめっちの飛びションラブレターまでもらって
大変でしたねcoldsweats01
まめっちよっぽど嬉しかったみたいです。
きーちゃんものりちゃんにペロペロご機嫌だったよね。

Dsc_4490

私も3人からこんなにたくさんのプレ&北海道のお土産を頂いちゃいましたheart04

Dsc_4499

みきちゃんからいただいたお菓子、うさぎさんがスイカに♪
まさにまめっちにぴったり~。

同じ日一緒に来られなかったこたちゃんからは北海道のお土産が届きましたっ。

Dsc_4493

こたちゃん、どんだけきなこが好きなんだ?(笑

Dsc_4494

こんな素敵なものも作ってくれたんだよ~shine
みんな本当にどうもありがとうsign03

Dsc_4515

ひなたママと私(麗ら)は寝てばかりでごめんね。
また遊びに来てね♪

Dsc_4530

ぼくちんも待ってるでち~heart02

Dsc_4402

今度は寝ないわよ~♪

Dsc_4599

また会える日を楽しみにまってるのだlovely

2008/08/20

おめでとう!!

きのうはらら君、今日はぷりんせすちゃんのお誕生日heart01
ふたりとも5歳。
ぼくちんよりちょっとお兄さんとおねえさんでちね。
ふたりとも元気で可愛いしほんとに若々しいんでちよ~。
お誕生日おめでとうbirthdayapple
これからもずっと元気でいてねsign03

Dsc_0090_2

8月28日はフワルおねえさんのお誕生日。
8月生まれは美男美女が多いんでちねっ♪  まめち。

2008/08/19

豆千代の左切歯破折

※この記事は8月2日にmixiの日記に載せたものです。
現在は歯もきれいに生え揃いましたhappy01

豆千代の口の動きや舌の動かせ方がなんだか変だと気がついたのは
7月30日の夜遅く、おかしいと思って口を見てみたら
左切歯が折れてる!!!
なんで???どうしたの???
昼間にご飯あげたときは普通でした。
どこかで落ちたり、顔をぶつけたのか。。。
ごめんね、豆千代。。。大ショック。

あまりのショックに夫婦そろって顔面蒼白
しばらく放心状態になってしまいました。
幸いご飯はちゃんと食べられる模様。。
とにかく病院と思ったけれど、近所で歯をきちんと
診てもらえる病院はないかもしれないと
本日、横浜のすすきの動物病院へ行ってきました。

(31日にゆみきのりちゃん達が遊びに来てくれました。
 それはまた後日。
 とても楽しい1日でした。ゆみきのりちゃんありがとう!)

朝7時に家を出て横浜に着いたのは9時

Dscf6420

豆っちはすすきのがはじめて、、私も4年ぶりです。
歯ではすすきのの先生も上手で信頼しています。

Dscf6422

今日の担当は女医さんの池見先生。
扱いもうまく安心してお任せできました。

どこかにぶつけちゃったんだろうねぇ~と先生。
歯茎や歯根は大丈夫!
きれいに折れたから真っ直ぐ生えてくるよ。と言われ一安心!

Dscf6431
(アップ画像、左切歯が折れています。下の歯も左が長い)

もうだいぶ伸びてきている模様です。
奥歯も診ていただいて歯並びは花まる♪

Dscf6423

左切歯が無いので左下の歯がやや伸びているとのことで
リューターでウィーンと削って調整していただきました。
このまま伸びて大丈夫でしょうとのこと。
もしバッティングとかになっても早めにきてくれれば
調整して治せるでしょうとのことでした。

爪もキレイに切ってもらって終了。
暴れん坊の豆がまったく暴れること無く安心して診てもらうことができました。
池見先生、とっても優しくて上手なうさぎ先生です。
新しいうさぎ先生が増えてくれるのは本当にうれしい。
処置代診察代、前の子のことがあるので再診にしてくださって
お代も良心的でした。
Dscf6426

車内のクーラー効かせてキャリーの4隅に保冷剤を貼って
なんとか無事にお昼前に帰宅できました。
ちゃんと牧草も食べられるので一安心です。

Dsc_0148

豆千代ごめんね。
歯は命。大事にしましょう!!!
もう二度とこんなことのないよう気をつけてあげたいです。

8月19日現在の歯

Dscf6470

折ってほぼ1週間から10日で同じ長さに揃いました。
まだ若干調整が必要かもしれませんので9月に再度
病院へ行って診ていただく予定ですが
肉眼ではほぼ揃いました。下の歯も上が無い時は
少し長さが伸びて心配でしたが今は揃っているので削れたのでしょう。
元気なのはいいけれど、もう怪我はしないでくださいね。まめっち。

2008/08/18

残暑の折

Dsc_0300

Dsc_0301

Dsc_0302

Dsc_0303

Dsc_0304

Dsc_0305

Dsc_0309

Dsc_0310

Dsc_0314_2

皆様、ご自愛くださいますようにshine

Dsc_0298

やっとこ、PC直ってきましたがHDまっさら新品sweat02になってきたので
いろいろソフトやら入れ直しに時間がかかりますねcrying
豆千代はじめひなた・きなこ・麗ら皆元気です♪
まめっち、先日前歯を折りましたが見事に元通り歯が再生されました!!
詳しくは後ほど。。。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ