著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« まだスイカだよ | トップページ | とんとん、とんすけ。 »

2008/09/24

美味しいもの♪

お天気だった秋分の日。
海の家に住んでいた時は40分でいけたので
毎週のように行っていた銚子
久しぶりにお昼からふらりとドライブrvcar

さのやで銚子名物「今川焼き」買って頬張り
ウォッセ で好物の干物や練り物を買って、
展望台にのぼって景色を見たり。。

Dsc_5617_2

大好きなカフェ「風のアトリエ」へ
とっても人なつっこいワンコdog看板犬のロクちゃん。

Dsc_5633

海が見下ろせるカフェの庭には山羊やアヒルが飼われています。
気持ちが良くてつい長居してしまうカフェです。

Dsc_5632

カフェの庭より。
日も暮れかかってきたので海に移動しました。

Dsc_5643

銚子マリーナから見た夕日。
海はこれから日が落ちるまでどんどん色を変えていきます。
それをのんびり座って眺めるのが大好きです。

Dsc_5689_2

今日もキレイな夕景を見られました。

Dsc_5677

さぁ、日が落ちたら美味しいもの食べて帰ろう。

Panelimg

今日の夕食は鈴女で。
私は山かけ丼、旦那は銚子丼、アサリ汁もついてます。
そして銚子に来たらきんめでしょ~と釣り金目の姿煮。
どーんと大きい!!銚子の金目は日本一って言われるほど、、
とにかく旨くてほっぺが落ちちゃうのだ。
旦那、きんめ食べるのにまたどんぶり飯おかわりもらってましたcoldsweats01
食べ過ぎじゃないの~?

Panelimg2

自分へのお土産。
レアキャラ?チーバくんもゲットheart04
たくさん買ったのでプレにも入れましょう(えっ、いらない?笑
プレ企画中、おたのしみに~♪)
お家にいたみんな元気でお留守番ありがとうね。

Photo
鏡を初めて覗いた豆千代の反応がすごく面白かったですhappy02
へっぴり腰で何度も何度も覗いて驚いてましたw

« まだスイカだよ | トップページ | とんとん、とんすけ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

素敵な休日を過ごしていたのね~happy01
食事すごくおいしそうnote
お豆ちゃん、自分に見とれちゃった?lovely
いい男だからしょうがないよね~heart04

鏡を見てびっくりしちゃったの?
あまりにいい男がいたからじゃない?笑
豆っちの反応おもしろね。
休日にはおいしいものが一杯でしかもきれいな風景、楽しく過ごせたようですね。
夕日が沈む海と空すてきですぅ。
金目だいの煮付けがすんごくおいしそう。
これはご飯のお代わりが必要だわ。

何ヶ月か前に銚子へ行った時
鈴女さんの前を通ったような気がする。
うちもそこで食事すれば良かった~。
あの時、旦那も金目の煮付け食べてた。
念願だったんだって(。・m・)

はははっ。鏡に写った自分を見て
驚いたのかな(^。^)
うちは無反応だったよ(^-^;

イベントですと!!(v^ー゜)ヤッタネ!!
頑張るぞ~。

☆のりちゃん

安近短で遊んでいたよ~笑
お魚食べたくなると海の方へ行くの。
美味しかった~。
もう中年夫婦だから肉より魚だわhappy02

まめっち本当に何度も驚いて覗いて、、
覗いては逃げてまた見にいっての繰り返し・・
相当びっくりしたみたいーsweat01

☆こむぎママさん

そう、何度ものぞき込んで
そのたび驚いて逃げて・・dash
何度も戻ってきて確認してたの笑
やっと自分かって顔したときは吹き出しちゃった。
面白い子なんですよ~。

きんめすっごく美味しかった~♪
美味しいものが一番幸せだよねheart

☆ぴょんちゃん

高速降りて神栖だったとき
「ららっち~~!!」って叫んだわよ~。
ぴょんちゃん達も銚子に行ったのね。
漁港のまわりの飯屋はどこも美味しいよねhappy01
うちは魚屋の台所ってお店か九六が多いんだけど
この日は終わっていて鈴女に行ったの。
でも鮪もきんめも鰺も美味しかったよ~good

ららっち無反応だったのね、クールだねw
まめっちクイズやるから参加してくださいね!

こんにちは!(^^)
おじゃまします。
きれいな景色とかわいい豆っちを見て、コメントしたくなりました。
千葉の銚子の海と夕日がとってもきれいですねhappy01
こちらには海がないので、あこがれの風景ですよ。

鏡の前の豆っち、何度も々、へっぴり腰でのぞきこんでいるんですね。
かわいいですねheart04


☆葉っぱさん

こんにちは、いらっしゃいませ~happy01
銚子の海の夕日はとてもキレイでした♪
葉っぱさんの住まわれている所も大好きです!!
日本の夕景はどこも美しいですよね。
秋になったな~って思いながら眺めました。

まめっち、ちょっと変わった子なんですよ(笑
4回目ぐらいで「あれっ?自分なの?」って
ゆっくり覗いてましたけど
それまでは覗いてすぐ逃げてたんです。
びっくりしたんだろうなぁ~ ̄m ̄ 


鏡覗いて逃げちゃう豆千代君かわいい~( ´艸`)プププ
でもちゃんと自分だって認識してるところが賢いですねっ
千葉には魅力的なスポットがたくさんありますね。広ーい駐車場に人が全然いないってところもいいぁ。。すごくのんびりできそうnight

まめち鏡見たことなかったのかーsweat01
かわいいねかわいいね~~
強力なライバルが現れたと思ったんだろうね~heart02

夕焼けの写真、綺麗だなぁ~~shine

動物がたくさんいるカフェなんていいなぁ
景色もきれいshine
刻一刻と変わる夕方の空って素晴らしいね
夕日って本当にいつまでも見ていたくなるなぁ
特に海の夕日は沈んでからも空がきれいよね
ポツンと立たずむまめっち号が絵になるなぁhappy01

まめっち君は鏡を見た時こんな反応をしたのねlovely
しろんはうちに来た時から鏡が大好きで
部屋んぽの途中でいっつも覗いてて、かなりナルちゃんだったのcoldsweats01

☆memoruちゃん

銚子は観光地だけれどゴチャゴチャ混んだりしないのね。
のんびりできるスポットが沢山あるんですよ~。
人が少ないのは夏シーズン過ぎたからかな?

鏡見た豆千代、自分だって思うまで
ずいぶん時間かかって何度も覗きに行ってましたcoldsweats01
初めて見たからびっくりだったでしょうねw

☆みきちゃん

そうなのよ~。
今まで鏡は見せたことが無かったの。
見える場所に置いて無かったからねw
今回すっごく驚いてたわhappy02

夕日もっとキレイだったんだけど、、
腕が無くて再現できんかったーsweat02

調子の金目は日本一なの!?
金目好きよぉ~^o^
私もきっとごはんおかわりして食べるよ♪

景色も素敵ー
朝日はパワーっていうかエネルギーをもらえる気がして、夕陽はその日の悲しみを消して喜びを増幅させてくれるような気がするから見るときはじーーーっと見入っちゃう。
海で見る日の出日の入りって綺麗だよね~happy01

でも、太陽よりもパワーをもらえるのは
やっぱまめっちよねhappy02
これからは鏡で男前チェックを欠かさなくなったりして?

☆しろんママさん

このカフェちょっと前まではウサギさんもいたの。
お庭が素敵なんですよ~。
夕日は彩りが時間とともに変わって綺麗だよねー。
私も日没後のピンクの空が大好きですhappy01

しろんたん、鏡が大好きなんだ~!!
すごいね♪
まめっちは初めて見た鏡に驚いていたわー。
でもこれからナルになるかも?w

☆こっちん

銚子のつり金目って言ってブランド魚なのよ~。
本当に甘くてふくよかで美味しかったよ~!!
是非食べに行ってみてねhappy01
こたちもおかわりしちゃうの?痩せのなんとかだなっsweat01

太陽と月はホントパワーあるもんね。
夕日は今日もありがとう~って気持ちで見ちゃう♪
確かに我が家ではまめっちパワーはもっと凄いよねw
ナル男になって毎日鏡チェックしてたらどうしようcoldsweats01

ぽつんとある豆っち号に笑ったー(見るトコ違う?・爆)

こんな時間に見るんじゃなかったよー
丼食べたいよー
山掛け丼って大好きだ♪

豆っちって鏡見たことなかったのね。
ちゃんと気にするのがかわいいなぁ。
ウチは完全無視してたよ(汗

☆とと姐さん

うふふ。そこで受けてくれて嬉しいよhappy01
広い駐車場にポツン・・・思わず写真撮っちゃったよw

とと姐さんも山かけ丼好きなんだ~!
旨いよね♪山と海のコラボ、なんて贅沢だー。
お昼何食べたんだろ?
ヌスットⅤ最高に可愛かったよ~heartありがとうー。

銚子の写真、なんだか日本じゃないみたい。
風車?みたいのシルエットがとてもキレshine
そんでもって、なんて美味しそうな海の幸!
私が千葉にいたら食いしん坊だから大変なことになりそうだなって思っちゃった(笑)
果物も美味しいし野菜も美味しいもんね。

豆っちの鏡見た反応面白いね~~happy01
良い男すぎてビックリしたに決まってるわ。
豆っち可愛くてカッコイイんだもんっheart

☆ゆみちゃん

海はキレイだったわ~♪
天気がよいと空もきれい。
良い気晴らしになりましたよ~happy01
ゆみちゃんの国(?w)もこれから秋の味覚いっぱい。
美味しいもの沢山でてくるよね~。
南関東もなかなか良いところが沢山あるよねっheart
食いしん坊万歳だよ^^

鏡って見せたことが無くて・・
たまたま置いておいたらオーバーに驚いてたよ。
写真のピンが合わないぐらい素早く逃げて
また覗きにいっての繰り返し。
面白い子だよね~!!
ナル男くんになって毎日覗きだしたらどうしようw

どの写真もうっとりです。素敵な休日だぁheart
カフェもかっこいいねー!!
夕日が沈む海私も好きです。
こっちは極寒に耐える植物しかみないから、椰子の木にも感動しました!!

ところで金目って目が黄色い魚??
なになにー食べたことないよー。

豆ちゃん、あまりのイケメンに驚きだったのかな。
癖になるかもよー(ミミがそうでした笑)

☆ちあちゃん

こんにちは~happy01
銚子は田舎の港町なんだけど、海はとってもキレイ
で、お魚も美味しいの♪
夏はわりと涼しくて冬は温暖なんだよ~。
だから椰子やソテツが沢山道に植わってます。

金目鯛ってねhttp://www2.odn.ne.jp/shokuzai/Kinmedai.htm
そちらでは出回らないんだ~!!知らなかったよ。
たぶん目が金色だからだよね笑
赤くてキレイな魚なんだよ~。
でもちあちゃんの所では沢山沢山美味しいものが
あるもんね~happy02うらやましい~。
日本って縦になが~いよね!!

ミミちゃん鏡覗いてたの~?可愛い~。
まめは怖がってあれから覗いてないよ ̄m ̄ 
弱虫だよね~!

わー(o^-^o)鯛って普段食べないので勉強になりました。
ありがとうhappy01

こちらにも赤くて似たような魚(キンキ)があります。
でも、高級魚なので何十年も食べてない気がするよー。http://www.uosyun.com/kinki.html
目が恐いっすshock


☆ちあちゃん

きんめとキンキって似てるねぇ~!!
でも調べたら種類が違う魚なんですってhappy01
お魚の種類って詳しくないから勉強になったよ~♪
ありがとう!!

ちあちゃん、こっちに来ることがあれば是非
金目鯛食べてみて~heart
そしてまめっちにも会いにきて~(≧m≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだスイカだよ | トップページ | とんとん、とんすけ。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ