著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« うっとり楽園 | トップページ | 恵み »

2008/08/23

夏休み

8月の夏休み。
ふたりとも東京者なのでお盆は7月です。
なんで1ヶ月早いんだろう?子供の頃から不思議。

Dsc_4620_3

PCも直ってエアコン制御ができるので
安心してお出かけしてきました♪(落雷による停電が一番怖い)

Dsc_0326

1時間半のドライブで南房総市の丸山公園へ
ハーブが一面咲いていてキレイでした。
その後千倉のカフェ、サンドカフェでサザエカレーを食べて鴨川へ。

Dsc_0344

酪農の里の白牛さん達。
珍しい牛だそうです。
千葉県が酪農発祥の地だったんですね。ソフトクリームを食べました。

Dsc_0380

もう夕方に近くなってやっと大山千枚田という棚田に到着。

Dsc_0347

ユニークな案山子たちhappy01

Dsc_0375

ガンバレ日本。オリンピック案山子!

Dsc_0351

深呼吸してただボーッと眺めた景色に心洗われました。

Dsc_0361

秋には黄金色に輝く稲。今年も豊作だそうです。
千葉に越してきてから一番好きな景色は里山と田園風景です。

Dsc_4556

棚田は季節ごとに彩りが変わっていくのでしょうね。
また是非訪れたいです。

Dsc_0376

また来るねhappy01
帰りは海の幸をたくさん食べて帰りました。
道が空いていて1時間ちょっとで戻ってきました。
今年はやはり車が少ない?

Dsc_0121

お土産の桃

Dsc_0135

きーちゃんもパパと同じ顔して食べた《*≧∀≦》

Dsc_0234

8月7、8日のお買い物。牧草市場の牧草。

Dsc_0241

P'sKOBOさんでピュリナペレットとAPD牧草
(覚え書き)

« うっとり楽園 | トップページ | 恵み »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ステキな場所にお出かけしてきたんだね!
棚田、すごーーいっ。
上から「うわ~~い」って転がりたくなる(笑)
目玉おやじまでいる~(。・m・)クスクス
作るの大変だったろうなぁ。芸術品だわ!

ふふっ。豆っちときーちゃん、
やっぱり親子だね~。ソックリなお顔だよ~。
うちもそろそろ牧草注文しなきゃ・・(汗)

☆ぴょんちゃん

夏休みはずっと県内で遊んでいたの。
棚田キレイでしたよ~。
ほんと、うわ~~~いって転がりたい(笑
いろんな案山子がユーモアでしたよ♪

豆ときーちゃん時折似た顔するの、
やっぱり半分血が入ってる息子よねぇププッ ( ̄m ̄*)
牧草、どこで注文するのかな~?
牧草市場さんうちはリピートしようと思います^^

happy02案山子に笑ったよ~
パンダに目玉親父、一生懸命作った案山子を棚田のミスマッチがいいね(笑)
千葉の風景はいろんな顔があって、全部知ることができないくらい、ステキな場所。
なんだかね、自然の空気と風がふわ姐の写真から伝わってくるよ。
なんて綺麗なんだろう。
停電も心配なくなって安心してお出かけ夏休みだheart01

牧草市場さんでこの前頼んだときにUSA二番刈りのお試しが入ってたの。
爆食したので美味しいんだね。
次は一番刈以外にこれも買っちゃう。
しばらく牧草市場さんから続けて買いま~す。

最初のひまわりの写真とっても綺麗!!
でもやっぱり案山子に笑った!!
なんのぬいぐるみかと思ったよcoldsweats01
棚田なんて千葉にあるんだね~~
自然の風景って癒されるねclover

私も案山子に笑った!^^
楽しいし、癒されるよね。
この案山子ですずめ対策になるのかしら?
かわいすぎっ。笑
きーちゃんの美味しいお顔が豆っちそっくりで可愛いね。
能登の棚田(千枚田)も有名だけど千葉にも棚田ってあるのね。
綺麗な風景!

棚田だっ!
小さい頃から田んぼや畑の中を駆け回って育ったけど、棚田はまだ見たことないよぉー
TVで見るととても趣があって生で見たらどれだけ素敵な風景なんだろうっていつも思う。
自然の緑と青い空、とっても気持ちよさそう♪^o^

まめっちときーちゃん、やっぱり親子ね
お顔が似てる~可愛い親子だわっheart04

この向日葵~!!!
まさしく私が求めていた種類です。
小さめの種類かな?
うちのお庭に「グットスマイル」って品種の
向日葵の芽が出ました。でも急に寒くなって
成長が遅くなっちまっただよ。
綺麗な写真見せてくれてありがとう♪
段々畑初めて見ました。千葉にこんなステキな風景があるんですね!!
案山子も驚きだけど、牛さんの耳がすごい福耳!
こちらは十勝平野で、デストロイヤーマスクの案山子みたよ


☆ゆみちゃん

千葉県はほんと広いから全部回りきれないよ。
もうだいぶ涼しくなってあっという間に秋がきそうね。
夏休み、ジリジリ灼けるような棚田に座って
心地よい風に吹かれた1日が思い出です。
埼玉も素敵なところ沢山よね。ゆみちゃん今度
紹介してね!

牧草市場うちも二番も好評だったのよ~。
ひなたもきなこも麗らもよく食べるよ^^

☆みきちゃん

背の小さいひまわりが沢山咲いていたよ~。
案山子まだ沢山あったのよ。
オリンピックだからパンダが多かったよw
みんな力作揃いでした♪
千葉の棚田は昔は千枚あったんだけど今は
400枚ぐらいなんだって。
消えないでいつまでも残してほしい景色でした。
気持ちよい場所だった~♪

☆こむぎママさん

(⌒▽⌒)アハハ!、本当だね。
可愛すぎてスズメも怖がらないかもねw
みんな中には稲わらが詰まっていて
ちゃんとした案山子さんでしたよ!

能登の棚田は白米棚田でしたっけ
憧れの場所だな~♪いつか行きたいです。
千葉も小さいながら棚田が残っていて素敵でした♪
きなこ、半分血が入ってるんですね(笑

☆こたちゃん

そうかー、こたちゃんは田園風景の中で
育ったんだ~♪素敵だな。
棚田はまた趣があって本当に素敵でしたよ。
小高い山にだんだんと田んぼ。
私もまた行きたいです!
5月か6月には灯籠がともされてとても幻想的だそう。

きーちゃんまめっちに似てきたよね。。
ひなたにも似てるけどっw

☆ちあちゃん

そうそう、小さめのひまわりだったよ!
グッドスマイル、すごくいいネーミングだね。
芽が出てきたら花を見たいよね~。
んー、なんとか育っておくれ(^o^)

千葉はディズニーランドもあるけど
田んぼも多いんだよ~(笑
すごくキレイな場所でした♪
ちあちゃんの見たデストロイヤーマスクの案山子もきっとユニークだったろうなぁ ( ̄m ̄*)

棚田ってTVや写真でしか見た事がないんだけど
なんだかすごく惹きつけられます
作る人には大変そうだけど、きれいな風景だなぁheart04
ちょっと強面の案山子さんが笑える~
白牛さんってなんだか西洋の人みたいhappy02

まめっち君ときー坊のお口がおんなじ三角になってる~lovely

豆っちもきなこちゃんも、桃、イイ顔して
食べていますね~^^
おいしいんだろうな♪
南房総!いいところですよね。
私もよく行きます。みていたら行きたく
なってきました。

ちょっと涼しくなってきましたし、
fuwafuwaさんのお暇な時がありましたら
豆っちファミリーにお会いしてみたいです^^

☆しろんママさん

千葉の棚田はオーナー制度もあって
それぞれ田んぼの持ち主が違うようです。
先人の知恵ってすばらしいですよね。
ユニークな案山子で心和みました♪
白牛さん変わっているよね~、
大きくて耳もおおきい。とっても優しそうでした^^
うさぎさんが食べる顔って可愛いよね!
ひげぴーんって上げて食べるんだものw

☆ももたさん

南房総いいところですね~!
ももたさんもよく行かれるのですね。
うちは銚子とか外房専門でしたので
こっちは久しぶりでした^^

そうですねー、待望の秋ももうすぐ。
朝夕は寒いって思うぐらいですね。
う散歩是非ご一緒したいですねー♪
すももさんも桃食べそうだ、、(^ー^* )フフ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うっとり楽園 | トップページ | 恵み »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ