著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008/12/29

Peace on Earth.

S

2008年も残りわずかとなりました。
皆様はどんな一年でしたか?
我が家は一言でいえば「絆」の一年であったように思います。
家族で一緒に過ごせる当たり前の日々をありがたく
大切に思える今がとても幸せです。
本年はいろいろとお世話になりありがとうございました。
どうぞ皆様良いお年をお迎え下さい!!
With best wishes for every Happiness this season and throughout
the New Yaer!


おとうち・おかあち・豆千代・日向詩・きなこ・麗ら

2008/12/26

present.

楽しいクリスマスも終わると
あっという間に年末モード。
今日から大掃除・・・でも逃避してブログしている私w

Dsc_0127

大掃除の一番の敵。
雑巾持っているとどこまでも追いかけてきて
掃除しないかと目を光らせている(゚m゚*)

今年のクリスマス、豆ひなだけ写真撮ってうらきな忘れてたー!
と慌てて昨日撮ったお写真

Dsc_0152

抜いたマフマフの毛も綺麗に生え揃ったね。
最近本当に美人さんになったなぁと惚れ惚れの麗らちゃんheart04

Dsc_0177

お顔も大きく体格もガッチリ男前になってきたきなこ君

Pageurakina

去年のクリスマスはこんなに小さかったのにね。
君たちの健やかな成長が私にとって一番のプレゼントですpresent
ありがとう。

Dsc_0099

旦那からのプレ
ルク鍋のココット♪これでプリン焼いたら可愛いね。

Dsc_9166

スワロフスキーのThumper(とんすけ)shine

Dsc_9165

鼻もピンクで足もちゃーんとトントンしてるんだ。
大好きなとんすけのクリスタル、すごく嬉しかったですhappy01

Dsc_8949
クリスマス記念に作ったのは豆千代くんのフォトファブリック
Wildflower さんで作ったもの。
豆っちの瞳に旦那と私がキレイに映っていて3にん思い出の写真ですnotes

Dsc_8948

良い写真撮ってたくさん作って並べていこう♪

Dsc_9152

さてっ、大掃除~!

うちのとんちゃんはお嫁ちゃんと遊んでてねっw

2008/12/24

Merry Christmas!!


我が家は昨日ささやかにクリスマスを祝いました。

Dsc_9044

ご飯も食べてお腹いっぱいになったところでツリーを見に
ふらりと近所まで♪

Dsc_9105

可愛いサンタさんとトナカイさんも一緒ですhappy01

Dsc_9106

ひなたサンタちゃんに豆千代トナカイ君heart02

Dsc_9071

Dsc_9095

ちょっと寒かったけどお散歩してきました♪

Picnik

Happy Merry Christmas

みんなも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪

2008/12/22

嬉し楽し

うちはペット可マンションなので
敷地内にドッグランもあります。
なのでお散歩しているワンコにも良く出会います。
先日飼い主にしがみついてカクカクしているワンコを見て
旦那が「豆千代はああいうことは今まで一度も無いよね。
あいつは動物ぽくないというか、、理性があるのかな?」と

Dsc_0095

(´ヘ`;) う~ん・・・
確かに人に対しては全くやらないんです。(足に興奮することはあってもw)
あと、メスウサギさんでも会っていきなり・・って無かったかな。
ひなたにも2ヶ月ぐらい何も無かったな。
お嫁ちゃんも決まったひとつしか絶対に使わない。
確かなこだわりみたいなものは持っていると思います。

Dsc_8987

絶対に本物お嫁ちゃんを捜し出す執念(笑)

お嫁ちゃんどこー?って言うと隣の部屋に居ても
走ってきてお嫁ちゃんのところに行きますし
「お嫁ちゃん」「まめ」「ご飯」「おジュー(薬のこと)」「スイカ」
「おいで」「マンナちゃん(栄養ペレット)」・・この辺は言葉がわかるようです。
14年うさぎと暮らしていますが中でも頭は良い子だと思っていますhappy01

Dsc_0104

おもちゃと遊ぶ

Dsc_0108

あれ?舐めてってしてる(゚m゚*)

Dsc_0163

見ていて本当に飽きない子

Dsc_0164

笑わせてくれるんですよねhappy02

Dsc_0158

日曜日旦那の足のまわりをくるくるして
案の定飛びションsweat01・・・っていうより量多すぎ∑(゚∇゚|||)うはー
コレは困ったちゃんですが憎めないんですよね。

Dsc_0165

アートマーケットさんで買った福袋
うさTてんこ盛り~heart04

2008/12/18

天真爛漫。

天真爛漫とは・・飾ったり気どったりせず、ありのままであること。無邪気で、ほほえましくなるようなさま。

Dsc_0127

うちの天真爛漫くん

Dsc_0133

高いところでお昼寝中  鼻ぽっち超目立ちます(゚m゚*)

Dsc_0149

下から撮ろうと下がったら豆千代ものぞき込んできた。ブッ

先週金曜日すもも も ももも のももたさんとお友達のあんずさんが
遊びに来て下さいましたhappy01
あんずさんはジャージーウーリーのブリーダーさんです。

豆千代、あんずさんに遊んでいただいて、いい気になっちゃって
足に甘え咬みするわ、まとわりつくわ、飛びションしちゃうわの大騒ぎsweat01
ヒーっsweat02穴があったら入りたいとはこのことですわ・・・coldsweats01
あんずさん、本当にごめんなさいねm(__)m

Dsc_0167

遊んでくれる人見つけると大はしゃぎしちゃう、うちの坊ちゃん。
天真爛漫すぎの豆千代・・・
ももたさん、あんずさん楽しい時間をどうもありがとうございました。
美味しいお菓子もご馳走さまでしたnote

Dsc_0187

豆っちー!!お客様に飛びションだけはやめてくれ_| ̄|○・・・

Dsc_0191

ラブレターはおかあちだけでいいからねsweat01
どうでもいいけど、そこ座らせてくれっ。

Dsc_0222

日曜日は川口のHORまでお買い物に行きました。
豆の誕生日にみきちゃんにいただいた「いちごさん」がみんな大のお気に入り。
無くなりそうだったので買ってきました。
(みきちゃん美味しいおやつをありがとうねー♪)
生牧草も売っていました。

Dsc_0255

珍しくよく食べること♪

Dsc_0260

買ってきた甲斐がありますなぁ

Dsc_0272

麗らんもすっかり元気になりましたshine
皆様も何かと多忙な12月、元気に過ごされますように





2008/12/16

師走だから?

豆千代君の朝は忙しい。
サークルから出ると各部屋中ひとまわり。
その忙しさったら見ていて目がまわりそう(笑)

Panelimg

見回りの開始sign03写真は左上から順に。。
ソファーベッドに乗ってホリホリホリ・・・
ホリホリしたらおしっこシャーsweat01  (おしっこよけにカバー敷いてますw)
ひなっちゃんに挨拶heart
麗らんに挨拶heart

Panelimg2

きなこの下に行って自己主張(w
トイレよーしsign04
部屋の隅々までチェックチェックsign05
よーし、異常なしっsign01

Panelimg3

カゴに匂いつけも怠らない、すりりんnote
リビングでトンネル&階段にもすりりん
異常ないかな?誰かにいじられてないかな?
写真は撮ってないけどこの後
廊下を走って向こうの部屋も隈無くチェックして来ます。
5分以上戻ってきません。

Dsc_0100

戻ってきて外のペレットを置いてある場所でやっとお食事。

Dsc_0123

ふーーーdashちかれたでち。

Dsc_0155

豆っちが下をくるくる走っていると、きなこは
こーんな風に覗いています(゚m゚*)
毎日忙しく走り回る豆千代くんです。

Dsc_0159

葉っぱさんから密がいっぱい美味しい林檎を送っていただきましたheart04
ミスバニーちゃんのクリップも可愛いの。
あたたかいメッセージもありがとうございましたsign03

Dsc_0161

豆っちと記念撮影と思ったら
美味しい香りに誘われてガブッ(笑)
あとで家族みんなでいただきました♪美味しかったです~。
葉っぱさんどうもありがとうございますhappy01

2008/12/09

いちごクローバー

福袋に入っていたうさフェスタ限定品のイチゴクローバー
あんまりおやつ系が好きじゃない豆千代が珍しく喜んで食べる。
クローバーの花より茎が美味しいらしい

Dsc_0123

しゅるるんと食べてしまうので2本目

Dsc_0126

Bambithumper

バンビのとんすけは花が好きなんだよねnote

Dsc_8814

僕ちんだって花も食べまちよ。

Dsc_8815

ほらねshine
好きなおやつは限定品が多いのが悲しいね、豆っち。

Dsc_0118

しっぽさんでお買い物したらカレンダーもらったよ。
豆千代の大好物ペレット牧草の紫はもう無くちゃったんだ。
赤いやつ、食べてくれるといいんだけど・・・(前は食べなかったの)

Dsc_0120

うぎと暮らす編集部から出たうさぎの医学&動物病院ガイド
病院選びは本当に口コミがあるとありがたいよね。

Dsc_0121

豆千代にって買ったシニア乳酸菌。
はい、思った通り・・・食べてくれません il||li _| ̄|○ il||li
うちは乳酸菌系は鬼門です(笑

Dscf6659

最近気がついた豆千代のしっぽの毛
一本だけなが~く白い毛が!!
白髪なのかっ?
でも昔から体に1本長い白髪が生えるといいって聞いたことがあって
「福毛」というらしい
豆っちにも福毛が~heartと勝手に喜んでいる私です。

明日でちょうどこのブログも丸4年が経ちました。
これからも豆千代達と共に5年目6年目・・と書き続けていければ幸せです。
いつも見に来てくださる皆さまどうもありがとうございますheart04

2008/12/08

晩秋の紅

日曜日
麗らも元気になってきたので遅い紅葉を見に行きました
ここ千葉県は日本で一番遅い紅葉を見られるところです。

Dsc_8833

君津市の亀山湖

Dsc_8837

湖面を見下ろす紅葉

Dsc_8840_2

もう色褪せはじめていましたがギリギリ楽しむ事ができました
葉先が縮れて風が吹くたび舞っていく落ち葉も素敵でした。

Dsc_88692

秋が終わっていきますね。

Dsc_8886

亀山湖、養老渓谷と紅葉を眺め
道で農家さんが売っている農作物を買い
ぶらりぶらりと散歩しました。

Dsc_0019

養老の駅でなんと!!!生チーバ君発見heart04
チーバ君ストラップ愛用中の私、喜んで2ショットも撮りました(笑)
いいことありそう~ププッ ( ̄m ̄*)

Dsc_0022

紅葉谷の空と紅葉

Dsc_0024

風は冷たかったけれど空気がおいしくて
4kmぐらいずっと歩きました。

Dsc_89002

日が傾いて来た頃、日帰り温泉にのんびりつかって
お食事をして戻ってきました。
空いていたので1時間ちょっとで帰宅できました。

Dsc_0087

お土産の自然薯、柚、唐芥子、びわの葉茶

Dsc_0090

戻ってきたら豆千代がサークルから脱走してたcoldsweats01
対策考えなくちゃ! (知能の高い子なのでイタチごっこです)

Dsc_0089

きーちゃんのお家もクリスマス飾りしましたheart

Dsc_0095

うららんもご飯頂戴ってこんなに元気にするようになったよ。
本当にみんな心配してくれてありがとう~。
下手っぴ紅葉写真、お付き合いありがとうございましたsweat01

2008/12/06

12月です。

あっという間に12月。
早いものだなぁ、、
今年は旦那が盲腸で入院したり、思いがけないひなたの手術があったり
健康のありがたみを再認識するとしでもありました。
麗らもだんだん元気を取り戻しています。
家族皆健康で過ごす事が何よりの幸せです。

Csc_0115

先日急に冷え込んだので床暖房をつけたら
寒さには強いはずの豆千代が気がついてぬくぬくしだしました(笑)
ぬるーいお湯がじわーっと暖めてくれる感じなので豆っちも
気持ちいいみたい。
いたずらでフリースかけてあげたら・・

Csc_0116

いつもなら怒って逃げるのにそのままぬくぬくしていた。

Dsc_0113 

たまにはぽかぽかもいいねheart
この写真で豆っちの目が私に( >_[・]) ロックオンなのわかる?
、、嫌な予感がっ・・・

(このあと顔面に飛びションくらいましたsweat02カメラは無事、、あぶねー)

Dsc_0118

自分用のぽかぽかグッズ、スウェーデンピロー「ウィートヒート」
オーガニック小麦とラベンダーチップをリネンで包んだもの。

Dsc_0125

レンジで3分温めるとじんわり1時間程あたたかい。
適度の重さもラベンダーの香りもとっても気持ちがいい♪
はまりそうです!!

Dsc_0085

小さいけれどクリスマスの飾りをしましたxmas

Dsc_0086

リースも

Dsc_0091

羊毛のサンタさん達も飾ったよpresent

Dsc_0103

お友達からいただいた人参の葉note

Dsc_0097

麗らもとってもおいしそうに食べましたheart02

Dsc_0124

なおちゃんからいただいた心温まるイラストのレターセットshine
あたたかい心を届けてくれてありがとう。

Dsc_0092

はみっぴさんからいただいた絶品の落花生。
叔父様の作られたすいかや落花生は本当に絶品ですsign03
どうもありがとうございました。

気ぜわしい師走、大好きな家族、そしてお友達みんなが
元気で過ごしてくださいますようにshine

2008/12/03

森へ行こうその2

Dsc_8292

豆もひなたもきなこも丸太の上を駆けてとても楽しそうでした。

Dsc_8428

落ちてきた陽に当たり豆千代の瞳も紅葉
(豆っちの瞳はブルーグレイなので光に当たるとピンクっぽくなります)

Dsc_8455

うさぎたちも皆リフレッシュです♪

Dsc_8628

森の奥で豆っちだけお散歩しました。
きなこ・ひなたは車でお留守番です。

Dsc_8666

ちょっと不思議そうな豆千代

Dsc_8719

辺りを慎重にうかがいます。むむ、危険は無いか?

Dsc_8682

そろそろ日も傾いてきたね。

Dsc_8759

麗らの待ってるお家に帰ろうか。

Dsc_8748

森の神様、麗らんが早く元気になりますように。お願いでちshine

Dsc_0087

麗ら、森のおみやげタンポポがとっても美味しいらしく
たくさん食べました。

Dsc_0132

お土産はタンポポ、毎晩旦那が摘んできて食べさせています。

Dsc_0117

それ以外にもアクアライトにレスキューレメディ
マイトマックスという乳酸菌(うさぎの胃PHにも耐える乳酸菌です)
を飲ませています。

Dsc_0120

ペレットはまだ少しだけど他のもの(牧草や牧草ペレット)は
よく食べてフンも増えて来ました。
巣作り行動は4日目から止まりました。
気持ちよさそうに伸びて寝る姿も見られるように・・
もう一息でしょうか。目がとてもキラキラしてきて
朝の挨拶にも来てくれるようになりましたhappy01
みんなの応援もチカラになりました。どうもありがとう!!

2008/12/01

Let's go to the forest!

26日、予定日を3日過ぎて麗らがベビーを産みました。初産です。
残念ながら2匹とも死産でした。
15gのsrセーブルと18gのスモークパールです。
麗らはお母さんになるスイッチが入ったまま仔なき巣を再度つくり守っています。

性格のとても繊細な優しい子です。ベビーが居ないのが理解できないのでしょう。
食も落ち彼女のとまどいと悲しさ寂しさが全身であらわれていて本当に心配しました。
ストレスになるのは承知で土日病院へ行き輸液と胃腸促進剤を注射しました。
今日は少しずつ牧草やオーツ麦を食べ丸いフンも出てきました。
よく頑張ったね、麗ら。ありがとう。
心の傷が癒えますように家族みんなで麗らを見守っていきます。

Dsc_0092

サンドイッチと珈琲買って

Dsc_0090

豆っち、ココはどこだ?鳥のさえずりが心地いいねheart04ココは車で4分のところにある近所の森。辛い悲しい気持ちで麗らに触れたらいけないと気分転換に来ました。

Dsc_0095

風も無く穏やかな日。森林浴にはぴったりの日だね

Dsc_0096

ひなっちゃんも出てきたよ。お日さまが気持ちいいよねsun

Dsc_0110

夫婦会議中ですか?(w

Dsc_0178

紅葉もちょっとだけ見ることができた。

Dsc_0190

でも森なので

Dsc_0227

紅葉はこんなにたか~い所でした。

Dsc_0198

きーちゃんは紅葉を爆食していたよhappy01

Dsc_0221

まだまだ換毛中のきなこ。彼の毛は綿毛みたいなのでラバーで梳きます

Dsc_0220

おれ、ひどい目にあってるsweat01・・・なきなこ君

Dsc_8363

まめちよとひなっちゃんはどこへ行っても仲良し

Dsc_8394

まめも紅葉を食べていた、 美味しいのか?

Dsc_8425

食欲の秋ってやつ?

Dsc_8518

ひなたも長い丸太の上を楽しそうに走っていました。

Dsc_8523

ひなっちゃんと紅葉

Dsc_8560

きーちゃんはすぐ緊張しちゃって鼻水が出てきちゃうよね。
ココはだれーも居ないから怖くないでしょう?

Dsc_8585

食べてばっかりだしbleah

Dsc_8622

さてと、お散歩にいこうかまめっち。

Dsc_8625

森のお散歩はもうちょっと続くでちよ♪

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ