著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 抽選したよ♪ | トップページ | ひなっちゃんと♪ »

2008/10/17

10月のお仕事

毎年恒例、栗の渋皮煮を作りました。
今年は地元産の大きな栗です。

Dsc_0144

皮むきは旦那も自分が食べたいので手伝ってくれます(笑)

Dsc_0143

コトコト3日かけて煮含めます。

Csc_0145

美味しくできましたhappy01黒砂糖でつくるので少し色黒。
お正月まで瓶つめにして楽しみます。

Dsc_6032

まめっちは栗よりビワの葉がいいみたいw
(幼名は栗太郎くんだったんだよねheart

Dsc_6033

ベランダの鉢で育てているビワの葉、とっても大きくなりました。

Dsc_6054

4歳の記念に今年は豆っちポスターを作っていただきました。

Dsc_6058

結構でかいです。
部屋に合うように白の額に代えてリビングにどーんと飾ります。
親ばかの館さらにパワーアップ(≧m≦)
これを見た旦那がぽつり・・この大きさの豆がいたらいいのに・・・
えっ?指無くなりますよっΣ( ̄ロ ̄lll)

« 抽選したよ♪ | トップページ | ひなっちゃんと♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ふわっち、栗大好きだものね♪
ツヤツヤでとても美味しそうにできたね!
と、栗をほとんど食べない私でもそう思うよ^_^
こうして置くと、お正月まで持つのねー。
えっ、栗太郎君だったの??(*^。^*)

ひゃー、4歳の記念にまたステキな物が~。
豆っちポスター可愛すぎる~!!
豆っち、「ボクだ~」ってわかるのかな。
あっ、スリスリしている後ろ姿かな??

>えっ?指無くなりますよっΣ( ̄ロ ̄lll)
私も同意見(笑)


栗、綺麗な色に仕上がりましたね。
3日もかかって煮詰めるなんて。@@
本当にまめ(笑)だわぁ。
豆っちポスター売り物みたい。
これ欲しい人一杯居ると思うわ。
そう!結婚してもパパになっても永遠にラブリーな豆っち。
人間界のキムタク?笑

しまった送信してしまった。汗
人間界のキムタクじゃなくてうさぎ界のキムタクですぅ。滝汗

栗美味しそう~~~~
ふわさんはお料理上手だよねっshine
お豆ちゃんのポスター最高っsign03
駅とかに貼ってあったら私絶対はがしていくっ
欲しい~~happy01

遊びに来ちゃいましたshine

とっても美味しそうな栗ですね。
私もまだこの秋食べてないので、
食べたくなってしまいましたmaple

豆千代ちゃんのこんなに大きなポスター
作れるんですかshine
愛情込もってて素敵ですheart01

なにぃぃ~このポスター!!
めちゃくちゃ可愛いし、素敵よぉ~happy02
どこに行けば予約受付できるのかしらっっ
贅沢は言いませんっ、Iheart01じゃなくてもいいっ
Weheart01で結構ですっ
是非ファンクラブ会員用に発売をっsign02

まめっちの偉大さが改めてわかるおっきなポスターだね♪ふわ夫妻がニンマリ眺めている姿が目に浮かぶ♪でも、本物が目の前にいるんだからポスター眺めすぎないようにねっっsmile


栗~くりがおいしそうっ♪
栗大好きっ^o^

☆ぴょんちゃん

あはは、ぴょんちゃんは栗苦手だもんね。
でも美味しそうって言ってもらえて良かったhappy01
渋皮煮は煮ておくと便利なんだ~。
そうなの、瓶詰めにするから開けなければ
結構保つんだよ~!

豆っち、ブリーダーさんのところでは
栗太郎君だったんだよheart
豆知識(笑)

ポスター親ばかでしょ~。
もうー極めてやろうと思って作ったの♪
大きい豆・・・怖いよね。危ないよねsweat01


☆こむぎママさん

栗頑張って作りました~♪
でも30分煮てあとはほっとくだけって感じで
下ごしらえ以外は簡単なんですよ~。
美味しくできましたhappy01
そんなにまめなひとじゃないんです笑

>人間界のキムタクじゃなくてうさぎ界のキムタクですぅ。滝汗

ママン、、わかる!言いたかったことはわかるわっ
(笑)
うさぎ界のキムタク・・うさタク?
あれ、、懐かしいよねhappy02

☆のりちゃん

お料理と呼べるものじゃないから~w
でも栗美味しくできたよっhappy01

>駅とかに貼ってあったら私絶対はがしていくっ

のりちゃん、それは犯罪ですからっ~(笑)
写真もポスターにすると雰囲気変わって面白いね。
ノリで作ってみたんだー ̄m ̄ ふふ

☆COCOさん

いらっしゃいませ~happy01
先ほどはメッセージどうもありがとう!

栗今シーズンですから食べて下さいね~♪
(栗農家の回し者じゃないけどw)
秋は美味しい物がたくさんで楽しいですよね。

ポスター、私は親ばかですから
喜んで作っちゃうんですよhappy02
部屋中豆千代だらけです~。

☆こたちゃん

こっちんも天君で作ったらいいのに~note
写真とまた違って楽しいよ。

>でも、本物が目の前にいるんだからポスター眺め>すぎないようにねっっ

写真やポスターの豆っちは最高なんですもん。
飛びションやガブリっもないし!
なーんてsweat01
やんちゃも全部可愛いもんねheart
栗、こたちゃん来たら食べさせてあげるよぉ~!

すごい、栗がいいぱいhappy01
3日間も煮詰めるんだね。
美味しそうだね。
ふわふわさん、料理上手ですね(o^-^o)

豆っちのポスター、すごい大きいheart04
りっぱだね(^^)

<えっ?指無くなりますよっΣ( ̄ロ ̄lll)
sign03 そうなんだ~sweat01 ハハハハ

栗美味しそう~happy01
そんなに手間暇かけて作るんだね~
渋皮煮って渋皮つけたままで煮るの?

豆っち君のポスターかわいい~heart04
私も駅にあったら、はがして持ってっちゃうよ
栗と豆、どちらもイメージにぴったりだね
これからも実り大きく育ってね
≪うさぎ界のキムタク君≫shine

ぎゃーーーーーーーーheart04
なんなの~??このポスターsign03
ほしぃ~~~~happy02
大量生産頼むっ!
それにしてもこんなポスター作ってもらえるんだね~~
ショップをみつけたふわねぇすげー(笑)

栗おいしそlovely

豆っち大きくなっても男前度変わらずheart
いいなぁ、このポスター可愛すぎです~。
どこで作ってもらえるの?
う、うちも作りたい・・・lovely

渋皮煮大好きー!
ふわ姐のは特別美味しそうで、ヨダレ出ちゃうよ(笑)
手間に比例して美味しくなる料理の典型な気がするよ。
以前働いてたところの奥さんがやっぱり毎年丁寧に作ってくれて、従業員に振舞ってくれたの思い出した。
ありがたい味だったなぁ。
何より嬉しい

あっ、途中で送信しちゃったsweat01

何より嬉しいご褒美だったのよ~。

☆葉っぱさん

亀レスごめんなさいm(__)m
お料理は上手じゃないんですけど
食いしん坊なので食べたいものは頑張るんですw
栗の渋皮煮沢山食べたいので作りましたhappy01

豆っちポスター、おおきいのも楽しいです。
大きい豆は危険ですよ~!
指無くなりますっ、本当に(笑

☆しろんママさん
亀レスごめんなさいm(__)m
栗の渋皮煮は渋皮つけたまま煮るんです。
だから灰汁が沢山でるので煮こぼす作業が
何回もあるんですよ~。
手間はかかりますけど美味しいので頑張りましたhappy01

>うさぎ界のキムタク君
これはさすがに・・・(笑)
言い過ぎですよね、あははbleah

☆みきちゃん

あはは、大量生産はどうなのよ?coldsweats01
在庫だぶつくと思うぞ(笑)

ポスターね、たまたまネットで見つけたのよ。
http://www.websp.jp/dogart/index.html

愛犬だけじゃなくうさぎもいいですか?って
聞いてみたwOKだったよ~。
ぷーちんも是非作って~note

☆ゆみちゃん

ポスターはココで頼んだのnote
http://www.websp.jp/dogart/index.html
すごく丁寧で早く作ってくださったの。
ラテちゃんも是非作ってみて~!!
大きいのも楽しいよねっ。

渋皮煮おいしいよね~notes
手間はかかってもいっぱい食べたくて作ってしまうのw
ゆみちゃんの想い出の渋皮煮、
きっと丁寧につくられた美味しい栗だったろうなぁ。

(゚▽゚*)か、かわぇぇheartベストショットだね!
豆ちゃんと比べたら、かない巨大ポスターに見えるだよ。
どれくらいのサイズなのかな?
次はCMにでてくださいmovie

栗すごく大きいんだね!美味しそうだ。
ビワの葉、そちらでは栽培できるんだもんね。
私も育ててみたくて、専門店に問い合わせしたら
東北から上は成長できませんと言われたの。
でもね、友人がミミノルの為にって自宅栽培してくれて
たのが最近成長してきました♪


☆ちあちゃん

ポスターのサイズはA2なんだよ~。
まめっち小さいから大きく見えるよねw
出られるものならスイカのCMに出させたいっ。
いい顔して食べるよ~bleah

ビワ、そちらだと育たないんだねー。
千葉は温かいほうだもんね!
うちも沢山採れたらミミノルちゃんに送るからねっ!
お友達のビワも大きく育つといいねheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抽選したよ♪ | トップページ | ひなっちゃんと♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ