著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 春待草 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY PAPA »

2009/03/09

美味しいもの、ありがとう♪

先日、Rosy Rabbit のももたさん(うさコレ優勝のすももちゃんに
会いに行ってね。素敵なハーネスつくってるんですよ~)から
「ビワの葉の裏をこすりませんか??」とのお電話をいただき
ありがたく参加させていただくことにした我が家にビワの葉が
バーンと届きました。

Dsc_0196

ももたさんのお父様が送ってくださった無農薬びわ
すごく大きなびわの葉です~shine

Dsc_0197

早速豆千代も美味しい匂いに誘われて・・・

ん?

Dsc_0206

すももちゃ~~~んheart04  探しておりましたw
またすももちゃんとうさんぽデートできたらいいね♪

Dsc_0210

ビワの葉の裏こすり隊、頑張りますです!!

Dsc_0212

こんなに毛深いのかーー
ゴシゴシいい汗をかきました(笑)

Dsc_0226

豆ファ全員びわの葉は大好物です。
無農薬でこんな立派な葉だもんね、おいしいねっnote

Dsc_0264

ももたさんのお父様&ももたさん
どうもありがとうございましたlovely

Dsc_0229

豆千代、今までで一番の食べっぷりでございましたheart01

こちらは私の美味しいもの。

Dscf6800

近所の有名なお団子屋さん「久七団子
文化七年(1810年)からの老舗です
お昼過ぎには売り切れちゃうほどの人気です。

Dscf6801

売ってるお団子はタレと餡のみ。
柔らかくて旨い~。たぶん日本一うまい!!
(個人的に匝瑳市の団子とイチニを争う感じ)  

お団子を食べながら
苺を買いに西白井の苺園に行ったらなんと昼前に売り切れ。
無農薬苺じゃないと豆千代にあげられないねーと
困っていたら海の家のほうに買いに行っちゃえーと
苺を求めてドライブ。
匝瑳市にある大木苺園のいちごは最高に美味しいです♪

Dscf6804

いつもおまけの苺をくれる。
洗わないで食べられる安全で美味しい苺です。

Dsc_0310

どーんと2重に入ってます。
大きいけど柔らかくて本当に甘い。なんとも言えぬ香りですlovely

Dsc_0321

めっちゃ美味しいね。良かったね、豆っちnote

« 春待草 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY PAPA »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ビワの葉たっぷりだねっっ!
それを全部ゴシゴシしたの?
ホントいい汗かきそうだねっ(*゚▽゚)ノ
一生懸命食べる豆っち、真剣だね~
よっぽど美味しかったのだろうね♪
まめっちと並べると大きいなービワの葉shine

イチゴもおいしそうに食べてるねdelicious
まめっちの真剣なオメメっ。ウマウマなんだね~
(きーちゃんのくいつきも可愛かったheart01


お団子もおいしそうだっ
お団子大好き~^o^ 


キレイで立派なビワの葉だね~
私いっつも適当にしか洗ってないや(汗)
見習わなきゃっ

お団子もいちごちゃんも美味しそうだね~
でも、豆っちときー坊の方が私には美味しそうに見える
うひゃひゃひゃひゃ

☆こたちゃん

たくさん戴いてほくほくだったのです♪
全部ゴシゴシしましたー!!
毛が思ったよりとれてなんだか楽しかった(笑)
みんな美味しそうに食べていたよ~。

こっちんには苺の画像は嫌だったんじゃ?w
お団子うまうまだったよー。
いつか食べさせてあげたいよ~。

☆なおちゃん

すごい大きくて立派なビワの葉でびっくりでした。
南の地で育ったビワは違うね!!
ゴシゴシ産毛取り頑張りました~。

豆っちときーちゃん
美味しそう??
食べちゃだめーーー(笑)
でもうちに来たら口にいれてもいいよ?
(なにそれ?w)

きゃ~~!
空腹時にとんでもないものみちゃった。^^;
お団子っ。
ものすご~~く美味しそうなんですけどっ。ジュルッ
そして苺も真っ赤できれい。
琵琶の葉もとってもきれいで大きいわぁ。
大きい葉のほうが効果があるって聞きます。
豆ちゃんが小さくみえるよ。笑

ゴシゴシ、お疲れさまでした。うちでは歯ブラシです。ブラシと葉っぱを濡らしてこするとかんたん。毛も飛び散らず楽ですよん。

P-2は新鮮葉っぱが好き。乾燥ものは食べません。だから庭にビワを植え、毎日採りたて洗いたて。まったく手間のかかる坊ちゃん爺ちゃんだこと!w

実はびわの葉の柔毛に害があると知ったのは去年。いままで軽く洗っただけでした。P-2は牧草も乾燥ものは嫌いで、生牧草とビワの葉っぱで生きてきました。つまり毛付きのまま食べ来たのです。10年間!
ま、なんとかなるものですな(^^;

ビワの葉ってこうやってゴシゴシしなきゃいけないんですねーsign01
うちはほとんどあげたことないから知らなかったです。
前に1回だけあげた時はゴシゴシ。。。しなかったなcoldsweats01
青々したおいしそうな葉ですね!!

くぅ~
私も空腹時においしそうな物を見てしまったぁー
おだんご。。。食べたいぃぃ

枇杷の葉って、裏をゴシゴシしなきゃいけないのね〜知らなかった!
大変な作業でも、お子達が喜んでくれると思うと、頑張れちゃうね^^

お団子もイチゴも、美味しそう(*^ー^)♪

☆こむぎママさん

あはは、空腹時にはお団子きついね。
日本人ってお団子好きよね♪
すごく美味しいお団子屋さんでと遠くから
お買い物に来る人もいるんですよー。

ビワの葉大きい方がいいんですね!
ホントに大きくてみんな美味しいと大喜びでしたっ。
ありがたいです(o^-^o)

☆Yuukoさん

歯ブラシもいいですよね^^
しめらせたブラシだと毛が玉になって取れて
楽でした!
Pくん毎日とれたての生ビワを食べてるのねー。
グルメさんだね♪
うちも前の家の庭にはあって生を良く食べました。

やっぱり裏をゴシゴシするのは最近知って(笑)
毛つきでもOKなんだねー!!

Pくんのご長寿の秘訣のひとつでもあるのかな~
豆千代達にも毎日あげよう(≧∇≦)

☆memoruちゃん

私も葉っぱ最近まではそのままあげてたの。
こすると結構毛が取れるのでびっくりです。
でも食べても大丈夫みたいよw
人間もビワのお茶とかあるよね。

あはは、空腹時にはお団子の絵きついか~(笑)
今度うさんぽの時にでも持参しようかなっ♪

☆ゆかさん

ビワの葉以外と毛深いんですよ~(笑)
私も最近までこすり落とすのを知らないで
ほいっとあげてました(;´▽`A``
擦ると簡単に取れますよ~、
作業も楽しかったです♪

美味しいもの食べてるときは
太ってもいいやーって思いますね( ´艸`)プププ

ビワの葉の柔毛について補足します。
うちの子は乾草代わりに、かなりの量を食べてきましたが、これといって影響はないようです。ただいま10才8ヶ月、元気にしています。でもどの子にも同じとは言い切れません。

ビワの葉を主食にすることはないでしょうし、1日に1-2枚程度ならそれほど気にしなくてもいいのかも?とはいえ害があると知ったからには、ざっとでもいいから毛は取り除き、与えた方が安心。その程度に考えています。

ゾウさんのように大量に食べるんじゃ、却下ですがw

☆Yuukoさん

補足ありがとうございます。
Pくん10歳8ヶ月元気で本当に嬉しいな。
そうですね、できたらゴシゴシうぶ毛は
とってからあげた方が良さそうですね。

まぁうちの子は1枚は食べなくて半分ぐらい
なので神経質にならず与えていきたいです。
胃腸に良いと聞きますね!
自然のチカラに感謝ですね(*´∇`*)
葛の葉もいただくのですがみんな良く食べるんですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春待草 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY PAPA »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ