著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« ちっちゃくなっちゃった? | トップページ | カマクラその後 »

2009/03/21

月に一度の&署名のお願い

昨日は豆千代ときなこの爪切りデー
大きな体で暴れるのでベランダで切ります。
一人でやっているので写真が無くてごめんなさい。

Dsc_0454

爪を切られてめっちゃ不機嫌なきなこ殿(笑)

Dsc_0456

たまにはひなたぼっこもしないとね。

Dsc_0458

でもベランダが黄砂だらけsweat01
早々に退散してベランダを水で流して掃除しました。

Dsc_0475

まったく、、酷い目にあったなぁsweat01のきーちゃん
爪切り嫌いでひっくり返す間ずっとブゥブゥ鳴いてます。
きなこの前に豆千代も爪切りしたけど写真がありませんw
男組の爪切りは必死なので余裕が無いのです(;ω;)
女のこはいつでもひっくり返してできるから楽なんですけどね。

Dsc_0479

これ、きーちゃんに似てるって買った指人形。
よく見たらばカバだったよcoldsweats01

Dsc_0481

きーちゃん宅を覗く怪しい男

Dsc_0482

危ないってば、豆っちsweat01
片足落ちてますよ~
きなこは覗かれるのが大嫌いですごく怒ります。

Dsc_0435

まったくやんちゃなパパちゃんだっwobbly

Dsc_0253

これうさぎのしっぽで買ったアウトレット品です。
全部半額なのでまとめ買い。
うちのような多頭数飼いには本当に嬉しいね。
すぐ噛んで傷がつくしアウトレットで全然構わないんだもの♪  
でもとってもキレイでしたよ、マットも付いてお得です。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
署名のお願い    ウサギを救え!
  
化粧品の動物実験反対キャンペーン 公式サイト
http://www.usagi-o-sukue.org/index.html 
ネットからの署名どうぞよろしくお願いします。
トップページには残酷な写真はありませんが
実験動物になって並べられている兎の写真があります。
現実を見て知ることは大切ですが怖いかたもいますよね。
署名直サイトはこちらです。
(続きを読むを押して読んでくださいね)

テレビや雑誌をにぎわす化粧品のコマーシャル。シーズンごとに美しいモデルたちがくりひろげる新商品のラインナップを前に、「この化粧品を使って私もキレイになりたい」とのぞむ女性は多いはず。でもそのかげで、動物たちの尊い命が犠牲になっていることを、あなたは知っていましたか?

 シャンプー、リンス、洗顔フォーム、歯磨き粉といったトイレタリー製品から、化粧水、乳液などの基礎化粧品、口紅、ファンデーションなどのメイクアップ化粧品に至るまで、私たちがふだん使う化粧品のために、ウサギやモルモット、マウス、ラットといった動物たちが実験に使われています。これらの動物たちは、眼にシャンプーを流しこまれたり、わざと傷を付けられた皮膚にクリームを塗られたり、口紅を強制的に飲みこまされたり、数々の残酷な動物実験によって苦しめられたのちに、殺されるという運命をたどっています。

 欧米では、消費者たちが「動物を犠牲にした製品は使いたくない!」と声を上げた結果、多くのメーカーが動物実験をやめるようになりました。法律でも化粧品の動物実験を禁止する国が増え、動物を使わない試験方法(代替法)の研究開発が進められるようになりました。

 ところが日本では、化粧品開発のための動物実験が行われていることを知る消費者はまだわずか。それを知らずに製品を購入することが動物実験をサポートすることにつながっています。日本では、今でもたくさんの動物たちが、私たち人間の「美しさ」のために、苦しめられて死を迎えています。

 化粧品を使っているあなたが、化粧品を買うあなたが、「動物実験はやめてください」という声を上げることによって、化粧品のための動物実験はすぐにでもなくすことができます。さあ、あなたも、今日から!
HPより文抜粋
https://secure1649.sakura.ne.jp/sec.usagi-o-sukue.org/sign/index.html

« ちっちゃくなっちゃった? | トップページ | カマクラその後 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

きなこちゃん、かわいいね。
ふわさんちの子はみんなかわいいけど、
きなこちゃんの色がとっても好き♡
こんな子がうちにいたら、抱きしめて
もう離せないかも・・・

これ、署名しました。
化粧品はNo実験のメーカーを選んでるけど
もっとアグレッシブに(?)意思表明したい
と思って。できることは少ないけど、ね。。。

☆ともこさん

わー、ありがとうございますhappy01
きなこ喜ぶなぁ♪
綺麗なブルーグレーの毛なんですよ。
換毛で濃淡変わるのも楽しみです^^
ぴょんさんのようなブチ有りさんもいいなぁー。

署名ありがとうございます。
ヨーロッパやイギリスでは女性達の声で
法律が変わりました。
このことは20年前から私も願っていることなのに
何も変わらない日本が悲しいです。
ダイアナ妃のように声をあげてくれるかたが
居れば違うのかな。
でも小さな事からやるのは大事なことですよねup

爪切りは、嫌がって暴れたりしますね・・・
きなこちゃんの毛色、綺麗で毛並みがいいですね☆

豆千代ちゃん、お部屋のぞいちゃって、パパは心配性!?

私も署名しました。
動物愛護法で、動物、ペットを大切に、と定められているはずなのに、実験台なんて、考えられません。


Floribundaさん

爪切りの時おとこのこは暴れるので
テリトリー外のベランダでやるんです、
そうすると少しだけおとなしいんですw
きなこにお褒めの言葉ありがとうございます^^
豆千代はいつも遊びたくてちょっかい出すんですよ。

署名ありがとうございます。
今は代替え法もあって命を使わなくても
外国ではちゃんと化粧品ができています。
日本も使う私たちから声をあげていきたいですね。
同じ命ですものね!

爪切りお疲れさまでした。
豆っちの一生懸命覗いてる姿が、めっちゃ可愛いわ♪

署名してきました。私がこの事を知ったのは、5年前ぐらいだったけど、当時はビックリしたなぁ。まさか、化粧品の開発に使われてるとは思ってもみなかったもの。日本もなくなってくれるように…小さな事からコツコツとですよね。

☆ゆかさん

うちのおとこのこは皆爪切りされるのが嫌いで
ベランダですくんでいるうちにササッと切ってしまうの。
病院連れていくのはもっと可哀想だから
心を鬼にしてやってます(笑)
豆っち、変なやつでしょ~coldsweats01

署名ありがとうございます。
必要悪って良く言うけど命を犠牲にしないで
化粧品や歯磨き粉ができている国が沢山あるのに
日本は遅れていますね。
先進国では唯一日本だけがやっているのですよね。
はやく変わっていって欲しいものです。

こんにちは!
昨日、早速菜の花畑へ行ってきました!
と~ても広くて
黄色が眩しかったですhappy02
教えてくれてアリガトウ♪
背伸びして覗く豆千代ちゃんの
後姿、かわい~heart04
足、ズルッて~happy02sweat01
たくさんいると爪切りも大仕事ですね!
その分、かわいいから
まぁドローかな♪
署名しました...。私、恥ずかしながら
このこと、知らなかったです;

爪きりって大変ですね。
いい子で爪を切らしてくれるのでいいですね^^
きーちゃんのおめめが、こころなしかうるうるしてるdespair
ほんと、きーちゃんの毛並み、きれいだねsign01
豆っち、一生懸命に背伸びして覗いているけど
だいじょうぶですかsweat01

署名してきました。
娘と2人分です。
私も、化粧品でこんな実験をしているなんて知らなかったです。
少しでもお役に立てたらうれしいのですが。

たしかに 動物は、実験をするために生まれてきたんじゃない。 私も反対です

こんにちは 初コメです^^
一生懸命覗き込む豆千代くん 可愛いですね~ 豆千代くんの鼻から広がるグラデーションがなんとも言えず大好きだわ(〃▽〃)
動物実験 署名させていただきました 恐ろしい現実 なんとも胸が痛いです

ふふっ怒っているきなこ君
凛々しい眉と眼差しが素敵heart04
でも、きーちゃんはカバさんに似てるの(ぷぷっ)
それにしても豆っちパパは、必死で息子の部屋を覗いているのねcoldsweats01
怒ったきーちゃんに、がぶってされないようにしてね
あと、落っこちないでね

署名してきましたよ
動物実験早く廃止になるといいな

☆S@chiさん

ちょっとわかり辛かったかな。
でも行けて良かったです~♪
お写真見てきました、とっても綺麗に撮られていて素敵ですねhappy01
S@chiさんに写真の事習いたいぐらいだー。
お天気も良くてよかったですね。

多頭数は大変ですけど可愛さも沢山
いただいてますもんね、ドローかも♪

署名ありがとうございます。
一番大切なことは真実を知っていただくことです
、そこから何かが変わればいいなと思います。

☆葉っぱさん

暴れる子は危ないですから気を遣いますねsweat01
でも病院も好きじゃないのでなるべく頑張って
切ってあげています。
きなこ、泣いてたかな?(笑)
毛並みはさすが若いからかキレイですよね。
豆千代くんの箱の横にはクッション置いてあるので
落ちても怪我しないようにしてありましたが
この時は踏ん張ってました。
もう危ないので登れないようにしましたsweat01

署名ありがとうございます。
知っていただくことが一番大切なことです、
きっとみんなが知ってくれれば何かが変わる、、
そう思っています(*´∇`*)

☆う~♪さん

命を使わないでつくれるものは
使わないで欲しいですよね。
他の国でできて日本でできないのは
おかしいなと思います。
命に優しくありたいですよね。

☆ののさん

ようこそ♪ですhappy01
ぷぅくんのお誕生日もうすぐですね!!
頑張っているぷぅくん見ると力をいただける気がします。
お願いの品はホントにののさんのペースで
慌てないでくださいね。

豆千代の泥棒顔なかなかユニークでしょ(*^m^)
見た目通り愉快な子なんですよーw
それと署名ありがとうございます。
うさ友さんに知っていただくだけで
私は嬉しいです。


☆しろんママさん

きーちゃん目が怒ってるよねw
豆っちくん危ないからもう登れないように
しました。
きーちゃんも覗かれて可哀想だもんね。
おとこのこは縄張り命なのね
カバさんは似てるの色だけだよね(笑)

署名ありがとう。
命に優しい商品も私たちだって安心して
使いたいですよね!

私も署名しました。
うさぎさんが並んでるこの写真、以前に
見たことがあります。。
一人一人の署名が少しでも役にたてたらいいですねflair

きーちゃん爪切りよく頑張ったねshine
女の子2人は仰向けOKなんていいですねぇconfident
うちはいつも二人掛かりで奮闘してますよぉcoldsweats01
まめっちはおうちを覗いちゃうんですかぁheart04
大黒柱だから、あっちこっち見回ってるのかしらshine

☆COCOさん

動物実験廃止の運動はボディショップや
LUSHでもやっていますよね。
この並べられている姿は本当に残酷に思います。
みんなの署名が集まって大きな力に変わっていくように
私も願っています!!
署名ありがとう(*´∇`*)

COCOちゃんは二人がかりなんだね。
うちも最初はそうだったんだけど
最近は一人でエイヤッと切ってしまいます(笑)
豆っち、なんでも興味持って覗くんですよ~
落ち着きのない大黒柱だよねぇcoldsweats01

爪きりおつかれさまでしたっ
うちもいつも汗だくで格闘してます(^-^;
きーちゃん似のお人形、かばだったってとこに笑ったぁ~

署名はHPでできるんですねっ!
以前に並べられてる写真見て、すごいショックでした。
かわいそうな動物が1匹でも減りますように。。

きーちゃん、ケッケ艶々で色男っっ♪
かばって・・・・^o^;
私が見せた年賀状の牛と変わらないじゃないよー(笑)

遅ればせながら今署名送ってきたよ。
ヒトリヒトリができることは少しかもだけど、
みんなの思いを集めたら大きな力になるよね。
そうなることを願わずにいられないね。

memoruちゃん

かいくんの爪切りも大変なんだねー。
私も背中に変な汗書くよ。
1本1本気を遣う~
すぐ伸びちゃうけど深く切れないし
毎月格闘ですw

HPからだとあまり可哀想なお写真見ないで
署名もできます。
いつかこういう事が無い日本になりますように^^


こたちゃん

きーちゃんのカバさん、
買ってよくよく見てカバだって思ったんだー。
牛のは違うよ~~!
今回のは色しか似てないけど、、
牛は・・・顔も似ていたっ(笑)

署名ありがとう。
いつかみんなの声が届きますように!!
こちらも命に優しいものを使いたいよね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちっちゃくなっちゃった? | トップページ | カマクラその後 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ