著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 美味しいもの♪ | トップページ | お仕事、お仕事・・・ »

2008/09/29

とんとん、とんすけ。

まめっちが小さい頃、母が急に
「この子ディズニーのうさぎに似てるよね!」って言い出した。
Bambiのうさぎに出てくるThumperだって(゚m゚*)
白目出るところ、元気でいつも足をトントンするところがなるほど似てるw

1才前のまめっち君。
Dscn2521_2

明るくて元気いっぱいで好奇心も旺盛で、、足とんとん。
性格も表情も似ているんですよ。

Cimg2628
いたずらな表情するんです(≧m≦)
母は今でも「とんすけちゃん」ってまめっちを呼ぶんです。

Dsc_5719

日本ではミスバニーのほうが人気みたいでとんすけ物が
少なくて寂しいです。
先日旦那が本屋で見つけて買ってきてくれた絵本。
全部とんすけ~heart4姉妹の妹達もでてきます。

Dsc_5717

おとうさん・おかあさんもいてすごく可愛い。
絵もとっても綺麗で心和みますnote

Dsc_5715

この絵本の絵のポストカードです。
めっちゃ可愛いです。

Dsc_5821

こちらは英語版の絵本。
英語版は仕掛け絵本になっているの。

Dsc_5822

こんな風に毛並みに触れたりするんですよhappy01
童心に戻って絵本をながめているととっても落ち着くんです。
小さい頃DISNEY の絵本はほとんど全部持っていました、
今思うと母も好きだったんだなーと思いますw

Dsc_5736

うちのとんすけheart02

Dsc_5753

うちのとんすけとミスバニーちゃんlovely

Dsc_5847

親ばかですいませんsweat01

のりちゃんからカナダのお土産をいただきました♪
PIKAってナキウサギのことだそう。
可愛い~。美味しい物もいただきました。

Dsc_5712

Dsc_0065

先日よすちんからも美味しい贈り物「ビスカウト」
をいただきました。横浜のお土産で有名ですね。
懐かしい味です~、ご馳走さまでした。
のりちゃん、よすちんありがとうございましたっnote

« 美味しいもの♪ | トップページ | お仕事、お仕事・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まめちととんすけ、ほんとよく似てるよ~(*≧m≦*)
すばしっこくていたずら好きなとことか?(笑)
バンビは見たことあるけど、とんすけの絵本がこんなにたくさん出てるんだね~~
私も欲しい~~(。・w・。 )
絵本って癒されますよね♪
いや、まめちに一番癒されるけど(*^.^*)

ほんとだー。豆くんととんすけ、似てますね♪
うふふ。
私もミスバニーよりとんすけが好きです。
とんすけの方がかわいいですよねえ(あは)。
こんなにとんすけの絵本が出ていたなんて知りませんでした。
ママやパパ、妹たちもかわいいな。
ふわさんちのとんすけくんとミスバニーちゃんもとってもかわいい!!
私も絵本大好きです(一時は絵本作ってましたし)。今でもよく絵本売場に足を運びますよ。

とんすけ、可愛いよね♪
うさ雑貨に興味を持つようになってから
ディズニーキャラクターとして知ってはいた
とんすけとミスバニーが好きになったよ~^o^
まだ初心者レベル

とんすけに妹と両親がいるのも去年だがおととしあたりにしったよっ^o^; ミスバニーの色が違うっっ!!
って思ったらお母さんとお父さんだったみたい^^;

旦那さんが見つけて買ってきてくれた本、素敵♪
買ってきてくれるふわ旦那も素敵っhappy01
「おやすみなさい」の表紙の絵がスキだなー
ほんっと、うさちゃんのあくびは体全部使ってするもんね♪

ふわ家のとんすけとミスバニー・・・・
ん!?ミセスバニーかっっ!?もとっても可愛いheart04

こんなにたくさんの絵本が出ているんだ?
ディズニー物は全然詳しくないので
知らなかった~。
だって、とんすけを知ったのも
ふわっちが言っていたからだもの(汗)
とんすけ、豆っちに似てるよ(*^-^)
うちはね、時々ららの事を「とびすけ」って
呼んでる(笑)
跳び回っているから(≧∇≦)

のりちゃんから、うちにも届いたよ。
PIKA、可愛いよね。

本当!とんすけに豆ちゃん似てる。
とんとんすることろ。目がくりっとしてることろ。
全部とっても可愛いです。
そして家族の絵がまめふぁそっくり。
旦那さん優しいな。
絵本買ってきてくださるなんて。
のりさんからのプレ私もいただきました。
クッキーもおいしかったわ。

☆みきちゃん

ありがと~heart
うちでは似てるね!って家族みんなで言ってる。
ホントに親ばかです(笑
元気で陽気な我が家のとんすけです。
ミスバニーちゃんはぷーちんのが似てるね。
ひなたはとんすけのお母さんと似てるかな(゚m゚*)

絵本っていいよね。
見ていて可愛いし和む~。
みきちゃんも買ってみてね♪

☆tomokoさん

えへへ、親ばかですよね(゚m゚*)
とんすけの絵本、外国では沢山出ているんです。
日本では何故かミスバニーなんですよね。
この絵本小さくてとても可愛いんですheart04

tomokoさん絵本を作られていたんですね!
素敵だなぁ~note
絵本は大人になって読み返すとまた違いますよね。
私も絵本コーナー、大好きです。

☆こたちゃん

とんすけ可愛いよねheart
4姉妹もトリクシーにディジーにリアにテッシーって名前なんだよ。
とんすけに似てすっごく陽気(≧m≦)
可愛いんだ~!

うちの旦那もとんすけが大好きなんだー(笑
一緒にDVD観たりするからsweat01
あくびの絵可愛いよね~。
うんうん、本当にうさぎのあくびは全身つかうよね♪

☆ぴょんちゃん

うちにあるのはほんの一部なのhappy01
まだまだシリーズがあるそうよ。
とんすけは日本では有名じゃないのかな?
ミスバニーキャラしか売ってないもんね(゚m゚*)

ららっちはとびすけちゃんなんだーw
可愛い~。
まめが似てるからららっちもとんちゃんに似てるね♪
のりちゃんのお土産もとっても可愛いよねheart02

☆こむぎママさん

親ばかと思いつつも似てる~って言ってしまうの(*≧m≦*)
そそ、目が似てるんです。
くりっと大きくて白目でてるからw
足もしょっちゅう鳴らしてるしね。
うさぎさんは絵になっても可愛いですよねぇheart
旦那は優しいと言うより自分もとんすけファン
なので目にとまるみたいです。

のりちゃんのお土産、クッキー美味しかったですよねhappy01

いつも読み逃げでごめんなさい(^^ゞ
お久しぶりですぅ^^

とんすけの絵本ってこんなにあるんですね~知らなかった!
どれもすっごくカワイイので、私も欲しくなっちゃいました☆
空もグレーでやんちゃだったので、とんすけっぽいな~って思うことがありましたよぉ^^

とんすけかわいい~heart02
それに絵本にもファミリーが出て来てますます豆っち一家のようだね!
そう思って読んでいたら「わぁビスカウト!」
ってわざわざ載せて頂いちゃってありがとうcafe
おいしいよね~♪
とんすけ、ディズニーランド行っても商品はあまりないよね・・・。
もっとたくさんあったらいいのにって思うんだけど。
絵本こんなにあるの私も知らなかったわ~。
今度とんとんに買ってあげよう!
と言いつつぐちゃぐちゃにするから買って隠しておこっとdash
とんとん、とんすけheart02

☆ゆかさん

こちらこそご無沙汰です♪
読み逃げ大歓迎ですよ~happy01
見に来てくださるだけで感激です!

ゆかさんの空君、やんちゃだったんだぁ~!
空君はとっても美形だもんね~heart
とんちゃんに似ていたんだねー♪
やんちゃっこは可愛いよねっ。
hiroちゃんも絵本喜ぶと思うよ~、
是非探して買ってみてね!!

☆とんとん、よすちん

o(*^▽^*)o~♪あはは、とんとんって書くと
よすちんのとんとんがどうしても浮かぶ~。
そしてとんとんの歌も頭の中流れてくるのだよnote
とんとん、元気か~~?
ビスカウト美味しかったよ~!
いつもどうもありがとうねheartレモン味にはまりそう~。
ちょっと高級なビスコ風じゃない? ̄m ̄ ふふ

とんすけの絵本可愛いよ~。
よすちんも探してみてね♪
英語版のが仕掛けあって可愛いのheart02
とんとん喜ぶよ~。


とんすけの絵本なんてあるんだ~happy01
絵のタッチがすごく優しい感じで素敵shine
買ってきてくれる旦那さん本当優しいshine
うちの旦那、少しは見習ってほしいわっ
一つもうさ物買ってきてくれないっ
ふわ家のとんすけとミスバニー、素敵なカップルよheart04
お土産紹介してくれてありがとうnote

☆のりちゃん

うちの旦那は自分が見たかったから買ってきたんだよ~(笑
とんすけのファンなの(゚m゚*)
おじさんになると恥ずかしいとか無くなるのよ。
あ、わたしもおばさんだけどsweat01
のりちゃんの旦那さんは若いからまだ恥ずかしいんだよ♪

お土産どうもありがとうね~heart
クッキーも美味しかったよ!!


本当だぁ~豆千代君に似てるーーー(≧∇≦)
この子、とんすけって言うんですね!
今度ディズニー行く時に注目してみよう!!!
絵本の色とかもすごくキレイですね。
何かたくらんでそうな上目使いのおめめ。
豆千代君は色んな表情しますね。
そんなおめめで見られたら、胸キュンいちころです(笑)

とんすけ、私も大好きですよhappy01 heart02
かわいい~、最高です(^^)
そうなんだ~、豆っちてほんと、とんすけに似ているねheart04
デズニーののキャラクターなんだね。
とんすけとミスバニー!の上の写真もとってもかわいいねheart
私もデズニーの絵本がほしくなりました^^

☆memoruちゃん

えへへ、親ばかですよねcoldsweats01
バンビに出てくるうさぎ「サンパー」なんです。
日本だととんすけって言うみたい。
元気で可愛いうさぎさんなんですよ~。
バンビ見る機会があればチェックしてね。
ディズニーランドにも少しキャラ物があるようです。

いたずらな顔しますよ~sweat01
本当にいたずらっ子で大変です笑

☆葉っぱさん

わー、葉っぱさんもとんすけ好きなんだねheart
うれしいなぁ~♪
まめっちは天真爛漫な所が似てるんですw
あとは親ばか目線で見てるのでお許しをcoldsweats01

絵本、小さくて可愛いんですよ~。
お値段も700円前後、絵がとっても綺麗です。
葉っぱさんも見つけたら買ってみてくださいね!

heartコメント&メッセージありがとうね

わたし時代に乗り遅れてるわ。
キャラクターの名前とか全然覚えれなくて
グレーのうさぎって言うてたわ~~

表情豊かで豆ちゃんに似てるね~happy01
アメリカ絵本って色鮮やかで飾っておくだけで
可愛いよね~。アメリカに住む友人が
うさぎのカレンダー送ってくれたの。
色んなカラーの子がいてスケールが違うなぁと思いました。
可愛い絵本お持ち帰りしてくれる旦那さまステキだね~heart04
ふわちゃんはバニーガールに変身だねlovely

☆ちあちゃん

あはは。バンビは古い物語だからねぇ。
ちあちゃんの世代ではもっと沢山の絵本が
あったんじゃないかな?
私の世代はディズニーとかアンデルセンとかよw
外国の絵本はホント絵が綺麗ねhappy01
カレンダー、どんなのかなぁ~?
素敵な写真なんだろうね♪

バニーガール(笑
うちにはほんまもんのバニーガールがいるので遠慮しておく~(≧∇≦)

おおぅ、日記もう3日も経っちゃってるsweat01
豆っちがあんまり可愛いからコメント残させてねheart04
とんすけ=豆っちって最初にふわ姐に聞いてからずーっと見るたびに思ってるの。
似てるもん、見た目もやんちゃな性格も。
とんすけコンテストがあったら優勝間違いなしね。
実写版バンビがあったら豆っちがとんすけ役だよ~。

本当だ~、そっくりだね
とんとんとんすけのまめっち君、かわいいなぁheart04
絵本もとても素敵だねshine
良い絵本は子供のころに読んでも、大人になって読んでも
心に気持ちのいい風が吹きますね
とんすけまめっち君とミスバニーひなっちゃん
仲良しさんのツーショット、癒されます~happy01

まめっち君のお鼻赤いね、いっぱい遊んだ後かな?

☆ゆみちゃん
コメントありがとう~heart
かなりかなり親ばかなんだけど~。
バンビのDVD見るとそっくりって思うのよ。
とんすけの天真爛漫さがかぶるのよ(笑
落ち着きのなさもねw

とんすけコンテストnote
あればいいのに~!!
絶対応募しちゃうよ~ ̄m ̄ ふふ

☆しろんママさん

そう。絵本はいくつになっても読んでいて
幸せな気持ちになれるよね。
子供の頃から本に囲まれて育ったようなものなの。
今でも部屋に本だらけ(笑
大人になってから読み返すとまた違いますよねhappy02

まめっち、いっつも落ち着き無くて
動いてない事がないのよ。
だから止まっている写真は一暴れの後・・sweat01
お鼻まっかだよねぇw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しいもの♪ | トップページ | お仕事、お仕事・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ