著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/30

豆千代の謎

先日、気がついたことがある。
それは・・・
何か食べたり飲んだりするときに豆千代のシッポが上がったり
下がったりすること。

Dsc_0318

飲むと・・・シッポ下がる

Dsc_0317

おわるとピコンッと上がる

Dsc_0314

飲むと・・下がる

Dsc_0315

終わると・・・上がる

Dsc_0316

飲むときは下がる、、この法則に沿っているらしい(笑)
ちなみにひなたもきなこも麗らも飲んでいるときのシッポは
上げたまんまだった。
豆千代ルールは謎が多い(゚m゚*)

Dsc_1423

花梨ちゃん 元気です♪
出せ出せとこんな顔もします。
豆千代のチビ時代を思い出します。

Dsc_1459

ベビちゃん大好きの豆っち。
花梨ちゃんに興味シンシン、相変わらず舐めてあげたり
優しいパパです。一緒に遊びたいんだよねーw

Dsc_1466

ちょっと肌寒い晩だったのでバナナおざぶ入れました。
いたずらもせずお気に入りの場所にしています。
ひとりでもお利口にしています。

2009/04/27

あたらしい家族

日曜日、我が家にあたらしい家族が来てくれました。

Dsc_0330

先日お見合いしたプリマちゃんheart
可愛いベビーちゃんと一緒ですnote遠いところ良く来てくれたね。
お疲れ様!!

Dsc_0365

豆千代とプリマちゃんのベビー、
おんなのこです。花梨(かりん)ちゃんですtulip

Dsc_0360

とっても元気で可愛いお嬢です。
とにかく元気happy01
長旅にもへこたれず元気に跳ね回っています。

Dsc_0334

あっという間に脱走されました(;´▽`A``
豆っちの娘っこって感じです(笑)

Dsc_1385

かりんタン、、本当に大きくなったね~!!

Dsc_1393

只今生後45日、(3月13日生まれ)花梨 体重415g
ご飯もひとりで良く食べて●も沢山しています。
お水も上手に飲むんですよ。

Dsc_1408

パパとのファーストコンタクト
誰でちか???

Dsc_1409

前にプリマちゃんが帰っちゃった後、毎日毎日探しに
この部屋にチェックしに来ていた豆千代。
今日来たらまたプリマちゃんがいてびっくりsign03
しかもベビーちゃんも一緒で余計にびっくりsign03sign03

Dsc_1411

花梨ちゃん、パパ達とも仲良くしてね。

Dsc_1387

プリマちゃんはしばらくの間お嫁ちゃんとして
我が家でお預かりすることになりましたheart04

Dsc_1394

豆千代ファミリーにあたらしい家族が増えました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Dsc_0370

花梨ちゃん落ち着いて独り立ちができているので
母子ケージはこのように並べてそれぞれ暮らしてもらいます。
Fさま、プリマちゃん大切にお預かりいたしますね!!
可愛い花梨ちゃんを託していただき本当にありがとうございました。

2009/04/20

初もの スイカ

豆っちが待ちに待ったすいかが売っていました♪
初ものすいかは熊本産。

Dsc_0251

おおきなお口あけて

Dsc_0254

あっという間に食べちゃった!!

Dsc_0255

にひひnote
もちろんお汁まで完食です(笑)

Dsc_0264
すいかはおいしーでちheart

Dsc_0265
きーちゃんのおトイレをコレに代えました。
コレ、猫のトイレ(≧∇≦)
今までのおトイレはちゃんと入ってしていても
体の大きくなったきーちゃんのお尻が外に出ておもらしになってしまうこともあって・・・
ちょっとお掃除に苦労していました。
(きーちゃんはわからないからちゃんとおトイレしてるつもりなんだよ)

Dsc_0266

網は無かったのでおとうちが自作してつけてくれました。
すっかり気に入って代えてすぐにおトイレとして使っていました。
部屋で豆の牧草入れだったのを散歩の度きーちゃんが
トイレとして使っていたので思いつきましたnote
日曜に替えとして追加で買ってきたけど重ねられるし便利。

Dsc_0268

「豆千代君は放し飼いなんですか?」と良く聞かれます。
今日は豆っちのお部屋を紹介します。
スペースは2畳ちょいぐらいです。
飛び越え防止に犬用のサークルで仕切ってあります。

Dsc_0270

豆っち部屋には小さな水場があって
お掃除の時にも助かります。

Dsc_0271

お食事のテーブル、お皿はスイカです。
並びに大きなおトイレがあります。

Dsc_0272

ケージはプロケージ80で扉は外してあります。
横には牧草入れ、ちゃんとトイレとは区別して使っています。

Dsc_0275

専用エアコン付きで大きな窓が有り日当たりも
風抜けも良いです。天井は吹き抜けになっていて
ロフトとつながっていますhappy01

Dsc_0276

部屋に置いてあるラベンダーすごくいい香り♪

豆っちは日中はサークルから出て自由に走っていますが
夜寝るときやお出かけの時にはお嫁ちゃんとこのお部屋にいます。
(お嫁ちゃんとは縫いぐるみのことです)

2009/04/18

モグモグ

ベランダのレモンバーム
わっさわっさと生えてきた

Dsc_0257

ホワイトバランスが青いままでしたが可愛いのでw
きーちゃんもおやつとしてハーブが大好きです。

Dsc_0258

モシャモシャ
それにしても派手なおトイレですこと。(噛み防止のクリップです)

Dsc_0270

麗らはタンポポ葉が大好きだから摘んできてあげました。

Dsc_0319

あっ、、、タンポポ!!
笑顔でのぞく麗らちゃんですheart01

Dsc_0276

豆っちも好きなんだよね。

Dsc_0280

先代のクッキーも最期までこのタンポポを食べていました。
くっちゃんがお月様へいった季節がまた来たなぁ
何年経っても胸がきゅーっとします。

Dsc_0295

うとうと眠ってるひなっちゃん
端っこまで来て降りようかと考えているうちに眠くなったのね

Dsc_0300

でもひなっちゃんは眠っていても豆っちがくると
急いで挨拶にきます。
豆っちのことはずっと大好きねheart

Dsc_0313

もうじきこの大切な4匹の家族にあたらしい仲間が増えます。
でもね、、、
あなたたちに対して愛情が減るなんてことは絶対にありえないよ 
おとうちも私もそれは絶対の自信がありますsign03
むしろ何倍にも何十倍にもふくらんでいくのでしょう。

Dsc_0315

あっ、このお嫁ちゃんも豆っちの大事な家族だね(゚m゚*)
みんなでにぎやかに楽しく暮らしていこう♪

Dsc_0331

いろいろ準備中の我が家ですbud
多頭数だからアウトレット品もフル活用しなくちゃw

2009/04/15

たんぽぽ広場2009

Dsc_0007_800

膝からおろされた後もキョロキョロ・・・
遠くで草刈りの音がしてたんだよね。

Dsc_1275_800

今度はゴザステーションへ

Dsc_1274_800

入ろうかと思ったらカメラバッグだったねw

Dsc_1277_800

とりあえず休憩休憩・・

Dsc_0023_800

いつもはおっぴろげの足が何故かぴったり(笑)
気持ちよさそうに風に吹かれていたよ。
なにを思っていたのかな?

Dsc_1251_800

慣れた頃に走り出したまめっち

Dsc_1255_800

ちゃーんと立ち止まってこっちを見ています。

Dsc_1199_800

モグラのお山をみつけて楽しそうに掘っていましたheart

Dsc_1284_800

ウサギハハネル

Dsc_1311_800

楽しそうにいっぱい走ったね

Dsc_0032_800

やっぱり豆っちはココが好き

Dsc_1244_800

おかあちには豆っちが笑っているお顔に見えたよ

Dsc_1340_800

1時間ちょっとココで遊んだけど
3にんの時間は誰にも邪魔されなかったね。

Dsc_1345_800
外だとおとうちも心強いんだな。
ちゃんと傍に走っていってたよ(゚m゚*)

Dsc_1207_800

5時の放送が流れてきたよ
よい子はお家に帰る時間だよ

Dsc_1346_800

豆っち帰ろうか、おいでーーー!!!

Dsc_1354_800

最後はちゃんとおかあちステーションに戻って来ました。
また遊ぼうねhappy01

Dsc_13512

イッパイハシッテ イッパイホッテ アソンダヨ  マメチヨ

2009/04/13

ハルウララ

Dsc_1130_800

日曜日の吉高の大桜
はらはらはらと花びらが風に舞っていました。
今年の桜はもう見納めです。

Dsc_1137_800

また来年、あいましょう。
儚く散りゆく花を見るたびに少し寂しい想いをしますが
綺麗に咲いて散りゆくからこそ美しく思えるのかもしれません。
生きているものの運命と重なりますね。

Dsc_1155_800

豆っちも今年最後のお花見をcherryblossom

Dsc_1158_800

桜の中の王子様heart

Dsc_1172_800

夕方近くなっておとうち、おかあち、まめっちと
すぐ近所のたんぽぽ広場に遊びにきました。

Dsc_0011_800

ここはどこだ??

Dsc_1190_800

怖いよおかあち~sweat01

Dsc_0041_800

最初はおかあちステーション(笑)から離れません。

Dsc_0026_800

警戒警戒・・
豆っちの冒険はまだまだこれからです。

2009/04/10

神様の宿る樹

今年も吉高の大桜に行ってきました。
きのう満開になった桜。
吉高の桜の見頃はわずか2、3日といわれ
晴天の続くなか我が家の休日の日曜日までは
花がもたないだろうと早朝4時に起きて大桜を見に
満月が沈もうとする中車を走らせました。

Dsc_0082_2

日の出時間になり畑の奥から現れる朝靄の中の大桜
毎年心躍る瞬間です。

Dsc_1020

樹齢300年以上、370年ともいわれる巨木
長い月日の中ずっとこの桜はここにある。

この太い幹をみるたびに
チカラをもらえる気がします。
神様の宿る樹だと思っています。

Dsc_0068_2

4月の満月の頃咲くといわれる吉高の桜
きのうも満月でしたか、、
遙か昔から変わらないのでしょうか。

Dsc_0076

明日には散り始めてしまうのでしょう
この桜の散る花びらを手でつかめたら幸せになるという。
日曜日はゆっくり舞い散る花びらを見にこよう 。

Dsc_1035_2

少しずつ日が昇ってきたようです

Dsc_1050_2

平日でしたので旦那さんはモチロン仕事。
ここで残念ながらタイムリミットですsweat02
Dsc_1070_2


今年も満開の桜が見られて幸せだなclover

Dsc_0077_3

名残惜しい気持ちもありましたが
「ありがとうございました」と土地の神様に感謝して
家に戻ってきました。

Dsc_0980_3

早朝、日もまだ充分に当たらぬ時間の撮影で少し薄暗いですが
ハイキーな写真加工がやや苦手なのでw
いじらず撮ったままの画像を置いておきます(*^-^*)

Dsc_1064

今日明日の日中は凄い人出になるでしょうね。
大桜に向かう道で売っているお野菜や草餅、
茶屋のたけのこご飯も美味しいのでまた日曜日に
ゆっくりと♪

2009/04/06

お花見お散歩

良く晴れた日曜日でした。
近所に豆千代とお花見お散歩に出かけました♪

Dsc_0057_2

家から車で30分ぐらいの白井市今井の桜です。

手賀沼の氾濫を防ぐために作られた田園の中にある
金山落し。水面に浮かぶ花びらも美しかったです。

Dsc_0062_2

人混みだらけの花見しか知らなかった私たちにとって
田園の中に続く桜のトンネルの美しさに本当に感動しました。

Dsc_0068

うぐいすの鳴く桜道をのんびり深呼吸しながら歩いた。

Dsc_0077_2

のどかな田園風景に続く桜並木が圧巻でした

Dsc_0780

豆っちも少しだけ一緒に歩いたよ

Dsc_0821_3

道行く人みんなに「可愛いね♪」って声かけてもらったんだheart04

Dsc_0836_2

とっても気持ちのいいお散歩でしたcherryblossom

Dsc_0838

こちらではまだ咲き始めの桜もあって
来週いっぱいまで見られそうhappy01
下手な写真で今井の桜の素晴らしさが伝えられず
もどかしいsweat01

Dsc_0049

ここはなんて清楚な美しい桜なのでしょうか

Dsc_0867

Dsc_0879

今年も春が来たね♪

Dsc_0742

マンションの遊歩道に咲くユキヤナギ

Dsc_0744

この花の咲く海の家のお庭が懐かしいね。

Dsc_0774

夕方からお友達の顔を見たくなって横浜へ・・
会えて本当に嬉しかったです。
時間をくれてどうもありがとう。
みんなの祈りが実りますようにshine
素敵な日曜日でした。

2009/04/01

朝バナナ・・・

朝バナナダイエットじゃないけど
毎朝旦那がバナナを持っていくので我が家は良く
バナナが買ってある。バナナ美味しいですよね!
うさ部屋にいて剥いて食べようとすると四方から熱い視線が・・・

Dsc_0278

まずは味見をさせろと豆っちnote
(先端は折ってから与えています)
あ、、ひげにバナナがついている~。

Dsc_0279

うちはあまりこの子達にはバナナをあげません。
そしてあげても3口って決めています。
そのせいか、豆っちの一口がすごく大口に(笑)
うさぎも賢く学習するのですね。

Dsc_0290

うまーいnote

Dsc_0267

きーちゃんも美味しいお顔。

Dsc_0273

はい。3口でおしまいっ。
きーちゃんはそんなに沢山食べようとしない子です。

Dsc_0293

ひなっちゃんもバナナだと珍しく進んで食べます。
でも2口ぐらいでもういいよー。なんです

Dsc_0300

麗らお嬢、、豆千代に似て食いしん坊。
果物に対する執着は相当強いです(゚m゚*)

Dsc_0306

もっとくれーーー!!!!
「おやつはちょっとだからおやつなの」うちの家訓です(笑)
こうして一回りしてやっと私が食べられますsweat01
だからバナナはこっそり食べないとっ。w

Dsc_0253

今日はきーちゃんがお散歩

Dsc_02592

楽しそうに疾走&ジャンプしてたよ~。

Dsc_02542

ところがなにやら隣の部屋から視線が・・・

Dsc_02662

遊びたい豆千代が必死に覗いていました
( ´艸`)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ