著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 夏休み | トップページ | 夏もそろそろ »

2008/08/27

恵み

夏もそろそろ終わりに近づいて
まめっち大好物の大玉千葉のスイカはこれでお終い。

Dsc_0049

ああ、名残惜しいなぁsweat02
また来年沢山食べるでちよ~。なまめっち。
ふたり家族で今までは大玉買ったことが無かったけど
豆のためにと毎年5玉は買いますw

Dsc_0051

待ちきれないのか皮をかじっていましたw

Dsc_4629

うーん。おいし~note
これからは小玉スイカだね。

Dsc_4694

らびままさんから葛の葉をいただきましたshine
いつもキレイな葛を送ってくださってありがとう!
みんなの大好物です。

Dsc_4676

うまうまうま。

Dsc_4671

ひなっちゃんも大好きですheart

Dsc_4723

日曜日、近所の農園で買ったブルーベリー。
摘みたて無農薬、ものすごく甘くて最高~♪

Dsc_0078

半分はジャムにしてゆっくり楽しみます。

Dsc_4738

とと姐さんのほっきゃーどーの恵みから届いた
あま~いとうもこし。

Dsc_4739

半分はこのトウモロコシカッターでほぐして冷凍。
とっても美味しかった~happy01

秋になると近所では梨がたくさん出回ります。
ここは梨で有名なんですよ。

Dsc_4745

まめっちは地元の梨がだ~いすきheart04

Dsc_4752

恍惚で食べるまめっち、すごい顔だなぁー。(*´∀`*)ゞ
大地の恵みに感謝ですね。

Dsc_0082

******************

Dsc_0057

お買い物8月20日
シーズラビトリーさんでピュリナ3種ペレット購入。
ペレッ兎派は豆千代・うらら・きなこ
ピュリナ派はひなた・きなこ (きーちゃんはどっちも好き)

そうそう、ニコンD90発表になりましたね。
動画ですよ、動画!!一眼で動画撮れちゃう時代がきちゃった。
しかも動画でレンズ変えられるんだから、、w
おもしろそう~~。ミニD300だったら
これは買いたいな~。やるな、ニコン(笑

« 夏休み | トップページ | 夏もそろそろ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

私も先日、うさ友さんから
乾燥葛の葉をいただいたばかりなの~。
みんな大好きよね!!うちの子も大好き。
一緒に写っているうさグッズは
今日記事にした、アリスガーデンシリーズだわ。
ステキな柄よね♪

うちも、とうもろこし茹でたよ~
本当に甘くて美味しかったね。
とうもろこしカッター??便利そう。

そうそう。今回は、私も牧草マーケットさんで
注文しました。今日届くはず。

スイカの季節も、終わりだね~
昨日、スーパーで1000円を切って大玉が売られてたけど・・・
一人じゃ(主人はスカイを食べない)、食べきれないし、昨日は寒かったので、買う意欲もわかなかった・・・・

葛の葉、うちにもいただきました。
大喜びで食べてます。

とうもろこしカッターなるものがあるの!?
去年、スプーンでほぐして、ボロボロになったから、今年は全部食べちゃった^^;
今度、探してみよう。
これなら、長期保存も出来るよね!!

☆ぴょんちゃん

葛の葉もうさグッズも一緒だね♪
リンクしてる~!
アリスガーデンっていうのね、とっても可愛かった。
葛の葉は4匹ともよく食べるの^^
ららくんも美味しそうに食べていたね。

とうもろこしも甘かったね~、
さすが北海道のだ。
牧草市場さんキレイな牧草が届きますように!
うちはペレット牧草注文しましたよ~。

☆キンちゃん

もうスイカも山形や北海道のものだよね。
ご主人はスイカ食べないのね。
私も豆と住むまでは好きじゃなかったのよw
葛の葉あろっち&てぃもちゃんも食べていたね~。
ほんとみんな大好き♪
体にもいいのでしょうね。

トウモロコシカッター、千円ぐらいだったよ。
すごく便利、あっという間に剥けちゃいますよ。
冷凍しておくと何にでも使えて便利だもんね。
ほんと美味しかったですね^^

お豆ちゃんの食べているときのお顔、大好きhappy01
本当に美味しそうに食べて幸せそうshine
なしの汁がたれる瞬間を激写するとはさすがだわ
とうもろこし美味しいよねnote
とうもろこしカッターなんてあるんだ~
すご~い
ブルーベリー美味しそう。。。はらへってきたbearing

美味しい夏のフルーツ、秋のフルーツとお野菜。
どれもとってもフレッシュで甘いね。
今年は果物もお野菜も良い出来だと思います。
スイカの甘さが違いますからっ。
ひと夏に5玉@@
家は2個がいいところです。
豆っちどんだけスイカ好きなの?笑
下の小さなメモ、動画が一眼で?
そういうのが欲しかったのっっ。
もう少し待てばよかったかしら?汗汗

豆千代君、お口からお汁がしたたるいい男っhappy02good
うちもなしはよろこんで食べます。
スイカは豆千代君見たいにおいしいお顔で食べてくれるのを期待してたのに食べませんでしたsweat01ザンネン
人間もうさぎもたくさんのshineおいしいshine幸せですよねheart

豆ちゃんの美味しい顔・・・
癒されたぁw。
可愛くって可愛くって、じーっと見ちゃった。ホント可愛いねぇ。

とうもろこしカッターと
牧草市場さんの牧草・・・かなり気になりますw。

みんな葛の葉を美味しそうに食べるねnote
スイカと梨をじゅるるんって食べる豆っち、果汁したたるおクチ可愛いよ~happy02
とうもろこしカッターってとても便利そう。
来年またとうもろこし頼むまでに用意しておかなきゃ。
あと2本分粒取りしなきゃなんだけど、これはきっと明日食べちゃう(笑)
今年もとっても美味しかったっheart04

豆っちったら、本当においしそうに食べるなー
見てて、すごく食べたくなってきたぞー
スイカのCMオファー来ちゃったりして(笑)

お買い上げありがとうございましたっ
皮とおひげは豆ファは食べてくれるのかなぁ。
とうもろこしカッター?
そんなのあるんだねぇ。
ウチは手でボロボロ取って終わりだ^^;
また次回もよろしくお願いしまーす。

PS.例のお写真、お待ちしてまーす。

ん~~まめちのスイカ顔も今年は最後かーbearing
もう夏も終りだもんね~~
それにしても、梨を食べてる顔もすごいな、まめちsweat01
ほんとおいしそうにたべるよねheart02
葛の葉、うちもらびままさんにいただいたよclover
ぷーちんも大好きup
すごい勢いで食べるよcoldsweats01

ん?てか一眼で動画ってどうなの??coldsweats02
邪道じゃないの???(笑)

☆のりちゃん

本当に幸せそうでしょ~。
豆千代至福の顔になるんだよねぇ。
顔がおもしろくて撮る手もふるえちゃうよ(笑
梨つぶつぶが良くなくてあげないほうがいいって
書いてあったけどうちは平気だなぁ。
まあ親指大ぐらいだからかな?
ブルーベリーもほんと美味しかったです♪
とうもろこしも・・・
美味しいのは幸せだねーhappy01

☆こむぎママさん

今年はお野菜も果物も出来がいいですよね。
スイカ本当に甘かったです!
玉みると豆にってつい買ってしまって・・・
豆千代達堪能したと思います♪
あとはほとんど旦那が頑張ってたべてましたが笑

一眼で動画。おもしろいですよねー。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d90/dmovie/sample6.html
レンズも変えられるので映画みたいな画も撮れそう。
これからが楽しみですね!

☆memoruちゃん

あはは、お口いっぱい頬張ってるから
汁でべとべとになるんですよ~。
もう幸せって顔でしょう♪

かいくんも梨好きなんだね~(^。^)
スイカは食べない子以外と多いのね。
うちは4匹全員食べるのよw

美味しいもの食べているときが一番幸せ感じます♪

☆きみちゃん

見てくれてどうもありがとう!!
そうだ、きみちゃんは豆の梨顔フェチだもんね笑
至福の顔って感じでしょ♪

とうもろこしカッター
なかなか便利なのよ~!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001DCEEAG/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&seller=
牧草市場さんは香りが良い牧草が届きますよ~。
うちもまた頼むの♪
http://bokuso.animalhonpo.com/
Pちゃんのお顔また見せてねー^^


コメント、お久し振りすぎです…(^_^;
豆っちは本当においしそうに食べますね♪
ラクは生モノ食べないから
○○リップスなるものを見れなくて残念(笑)

とうもろこしカッター、少し前に存在を知りました。
使ってみたいです。
気持ちよさそう〜(笑)

ニコンの動画、すごいですね。
構造上無理だったはずなのに…(^_^;
進化してるなぁ。

☆ゆみちゃん

うちの子みんな食いしん坊なのよw
特に豆千代、好きなものにはすごいからね。
お口ベットベトだもん。。
でも美味しい顔は幸せな顔だね♪

とうもろこしカッターおもしろいよ~。
最初は眉唾だったけどw
使い出したら便利です。
ゆみちゃんも是非!いろんなの売ってるみたいよ。

☆とと姐さん

例の写真受け取ってくれてありがとう。
遅くなってごめんねー。

とうもろこしうまうまでした~!!
皮、今干してあるよ~^^
食べてくれるかなっ。
こむぎ君すきなんだよね!
豆もスイカなら誰にも負けないいい顔するんだけど笑
ほんとCMオファーこないかしらっププッ ( ̄m ̄*)

☆みきちゃん

スイカもだんだん小玉になってきたね。
いやいやまめっちは12月までスイカ食べるのよw
梨も好物だから剥くとくるくるくるって
ずっと足回って喜ぶの。
ぷーちんも葛の葉もらったのね^^
みんな大好きだよねー♪

一眼で動画、5分しか撮れないからおまけなんだろうけど
あったらおもしろいと思った^^
レンズ変えていろんな画が撮れるんだよー。
これはビデオじゃできない事だもんね。

☆らく蔵さん

いやいや、こちらこそですm(__)m
まだPCが落ち着かないのであれこれしてるうちに
みんなの所へ行けずにいます。
らくちゃんの可愛いお葉書見て和んでますよ~。

○○リップスですか!なるほどw
うちはそんな可愛いものじゃなくベットベトですsweat01
とうもろこしカッター、楽ですよ~!!
楽しく粒ばらせますw

一眼に動画、ニコンが先にやるとは思わなかった
ですよ。
おもしろそうではありますよね^^

お願いします!!動物が好きな方々の協力がいります!!
http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000
http://fur-free.com/index.html

☆meiさん

こんにちは。
わたしもファーは買いません。
フェイクで十分と思っています。
多くの人に理解してもらえたらいいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み | トップページ | 夏もそろそろ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ