著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« お仕事、お仕事・・・ | トップページ | 明日は十三夜 »

2008/10/07

豆千代お誕生日記念クイズ

9日。皆様クイズに参加どうもありがとうございますhappy01
写真を追加しました。
結構色目が変わって写っていましたので
同条件下で撮影しなおしましたw
これを見て決意を固めるか、悩んで答えを変えるかは
あなた次第(笑) 
14日まで何度でも答えは変更可ですよー。
プレは小さいですがみんなで大抽選会をやりたいですw
よろしくお願いします(≧m≦)

このブログを始めたのが2004年12月でした。
その年の10月30日に愛兎ミニーが月に帰り、想い出だけが
心の支えだった頃。
豆千代くんは2004年10月27日にこの世に生を受けすくすくと
育っていたのです。
この頃、私はまだ彼と出会っていません。

ブリーダーさんとのメールでのやりとりでも、もらう予定はおんなのこでした。
翌年1月9日にお迎えに行き、2時間悩んで豆千代くんを連れて帰りました。
名前は「おんなのこならひなたちゃん・おとこのこなら豆千代」と決めていました。

Dsc_57532_2

あのちいさかった豆千代がもうじき4才になります。
お嫁さんが来て子が増えて、今、4匹にぎやかに暮らしています。
4年前、ミニーを失った真っ暗闇から沢山の光をそそいでくれたのは
豆千代の存在です。
そしてこのブログを続けてこられたのは多くのうさ友さんや見に来てくださるみんなのおかげです。
本当にありがとうございますheart

日頃の感謝の気持ちを込めて、プレクイズです♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

コレは誰のシッポでしょうか?クイズ~。
Dsc_0119

Dsc_0201

Dsc_0162

Dsc_0136

上から1.2.3.4で書いて下さい。
簡単ですよね?(。・w・。 )
追加写真

Dsc_6021

Dsc_6025

Dsc_6022

Dsc_6019

並びは最初の写真と同じです。換毛等で色が若干違うのは
お許し下さい。

もう一問。

Dsc_55362

これは誰の瞳でしょうか?ぱっちりお目々ですshine
これが一番難しいかな~?2択ですよー。

テンプレはこれを使ってね。
豆千代くんa
日向詩ちゃんb
きなこくんc
麗らちゃんd
abcdで入力しても名前で書いても可です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

1→
2→
3→
4→
5→

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

プレゼントは豆千代君賞があんどん形 卓上ランプです。

Dsc_5517

Dsc_5518

灯りが付くととっても可愛いんですよ。

Dsc_5527

うさぎのガラスコップもつきます♪

ひなたちゃん賞はスワロフスキー社のストラップ

Dsc_5525

うさぎのミニマグカップやタオルもつきます。
(スワロのストラップ、私とお揃いですけどいいですか?coldsweats01

正解者2名様に送らせていただきます。
多数の場合は抽選です~。
締め切りは14日午後7時になります。
コメントしたことないひとも是非参加してくださいね!
沢山の応募お待ちしておりますnote
答えはファイナルって書くまでは何度でもチャレンジできますよ~。

クイズ難しいかな~?
うちの子(きなこ・うらら)はそれぞれ親似のパーツを持っています。
豆千代似はうらら、ひなた似はきなこ。
これがヒント♪

みんな参加してくれてありがとう~♪♪
(8日PM2時時点、すでに全問正解者がっ・・・いますっcrownshine

Dsc_0104

きなこベビーの頃のプリケツheart

« お仕事、お仕事・・・ | トップページ | 明日は十三夜 »

豆千代」カテゴリの記事

コメント

待ってました~~ヽ(´▽`)
しっぽ当てクイズ、簡単だって???(汗)
ちょっと悩んでいるんだけど・・ううっ。
もうちょっと考えてから、解答しまーす。

豆っち、もうすぐ4歳か~~。
初めて、豆っちブログと出会った頃の事を
思い出すなぁ。
最初は、コソコソと過去記事を読んでいたのだ。

これからも、みんな元気に
可愛い姿をたくさん見せてね(o^-^o)

早速、一番乗りで答えちゃおう~( ̄ー+ ̄)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

1→ 豆千代くん
2→ 麗らちゃん
3→ 日向詩ちゃん
4→ きなこくん
5→ 麗らちゃん

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

5番は悩んだわ~
まだ、ファイナルはやめておこう( ^ω^ )

まめっち君4歳のバースディカウントダウンの開始かなhappy01
ふわふわさんのブログに出会ったのは本当に偶然だったと思う
いったいどの道を通って≪おひなたぼっこ≫に
たどり着いたのかは覚えていなくて、とても残念sweat01
でもそれから大好きなブログになって、まめっち君に会いに来てheart04
初めてコメントした時に、しろんの事を知っていてくれた事が
本当に嬉しかったですnote
これからも素敵に年を重ねていくファミリーの姿を
楽しい出来事を、たくさん紹介してね

クイズは迷うなぁ、簡単じゃないよ~
って事で、答えはまた後にしまーす

まめっち、うちのシナモンとそしてあたしと同じ誕生日なんだよね♪(* ̄ー ̄)v
おめでとぉーー+゚・。(*´∀`*)・゚+

うちのシナモンとは1つ違い、
あたしとは20ナン歳(??)の年の差があるけど
これからもお互い元気いっぱいでいようね!!


で、クイズですが
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

1→ きなこくん
2→ 日向詩ちゃん
3→ 麗らちゃん
4→ 豆千代くん
5→ 日向詩ちゃん

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

でお願いします♪(* ̄ー ̄)v

わぁい、豆っち誕生日記念クイズshine
これはぜひとも正解しないとっ!


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

1→a 豆千代くん
2→b 日向詩ちゃん    
3→d 麗らちゃん
4→c きーちゃん♪
5→b 日向詩ちゃん

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

どうかな。結構自信あるよっhappy01


昨日からずーっと悩んでるの~
だって、だって、大好きなおチリ問題ですものっっ
外すわけにはいかないもんね。
一応これで答えておく~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

1→豆千代くん
2→日向詩ちゃん
3→きなこくん
4→麗らちゃん
5→麗らちゃん

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

どうかなぁ。

昨日から何度も見に来て悩んで悩んで、決めました。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;
1→ 豆千代くん
2→ 麗らちゃん
3→ 日向詩ちゃん
4→ きなこくん
5→ 麗らちゃん
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;

あ~~んどのちっぽも可愛い。
目は全くの当てずっぽうですぅ。;;
当たるといいな。
すてきなランプやグラスっっ


おチリかぁぁぁぁぁ
おチリ好きには堪らなく嬉しく有利な問題!?
お口好きな私はちょっと自信がナイゾcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

1→豆千代くん
2→麗らちゃん
3→日向詩ちゃん
4→きなこくん
5→麗らちゃん

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お願いあたって~
少し前の画像も見てみたけど、しっぽ・・・
自信ないよぉぉぉ~
きーちゃんのかわいいおしりlovely
旦那も嬉しそうに眺めてるよぉぉぉ~

むずかしーーーwobbly
でも、挑戦だぁ~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

1→豆千代くん
2→日向詩ちゃん
3→麗らちゃん
4→(私の)きーぼう
5→麗らちゃん


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

当たれ 当たれ 当たれへ(´∀`ヘ)へ))


豆っちが誕生したことは、ふわっちだけでなく
私たちも幸せにしてくれた素晴らしいことだと思う
いっぱい幸せをもらってるけど
まだまだ、もっともっと(欲張りな私happy01
その可愛さで私たちを幸せにしてねheart01

ひぇ~
ベビーきーちゃんのぷりけつにノックダウンです((w´ω`w))
TOPのふたりのお写真、本当にラブラブですね!

クイズ悩んだのですが、こちらでお願いします♬
当たりますようにぃ。。。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

1→ 豆千代くん
2→ 麗らちゃん
3→ 日向詩ちゃん
4→ きなこくん
5→ 麗らちゃん

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
ファイナルでお願いしますっ

こんにちは。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
コメントは苦手ですが、クイズ参加させてください。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

1→豆千代くん
2→日向詩ちゃん
3→きなこくん
4→麗らちゃん
5→麗らちゃん

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

なんとなくパーツの形が似ているような気がします。

あーうー(^_^;)
写真が追加されて自信無くなってきちゃった(笑)
どうしようかな・・・
でもファーストインプレッションは大事だよね!
だから最初の答えから変えませんっrock
お願い、豆っち~~~当たらせて~~sweat01

もう大分昔の記事と見比べたりして考えてますtyphoon
でも自信ないです~sad

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;
1→ 豆千代君!
2→ 麗らちゃん
3→ 日向詩ちゃん 
4→ きなこくん
5→ 日向詩ちゃん♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;

2,3がめっちゃくちゃ難しくて、何回もブログや
アルバムを見比べたけど分かりません><!!笑

当りますようにhappy02

やばい。。。考えれば考えるほどわかんなくなってきた。。。bearing

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

1→ 豆千代くん
2→ 麗らちゃん
3→ 日向詩ちゃん
4→ きなこくん
5→ 麗らちゃん

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

あ~~いっぱいかぶってる人いるけど、これしか考えられない~~
よろしくぅ~~

訂正です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

1→a 豆千代くん
2→b 日向詩ちゃん    
3→d 麗らちゃん
4→c きーちゃん♪
5→b 日向詩ちゃん

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

でお願いします。

これでファイナルアンサーにしますっ。
えっへん。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
1→ 豆千代くん
2→ 麗らちゃん
3→ 日向詩ちゃん
4→ きーちゃん
5→ 麗らちゃん
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

こんばんは
この記事見てからずっと悩んでいてまだ悩んでるけど(^_^;
三連休であまりネットも見れないかもしれないので
一応答えておきますね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

1→豆千代くんa
2→日向詩ちゃんb
3→麗らちゃんd
4→きなこくんc
5→日向詩ちゃんb

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

よろしくお願いします

難しいね~
私の豆ファアルバム見たんだけど、ひなっちゃんかうららちゃんか区別つかなかった(^_^;)アハ
5番は難問だよー
うららちゃんと見せかけてひなっちゃんのような・・・sweat01
時期によって尻尾の色も変わるね~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

1→豆千代君
2→日向詩ちゃん
3→麗らちゃん
4→きなこ君
5→麗らちゃん

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

おっと久々に開いたらクイズなんてしてた!!
参加させて頂こうっとnote
しかし意外と難しい・・・

1→豆千代くん
2→麗らちゃん
3→日向詩ちゃん
4→きなこくん
5→麗らちゃん

でお願いします。もうファイナルでいいっflair
当たって欲しいなぁ~!!

う~ん
時間かけて何度見直して考えても迷うよ~
なので最初に決めた答えにしますflair
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

1→豆千代くんa
2→日向詩ちゃんb
3→きなこくんc
4→麗らちゃんd
5→麗らちゃんd

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

1→豆さま
2→うららん
3→日向詩ちゃん
4→(私の)きー坊
5→うららん

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ファイナルです
当たりますように 当たりますように

うわー。遅くなってしまいました。
豆くん、もうすぐ4歳なのですね。
豆くんが生まれて来てくれたから、かわいい奥さんも来て、そして新たな命が生まれて…。なにより豆くんがすべての幸せの源ですもんね。
これからもかわいい姿をいーっぱい見せてくださいね。

で、クイズに私も参加させていただいてもよろしいでしょうか?
うーむ、しかしむずかしいです。
ブログのお写真もいっぱい拝見して考えたのですが、やっぱりみなさんとほとんどかぶってしまいますねー。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
1→豆くん
2→麗らちゃん
3→ひなたちゃん
4→きーちゃん
5→麗らちゃん
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
これでファイナルでお願いします。

押し迫ってからでごめんなさいcoldsweats01
変更希望sign03です
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

1→豆千代君
2→麗らちゃん
3→日向詩ちゃん
4→きなこ君
5→麗らちゃん

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ファイナルアンサーですheart02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

1→お豆ちゃん
2→ひなちゃん
3→うららちゃん
4→きなちゃん
5→うららちゃん

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

時間オーバーよね~~~~~sad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お仕事、お仕事・・・ | トップページ | 明日は十三夜 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ