著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« ありがとう♪ときーちゃんプチうっ滞 | トップページ | これが私の宝もの »

2009/02/18

コロリン、パッ。

Dsc_9712

うらうら中の豆っち(麗らにへばりつくことを言う)

Dsc_9715

毎日の事なので中の麗らもまったくのマイペース。
待っていても来てもくれない事が多い。
待ちくたびれちゃうなぁ~。

Dsc_9717

クィッ

Dsc_9718

コロリン

Dsc_9719

パッ!! いい男の顔に戻って待つ。
(急なことでSSいじる暇無くぶれぼけなのが悔しい)

Dsc_9721

ひなっちゃんもキューブの中かぁ?

Dsc_9683

自分の部屋に戻って水でも飲むかっ。

Dsc_9688

豆っち部屋にに必需品なもの、
マジックハンド。
豆っちのサークルは飛び出し阻止のため高さがある。
お嫁ちゃんを動かして遊ぶ、ゴミを拾う、いろいろ便利。
普通使いかたわからんだろうと思うのだが
先日遊びに来た母がすぐお嫁ちゃん動かして豆と遊んでいた。
さすが豆っちのおばあちゃんなのである
(≧m≦)

Dsc_9732

きーちゃん元気♪換毛で抜けた毛並みが揃えば
さらに可愛くなるね。

Dsc_9737

コーンミールのチーズマフィンを作った。
熱々がうまーい!!明日の旦那の朝おやつにしよう。

ニュースを見ていたら「撮られる」から「撮る」へ一眼レフ女子
急増中!!
って記事があったよ。
確かにうさ友さんはデジタル一眼持つひとすごく多いの
それにうちの姉も買ったなぁー
ペットへの愛情の賜だよね。
(姉や私はもう女子って感じじゃないけどぉw)
ちょっと前は一眼ってコアな趣味、オタクって感じだし
男の趣味ってイメージもあるね。
何故なら嵌れば嵌るほどレンズやらが高くて怖い世界でも
あるんですよー  これを沼といいます(笑)
私のような主婦にはあまり向かない趣味と言えるかも。。
深みにはまるとフラッシュに三脚、カメラバック、金がいくらあっても・・・困らないんですっcoldsweats02
宝くじ当たったらレンズ買いたい、、口癖の私に旦那一言。
「コンデジでも上手な写真撮るひとがいる、腕とセンスを磨きなさい」
やや、、ごもっともですsweat01

« ありがとう♪ときーちゃんプチうっ滞 | トップページ | これが私の宝もの »

豆千代」カテゴリの記事

コメント

マジックハンド(笑)
意外に疲れるよね~、これでまめちと遊ぶと(^-^;
でもばあちゃんさすがだね!私はふわねぇに教えてもらったもんねー
デジイチ流行ってるんだよね!!
しょこたんも持ってるって言ってたもん(笑)
>コンデジでも・・・
って耳が痛いわ( ̄○ ̄;)!
ほんとコンデジでもいい写真撮る人いるもんねぇ・・・
センスはうまれ持ったものだから、私には限界が見えてる気がするよ(;ω;)
ふわねぇの写真はすごいよ!ほんとこうゆう風に撮れたらいいなーっていつも思うもん!

マジックハンドは面白かったよ~。
カールも遊んで(?)いたよね(笑)
だけど、すごく便利だと思ったー。

一眼レフ女子のニュース、
私も似たようなニュースを見た~。
東京ドームでの世界のラン展で
一眼片手の女子がたくさんってお話し。

私はまだまだまだ・・まだ(汗)
今日も撮影していたんだけど
上手くできなくて、ムキーッだった^_^;
だけど楽しいね。

☆みきちゃん

豆っちのおばあちゃんさすがでしょ?(笑)
確かに力がいるからあれで遊ぶと疲れるよね(^▽^;)
●とれるのも便利w

写真はセンスっていうけどね、
私にもそいうものはないっ!!!
シャッター押すので精一杯で「構図」「露出」
「絞り」「SS」いじることができない;;
でもみきちゃん、綺麗なお写真撮ってるよ。
ぷーちんの可愛さはみきちゃんしか撮れないよ♪
デジイチ楽しんで撮ろうね!!

☆ぴょんたさん

あははっ、そうだー!!
カールさんも遊んでくれたんだよねっ。
ぴょんちゃんうけてたもんね(*´∇`*)
冷蔵庫の奥に落ちたラップもとれて
奥様便利ですのよ~(笑)

女子一眼、ホント増えたよね。
外歩いていても持ってるひと多いもの。
写真は楽しんで撮るのが一番と思うわー。
沢山撮って一緒に楽しみましょう♪
可愛いららっちのお写真楽しみにしてるねっ

マジックハンドの使い方、なるほど~~@@
関心しちゃったわ。お母さん流石、分かってらっしゃるわね。
私、ふわさんの写真大好きっ。
うさぎのかわいさがこんな風に撮れたらどんなに素敵でしょう。
私には無理っっ
デジイチは怖くて買えないよ。
絶対はまりそうだもん。^^;
みなさんの素敵な写真で楽しませてもらいます。

☆こむぎママさん

お嫁ちゃん動かすと豆千代が喜ぶんですw
母はすぐ動かしてたから笑ってしまいました。
旦那もびっくりしてましたよ(笑)
豆っちおばあちゃんこなんですよ(*´∇`*)

はまると怖い趣味ですよ~デジイチ。
ママンも凝り性でしょう?
誕生日おなじだから似てるに違いないっ!!
コンデジも素敵な写真撮れるものね、
ママンの撮るうさちゃんずも最高に可愛いよ~。

わたしもマジックハンド、大受けです^^
P-2は梯子のぼりをするので、サークルを高くしても無駄。しかも飛び降りる時の危険性が増すので、天井付きでした。まあ、それは今は昔のお話ですが(笑)

状況がよくわからないのでとんちんかんかもしれませんが、絞り優先で解放に固定、シャッタースピードだけオートにしておいたらいいんじゃないでしょうか???
でも、ふわふわさんの写真はそうなってますよね?そう思って見てたのですが。

あらかじめ教えてくれれば、いくらでもナイスショットを撮ってあげられるのにねー!(むしろ撮られていると解ると、止めてしまいます>Pとモニィの場合)

☆Yukkoさん

P君梯子登りしちゃったのねー!!!
すごいなぁ(笑)
豆千代も生後3ヶ月で60センチ飛んできましたから
今は犬用の90センチで飛ばなくなりました。
マジックハンド、便利なんですよ~♪
●も拾えます(≧∇≦)

わぁーん、さすが師匠(勝手に師匠と崇めてます)
絞り優先、開放に固定でSSオートです。
でも部屋が暗かったからか止まらなかったなぁ(^▽^;)
後でISOあげたりSS優先やらいろいろあーすれば良かった?って
反省ばかりです;;
あらかじめ「くるな」って構えてる時には撮らしてくれ無いですもんね。
まだまだ、、ド素人のドがとれない私でございますsweat01


P-2も高さ90cm犬用サークルでした。でも梯子昇りで難なくクリア。天井付き以外はあきらめました。豆千代君がんばれ?(笑)

あ、やっぱり。ISOオートがあればいいのにね。そうしたら絞り解放固定で、後はお任せ。勝手に感度を上げ下げしてくれる。多少荒れても、背に腹は代えられない時もありますよねー。なにせ予約してくれないからw

☆Yukkoさん

今日は寒いですね~!!

ええーっ、Pくん90センチ越えてきたの?
すごいね~、忍者じゃないですかっ。
豆千代は90センチはさすがに飛ぼうとしないです。
Pくんやっぱりすごいや♪

ISOオート、D300だったらあったのに
この時のカメラはD40だったので・・
まぁ、でも言い訳だなぁ(笑)ISOオート、、D40にも
あったのかな??設定が今ひとつ理解できていないので
要するにもっと勉強しなきゃいけないですね;;
Yukkoさんのような写真がいつか撮りたいな。
桜とPくん、楽しみにしています!!

うらうら中catface
なんて素敵なネーミング♪
まめっちは、本当に優しい男だね~
大好きな麗らちゃん、ひなっちゃんに
挨拶したくてたまらないのかな^o^

きーちゃん、元気でなによりhappy01
この画像だと、色味がひなっちゃんや麗らちゃんと似ているように見える。光のせい?
お澄まししてかわいいなっ♪
顔のラインもどんどん変わってきているのかな?
この斜めから見たラインがたまらなく好きな曲線を描いているわーーー(笑)
うさぎのこの斜めから見たライン、とってもすきなのよーhappy02

☆こたちゃん

豆っちは名前の通りまめなおとこなのよー(≧m≦)
みんなと一緒に暮らしているのがとても楽しそう。

きーちゃんお顔の毛がズボズボ抜けてね。
今色も濃いしフェイスラインも変わってるよー。
毛が伸びたらもっとお顔が大きく見えるかも♪
こたちゃんの好きな角度でこれからも豆ふぁ
せめていくわー(笑)
私も正面より横とか下からのが好きー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう♪ときーちゃんプチうっ滞 | トップページ | これが私の宝もの »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ