著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 11月になりました♪ | トップページ | すももちゃん♪と »

2008/11/04

ベランダ散歩

段々寒くなってきましたね。
まだ暖房は入れていませんが、夕べは湯たんぽいれちゃいましたw
日中は陽が差してとっても暖かでした。

Dsc_7135

豆っちのベランダ探索。
ガーデンマスコットじゃないよ(≧m≦)

Dsc_7140

あんまりココに来ないから警戒警戒。

Dsc_7141

散歩どころじゃないね(笑)
でもココでブラッシングと爪切りをささっとしてしまいます。

Dsc_7165

ひどい目にあったでちよ、まったくー。

Dsc_7203

きーちゃんも♪
まだちょっと換毛が続いている。

Dsc_7217

怖がりながらもレモンバームを食べていました。
きーちゃんもブラシして爪切りしました。

Dsc_7209

おとこのこは縄張り以外でやるのが暴れなくて一番いいです。
おんなのこはひっくり返しで爪切りできるからいいんですけどね。

Dsc_0154

今日はお掃除用品やお手入れ用品の詰め替えもしたので
並べてみました。
左からミラクリーン・ミラガード 消臭・空気中の浮遊菌も除菌できます。
EM自然のチカラ  消臭・水で薄めて拭き掃除にも使えます。
OYKグルーミングスプレー アルコールが入ってるので水で薄めて使います。
豆千代は皮膚が弱いので納豆菌いれた水でグルーミングしています。
ラビハーブ容器に自分で精製水と有機栽培されたアロマエッセンスで作ってうさんぽ時のダニ・ノミよけに使います。(節約~w)
あとは飛びション掃除用に薄めたオレンジXを使ってます。
洗濯物もうさ物は合成洗剤は使わず無添加粉石けんで洗っています。
(豆のおもらしで毎日山のように洗濯物がでるのだ)
ちいさい子には食べるもの・触れるもの、気をつけてあげたいですよね♪

Dsc_0131

寒くなってきたのでまめっち用敷き毛布も登場。
寒さに負けないで元気に過ごそうね。
みんなも体を冷やさないよう気をつけてくださいね!!

Dsc_0088

100円ショップで見つけたガラス瓶。
お花飾ったら可愛かったです。

« 11月になりました♪ | トップページ | すももちゃん♪と »

ペット」カテゴリの記事

コメント

豆っちのお座り本当にうさぎのお饅頭みたい。
かわいい~~。おいしそう~~笑
一枚目の写真は絶対ガーデンマスコットにしか見えないです。爆
警戒してたっちしてるのもかわいいわぁ。
すごい数のボトルですね。
お掃除やグルーミングをまめにしてて偉いわ。
そそ、合成洗剤は肌の弱い子供や動物によくないですよね。
気をつけてあげたいです。

(*^m^)豆千代君かわいい~♡
こんなマスコットがあったら即買いですよぉ!!
豆千代君は爪きり嫌いなんですね。。
あたしも毎回格闘してます(-ε-)
部屋の中の掃除にも気を使ってあげないといけないですね!
天然のものや無添加なものを選ぶようにあたしも心がけないとです。

☆こむぎママさん

うさぎ饅頭おひとついかが?(笑)
食べようとしたら噛まれるかもっ、危険。

お掃除のボトル詰め替えも並んでるから多そうだけど
合成のあまり買わなくなってかなり減ったの。
4匹狭い部屋で飼っているので衛生面は気になるんだ~。
特に豆のシャワーがすごいのでsweat02
合成洗剤、ココは沼も近くあまり使いたくないの。
自分にもうさぎにも自然にも粉石けんは優しいよね。

☆memoruちゃん

ガーデンマスコットにはちょっとでかいかな?(笑
爪切りは部屋だと蹴って逃げていくのよ~。
きなこも暴れて危ないのでベランダでやっています。
不思議とおとなしく切らせてくれるの。
かいくんも試してみてね♪

そんなに神経質にはなってないけれど
自分もアトピーなので合成の香りや洗剤が苦手sweat01
豆っちも合成洗剤の香りは嫌みたいで
粉石けんに替えたら布ぐちゃぐちゃにするのを
やめたの。
鼻がいいんですもんね。臭かったんじゃないかな?

まめっちもきーちゃんも優しい太陽のひかりでおひなたぼっこしているのかと思ったよぉ~
テリトリー外で爪きりされていたのねっ
だからまめっちちょっと不機嫌顔なの?(笑)
フタリとも眉がキリリっとしているように見えて
男らしいわっ。きーちゃんも横顔が渋いhappy02

まめっち用毛布が登場したのね。
確かに寒いものね~、ウチのやっと日曜日に御座からカーペットになったよ^^; 遅い!?sweat01

爪切りって、家でやっていたの~?
近くの病院でかなって思ってたー。
私は未だにできなくて(汗)

お掃除用品&お手入れ用品、すごい品揃え!
うちにはほとんどないよ~
HORのラビクリンだけだわ(^_^;)
ららのお座布とか、普通の洗剤で洗っている・・
うーん、私も考えなきゃ。

そうそう、例の謝礼届いた?むふふっ♪
お互い、当日が楽しみだね\(^o^)/

豆っち君ベランダ散歩いいね~happy01
でも、あまり来ない所ではたっちして警戒モードになるんだ
たっちものすごく姿勢がいいね~
眉毛もキリリと、かっこいいぞ豆っち君heart04
きーちゃんにとってはベランダは≪サラダバー≫みたいだねbud

あっふわふわさんも湯たんぽ入れたんだね
お布団に入った時心地いいよね~

お掃除お手入れ用品、お店みたいに充実してる~
すごいsign01すごいsign03

まめっちの「べらんぽ」ですねnotes
ちょこんと入ってて可愛いheart01

爪切りお一人で?ですか?
だとしたらすご〜いshine
うちは旦那さんと2人がかりじゃないと
絶対ムリです〜(;´Д`A ```
あ…、ケージの目の前でやってたのが
よくないでしょうか。。

色々お手入れ用品うさぎさん達のために
こだわってるんですねぇshine
さすが、うさ飼い歴長いベテランさんですshine

まめっち饅頭だぁjapaneseteashine

まめちときー坊、べらんぽしたのね~~
あ~~どこにいても絵になるわーheart02
ふわねぇんちのベランダはいっぱい植物が植えてあっていいねー
あ~ウチのバジルとシソはぐんぐんのびて虫がついたのでcoldsweats02放置してたら枯れた~~(笑)
ぷーちんもべらんぽさせようかなぁ~
でも何もないから絵にならないやgawksweat02

ベランポでも絵になっちゃう、豆っちったら~heart04
ベランダだと2人とも大人しいのね。
うん、お部屋で大人しく爪きりさせてくれる豆っちが想像できないもんなぁsweat01
キレイにブラッシングしてもらって、更に男前になっちゃったよ。
毎日どんどん寒くなるね。
ラテも大好きホットカーペット敷いたので、明日から人間も使う予定でっす。

いや~ん
豆っち、置き物にしか見えない~!
ふわふわだけど^^;
べらんぽ、いいですね♪
うちはペット禁の上に丸見えなので できないのです><
うちは狙わずして洗濯物は全部粉石けんです。
あ、液体のを使っていますが。
なぜなら…旦那が肌弱いから!メンドクサ!
は~また豆ちゃんに会いたくなっちゃう♪
豆っちファミリーにも!!

☆こたちゃん

そうなの。豆もきなこもちょっと不機嫌でしょwobbly
でもココじゃないと爪触らせてくれないんだ。
ココだとじーっと固まってるの。

きりり眉が出てきたら寒くなる合図だ(w
豆っちももうおっちゃんだし寒さには
気をつけるよ。
こたちゃんの家最近まで夏ござ?
どんだけ寒さに強いのだっ(笑)

☆ぴょんちゃん

爪切りはなるべく家でやってるの。
うち病気怪我以外病院あまり行かないからsweat01

掃除用品はほとんどまめション用(笑
洗濯も自分がアトピーだからってのもあるのよ。
例の謝礼来たよーん。
手紙も嬉しいねheart
買い占めにいかなくちゃーーー!!
あっ、ららちのも買わせてhappy01

☆しろんママさん

そちらはもう雪ですね!
湯たんぽ仲間~♪エコでいいですよねhappy01
寒いでしょう~、どうぞ体を冷やさないようにね。

ベランダだとずーっとタッチしているの。
爪も切りやすいけど本うさはドキドキだよねw
きーちゃんも食べながらも早く戻りたそうで
ちょっと気の毒でした。
縄張りってすごく大事なんでしょうね!

☆COCOさん

爪切り二人の時もあるし
ベランダのような場所では一人でひっくり返して
ちょきんと切っています。
部屋じゃ暴れるんですよねー。
でもおんなのこ2匹は暴れないのでひとりで♪

お手入れはそんなにこだわって無いけれど
自分もアトピーなので優しいものを選んでいます。
匂いの強いのは苦手なんですよ~sweat01

☆みきちゃん

ベランダ、牧草が思うように大きくならないの。
寒くなってピンチ!w
ハーブしかないんだよ~。
バジルとしそは種ができたら枯れちゃうからね^^
一年草っていうやつでどんなに丁寧に育てても
種を残して枯れちゃうんだよね。
うちのベランダは狭いので散歩って程じゃないよね。
爪切り場所ってことにしとこうcoldsweats01

☆ゆみちゃん

そうでしょー!部屋だと押さえてる手噛むしね!
ベランダじゃないと爪切れないの。
暴れん坊将軍ですもんsweat01
きーちゃんもおとなしく切れてホッとしたわ。

ラテちゃんホットカーペットお気に入りなのね。
明日からまたぐーんと冷えるみたい。
うさも人も気をつけましょう!!


☆ももたさん

先ほどはどうもですっm(__)m
楽しかったなぁー。
またいろんなお話しましょうheart02
すももちゃんはびっくりするほど良い子。
また是非遊びに来てね!!

粉石けん液体もあって便利になったよね。
今はどこでも買えるしね。
うちも冬は溶けにくいから液体にしよう~。

もっさん、飛びションかけちゃってごめんよ~!!
豆っち興奮しちゃったみたいです(^◇^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月になりました♪ | トップページ | すももちゃん♪と »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ