著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/30

ミニーの命日

今日はミニーの命日。丸4年が過ぎました。
ミニーはうちで生まれた子です。
フワルのお腹にいたときから可愛くて可愛くて早く会いたかった子。

11290306

彼女は本当に可愛くてお利口さんで
ミニーと居た5年間近く毎日がとても幸せでした。

Dscn0216

ミニーと出会った人は皆彼女の魅力にとりつかれました。
あるブリーダーさんにも「もう少し若かったら繁殖で子供が取りたかった」
とも言われました。
それぐらい性格もタイプも素晴らしいと誉めていただけた子です。
私たちの自慢の娘でした。

Dscn0102

豆千代に、日向詩に、そしてきなこ、うららに会わせてくれて
ありがとう、ミニーちゃん。
今でもずっと大好きだよ、ミニーちゃん。
毎晩一緒のお布団で隣の枕に寝てくれたよね。
やっぱり今でも枕の所に君が居ないことに慣れないよ・・・
みんなこと、見守っていてください。

2008/10/29

アルプス乙女。

通勤途中の旦那がタヌキの親子が目の前を渡る姿に遭遇したそうだ。
ココはまだタヌキや野ウサギの住む里山が残る街です。
ちょっと奥に入ると大きなフクロウも電線にとまっていたりします。
朝靄の中、トコトコと道路を横断するタヌキの親子。
「車に気をつけろよ~」って心の中で祈ったそう。
「そっくりなんだもんなぁ!!親子の姿になんかグッときたよ」・・・

Dsc_6823

うちにもたんこちゃんが2匹いるからね!
あっ、これはうららんです(笑)
ホント、タヌキと同じカラーですよね(゚m゚*)

Dsc_6829

まめっち、トンネルすっかりお気に入りなんですheart04
縄張り意識もすごく強くて旦那が傍通ったら足にカブッsweat01
これはきなことかが使ったら喧嘩になったら困るなって思い
もう一つみんなで使うトンネルを買うことにしました。

Dsc_6831

なんかいい匂いがする~apple

Dsc_6839

ガジガジ。頑張っています♪

Dsc_6845

小さな姫リンゴ。アルプス乙女って名前が付いてました。
コロコロ転がして遊んでいるまめっち。

Dsc_6851

噛もうとしても転がっていきますsign05apple

Dsc_6855

待って~~sign03

Dsc_6867

やっと食べられたheart

Dsc_6871

リンゴちゃんapple

Dsc_6875

おおきなお口をあけていますhappy02

Dsc_6876

でもまたコロンコロン逃げていきますsign05

Dsc_6879

このあとあきらめてまたトンネル囓りに熱中していた
まめっちですapple
いがいと深追いはしないのね(^ー^* )

2008/10/27

お誕生会♪

晴れたと思ったら夕方から激しい雷雨thunder
お空の龍神さまもお祝いしてくれたのかなw

Dsc_6689

みんな、ボクちんにお祝いの言葉どうもありがとうございましたnote

Dsc_0087

ららっち兄さんからも素敵なカードが届いたよheart04
ありがとう~。

Dsc_0093

夜はお誕生日のお祝いを家族揃ってしましたっ。

Dsc_0092

お祝いのプレート。

Dsc_0097

やっぱりスイカだよねっlovely

Dsc_0114

スイカばっかり食べていましたw
買ってきた甲斐があったってもんですnote
(全部食べてしまうわけではありませんのでご安心をw
スイカほどほど食べて後はご馳走さましてました^^)

Dsc_0139

きーちゃんもapple
今日は11ヶ月11日♪ってぞろ目だったね。きな・うらw

Dsc_0147

ひなっちゃんもbanana

Dsc_0150

うららんもみんなでお祝いしましたっ。

Dsc_6786

notes生まれてきた喜びに君が包まれるように
今日という日を祝うよ Happy Birthday to younotesozaki.Y

Dsc_6796

ずっとこうして何度もみんなで一緒にお祝いしようねsign03

Dsc_6798

こちらのコメント欄は閉じています。
親ばかお誕生会に付き合って見てくださってありがとう~happy01

HAPPY BIRTH DAY!! 豆千代

気持ちよく晴れた朝。
豆千代君が4歳のお誕生日を迎えましたheart04

Dsc_0336

4歳の朝。今日も元気いっぱいの豆千代ですheart

Dsc_0237

きのうは豆千代のプレを買い出しの1日。
牧草に冬用の毛布、お座布団。
丸ごとスイカはなんとしてでも・・と探して来ましたw

Dsc_0362

豆千代~、お誕生日おめでとうcrownshine

Dsc_0363

いい子になんてならなくていいよ。
いたずら沢山して元気で可愛い豆千代でいておくれhappy01

Dsc_0298

プレゼントのトンネルと大きなかじり木。
国産ひのきでできてるから安心だしいい香りがするね。

Dsc_0280

早速ボクの物印をつける豆っち。

Dsc_0288

登ったり囓ったり潜ったり。

Dsc_0291

とっても喜んでくれましたnote 
おとうちもおかあちもそんなまめっちを見て幸せをもらいました。

Dsc_0371

良かったね!豆千代
もう、歯は折っちゃ嫌だよw
やんちゃはいいけど怪我だけはしないでおくれ。

お友達からもお祝いの言葉、プレゼントをいただいて
私も豆千代もとっても幸せものです。
本当にいつも豆千代たちを可愛がってくださってありがとうsign03

Dsc_0214

みきちゃん&ぷーちん、美味しい物どうもありがとうheart04

Dsc_6593

素敵なメッセージと可愛いぷーちんカードもありがとう。
ぷーちんちゃん、また一緒にうさんぽしてねheart04

Dsc_6606

はみっぴさん&チョコラくん、お祝いどうもありがとう~!
冷え性のおかあちに有名な巣鴨の赤パンツupなんと兎マークheart

Dsc_6603

豆源さんの豆千代って御菓子も贈ってくれたの。
「東京土産豆千代」って書いてあった~happy02

Dsc_0225

ボクちんも赤パンパワーで益々元気になるよっscissors
還暦じゃないんだぜぃ(≧m≦)
開運赤パワーで豆っちもご長寿間違い無しっ♪
チョコラ隊長と一緒にご長寿目指そうね!!

お誕生会は旦那が戻ってからやります~birthday

2008/10/23

fighter!

Dsc_0199

見よ、この怒った顔coldsweats02
何故にこんなに怒っているのか・・・
それはモチロン、ぞうきんがけをしているからsign03

Dsc_0189

ぞうきん睨みつける豆千代。
このときの顔が一番険しい!旦那と闘うときもこの顔(笑)

Dsc_0190

君が飛びションするからですよっsweat02

Dsc_0191

今にも飛びかかってくる勢い。おそろし~!

Dsc_0197

生傷が増えそうなので降参sweat01
背中から殺気を放つウサギはそうそういないだろ。豆千代よ。

Dsc_0103

機嫌取りにはやっぱりおやーつapple
ハックナインという美味しいリンゴ、有機だよ。

Dsc_0091

ん、まっnote
今年も出現鼻ぽっち(。・w・。 )

Dsc_0109

ひなっちゃんもリンゴ大好き~。

Dsc_0114

美味しいねっheartぺろりん。

Dsc_0086

きーちゃんも梨はいまいちだけどリンゴは好き。

Dsc_0125

果物クイーン麗らは何でも食べます。
秋だね、みんなこれからたくさん食べて(おやつはちょっとね)
換毛も乗り越えて寒い冬に備えよう!!

2008/10/20

ひなっちゃんと♪

日曜日、近所の公園に豆ひなと出かけてきました。
ちびタンが眠るコスモスの公園です。
去年はひなっちゃんが子育て真っ最中で一緒に来られなかったんだよね。

Dsc_6363

ちょっと風が強くて・・・
何より初めての外におっかなびっくりのひなっちゃん。

Dsc_6372

子育てもよく頑張って、その後突然のアクシデントにもよく頑張ったよね。
これからのんびりたまには外の空気も吸いにこようね。

Dsc_6376

びっくり顔のひなっちゃん。

Dsc_6394

ダーリン豆っちが一緒だから怖くないよheart

Dsc_6405

仲良しこよしnote

Dsc_6389

ちびタンもパパ・ママが来てくれて喜んでるよね。
みんなのことどうか見守って下さいshine

実はこの日、同じ公園内にカエさんとももたさんが
来ていたのですnote
同じ日に同じ公園に行く予定になっていたのを聞いてびっくり。
まめひな連れてご挨拶にうかがいましたhappy01

Dsc_6457

すももちゃん、れもんちゃんに挟まれて満足げの豆っち。
両手に花状態heart02

Dsc_6469

すももさん・・・ボクちんの耳が折れてますっw
ギュウギュウ満員電車のようです ( ̄m ̄*)

Dsc_6470

ハーレム、ハーレム。

Dsc_6479

この子はトマトちゃん。豆っちだよーよろしくね♪

Dsc_6490

甘えられてドッキリの豆っち(笑)

私はももたさん、カエさんの一眼さばきに圧倒されました(゚m゚*)
連写の音が公園に響きまくっておりました~up

Dsc_6524

カエさん、ももたさんお邪魔いたしましたhappy01
楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました♪

Dsc_6476

偶然通りかかったミニうさぎのココ君。
すぐご近所さんにうさぎさん発見heart
また会えたらいいな。

Dsc_0077
またみんなと兎散歩できたらいいな♪

Dsc_0083

風に吹かれてポーズの豆千代。

Dsc_0101

カエさんにいただいた美味しいもの♪可愛いもの。
豆っちにお誕生日プレで美味しいドライフルーツをいただきました。
どうもありがとうございましたheart

2008/10/17

10月のお仕事

毎年恒例、栗の渋皮煮を作りました。
今年は地元産の大きな栗です。

Dsc_0144

皮むきは旦那も自分が食べたいので手伝ってくれます(笑)

Dsc_0143

コトコト3日かけて煮含めます。

Csc_0145

美味しくできましたhappy01黒砂糖でつくるので少し色黒。
お正月まで瓶つめにして楽しみます。

Dsc_6032

まめっちは栗よりビワの葉がいいみたいw
(幼名は栗太郎くんだったんだよねheart

Dsc_6033

ベランダの鉢で育てているビワの葉、とっても大きくなりました。

Dsc_6054

4歳の記念に今年は豆っちポスターを作っていただきました。

Dsc_6058

結構でかいです。
部屋に合うように白の額に代えてリビングにどーんと飾ります。
親ばかの館さらにパワーアップ(≧m≦)
これを見た旦那がぽつり・・この大きさの豆がいたらいいのに・・・
えっ?指無くなりますよっΣ( ̄ロ ̄lll)

2008/10/15

抽選したよ♪

heart02お待たせしました~♪
クイズの抽選です。

正解者はぴょんたさん・こむぎママさん・こたさん・memoruちゃん・
みきちゃん・ゆみちゃん・よすさん・なおさん・Tomokoさん・しろんママさんの10名様でした。

お名前を書いた紙をくるくる楊枝に巻いてw
まめっち好物の梨にさして並べました。

Dscf6566

さす前にシャッフルしたから誰がどこにあるかわかりませんw

Dscf6567

まめっち、ものすごい勢いで食いついてきて
楊枝まで食べちゃう勢いだったのでろくな写真が無くごめんなさい。
ホントに怖いんです(´;ω;`)
指まで食べられちゃう勢いなんです笑

1本目の人が豆千代賞です。誰だろうなぁ~。

Dscf6568

目にもとまらぬ早さで2本目のひなた賞も選ばれました♪
楊枝を取り返すのが命がけ(爆)

Dscf65662

こんな感じで選ばれました!!
意外と憎い選び方してるな豆千代っw
上の楊枝が豆千代賞。
下の楊枝がひなた賞。

さぁ~どなたが選ばれたでしょうか。

Dscf6570

豆千代賞はこむぎママさんでしたshine
ひなた賞はなおさんでしたshine
おめでとうございますhappy01

残念ながら今回はずれてしまった8名のかたにも正解したで賞として
ほんのささやかな贈り物が豆千代から届きますよ。
待っていてねnotes

長いことブログ4周年&まめっちお誕生月記念クイズに付き合ってくださって
どうもありがとうございました!
はずれてしまったかたも、今回参加されなかったかたも
また次回♪何か企画しますのでお楽しみに。
これからも豆千代ファミリーとこのブログをよろしくお願いいたしますheart

2008/10/14

クイズ正解発表

Dsc_6162

皆様、クイズにご参加ありがとうございました。
正解の発表です~♪
正解は・・・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:

1→ 豆千代くん
2→ 麗らちゃん
3→ 日向詩ちゃん
4→ きなこくん
5→ 麗らちゃん

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪
でした

5の瞳が難しかったかなぁ~。
まんまるな目がヒントでした♪
シッポも形で分類すると簡単だったかもしれません。
まめっち、パーツがなんでもまるっこいんですw

参加してくださった、ぴょんたさん・しろんママさん・こむぎママさん
maikoちゃん・ゆみちゃん・とと姐さん・こたさん・なおさん・
memoruちゃん・Hirokoさん・よしみちゃん・みきちゃん・らく蔵さん・
ぱんちゃん・よすさん・Tomokoさん・はなのりさん
どうもありがとうございますnote

正解者はぴょんたさん・こむぎママさん・こたさん・memoruちゃん・
みきちゃん・ゆみちゃん・よすさん・なおさん・Tomokoさん・
しろんママさんの10名様です。
全問正解おめでとう~shine
後ほど抽選で2名様に豆千代賞・ひなた賞をお贈りいたします。
選ばれなかった残り8名のかたにも「正解したで賞」として
なにかささやかなものを贈らせていただきますnote

Dsc_6261

これからもまめっちブログ、どうぞよろしくお願いいたしますhappy01

Dsc_6117

よろしくでちよ♪ボクちんが後で抽選するよ~。

秋桜

皆様参加してくださってどうもありがとうございますhappy01
まめっちクイズ、今夜7時締め切りです。

今、家の近所では秋桜が満開です。
近所の公園はコスモス祭りをしていてすごい人出だったので
別の場所にのんびり豆千代とコスモス狩りに行きました。

Dsc_6187_2

ココはどこ?

Dsc_6067_2

いい匂いがするよnote

Dsc_6119

田んぼの横の小さな秋桜畑だよ。

Dsc_6078

まめっちも気持ちよさそうに深呼吸していたよ。

Dsc_6135

ちょっとトイカメラ風の色合いに♪

Dsc_6173

ボクちんのお家の近所にはこんな田園風景が広がっているんだよ。

Dsc_6226

夕方、きーちゃんもお散歩に来ました。

Dsc_6287

秋桜とボク、どっちが可愛い?

Dsc_6238

お散歩、楽しいねnote

Dsc_6285

でもやっぱり緊張気味w

Dsc_6244

ボクお外はあんまり好きじゃないよ。

Dsc_6246

もう帰りたい。アカンベーbleah

Dsc_0072

まめっちもベーッ(≧m≦)

Dsc_6211

可愛い君たちと可愛い秋桜を満喫しましたheart

2008/10/10

明日は十三夜

まめっちブログ4周年&お誕生日記念クイズ14日までやってますheart
クイズに答えてくださった皆様どうもありがとうございます。
これからもブログを続ける励みになりますhappy01
まだのかたも是非参加してみてくださいね。
http://coofuwaminy.cocolog-nifty.com/hinata/2008/10/post-a20c.html
難しいよ~って声が多ければまたヒントも出す、かもっw


換毛ピークの豆ふぁず。
きなこの換毛は初めてで、きなこ玉ができたので嬉しかった(笑)

Dsc_5888

乗せてみた。

Dsc_5903

振り落とされた。
不機嫌そうなきなこ。 すまん。

Dsc_5923

この梨、おおきいでしょー♪
新高って梨で豆の顔の3倍ぐらいある。
うちの近所は梨の産地なのでたくさん梨農家が並んでいます。

Dsc_5926

早く食べたいと鼻で転がそうとする豆。

Dsc_5932

ガブリッheart02  固めだけどものすごくあまーいね。

明日は十三夜ですね。
うちは本当の豆名月ですw
豆千代たちとまた月を眺めたいと思います。

Dscn0952

今日は私の愛しいミュウの命日。17歳でした。
みんなと一緒に虹の橋で待っていてね。

Dsc_5958

クイズみんな正解待ってるよ~♪

Dsc_5993

サービスショットheart

2008/10/07

豆千代お誕生日記念クイズ

9日。皆様クイズに参加どうもありがとうございますhappy01
写真を追加しました。
結構色目が変わって写っていましたので
同条件下で撮影しなおしましたw
これを見て決意を固めるか、悩んで答えを変えるかは
あなた次第(笑) 
14日まで何度でも答えは変更可ですよー。
プレは小さいですがみんなで大抽選会をやりたいですw
よろしくお願いします(≧m≦)

このブログを始めたのが2004年12月でした。
その年の10月30日に愛兎ミニーが月に帰り、想い出だけが
心の支えだった頃。
豆千代くんは2004年10月27日にこの世に生を受けすくすくと
育っていたのです。
この頃、私はまだ彼と出会っていません。

ブリーダーさんとのメールでのやりとりでも、もらう予定はおんなのこでした。
翌年1月9日にお迎えに行き、2時間悩んで豆千代くんを連れて帰りました。
名前は「おんなのこならひなたちゃん・おとこのこなら豆千代」と決めていました。

Dsc_57532_2

あのちいさかった豆千代がもうじき4才になります。
お嫁さんが来て子が増えて、今、4匹にぎやかに暮らしています。
4年前、ミニーを失った真っ暗闇から沢山の光をそそいでくれたのは
豆千代の存在です。
そしてこのブログを続けてこられたのは多くのうさ友さんや見に来てくださるみんなのおかげです。
本当にありがとうございますheart

日頃の感謝の気持ちを込めて、プレクイズです♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

コレは誰のシッポでしょうか?クイズ~。
Dsc_0119

Dsc_0201

Dsc_0162

Dsc_0136

上から1.2.3.4で書いて下さい。
簡単ですよね?(。・w・。 )
追加写真

Dsc_6021

Dsc_6025

Dsc_6022

Dsc_6019

並びは最初の写真と同じです。換毛等で色が若干違うのは
お許し下さい。

もう一問。

Dsc_55362

これは誰の瞳でしょうか?ぱっちりお目々ですshine
これが一番難しいかな~?2択ですよー。

テンプレはこれを使ってね。
豆千代くんa
日向詩ちゃんb
きなこくんc
麗らちゃんd
abcdで入力しても名前で書いても可です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

1→
2→
3→
4→
5→

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

プレゼントは豆千代君賞があんどん形 卓上ランプです。

Dsc_5517

Dsc_5518

灯りが付くととっても可愛いんですよ。

Dsc_5527

うさぎのガラスコップもつきます♪

ひなたちゃん賞はスワロフスキー社のストラップ

Dsc_5525

うさぎのミニマグカップやタオルもつきます。
(スワロのストラップ、私とお揃いですけどいいですか?coldsweats01

正解者2名様に送らせていただきます。
多数の場合は抽選です~。
締め切りは14日午後7時になります。
コメントしたことないひとも是非参加してくださいね!
沢山の応募お待ちしておりますnote
答えはファイナルって書くまでは何度でもチャレンジできますよ~。

クイズ難しいかな~?
うちの子(きなこ・うらら)はそれぞれ親似のパーツを持っています。
豆千代似はうらら、ひなた似はきなこ。
これがヒント♪

みんな参加してくれてありがとう~♪♪
(8日PM2時時点、すでに全問正解者がっ・・・いますっcrownshine

Dsc_0104

きなこベビーの頃のプリケツheart

2008/10/03

お仕事、お仕事・・・

きなこがやっと換毛はじまりました。
みんな換毛中でボコボコですw

Dscf6558

顔にうさぎマーク出現sign03きなこ

Dscf6515

まめっちも顔とかボコボコですよw
PCやっているとこんな風に必ずひざに乗ってきます。
乗ってくるだけなら可愛い・・・

しか~し。

Dscf6511

おしっこの「し」を書かれる日もあるのですsweat02
寝ころんでいれば頭から降ってくる日もあるし、
日に3回は着替えるはめに・・・w

Dscf6553

今日の作品。豆千代書。
って・・・
こらぁ~~~~annoy
汚すぎるsweat02風呂場で丸洗いしましたよ。

Dscf6533

ぼくちんのお仕事でちから~~note
仕事の後のおやつはうま~い。

Dscf6531

水分補充補充・・・     
(補充せんでいいわっ!!)

Dscf6534

うーんnoteうままっnote

Dscf6537

うららんも梨が大好きheart04

Dscf6556

ひなっちゃんとお話中。

手がかかっても、まめにとってはお仕事なのでしょうから
怒れないもんねぇ、、、_| ̄|○
(ひなた・きなこ・うららはまったく手がかからないおとなしい子達ですw
特にきなこ・・・同じ♂なのって感じですもん)



« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ