著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008/09/29

とんとん、とんすけ。

まめっちが小さい頃、母が急に
「この子ディズニーのうさぎに似てるよね!」って言い出した。
Bambiのうさぎに出てくるThumperだって(゚m゚*)
白目出るところ、元気でいつも足をトントンするところがなるほど似てるw

1才前のまめっち君。
Dscn2521_2

明るくて元気いっぱいで好奇心も旺盛で、、足とんとん。
性格も表情も似ているんですよ。

Cimg2628
いたずらな表情するんです(≧m≦)
母は今でも「とんすけちゃん」ってまめっちを呼ぶんです。

Dsc_5719

日本ではミスバニーのほうが人気みたいでとんすけ物が
少なくて寂しいです。
先日旦那が本屋で見つけて買ってきてくれた絵本。
全部とんすけ~heart4姉妹の妹達もでてきます。

Dsc_5717

おとうさん・おかあさんもいてすごく可愛い。
絵もとっても綺麗で心和みますnote

Dsc_5715

この絵本の絵のポストカードです。
めっちゃ可愛いです。

Dsc_5821

こちらは英語版の絵本。
英語版は仕掛け絵本になっているの。

Dsc_5822

こんな風に毛並みに触れたりするんですよhappy01
童心に戻って絵本をながめているととっても落ち着くんです。
小さい頃DISNEY の絵本はほとんど全部持っていました、
今思うと母も好きだったんだなーと思いますw

Dsc_5736

うちのとんすけheart02

Dsc_5753

うちのとんすけとミスバニーちゃんlovely

Dsc_5847

親ばかですいませんsweat01

のりちゃんからカナダのお土産をいただきました♪
PIKAってナキウサギのことだそう。
可愛い~。美味しい物もいただきました。

Dsc_5712

Dsc_0065

先日よすちんからも美味しい贈り物「ビスカウト」
をいただきました。横浜のお土産で有名ですね。
懐かしい味です~、ご馳走さまでした。
のりちゃん、よすちんありがとうございましたっnote

2008/09/24

美味しいもの♪

お天気だった秋分の日。
海の家に住んでいた時は40分でいけたので
毎週のように行っていた銚子
久しぶりにお昼からふらりとドライブrvcar

さのやで銚子名物「今川焼き」買って頬張り
ウォッセ で好物の干物や練り物を買って、
展望台にのぼって景色を見たり。。

Dsc_5617_2

大好きなカフェ「風のアトリエ」へ
とっても人なつっこいワンコdog看板犬のロクちゃん。

Dsc_5633

海が見下ろせるカフェの庭には山羊やアヒルが飼われています。
気持ちが良くてつい長居してしまうカフェです。

Dsc_5632

カフェの庭より。
日も暮れかかってきたので海に移動しました。

Dsc_5643

銚子マリーナから見た夕日。
海はこれから日が落ちるまでどんどん色を変えていきます。
それをのんびり座って眺めるのが大好きです。

Dsc_5689_2

今日もキレイな夕景を見られました。

Dsc_5677

さぁ、日が落ちたら美味しいもの食べて帰ろう。

Panelimg

今日の夕食は鈴女で。
私は山かけ丼、旦那は銚子丼、アサリ汁もついてます。
そして銚子に来たらきんめでしょ~と釣り金目の姿煮。
どーんと大きい!!銚子の金目は日本一って言われるほど、、
とにかく旨くてほっぺが落ちちゃうのだ。
旦那、きんめ食べるのにまたどんぶり飯おかわりもらってましたcoldsweats01
食べ過ぎじゃないの~?

Panelimg2

自分へのお土産。
レアキャラ?チーバくんもゲットheart04
たくさん買ったのでプレにも入れましょう(えっ、いらない?笑
プレ企画中、おたのしみに~♪)
お家にいたみんな元気でお留守番ありがとうね。

Photo
鏡を初めて覗いた豆千代の反応がすごく面白かったですhappy02
へっぴり腰で何度も何度も覗いて驚いてましたw

2008/09/22

まだスイカだよ

夏が駆け足で終わってしまいます。
まめっちの大好きなスイカ、お店でも小玉になっています。

Dsc_0076

でも僕ちんはまだスイカを食べてるんだ~。

Dsc_0078

うまーい♪

Dsc_0080

前歯もまっすぐ綺麗に生え揃ったの。

Dsc_0088

まめっち、おやつ見るとすごい勢いで飛んでくるので
万が一ぶつかったりすると危険です。
(すごい食いしん坊)
うさたちの小皿は軽くて割れないメラミンのお皿です。

Dsc_0090

きーちゃんもスイカ大好き。

Dsc_0094

ひなっちゃんも好きです。

Dsc_0101

一番反応の激しいうらら。
とにかく大好きでかぶりつきw
こんな所までまめっちにそっくりです。

Dsc_0059

美味しかったね。うららん

Dsc_0061

カポッっていつも自分から手の中に入ってくる可愛い子ちゃん。

Dsc_0200_2

遺伝子って本当に不思議。
(↑夜は部屋の照明がオレンジ球なので色合いが変わります)

Dsc_0190

まめっちの遺伝子強いよねw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最近写真を撮っていてD40&Sigma 30mm f/1.4がやたら
ピンが暴れることに悩んでました。上の写真も微妙にピンずれ。
馴染みのカメラ屋さんで相談したらやっぱりピンズレとのことsweat02
ただ自分の腕が下手なせいかと思ってたよ;;
ボディごとSigmaに調整に出すということで2週間の入院となりました。
さみし~な・・・
それまではD300と35mm F2で代用。
旦那が置いてあったデモ機のD90にやたら食いついてましたw
動画もすごくキレイで面白そう、ボディもコンパクトでわりと質感も良かった。
私はレンズが欲しいけど、、旦那はボディが欲しそう・・
しばらく家族会議か?

2008/09/19

豆千代

写真を整理していたら何となく撮りためていた写真がたくさん。
今のアルバムソフトは写真の総枚数も出る。
豆千代が来た日からだと軽く2万枚を超えていた。
(もちろん豆っちだけではないけれどコンデジも入れての総枚数)
一眼は失敗写真のがまだ多い;;
ド素人の域はなかなか超えられませんsweat01
でもへたっぴ写真でもどれも想い出の一枚だ。

Dsc_5319_2

わたしは日常の豆千代を撮ることが圧倒的に多い。

Dsc_5328

ファインダを通して見るふわふわのうなじや
キラキラした瞳が好き。

Dsc_5351

うーん。豆千代はいい男だ!愛してるよ~ってシャッターを切る。
(親ばかですが、何か?)

Dsc_5395

ご飯食べて寝るまめっち。

Dsc_5396

一端起きて大あくび。
(こんな時にズームレンズじゃ無いなんてsweat02

Dsc_5397

移動してソファベッドの足の上で寝るのがお気に入り。
コロンッheart

Dsc_5399

横の冷え冷えボードは完全無視ですcryingウトウト眠りに落ちる。

Dsc_5410

一番多いショットはお嫁ちゃんとの2ショットね。

Dsc_5409

お嫁ちゃんheart02はぷはぷ

Dsc_5408

お嫁ちゃ~~~んheart04

Dsc_5541

今年もうさ暮らカレンダーに採用していただきました。
さすがに表紙ではありませんが(笑
日めくりには豆ふぁ4匹とも載りました♪ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
宛名が豆千代&日向詩&きなこ&麗ら様になってます。
壁掛けも日めくりもいい写真が沢山でとっても勉強になります。
表表紙になったお写真はどちらも素晴らしく感動しちゃいました。
私もこんな写真が撮ってみたいな~!!

Dsc_0025

壁掛けのほうの写真はお花がカットされるので残念。
この写真は数日前にお月様に帰ったちびたんのお墓にむかって
ちょうど豆千代が向いていました。パパが来たよとシャッター切りました。
私には思いの深い一枚です。
今年も豆千代連れてちびたんのお墓に行きたいです。

Dsc_0051_2

こんなお茶目な一枚もありました。
こっちで応募すれば良かったかな( ´艸`)プププ

2008/09/17

ありがとう♪

Dsc_0142

きなこ・麗らにお祝いのメッセージをたくさんありがとうございましたheart

Dsc_0144

1歳になったきなこ・うらら。成人式を終えた気持ちで感無量です。
先日きなこがちょっと体調を崩しましたが、
2匹とも健康診断以外は病院にも行かずすくすくと成長してくれました。
健康な体をくれた豆千代・ひなた、そして両ブリーダーさんに感謝です!

Dsc_0068

お誕生日のプレートは人参・バナナ・サラダ菜・パセリ・スイカ・パインpresent

Dsc_0069

きーちゃんもうららんも大喜びです♪

Dsc_0082

プレゼントで入れてあげたビワボールも30分で破壊されました笑
元気でなにより。

Dsc_0094_2

佐倉のイルピーノで頼んだBDケーキです。
マジパンとチョコできなこ・麗らをつくっていただきましたbirthday

Dsc_0112

シッポもちゃーんとあるんですよhappy01

我が家はうさ様のお誕生日は料理の匂いをさせてはならぬという掟があり
(豆千代がご飯をつくる匂いと音が大嫌いな為)
人間は手巻き寿司でお祝いいたしましたriceball

Dsc_0053

デザートは桃。

Dsc_0054

果物が大好きなのは遺伝でしょうか?

Dsc_0062

ええ、モチロンこのおかたの・・・ ̄m ̄ 

Dsc_0123_2

ひなたさんは桃はいまいちなのでリンゴをapple

また来年も家族元気にこの日が迎えられますようにclover

Dsc_5485_2

いつもみんなに温かく見守っていただき
本当にありがとうございます♪

Dsc_5495

これからもどうぞ仲良くしてくださいねheart

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
こた画伯コーナー。 素敵に描いてくださってありがとう!

35081518_76

35081518_141

Photo


豆ふぁをとっても可愛く描いてくださってありがとう~happy01

2008/09/16

Happy Birthday!! Kinaco&Urara.

ちょうど1年前、我が家に3匹の可愛いベビーが生まれました。

Dsc_0008
ちっちゃい子が残念ながらお月様にかえってしまいましたが
残った2匹は元気にすくすくと成長してくれました。
あれから1年。

Dsc_0174

父親の豆千代、母親の日向詩です。
いまでもとっても仲良しheart

Dsc_5270
息子のきなこ。いつの間にかパパを抜きママを抜き
我が家で一番大きくなりました。
大きくて力持ち、でもとっても心優しい子です。
優しい顔立ちは日向詩ママ似の癒し王子くん。

Dsc_5126

大きいけどパパにも優しいおとこのこなのです。

Dsc_4645

娘の麗らです。
母のおっとりさと父の顔立ちを併せ持ちとても可愛いです。
毎朝撫でると頬や手を舐め返してくれる優しいうららん。

Dsc_4701

まめっちとそっくりさんでしょ。
いつも元気で可愛い我が家の宝もの、
大切な豆千代ファミリーです♪

Dsc_4958

プレゼントは日用品ですよ~。w
でも高級牧草もいっぱい買ったよwink

Dsc_4959

麗らにはごろ寝ベッド小とペレット牧草。
きなこにはごろ寝べッド大とかじり木。

Dsc_0141

おおきくなったよね。嬉しいね!!

Dsc_0142

みんな元気でこの日を迎えてくれてありがとうheart02

Dsc_0151

日向詩ちゃん、頑張ってくれて本当にありがとうshine
お誕生会はみんなで夜やろうねbirthday
Happy Birthday !!

2008/09/14

お月見です。

今夜は綺麗に晴れてとても明るい月が見られました。

Dsc_5433

ベランダから見た今夜8時頃の月です。
豆千代と一緒にまん丸いお月様を見上げました。

Dsc_0063

お月見のお供え。
くっちゃん・フワルちゃん・ミニーちゃん
今夜は本当に綺麗な月夜だね。

Dsc_0065

まめっちが興味津々。
狙いは・・・お団子?

Dsc_0066

こらこらっsweat01

Dsc_0050
黄桃が囓られてますw
お月様のおねえちゃん達こんなやんちゃ坊主な弟くんですが
まめっちをはじめみんなを
これからも見守っていてくださいね。

Dsc_0069

兎饅頭も可愛いかったよ♪

Dsc_0071

アートマーケットさんで買ったお月見イベントの月うさぎのトートバッグ。
横がおまけのトート!今回の企画で
注文金額5,250円以上で作ってくれるオリジナルトートです。
もちろんまめっちで作ってもらいました♪可愛くてお気に入りですheart02

Dsc_5424

コレいけてるのかな?とまめっち。
まめっちの正面顔の可愛さは門外不出なのでございますよ~bleah

2008/09/11

福助通運♪

きなこに沢山のお見舞いのメッセージどうもありがとうございました。
きなこはもうすっかり元気です。
なんだったのかな?ってぐらい大きな●を生産し
ペレットも食べるようになりました。

Dsc_5272
もうお腹痛くないよーsign03

ピンポーンdoor

Dsc_5298

誰かきたよ、おかあちっ。

Dsc_5285

受け取ってみるとくまお堂さんからのお荷物でした。
福助通運heart04福ちゃん無事に届けてくれてありがとう~!

Dsc_5260

温かいメッセージとともに届いたのは・・・

Dsc_5289

きなこと麗らのお誕生日にお願いした箱入りうさぎさんheart01

Dsc_5259

お誕生会の飾りもケーキもみんなこんなに可愛いの。
すごいでしょ~heart

Dsc_5262

まめっち似のストラップも買ったよ。
くまお堂さん、可愛い作品を作ってくださって本当にありがとうございます。
来週のお誕生日に良い記念となりました。
家宝にいたしますhappy01

☆=☆
くまお堂さんに作っていただいたお雛様クリック
同じくまめっち兜人形 クリック

Dsc_5304

お誕生日、待ち遠しいぞ~present

Dsc_5283

麗らちゃんもねっ♪

2008/09/10

きなこがうっ滞になった

9日、きなこは夜まで●も大きくてたくさんしていて牧草もペレットも食べていた。
おかしいなって思ったのが夜のトイレ掃除の時。
いつもならば興味津々、トイレ掃除をのぞきにくるのに
ケージ奥に入ったまま。

Dsc_5245

眠いのかな?と思いつつも嫌な予感がして
人参の袋を見せる・・・無反応だ!これは絶対におかしい。
旦那にきなこをテーブル台に連れてきてもらう。
耳が冷たくてお腹を触ると張ってはいないものの、
逆に張りが無くてタランとしている感触だ。
うっ滞か毛球の通過障害の初期か?

12:00AM
取りあえずガスで張っている状態ではないので
きち先生のプリンペランmixを飲ませる。

万が一の夜間救急病院の電話リストをつくっておく。
きなこの背中をホカロンで温めながら1時間指圧を続ける。
聴診器で音を聞くと少し怠けていた腸が動く音が聞こえた。
様子を見るため部屋で運動させるも隅で動かなくなってしまう。

1:00AM
痛みをやわらげるためにステラロール0.5ml飲ませる
背中から腰の指圧マッサージを続ける。

2:00AM
ケージに戻ってからもあちこち落ち着かなく場所を変え
伸びているきなこ。目にはあまり力が無く
痛みに耐えている感じ。かまくらに隠れてしまう。
耳はさっきよりは温かい。
大きな丸い●が2コ出た、やはり夜までは普通の●をしてたのね。
手を入れてなで続ける。がんばれ、きーちゃん。

3:30AM
小皿で人参生・人参干したの・パパイヤ乾燥・エンザイム
アクアライトを並べて置いておく。
牧草も野草から各種並べておく。
少しその小皿を気にする気配はあっても食べない、、
目には力がありお腹の張りも酷くない。耳も温かくなってきた。

4:30AM

奥から出てきてケージの柵にタッチしてこっちを覗いてくれた。
「あっ、きーちゃん出てきてくれた」ってホッとした。
すると横に降りて人参干したのと生人参を食べた。
エンザイムも2コ続けて食べた。
そっと背中のマッサージを続ける。

5:00AM
プリンペランmix一包飲ませる
自分からお皿でアクアライトを飲む。
牧草も少し食べるようになる。
聴診器で腸の音を聞くとボコボコっと動いている音が聞こえる
優しくマッサージを続ける。目に力が戻ってきた!

Dscf6473

部屋に離すと廊下を渡って向こうの部屋へ行き
いつも通り掘ったりしていたら●がでてきた。
動きはいつものきーちゃんに戻ってきた!嬉しい。

Dscf6474

いびつな大きな●が・・
割ってみると毛玉。
こいつが犯人か?

Dscf6476

きなこは楽になってきたみたいでいつも通りの遊びをし
豆千代の天守閣にも登りご機嫌のようす。
取りあえずケージに戻し様子を見るとアクアライトと
人参はよくとっていた。
小さめだが●も出てきている。

Dscf6480

朝8時のきなこ
いつもの甘えん坊さんに戻る。
牧草と干し人参・アクアライト・カルフマンナを食べる。
置いておいたガスピタン4分の一錠も食べてあった。
●も小さめがたくさんトイレにしてある。

Dscf6483

お薬はもうちょっと続けて様子見ようね。
これだけ水分摂ってお薬もしっかり飲めれば病院も見送ります。
きなこは臆病なので家のほうがいいと思うのです。
(食事量や●、状態をよく見て判断します、少しでも変化あれば
すぐに病院へかけつける用意はあります)

Dscf6481

初めてのお腹痛。きーちゃん、よく頑張ったね!!
本当にえらかったね。
換毛も少なく牧草もうちで一番食べている子だけど
これからはもっと気をつけてあげたいです。

Dsc_5247

お薬ちゃんと飲んで元気になろうね。

2008/09/08

バトンタッチ。

Dsc_5176

いつも通る道に咲いているひまわり。
残暑に間に合って良かったね。

Dsc_5184

ひまわりの道がずっと続きます。

Dsc_5188

そして道の途中からコスモスの道に変わります。

Dsc_5190

次はわたしたちにバトンタッチねって言ってるみたいです。

Dsc_5192

日曜日のお昼は八千代のトレインカフェへ

Dsc_5211

都電を改装してカフェにしているお店なんです。

Dsc_5226

電車の中はこんな感じ。

Dsc_5227

私たちは外のデッキにてお茶を飲みました。

Dsc_5225

生ハムとトマトのピタパン。

Dsc_5220

はらりはらりと桜の葉が落ちてきて秋を感じつつ、
お腹もいっぱい。満足♪

Dsc_5229

帰り道に見つけた栗園の直売。
大きな栗がたくさん売ってます!

Dsc_5231

まだこれから沢山採れるんですって
涼しくなるとうちは毎年渋皮煮を作ります。
今回はまだ若いから、栗ご飯や焼き栗にしよう。

Dsc_5239

興味津々の豆千代。
なんだ食べられないのかと残念そうw

Dsc_5159

雑巾がけされるのが大嫌いの豆千代。
飛びかかってきて噛まれるので扉を閉めて掃除しますが・・
掃除の気配で隙間から無理矢理進入sweat01

Dsc_5161

あまりの怖さに雑巾を投げ捨てる私。
「ゆるしまちぇんよ!!」の顔、豆千代。

Dsc_5162

まぁ、許してやるか!の背中。
あなた様の雑巾嫌いは何故なのでせう?前世になにか?coldsweats02

2008/09/04

豆ハンコ

とと姐さんのぐれぱんしょっぷでオーダーさせていただいた
消しゴムハンコが届きましたhappy01

Dsc_5163

(ノ-^0^)ノきゃー♪可愛すぎるheart02
何にぺたんこしようかなっ。
おっぴろげまめっち、手足が実際短くて苦労したんじゃないかな?w
おまけに豆千代の文字判もっ作ってくれました!
どれも親ばか心に火をつけるアイテムでございます。
とと姐さん、素敵な作品をどうもありがとう~kissmark

Dsc_5081

この前携帯を機種変したのでストラップも変えてみました。
スワロフスキーのウサギさん、キラキラで可愛いのだshine
こたちゃんに作ってもらった豆ファストラップも愛用中。

Dsc_4992

今の携帯って緊急地震速報もついてるのね。
結構けたたましい音で鳴るようですよ。
震度5以上ですよね、、5弱はまめっちと経験済みで
たいしたこと無かったですが、5強からは怖そうsweat01
これが鳴る日が来ないことを祈ろう。
日々防災に備えたいと思います。

Dsc_5148

相変わらず仲良く遊ぶ豆千代ときなこ。
ドタバタ追いかけっこが主なので写真を撮るのは難しいです。

Dsc_5146

家中跳ねまわってもうヘロヘロになってるふたり(笑

Dsc_5137

きなこもお鼻とお口が真っ赤っかcoldsweats02
運動激しすぎるんじゃないですか?

Dsc_5051

まめっちもオッチャン?のはずですが・・・
まだまだ若いモンには負けてられね~とばかりに
頑張ります。
多頭数で暮らす一番のメリットは生活のメリハリがあることでしょうかhappy02
豆ファみんなとっても楽しそうです♪

Dsc_5086

4日前に蒔いたチモシー。
早く大きくなれ~♪ プランターはプラじゃなくて
土に帰るというもの。そのほうがエコですよね(*´ー`)

2008/09/01

コロモガエ

Dsc_4787

目の中に毛が入っていることが多いと換毛のお知らせです。
顔と背中・お腹が換毛中のまめっち。
ちょっとボサボサだねぇ。。。コロモガエ早く終わろうね。

Dsc_4793

まめ玉のっけ♪
ん?

Dsc_4794

なにかのってるでちかね?

Dsc_4820

夜にきなこもブラシをかけました。
きーちゃんまだ換毛無しです、、少しクラウンが抜けるぐらい。
秋にどばーっと来そうですね。

Dsc_4826

親子です。
遠近法??
きーちゃんでかいです(笑

Dsc_4827

ちっちゃいけどぼくちんが親父です!

Dsc_4840

親父の威厳。

Dsc_4842

でもとっても仲良しです(-ω-)/

そろそろ食器もコロモガエ。秋冬用にチェンジするので
食器も整理してました。
私のうさコレクションの一部がでてきました。

Dsc_4867

ロイヤルコペンハーゲンのプレート。
結婚の年の記念は猫好きだったので猫のプレートでした。

Dsc_4871

ロイヤルドルトンのバニキンス。

Dsc_4966

黒羽陶工房さんのお皿たち
絵がそれぞれ可愛くて、お料理をのせるだけでも楽しい。

Dsc_4968

みんな表情が生き生きしていてとても素敵でしょ。

Dsc_4973

またこっちで個展をやってくださるといいなぁ。
この珈琲カップでほっこりするのが好き。

Dsc_4969_2

お茶碗もお揃い。

Dsc_4990

裏にもそれぞれ違ったうさぎさんが描かれています。

Dsc_4977

夏が終わっていくね。
夏の食器たちもまた来年、よろしくね。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ