著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 夏もそろそろ | トップページ | 豆ハンコ »

2008/09/01

コロモガエ

Dsc_4787

目の中に毛が入っていることが多いと換毛のお知らせです。
顔と背中・お腹が換毛中のまめっち。
ちょっとボサボサだねぇ。。。コロモガエ早く終わろうね。

Dsc_4793

まめ玉のっけ♪
ん?

Dsc_4794

なにかのってるでちかね?

Dsc_4820

夜にきなこもブラシをかけました。
きーちゃんまだ換毛無しです、、少しクラウンが抜けるぐらい。
秋にどばーっと来そうですね。

Dsc_4826

親子です。
遠近法??
きーちゃんでかいです(笑

Dsc_4827

ちっちゃいけどぼくちんが親父です!

Dsc_4840

親父の威厳。

Dsc_4842

でもとっても仲良しです(-ω-)/

そろそろ食器もコロモガエ。秋冬用にチェンジするので
食器も整理してました。
私のうさコレクションの一部がでてきました。

Dsc_4867

ロイヤルコペンハーゲンのプレート。
結婚の年の記念は猫好きだったので猫のプレートでした。

Dsc_4871

ロイヤルドルトンのバニキンス。

Dsc_4966

黒羽陶工房さんのお皿たち
絵がそれぞれ可愛くて、お料理をのせるだけでも楽しい。

Dsc_4968

みんな表情が生き生きしていてとても素敵でしょ。

Dsc_4973

またこっちで個展をやってくださるといいなぁ。
この珈琲カップでほっこりするのが好き。

Dsc_4969_2

お茶碗もお揃い。

Dsc_4990

裏にもそれぞれ違ったうさぎさんが描かれています。

Dsc_4977

夏が終わっていくね。
夏の食器たちもまた来年、よろしくね。

« 夏もそろそろ | トップページ | 豆ハンコ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うわ~~っ!!
ステキな食器がたくさん。
みんな初めて見たわ。

遠近法ヾ(≧▽≦)ノ 笑った。
よく見ると、親子で同じところに
眉(?)があるね!

お皿も衣替えなんですね~!
素敵!!
うさぎアイテム!私ももっと集めていきたいです*^^*
親子で仲良し♪ほほえましいです~^^

素敵な食器たち~~~っ
こんな食器で食事をしたら美味しいでしょうね。
盆踊りのうさぎさんとか生き生きしてる。
豆っちときーちゃんのツーショット可愛い。
男同士で仲良しは珍しいですよね。
親子でも喧嘩することが多いのに。
ふわさんちの子は皆優しいわぁ。
豆っちが立派な親父をしてくれてるからだと思うわ。

わぁ~~ステキな食器たち~~
さすがだね ふわっち
センス良いよ~ かっこいいよ~~

私のきー坊は存在感たっぷりだね~
なんて可愛いんでしょう
豆っちとひなっちゃんのこどもだから
可愛くて当たり前なんだけど
見た目だけでなく性格も可愛い子って本当素晴らしい
☆3つあげちゃう

☆ぴょんちゃん

どれもちゃんと集めてなくて
ちょこっとずつ持ってるのc(>ω<)ゞ
黒羽さんのものは毎日使っていて重宝してるんだ。

豆ときなこ。
大きさも色も違うけど、似てるのよねぇ。。
親子っておもしろい。
眉も同じ所にあったね(゚▽゚*)

☆ももたさん

うさコレ、ついつい集めたくなりますよね。
ももたさんのコレも見てみたい~♪
お皿もガラスは夏用が多いので
少ないですが入れ替えています(*゚ー゚*)

親子仲良しですけど
すぐカクカク大会になっちゃうんですよ~w

素敵な食器がいっぱいでため息~lovely
私が見かけるのは、何だかおこちゃま用っぽいのが多いの
いや、ちゃんと腰を据えて探さないせいかなcoldsweats01
色と言い形と言い、もちろん絵柄も見てるだけで癒されるね~

まめっち君ときー坊の、2ショットはさらに癒されるなぁheart04
並ぶとこんなに大きさが違うのね
でも仲が良くて微笑ましいな

もう換毛の時期なのね
気合い入れて待ち構えなきゃpunch

☆こむぎママさん

黒羽さんのお皿は和食にも合うし
並べて楽しいお皿なんですよ~♪
それぞれうさぎさんの絵が違うから
持っていて飽きません。
本当はもっと集めたいけれど
関東ではあまり個展が無くて買えないの;;

豆ときなこ。♂同士で珍しいのでしょうね。
先住の豆もえらいしきなこも怒らないし・・
どっちも本当に偉い子だと思います(*゚ー゚*)

☆なおちゃん

おー、なおちゃんにセンス良いと言われると
すごく嬉しい~♪
ありがと~。

きなこ、どーんって構えてるっしょ(≧∇≦)
大きくて力持ち!しかも優しいのだ。
☆三つ~いただきました~!(マチャアキ)
親子仲良しで幸せですっ。


☆しろんママさん

そんなに沢山は持ってないんですけど
うさぎのお皿は集めると楽しいです♪
ウサギは和物がすごく多いよね。
おこちゃまっぽいのも可愛いよね(゚ー゚)
バニキンスは子供用なんですよ~!!

豆より700gも大きいのよ~、きなこ。
大きさ全然違うけど仲良しなの。
すぐかくかく大会だけど(笑
秋が来るからまた換毛が来るね~、
お互いガンバロー(≧m≦)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

色々サービスが追加されたね、ココログ^-^
顔文字が選べるのは面白い~


季節で食器を代えているなんて脱帽っ
感覚が私とは次元が違うよぉ~
ふわっちからは見習うことがたくさんあるよwink
代えるだけでもすごーいって思うのに、
使用している食器がこれまたすごいっ
料理を楽しむ前に作り手がお皿を選ぶ楽しみも
あるね~。どのお皿も見入ってしまう

きーちゃん、うららちゃん、もうすぐお誕生日だね。豆っちとひなたちゃんもパパママになって1年。楽しいことも辛いこともあったろうけど、皆が元気にしている姿を見れるととっても嬉しいよぉ~happy02

☆こたっち

なんのメンテナンスかと思ったよ~。
顔文字が増えたねヽ(*≧ε≦*)φ
ちょっと嬉しいよ~。

そんなたいそうな事じゃないよ(^▽^;)
ガラス食器と陶器をチェンジするぐらい。
秋冬は煮物も増えるじゃない。
ウサギのお皿は大好きだよ~♪
なんのお料理乗せようかって考える。
柄が楽しいでしょ。

きーちゃん、うららん、こたちの誕生日
もうすぐだ~!!
1年早いよね。
30gで生まれたきなこがこんなにでかくなる!
すごいよねーw

豆くん、もうお着替えさんが始まったのですね。
はやいなあ。
まだまだ外はあちちだよ。うふふ。
もうほんとにそっくり親子くん♪かわいいなあ。

食器を夏と秋冬で変えるなんてさすがふわさん。
黒羽さんの陶器もいっぱいお持ちなんですね!いいないいな。
昨年、黒羽さんにお逢いできたとき、ほんとにうれしかったことを思い出しました。
また東京に来てくださるといいですね。

☆TOMOKOさん

もううさ達には秋の足音が聞こえてるんでしょうか(゚m゚*)
換毛ぼちぼち始まって顔の黒さも濃くなってきました。
でもまだ冷房入れてるんですけどね。
親子、大きさが違うのも面白いです、似てるところもあるかなってつい並べちゃいますw

黒羽さん、お高いものは眺めるだけでした(^_^;
私も描いていただいた色紙も宝ものです。
またいろんな作品が見られたらいいですね!


親子写真とっても可愛いね~!!

こんなにぺったりさんで遊んだりするなんて
相当賢い子なんだね♪
ふわちゃんちのあたたかいおうちで、すくすく成長していって世界一幸せって思ってるよねheart

お皿を模様替えなんて素晴らしいー!!です。
高級料亭みたいだよ~!!
盆踊り風のウサ皿、わっしょいって声が聞こえてきそうだ。
私も先日、ウサのプランターとソーラ電気みつけたんだけど、あまりにも顔が恐くて断念しました。

☆ちあちゃん

うさぎさんは雄も雌も相性が良くないと
血を見るんだってねsweat01
ちあちゃんのミミちゃん&ノルちゃんも仲良しだもんねheart
うちも喧嘩はしないんだよ~。
♂同士だからかよく追いかけっこしてる(*^m^)

高級料亭?とんでもないっす!
ガラス皿数枚と煮物鉢入れ替えぐらいだよ(笑
大きな食器棚無いから食器そんなに持ってないものbleah
ちあちゃんの見つけたプランターとソーラーライト。
顔が怖いの?w
かえってそれが見たい~sign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏もそろそろ | トップページ | 豆ハンコ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ