著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/30

枝垂れ桜

前住んでいたお家の近く山武市の長光寺へ
枝垂れ桜を見に行きました。

Dsc_0627

お天気も良くちょうど見頃でした

Dsc_0633

300年余りの巨木枝垂れ桜です

Dsc_0642

枝ぶりも見事です

Dsc_0646

上を見上げると桜が降ってくるようでした。

Dsc_0643
ソメイヨシノはまだ咲き始め、見頃は来週かな
吉高の大桜もまだこれからです。
春爛漫待ち遠しいな。

Dsc_0597

豆っちは換毛が進んでお顔や背中ボコボコ
早く終わって男前に戻るといいね

Dsc_0615

きーちゃんの入らなかったカマクラは豆っちが
ちゃんと使っています(゚m゚*)

Dsc_0514

旦那に噛みつこうと威嚇する豆っち
小憎たらしいお顔(笑)仲良くしなさいsweat01

Dsc_0494

アニコムの保険証がカードタイプになったのね。
無くさないように気をつけなくちゃ!!

2009/03/26

贈り物♪

憧れのご長寿うさぎP-2(ぴーつー)君のママ Yukkoさんから
豆ファみんなで囓り倒して~と大きな猫つぐらをいただきました♪

Dsc_0554

豆っち興味津々。。ちょっとドキドキw

Dsc_0551

まずは囓ってみよう!!

Dsc_0555

くんくん。。とグルリと一回りしてから

Dsc_0557

入ってみたよheart01

Dsc_0565

慎重に匂い付けしていました。

Dsc_0568

満足げ~!!中が広くていいねー。

Dsc_0561

Yukkoさんどうもありがとう~happy01
家族みんなで使わせていただきますね。

Dsc_0556

Pくんのおやつ自家製オーツの生牧草も沢山いただいちゃったの。

Dsc_0576

みんなものすごい食べっぷり♪美味しい美味しい~

Dsc_0582

私がP君のHPを知ったのはクッキーがいた頃だから
今から8年ぐらい前。
Pくんのお写真がとにかく美しくて、今でもモチロン憧れです。
一眼レフに憧れたのはP君のHPに出会ってからですもの。
秘かに師匠と呼んでおりますw

Dsc_0590

気がついたら同じカラーの豆千代が来ていて
ご縁があって本当に嬉しいなと思います。

Dsc_0591

P-2くんは現在10歳と9ヶ月!!
とっても元気です。P君のおやつみんなで頂きました。
どうかご長寿にあやかれますように♪
ごちそうさまnote

2009/03/24

カマクラその後

日曜日近所のHCで買ったカマクラ
入り口が少し大きかったのでMサイズを買いました。
夜、家に戻って比べてみたら前のはやはり小さいのです。

Dsc_0280

動物ってすごいよね。誤差がちゃんとわかるんだもの
今度のはすぐに入ってあっという間にトンネル開通!
きーちゃん良かったねhappy01

Dsc_0255

真っ暗な中 誰かがいますよ~

Dsc_0252

なによ~punch暗闇からぬーん♪
お散歩中のひなっちゃんでした。

Dsc_0258

一人ずつ運動しますがひなっちゃんは外でも
籠もるのが好きです。あら お顔にゴミついてたねw

Dsc_0273

麗らはとにかく走り回って跳び回っています。
若さかな、、
豆千代の落ち着きのなさが遺伝してる気がする(゚m゚*)

Dsc_0280_2

黒タヌキ親子ちゃんず。それぞれ個性があります。

Dsc_0274 

豆っちは相変わらずです。
ただいま顔から換毛が始まって凸凹顔になりました

Dsc_0268

はやく元気に換毛終わらせようね!

Dsc_0269

甘えん坊さんです。このままスピ-スピ-と寝ることも
あるんですよheart

Dsc_0528

これからの時期花冷えもありますね。
人もうさちゃんも気をつけましょう!
病気と闘っているうさちゃん達、看病している大切なお友達に
みんなに頑張ってと心からのエールを送りたいと思います。
      

2009/03/21

月に一度の&署名のお願い

昨日は豆千代ときなこの爪切りデー
大きな体で暴れるのでベランダで切ります。
一人でやっているので写真が無くてごめんなさい。

Dsc_0454

爪を切られてめっちゃ不機嫌なきなこ殿(笑)

Dsc_0456

たまにはひなたぼっこもしないとね。

Dsc_0458

でもベランダが黄砂だらけsweat01
早々に退散してベランダを水で流して掃除しました。

Dsc_0475

まったく、、酷い目にあったなぁsweat01のきーちゃん
爪切り嫌いでひっくり返す間ずっとブゥブゥ鳴いてます。
きなこの前に豆千代も爪切りしたけど写真がありませんw
男組の爪切りは必死なので余裕が無いのです(;ω;)
女のこはいつでもひっくり返してできるから楽なんですけどね。

Dsc_0479

これ、きーちゃんに似てるって買った指人形。
よく見たらばカバだったよcoldsweats01

Dsc_0481

きーちゃん宅を覗く怪しい男

Dsc_0482

危ないってば、豆っちsweat01
片足落ちてますよ~
きなこは覗かれるのが大嫌いですごく怒ります。

Dsc_0435

まったくやんちゃなパパちゃんだっwobbly

Dsc_0253

これうさぎのしっぽで買ったアウトレット品です。
全部半額なのでまとめ買い。
うちのような多頭数飼いには本当に嬉しいね。
すぐ噛んで傷がつくしアウトレットで全然構わないんだもの♪  
でもとってもキレイでしたよ、マットも付いてお得です。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
署名のお願い    ウサギを救え!
  
化粧品の動物実験反対キャンペーン 公式サイト
http://www.usagi-o-sukue.org/index.html 
ネットからの署名どうぞよろしくお願いします。
トップページには残酷な写真はありませんが
実験動物になって並べられている兎の写真があります。
現実を見て知ることは大切ですが怖いかたもいますよね。
署名直サイトはこちらです。
(続きを読むを押して読んでくださいね)

続きを読む "月に一度の&署名のお願い" »

2009/03/19

ちっちゃくなっちゃった?

きーちゃんのカマクラさん
囓りすぎてハラマキのようになったから
新しいカマクラを買ったの。
同じMサイズ

Dsc_0259

はーい、新しいカマクラだよ
おっ早速はいる?

Dsc_0257
「おかあち これ せまいんだよsweat02

なんと頭だけ入ってその後は近づく事もないきーちゃん
え?せまくなったの??おかしいね!!

Dsc_0260

今まで使っていたカマクラの残骸(笑)
比べてみたらほんとちょっと小さくなってるの

Dsc_0262

きーちゃんのカホリに興味津々の豆っち

Dsc_0263
「きーちゃんが おおきくなったんじゃないんでちか?」

ヾ(~∇~;) コレコレ

やや、確かに入り口狭いよね。
手作りだからこういう事もあるんだよ
おとうちが日曜日買ってくれるって  L サイズcoldsweats01

Dsc_0304

ぼくのカマクラぁああああsweat02  

Dscf6777

最近毎日のようにPCやっていると膝に乗ってきて
抱かさる豆千代
甘えん坊になりました。これは先日

Dscf6822
これはきのうの豆っちくん
なんでしょうかね?構ってくれないからつまらないのか?
話しかけたり撫でたりしないと・・・

Dscf6819

飛びションかまして逃げていく~~~sweat02
椅子に座っているので高さがあるから危ないし
旦那にはPCテーブルと椅子は処分しなさいと言われてます。
確かにもうおっちゃんなので危ないのです。
床に座ってPCするようにしなきゃね。
飛びション浴びながらですかーーー?crying

2009/03/16

菜の花畑

Dsc_0263

印旛沼近くの菜の花畑です
甘い菜の花の香りに誘われて蜂もブンブン飛んでいたよ

Dsc_0266

来ているひとも少なかったからうさ達連れてくれば良かったな

Dsc_02672

ベンチに座ってのんびり眺めたお花畑。
頑張っている命に祈りが届きますように

Dsc_0270

こんな可愛い風呂敷も見つけたよ。
兜かぶったうさぎさんが2匹いるの

Dsc_0271

お部屋に飾りました。
ちょっと気が早かったかな
みんなの健やかな日々を願って♪

Dsc_0430

暖かくなったからお出かけもしようねっ、豆っち

Dsc_0421

お出かけするなら私もいくわー!!(ムギュ~)

Dsc_0417

ひなっちゃんも豆っちとお出かけしようね

Dsc_0416

うふふnote 豆っちとならどこへでも行くわよ~
やけにお顔が黒いひなたちゃんです(笑)

Dsc_0434

うさぎと暮らす日めくりカレンダーはひなた・きなこ・麗らでした。
仲良しファミリーだったよね♪この頃が懐かしいです。

2009/03/12

16420枚

16420枚、今日撮ったカメラD40の総レリーズ数。
初めて買ったデジタル一眼D40、発売から2年ちょっとで
先日メーカー生産が終了になったそうです。
足のはやいデジタル機なのに2年以上という長い期間
常に売れていたこのカメラ。
D300も持っていますがふらりと出かける片手には
いつもD40がありました。
600万画素ならではの絵、バランスの良さが大好きです。

Dsc_0273

16400ショットのうち何枚豆千代を撮ったかな?

Dsc_0275

まだまだド下手で手振れもピンぼけも多いけど
写真の楽しさを沢山教えてくれたファーストカメラ。
2年間どうもありがとう。
これからもうんと大事に使っていこう♪

Dsc_0305

きーちゃん達もベビちゃんから沢山撮ったよね。

Dsc_0309

僕にもいちごぉおおおおheart04

Dsc_0311

お取り寄せ&お買い物。
楽天でパンケーキミックス♪

Dsc_0317

リンダーホフのバウムクーヘン
ココは抽選に当たらないと買えないの。
今流行のふかふか系じゃないけどバウムはココじゃないと
ダメって旦那が惚れ込んでいます。
クラブハリエとかは甘すぎてあまり好きじゃないみたい。
古典的が好きってやっぱり昭和な人間だよねぇ(笑)

Dsc_0316

でも私もリンダーホフが一番好き♪
素朴で粉と卵の味がちゃーんとする。

Dsc_0251

ケーキ型コレクターなのでうさぎの型。
でかいうさぎが6コ焼ける。何つくろうかなぁ~note

給付金、出ることになりましたね。
「景気回復のためには日用品を買っちゃいかん」と旦那
「えっ!?じゃあカメラとか?  レンズとか??」
「ねぇ  レンズとか??」 
「大事なことだから2回言ったのか?!!(゚ロ゚屮)屮」と旦那。
さて、給付金で何買おうヾ(@~▽~@)ノ

Dsc_0283

今日も豆千代くんは安産祈願をしていますshine
神様どうぞお願いします。
みんなが元気で過ごせますように。

2009/03/11

HAPPY BIRTHDAY PAPA

旦那さんのお誕生日でした。

Dsc_0384_2

普通の日は帰りが遅いので食事に行くことができず
へっぽこではありますがお家でお誕生日をお祝いしました。

Cats

筍のちらし寿司、ミートローフ、サーモンマリネ、
チーズケーキなど。。
簡単だけど一見頑張った風に見えるものを(笑)

Dsc_0362

本当はイクラを置きたいのに旦那は嫌いなので
桜でんぶ、、まぁお子ちゃま寿司みたい(笑)

Dsc_0369

チーズケーキはキャラメルマーブルにしてみました。
デコレーションはかなり適当です(;´▽`A``

Dsc_0405_2 

でも味はうまー♪でした。
プレゼントは縁起が良いと言うので春財布にしました。
もはや、中年な夫婦となりましたが
これからも健康で家族皆が楽しく暮らせますようにっ。

Dsc_0341

皆様のお口直しはこれで・・・

Dsc_0342

苺が相当に気に入ったらしく美味しそうに食べます。

Dsc_0351

満足そうですね。

Dsc_0348

ぷくぷくぷく。。。

Dsc_0353

ごちそうさまnote
そして豆千代くん毎日安産祈願もしております!!

2009/03/09

美味しいもの、ありがとう♪

先日、Rosy Rabbit のももたさん(うさコレ優勝のすももちゃんに
会いに行ってね。素敵なハーネスつくってるんですよ~)から
「ビワの葉の裏をこすりませんか??」とのお電話をいただき
ありがたく参加させていただくことにした我が家にビワの葉が
バーンと届きました。

Dsc_0196

ももたさんのお父様が送ってくださった無農薬びわ
すごく大きなびわの葉です~shine

Dsc_0197

早速豆千代も美味しい匂いに誘われて・・・

ん?

Dsc_0206

すももちゃ~~~んheart04  探しておりましたw
またすももちゃんとうさんぽデートできたらいいね♪

Dsc_0210

ビワの葉の裏こすり隊、頑張りますです!!

Dsc_0212

こんなに毛深いのかーー
ゴシゴシいい汗をかきました(笑)

Dsc_0226

豆ファ全員びわの葉は大好物です。
無農薬でこんな立派な葉だもんね、おいしいねっnote

Dsc_0264

ももたさんのお父様&ももたさん
どうもありがとうございましたlovely

Dsc_0229

豆千代、今までで一番の食べっぷりでございましたheart01

こちらは私の美味しいもの。

Dscf6800

近所の有名なお団子屋さん「久七団子
文化七年(1810年)からの老舗です
お昼過ぎには売り切れちゃうほどの人気です。

Dscf6801

売ってるお団子はタレと餡のみ。
柔らかくて旨い~。たぶん日本一うまい!!
(個人的に匝瑳市の団子とイチニを争う感じ)  

お団子を食べながら
苺を買いに西白井の苺園に行ったらなんと昼前に売り切れ。
無農薬苺じゃないと豆千代にあげられないねーと
困っていたら海の家のほうに買いに行っちゃえーと
苺を求めてドライブ。
匝瑳市にある大木苺園のいちごは最高に美味しいです♪

Dscf6804

いつもおまけの苺をくれる。
洗わないで食べられる安全で美味しい苺です。

Dsc_0310

どーんと2重に入ってます。
大きいけど柔らかくて本当に甘い。なんとも言えぬ香りですlovely

Dsc_0321

めっちゃ美味しいね。良かったね、豆っちnote

2009/03/04

春待草

お雛様の日に雪が降りました。
寒いですね~。

Dsc_9959

この冬最後の雪になるのかな。

Dsc_0002

先日蒔いたタンポポが小さな芽を出しています。
春が近づいているんですね。
タンポポは豆ファ全員大好きなので大きく育って欲しいな。

Dsc_0005

うちにある、うさちゃんの水挿し
よく見ると豆っちに似てるのに気がつきました!

Dsc_0014

ほら 同じ泥棒顔しているでしょhappy01

Dsc_0013

豆っちもお気に入りみたいでした。

Dsc_0018

同じポーズもしちゃうよheart02

Dsc_0019

似たもの同士仲良くしようね♪

Dsc_01662

雛祭りの日に旦那が珍しくケーキを買ってきてくれました。
なるほどーsign03だから雪が降ったのねcoldsweats01(笑)

2009/03/02

お雛様

きのうはももいろ祭りでたくさんの皆様に遊びに来て
戴きましてどうもありがとうございましたhappy01
これからも豆ファ共々よろしくお願いいたします♪

明日は3月3日雛祭りですね。
うちのお雛様です。

Dsc_0004

お雛様ももちろんうさぎさんです。

Dsc_9997
どの子も大切な宝ものです♪

Dsc_0003

くまお堂さんに作っていただいたお雛様には
フワル・クッキー・ミニーが三人官女でいます。

Dsc_0058

いけてある桃の花ももうすぐ咲きそうheart02

Dsc_9990

暖かくなる前に中牧生牧草の乾燥牧草作りです。
オイルヒーターを終う前にやっておかなくちゃ!!
4匹もいると3kgあっという間に食べちゃいますね。

Dsc_9991

イタリアンライグラスを順番に乾燥させています。
3kg、3日間ぐらいでできます。
今週は寒そうなのでちょうど良かったな。

Dsc_9988

きーちゃん、おいしいねheart
少年Aだけではあんまりなのでお顔載せておきます(笑)

2009/03/01

ももいろ祭り

3月になりました。
春はもうすぐそこ♪

今日はオレンジ隊のお祭り「ももいろ祭り」の日だよ。

Dsc_9835

えっ!!オレンジ隊?
ぼくちん隊員じゃないけどいいの?

Dsc_9825

ももいろ祭り?それっておいしーの?(きーちゃん)

特別参加だよ~わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
ももいろ、ももいろ・・・
うちって桃色系が皆無に等しい家だねsweat01
なんとか探してあったのはコレだけ、、

Dsc_9870

ピンクのうさちゃんズ♪

Dsc_9868

どうかな?ももいろ祭り参加認めてもらえるぅ~?(笑)

Dsc_9884

ひなっちゃんも♪
3月はおんなのこの節句だもんね。

Dsc_9887

まめひな夫婦で参加させていただきましたよっ。

ちょっと~、わたしもおんなのこなのよっheart01

Dsc_0260

麗らちゃんも飛び入り参加ですw

Dsc_0261
ももいろちゃん、あなたはだぁれ??
******************

こむぎママさんのところでやっている
ももいろ祭り詳細はこちらです。
みんなのももいろ祭りが見られるんだって、楽しみ!!
飛び入り参加もOKですよー、可愛いももいろさん待ってますっ。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ