著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009/02/27

雪の日

朝からしんしんと雪が降っています

Dsc_9939

大きめの牡丹雪だから積もらないかな。
3月になろうとかという時期に寒い雪です。

Dsc_9956

樹も寒そうsnow
春が待ち遠しいね

Dsc_9913

このおかたはお部屋でぬくぬくですhappy02

Dsc_9912

1歳の時海の家にも雪が積もってうさんぽしたよね。

Dscn2884

↑懐かしい写真。豆っちのお顔あどけなさが残ってる

Dsc_9921

変わってないと思っても写真で見ると丸みが違うものだなぁ

Dsc_9915

好奇心旺盛でやんちゃなのは相変わらずなんだけど。
旦那曰くさらに知恵がついて悪坊主パワーアップですって。

Dsc_9919

怪我しなきゃ何したっていいんですけどね。。
昨日豆っち爪折りましたよ、ポキリと(T∇T)
痛がって無いので大丈夫です、また生えてくるでしょう。
そしてアニコム保険も切り替えですよ、
今まで年間1万4千円だったのがどーんと3万越え。。
アニコム保険めっちゃ高くなりましたね(泣)
豆千代去年1年間1600円しかアニコム保険使いませんでした。
まあお守りだと思って入っておきます。

Dsc_9924

これ、昨日の夕飯に食べたびっくりインゲン。。

Dsc_9923

沖縄のものですって♪長いんですけど
筋が柔らかくてとっても美味しかったです。
お野菜はもう春ですねー。
とはいえ、、窓の景色さらに真っ白~(笑)
寒いので皆様も気をつけてくださいね。

2009/02/24

梅便り。

日曜日、そろそろ満開かなぁ?と近所の公園に梅を見に行きました。
寒い日が続いちゃったのでまだ全然満開じゃなかった。
5分咲きぐらい?

Dsc_9801

梅の香りって良い香りですよね。

Dsc_9808

来週また出直しだなぁ♪
天気も曇りで出かける気がしなくて夕方早々に家に戻りました。
先週のきなこの事もあって心配だったけど
今週は皆元気そうで良かったhappy01

Dsc_9750

部屋で豆千代ウォッチング(笑)

Dsc_9754

動いて難しいけれど花撮ってるより楽しいのは確かです!!
豆千代が居なかったら多分カメラも興味無かったと思う。

Dsc_9783

4歳になってもクルクルクル良く動きます。
お嫁ちゃんに走り込んでいくかと思えば
私たちのまわりを猛スピードで回ったり(20周ぐらいするよ)

Dsc_9771

囓り木と全力格闘したり

Dsc_9763

牧草食べたり。
(ここでは絶対●もせずおトイレと分けているようです)

Dsc_9815

夜になっても活動はおとろえず。
私に甘える豆千代くん

Dsc_9811

床暖房が大好きでのびーんとする

Dsc_9813

クラウチングスタートでいつでも動く準備?
足の裏に木屑がついてるぞっw
本当に見ていて飽きない子、豆千代達を挟んでいつも
私たち夫婦は笑顔でいるような気がします。

Dsc_9890

左の貯金箱うさちゃん、そろそろいっぱいになったので
新しい貯金箱うさちゃんを買いました。
今度のはでっかい!!
500円玉貯金でどのぐらい貯まるかな?
うさ貯金頑張ります(*´∇`*)

2009/02/21

これが私の宝もの

春の陽気から一転、寒い日が続いています。
こんな日は家でウサギウォッチング日和

Dsc_0251

きーちゃん可愛いお顔で寝ていた。
本当は箱にピトッと顔まで埋めてはまって寝ていたの。
お弁当箱にはいってるように。
カメラ持って近づいたら起こしちゃいました。
可愛くてたまらなかったなぁー

Dsc_0272

うちのキング、豆千代

Dsc_0271

今日もうらうら中

Dsc_0261

お嬢様はますます豆千代に顔が似てきました。
見よ、この目力の強さheart02
可愛いでしょ?

Dsc_0264

うらら~~ん、降りてきて~~

Dsc_0268

ひなっちゃんはいつも撫でて欲しくてこうして頭を下げちゃうの。
だからお顔を撮るのは結構大変。

Dsc_0272_2

横から失礼。
相変わらずの美人ママです。顔に幅が出てきて格好良い。
今号のうさぎと暮らすにもぷりんせすちゃんと載ったよ。
リボーンちゃんありがとうねheart

Dsc_0251_2

みんな換毛注意報発令中、牧草ちゃんと食べて

Dsc_0274

ブラシかけも頑張りましょう!!
春が早く来るといいね。

Dsc_0259

本も大事な宝もののひとつ。
このボックス×8ぐらい持ってる
旦那には図書館のコーナーに負けてないなと笑われる。
ほとんどレシピ本、綺麗な写真を眺めているだけで癒される。

Dsc_0256

今日はアップルジンジャーマフィンを焼きました。
ショウガと紅玉の甘煮がマッチしておいしー♪

2009/02/18

コロリン、パッ。

Dsc_9712

うらうら中の豆っち(麗らにへばりつくことを言う)

Dsc_9715

毎日の事なので中の麗らもまったくのマイペース。
待っていても来てもくれない事が多い。
待ちくたびれちゃうなぁ~。

Dsc_9717

クィッ

Dsc_9718

コロリン

Dsc_9719

パッ!! いい男の顔に戻って待つ。
(急なことでSSいじる暇無くぶれぼけなのが悔しい)

Dsc_9721

ひなっちゃんもキューブの中かぁ?

Dsc_9683

自分の部屋に戻って水でも飲むかっ。

Dsc_9688

豆っち部屋にに必需品なもの、
マジックハンド。
豆っちのサークルは飛び出し阻止のため高さがある。
お嫁ちゃんを動かして遊ぶ、ゴミを拾う、いろいろ便利。
普通使いかたわからんだろうと思うのだが
先日遊びに来た母がすぐお嫁ちゃん動かして豆と遊んでいた。
さすが豆っちのおばあちゃんなのである
(≧m≦)

Dsc_9732

きーちゃん元気♪換毛で抜けた毛並みが揃えば
さらに可愛くなるね。

Dsc_9737

コーンミールのチーズマフィンを作った。
熱々がうまーい!!明日の旦那の朝おやつにしよう。

ニュースを見ていたら「撮られる」から「撮る」へ一眼レフ女子
急増中!!
って記事があったよ。
確かにうさ友さんはデジタル一眼持つひとすごく多いの
それにうちの姉も買ったなぁー
ペットへの愛情の賜だよね。
(姉や私はもう女子って感じじゃないけどぉw)
ちょっと前は一眼ってコアな趣味、オタクって感じだし
男の趣味ってイメージもあるね。
何故なら嵌れば嵌るほどレンズやらが高くて怖い世界でも
あるんですよー  これを沼といいます(笑)
私のような主婦にはあまり向かない趣味と言えるかも。。
深みにはまるとフラッシュに三脚、カメラバック、金がいくらあっても・・・困らないんですっcoldsweats02
宝くじ当たったらレンズ買いたい、、口癖の私に旦那一言。
「コンデジでも上手な写真撮るひとがいる、腕とセンスを磨きなさい」
やや、、ごもっともですsweat01

2009/02/17

ありがとう♪ときーちゃんプチうっ滞

日曜日夜、うっ滞で病院騒ぎしたきなこ君
夜間病院探すのって案外大変。
無事診ていただいて戻ったら復活しました。
事の詳細はあとで下の方にまとめます。

Dsc_9657

すぐ治って良かったね。きーちゃん

Dsc_9702

最近おトイレのプラを囓ることが楽しいきーちゃん。
噛めないようにWクリップで隠しましたが・・・
変なトイレになっちゃった(笑)まぁ、、いたずらされるよりマシ。
金属のトイレに変更したほうが良いか。

Dsc_9705

いろいろ、イタチごっこの毎日ですw

Dsc_9564

先日、はなのりさんからいただいたチョコと可愛い物♪
のりちゃんどうもありがとうheart

Dsc_9566

豆千代君バレンタインチョコもらえて嬉しいねっ。
一緒に写ってるのはぬいぐるみの「まめまめさん」ですw

Dsc_9545

うさぷりんさんでお買い物したら店長ぷうくんから
逆チョコのプレをいただきましたheart
ぷうくんどうもありがとう!

Dsc_9548

こんな可愛いふわもこちゃんを買いましたheart02

Dsc_9691

うちのふわもこちゃんもお顔真っ黒ですけど
可愛いです(笑) 日向詩です。

Dsc_96932

お顔黒いってなによ~?ブブッ

きなこのうっ滞記録はミク日記の写しです。

続きを読む "ありがとう♪ときーちゃんプチうっ滞" »

2009/02/13

明日はSt. Valentine's Day

年とってくるとわくわくもしないバレンタイン
あ、旦那も同じだろうな(笑)
今年はコレ。

Dsc_9508

黒豆ちよこ
くろまめちよこ 「きなこ」

Dsc_9511

はい。ネーミングだけで買いましたっ!!
気がむいたらチョコケーキでも作ります。気がむいたら・・・

Dsc_0251

イースターが近いからうさぎチョコも沢山見かけますね。

Dsc_0273

豆っちはチョコなんか食べないもんね。
(あげたら絶対ダメですよぉ~)

Dsc_0277

最近はいちごがお気に入りです。
お見合いも無事終わりました。
明日はお嫁さん達が帰って行きます。寂しいな・・・
1ヶ月後が本当に楽しみです!!

Dsc_0272

このところ、私がパソコンにむかっていると
こんな風に乗ってきてずーっと抱っこされます。
自分から甘えてくるのはいいみたいです。
ういやつじゃ♪♪

2009/02/10

お見合い大作戦♪

いよいよ、この日がやってきました。
日曜日、向かった先は羽田空港

Dsc_0270

お迎えですheart02

Dsc_02722

西貨物ターミナルANAに到着です。
雪の影響で到着が25分遅れたそうです。
無事に着いてくれて良かった。

Dsc_0274

20分ほど待ってご対面しました。
ようこそ。遠いところ良く来てくれましたね!
思わず胸が熱くなり「本当にありがとう」と言いました。
お疲れ様でした。
また家まで移動だけど着いたら今日はゆっくり休んでね。

ふたりともラビットショーでしか見たことないような素晴らしいおんなの子達です。
ネザーランドドワーフってこうなんだよねってしみじみ思いました。

Dsc_9490

豆千代君、お見合いガンバレ!!

Dsc_9494

あれっ?誰かいるのかな~?ってお顔しています。

Dsc_9470

麗らもあら何かおかしいぞって顔をします。
会わなくても匂いとかで何となくわかるのかな?

Dsc_9504

ひなっちゃんはどっしりとしたものです。
換毛でお顔が真っ黒けになったよ。
お顔もでっかくなってきました♪

翌日。
お嫁さん達と豆っちが初顔合わせしました。

Dsc_9520

テラちゃん初めましてheart04とっても可愛いねー!!

Dsc_9522

豆千代、目が飛び出ちゃいそうw
優しくて可愛いテラちゃんとこの日のお見合いは無事成功でした。

Dsc_9528

プリマちゃんには覗いたら怒られちゃった。
またお話しさせてね♪

お嫁さん達のストレスにならないようお見合いの時と
お世話の時以外は構わず、まめっち達とも
別のお部屋でゆっくりとしてもらっています。
写真もあまり撮ったらかわいそうと思い少なめですが
豆千代君のお見合いはこんな感じで進んでいます。
1ヶ月後素敵なお知らせが届きますように祈っています。

2009/02/05

春よ来い。早く来い。

2月になると無性に土いじりがしたくなる。
この花の種を蒔いてとか、あれこれ考える時間が好きだ。

Dsc_0297_2

海の家の庭に蒔く種たち。
豆千代が万が一口にしても大丈夫なお花たち。
(食べたことは無いけど(^▽^;))

Dsc_0295

ベランダのプランターにはみんなの好物タンポポを♪

Dsc_0254

種まきしました。人参・カモミール・タンポポ・パセリ

Dsc_0255

頑張って越冬したチモシーとイタリアンライグラスです。
もっと大きく育ってね。

Dsc_0251

こちらも春の準備。
豆っちのお嫁さん達用に購入。

Dsc_0258

なんですと??

Dsc_0259
お嫁さん??

Dsc_0261

よしっ!男磨いておかなくちゃっ!!!

Dsc_0300

こたちゃんからいただいたこたマニアクイズプレw
第8位とはまだまだ精進足らず。
可愛いふわふわタオルとレターセットありがとうnote

Csc_0253

こちらは日曜日に雑貨屋さんで買ってもらったペンダント。
小さいのに手描きのキャンバスなんです。
すごく素敵♪
春のお出かけが楽しくなりそうshine

2009/02/03

福豆

今日は節分です。
日差しの中を歩くと春が近いなぁと感じられます。
梅の花もちらほら咲きいい香りが漂ってきました。

Dsc_0333

池上本門寺でいただいた福豆。
豆ガラに柊は玄関先に飾ります。
豆まきは主が戻った夜にやりますよ~。

Dsc_0348

豆、ぼくちんもとしの数食べるの?
いやいや、おかあちがいただいておくよ。

Dsc_0351

成田山は「福はうち」しか唱えないんだよね。
(ご本尊のお不動さまのお慈悲の前では鬼ですら折伏されてしまうという意味から、「福はうち」とのみ唱え、「鬼はそと」とは唱えない)
幼稚園が成田山系列だったからずっとそれが普通だと思っていたよ。

Dsc_0359

福はう~ち!!
たくさんの福がやってきますように♪

Dsc_0343

きーちゃんは何故かお面に大興奮。
くわえて奥に持って行っちゃうから焦りましたcoldsweats01
おやつだと思ったの??

Dsc_0315
相変わらず頑張っている豆千代棟梁。
あれから3ヶ月、、どうなったでしょう?

Dsc_0317

うーん、お見事(笑)

Dsc_0298

先日お月様へ帰ってしまったうさこ君。
あずちゃんから素敵な贈り物をいただきました。
美男子だったうさこ君、ずっと忘れないよ。
これからもお友達だよ!!

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ