著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« お誕生会♪ | トップページ | ミニーの命日 »

2008/10/29

アルプス乙女。

通勤途中の旦那がタヌキの親子が目の前を渡る姿に遭遇したそうだ。
ココはまだタヌキや野ウサギの住む里山が残る街です。
ちょっと奥に入ると大きなフクロウも電線にとまっていたりします。
朝靄の中、トコトコと道路を横断するタヌキの親子。
「車に気をつけろよ~」って心の中で祈ったそう。
「そっくりなんだもんなぁ!!親子の姿になんかグッときたよ」・・・

Dsc_6823

うちにもたんこちゃんが2匹いるからね!
あっ、これはうららんです(笑)
ホント、タヌキと同じカラーですよね(゚m゚*)

Dsc_6829

まめっち、トンネルすっかりお気に入りなんですheart04
縄張り意識もすごく強くて旦那が傍通ったら足にカブッsweat01
これはきなことかが使ったら喧嘩になったら困るなって思い
もう一つみんなで使うトンネルを買うことにしました。

Dsc_6831

なんかいい匂いがする~apple

Dsc_6839

ガジガジ。頑張っています♪

Dsc_6845

小さな姫リンゴ。アルプス乙女って名前が付いてました。
コロコロ転がして遊んでいるまめっち。

Dsc_6851

噛もうとしても転がっていきますsign05apple

Dsc_6855

待って~~sign03

Dsc_6867

やっと食べられたheart

Dsc_6871

リンゴちゃんapple

Dsc_6875

おおきなお口をあけていますhappy02

Dsc_6876

でもまたコロンコロン逃げていきますsign05

Dsc_6879

このあとあきらめてまたトンネル囓りに熱中していた
まめっちですapple
いがいと深追いはしないのね(^ー^* )

« お誕生会♪ | トップページ | ミニーの命日 »

豆千代」カテゴリの記事

コメント

すごーい。
こっちじゃそんなに野生のコは見かけないよー
キツネくらいかなぁ。
自然がたくさん残ってるって証拠だね^^

ちっこい姫リンゴだから、豆っちサイズ♪
おいしそうに食べてるっっ
あー、こっちもおなかすいてきたな~

☆とと姐さん

ホント~?
うちのほうタヌキにハクビシンに野ウサギ・・
よく見かけるよ。
里山すごく好きですnote
キツネはほっきゃーどーならではだね。

姫リンゴ小さくて可愛いよね。
美味しそうに食べてたよ~、
でも転がっちゃうから嫌になったみたい(≧m≦)
お昼たくさん食べてお仕事頑張ってね!!

子供の頃はよくタヌキを近所で見かけたよぉ~
夜道車で走っていると目だけが光って「あっタヌキ!」
もう最近ではでないみたい、自然が減ってる証拠だよね。

トンネルの豆っち「ここはボクちんの~」って顔してるね、お気に入りになってくれてうれしいね♪
リンゴ、ちょっと「これが普通サイズのリンゴだったらまめっちは・・・・こ~んなくらいか!?」って想像しちゃったcoldsweats01
中型犬くらい・・・・指どころじゃなくって手がなくなる勢いだよねっ
でもそんなでっかい豆っちがいたら
遠目で見て見たいかもっheart04

佐原にいたときには結構タヌキちゃん見たな~
今は場所的に?あまり見ないけど…^^;
大きなお口の豆っちかわいい~♪
アルプス乙女の季節なんですね!
去年あげたな~と思い出しました。
小さくってかわいいですよね。
でも逃げるから必死に食べますよね。^皿^

リンゴ追いかける豆っち、可愛すぎる~~heart04
うさぎのクチってけっこう大きく開くなぁって思っちゃった。
考えてみたら、アクビの時も「があー」って開くもんなぁ。
あはは、タヌキカラーに似てるよね。
うちもよくそう思うよ。
横倒しで腹出して寝てる姿なんて、もうそのまま(笑)

トンネルの中の上向いてるまめっち可愛い~><!!!
コロコロ追いかけるまめっちも可愛いcatface

動物っていつだって真剣だから見てて可愛いですよね~♥(*-ω-(-ω-*)♥

あ。こたろうはたぬきカラーですぅ。笑

もちろん、うちのほうにも
たぬき・ハクビシン・野うさぎがたくさん。
だけど、生きているのは見たことないの。
ほとんどが車に轢かれている姿(泣)

豆っち、トンネルがすっかり気に入って。
嬉しいプレゼントだね!
姫りんご、小さくて可愛いな。
やっと食べられて、良かったね♪
美味しかったかな。

それと、カードのご紹介ありがとうです(照)

 こんばんわ。
タヌキですか~こちらも緑はいっぱいですが、さすがに・・居ないかなsmile
 でも虫が多いかも・・夏は実家に比べて色んなセミの声がしましたし、カマキリが悠然とお散歩しています。
 自然が身近にあるってとっても癒されますねnote

 豆ちゃんvs姫リンゴ、ちょっと齧られたから引き分けかしらcatface
表情豊かな豆ちゃんの可愛らしさに、今日も目尻下がりっぱなしですheart02

里山、なんて素敵な響きなのhappy01
狸も野うさぎもいて、電線にフクロウ?いいなぁ
私は旦那様のやさしい気持ちに《グッ》ときました~good

アルプス乙女、可愛いリンゴで
前に買った時しばらく飾っておいたの
豆っち君サイズだよね、普通のリンゴの大きさに見えるapple
必死で食べようとしてるお顔可愛い~
確かにコロコロ転がって行っちゃいそう
最後の写真の豆っち君の表情がなんとも言えない愛らしさだ~heart04

たぬきは練馬にもいるらしいよ~happy01
目撃証言でコミュが盛り上がってたもん~~
うららんたぬき?
あ、そういや某ゆみちゃんちのラテはたぬきにソックリだ!!(笑)

アルプスの乙女ってかわいいネーミング~~
ちっちゃいりんごかわいいけどすっぱそうsweat01
どうなのー?まめち~~

家の辺りにもたぬきが居ます。庭にも!!
あっ。ブログで書いたのでご存知ですね。笑
ふふっ。
このお家のたぬきさん、なんて可愛いの。
アルプスの乙女知ってます。
なんてうさぎにぴったりサイズなんでしょう。
りんごを追いかける写真めっちゃ可愛いね。

実家に行く途中の国道246号線で先日、黒い物体が横たわってて、よーーーーーっくみたら
タヌキでした(T-T)

うちの実家にいるライオンラビットも色がたぬきそのものです(^-^;)

ちっちゃいリンゴ、おいしそう♪(* ̄ー ̄)

でも一口食べたら種食べちゃいそうですけど、どうなんでしょうか?

☆こたちゃん

タヌキ、昔は東京にも沢山いたんだよね。
平成ぽんぽこ・・って映画は多摩ニュータウン
舞台の映画なんだよね。
ココもニュータウンだけど里山や田園が
ちゃんと残ってるからタヌキも生きていけるんだね。

トンネル毎日遊んでるw
本当に買って良かったよ~!
おおきなリンゴの比だったら怖いよね。
でかい豆っちは・・手無くなくどころじゃないか?
私も遠くから見たいっ。

☆ももたさん

ももたさん佐原にいらっしゃったんですね!
佐原大好きで良く行きます♪
あ~、あっちはタヌキ多いかもっ。
私も以前は横芝でして、タヌキ遭遇率高かったです(笑)
船橋の「いのしし注意」って看板が気になりますhappy01

アルプス乙女、可愛いので思わず買いました♪
すももちゃんも食べてたのね~。
このリンゴ意外と甘いですよね!

☆ゆみちゃん

そうだよねぇ、豆っちの口咬み傷計ったら
1.3cmもあったよsweat01
でかいくちあけるわ(笑)
あくびの時なんかもっとかも~!!

ゆみちゃん家にもたんこちゃんがっheart
ホント同じカラーだったってw
セーブルはイタチだから野イタチも同じなんだろうなぁ~。

☆よしみちゃん

ありがとう~heart04
でもこたろうちゃんみたいに寝てくれないのだ。
あの大らかさはロップならではよねぇ~。
うちはジッとしてないのだよsweat01

動物ってホント何でも真剣・必死だよねぇ。
見てて飽きない!!
あははっ、こたろうちゃんもタンちゃんカラーかっ♪

☆ぴょんちゃん

もちろんうちのほうでも良く道に寝ている姿を
見ちゃうよ~sweat02
可哀想だよね。
元々はあの子達の縄張りだったところに
人が入ってきたんだもの。
タヌキ親子とっても可愛かったって♪

トンネル大のお気に入りになってるよ~。
おもちゃ系使ったことないのにねw
ららっち兄さんカードは家宝よheart04
ありがとうねー!!

☆くりすさん

タヌキ、そちらにはいないのかな~?
開発されちゃうと移動せざるを得ないでしょうね。
母の友人宅は都筑なんですけど毎晩タヌキ親子が
お庭に来るんだそうですhappy01
細々と頑張って生きているタヌキさんも居るんでしょうね!
バランスが難しいけれど、自然が傍にあるって
すごく素敵ですよね。

豆千代諦めも早いんですけどw
何口か食べたので満足したようです♪

☆しろんママさん

あはは。普通サイズだったらかなり豆がでかいよhappy01
想像しただけで恐ろしい~(笑)
アルプス乙女、可愛いよね♪
なんか並べて見とれちゃった!!

この辺りの里山は割と有名で
ネイチャー研究家みたいな人がよく里山ウォーキング
しているの。
東京に一番近い里山かなぁ~。
ずっと自然が残っていくといいなと思います^^

☆みきちゃん

お~!練馬にもタヌキがいるんだね!!
前ニュースで新宿にタヌキがいるって見たよ。
意外と身近にひっそり生活してるのかもね!
東京に住んでいたとき田園調布の先の多摩川で
ハクビシンを目撃したことがあったなぁ~。

ラテちゃんにうららんもひなたもタヌキカラーheart04
ホント並べてみたいです(w
アルプス乙女食べてみたけど甘かったよんapple


☆こむぎママさん

マロンちゃん、大変だったね!!
ひなたも子育て中に捻挫して数日後ろ足
あげて痛そうだったけれど
1週間ぐらいで治ったから。
マロンちゃんもケージでおとなしくしてれば
すぐ治ると思う。
早く良くなりますよう祈ってますよ~。

タヌキがお庭に来たよね~note
夜行性なのでかなり珍しいことだよ。
うちの旦那が見たのは早朝でした!
うちのタンコちゃんは可愛いです(笑)
アルプス乙女、なかなか美味しかったです♪♪

☆maikoちゃん

264にもタヌキさんが~!
道に横渡る姿は可哀想だよねぇ。。
車運転しているとどきっとしちゃうよねsweat01

アルプス乙女ね。種も小さくて真ん中にあるから
豆が3口食べてたけど種には全然届いて無かった。
沢山食べちゃう子には危ないよね!!

ご実家のうさちゃんもタヌキカラーですか、
可愛いよね!このカラー(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お誕生会♪ | トップページ | ミニーの命日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ