著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« あたらしい家族 | トップページ | かりんちょ♪ »

2009/04/30

豆千代の謎

先日、気がついたことがある。
それは・・・
何か食べたり飲んだりするときに豆千代のシッポが上がったり
下がったりすること。

Dsc_0318

飲むと・・・シッポ下がる

Dsc_0317

おわるとピコンッと上がる

Dsc_0314

飲むと・・下がる

Dsc_0315

終わると・・・上がる

Dsc_0316

飲むときは下がる、、この法則に沿っているらしい(笑)
ちなみにひなたもきなこも麗らも飲んでいるときのシッポは
上げたまんまだった。
豆千代ルールは謎が多い(゚m゚*)

Dsc_1423

花梨ちゃん 元気です♪
出せ出せとこんな顔もします。
豆千代のチビ時代を思い出します。

Dsc_1459

ベビちゃん大好きの豆っち。
花梨ちゃんに興味シンシン、相変わらず舐めてあげたり
優しいパパです。一緒に遊びたいんだよねーw

Dsc_1466

ちょっと肌寒い晩だったのでバナナおざぶ入れました。
いたずらもせずお気に入りの場所にしています。
ひとりでもお利口にしています。

« あたらしい家族 | トップページ | かりんちょ♪ »

豆千代」カテゴリの記事

コメント

ほほ~
そのしっぽの法則面白いね。
うちも二人のしっぽに注目してみよっと。
ベビちゃんってどうしてこんなに可愛いんだろう。
うっとり~^^
豆っちはいつも男らしくて素敵なパパだね。
よっ男前っっ

花梨ちゃんと豆千代くん似てますねーhappy01
まん丸おめめとかお耳とか本当ソックリ!!
前回のお写真とまた違ったお顔で日々成長してるんだなーって実感しました。
実物はもぉーっとかわいいんだろう。。。catface

しっぽの法則おもしろいですねっ
しかも豆千代くんだけなんですかー
うさぎの法則じゃなくて、豆千代くんの法則ですねflair

豆千代くん、カラーに茶色っぽいのが混ざってますね!かいもそうなんですよ~
おしりの方に集中してるので最初汚れがと思っちゃいました(笑)

豆っちくんの謎、わかりますよshine
うちの子も何かを食べる、飲む時は、しっぽを下げますgawk それって姿勢によるのかなぁって思ってきたから心配は、しなかったんですsun 豆っちくん飲んでいるとき後ろ足が、ちょっと浮かんでるでしょうflair へっぴり腰みたいな姿勢だからだと、私は思いますよ
(うちの子の場合、へっぴり腰になるとしっぽが下がるからscissors) 他のきーちゃんやひなっちゃんや麗らちゃんと比べてみてくださいhappy02 同じ姿勢だと本当に謎ですよねshine

え~~、不思議だ!!
そこまで見たことなかったけど
私もじっくり見てみるね♪
と思っていたところ・・
ただいま、隣で牧草を食べているww
覗き込んでみたけど、しっぽは動いてない~。

☆こむぎママさん

何か食べたり飲んだりするとシッポ下がるの。
おもしろいなぁーと思いますw
うちでは豆千代だけです。
くつろいで居るときもシッポたてるのにね。

豆千代はちいさい子が好きみたいです。
ひなたもきなこも麗らもこんな感じで受け入れて
来たからフレンドリーな子なんだね。

☆memoruちゃん

豆千代と花梨ちゃん似ていますか?
私も目がそっくりだーって思っています。
ママにも似てるんだけどね。
成長が楽しみです!!

シッポ、かいくんはどうですか?(笑)
うちでは豆千代だけなんですよ~。
換毛で茶色の毛が残っていてまだらなのね。
かいくんも同じなのね~、
私も昔汚れだと思ったよw

花梨ちゃん すっかりお転婆に育っちゃったよね
(すまんです)

わたしも家族3羽の写真楽しみにしてますよん♪

かいのしっぽチェックしてみたら・・・
足おっぴろげしてる時、下がってるような気がします!
そしてだんだん上がってくる。

かいはお皿から水分飲んだりが苦手で、豆千代くんの謎は検証できなかったー

他にも謎とかあるかなぁ

私もかい観察してみようっ!

☆う~さん

お返事遅くなってごめんなさい。

う~ちゃんはなるんですね!
じゃあ姿勢に関係してるのかな?
体伸びるとシッポも下がるのかしら?
面白いですよねw
今度もっと注意深く観察してみましょう♪
うさぎさんは興味深いですね(≧m≦)

☆ぴょんちゃん

ららっち牧草では動いてないんだね。
うーん、うちも他の子はのぞき込むように
食べていてもシッポ動かないの。
だから豆っちだけだよ。
変わっているんかな~?(笑)
さらなる報告お待ちしております(゚m゚*)

☆福福さん

花梨ちゃん、すごいですよー(笑)
トイレ掃除のたびに脱走されていますw
プリマちゃんも元気にしています。
お見合い明日にでもトライしてみますね!!
3羽揃って・・・至難の業かもしれません(≧∇≦)

☆memoruちゃん

検証報告お疲れ様ですっ(笑)
おっぴろげのとき下がるんだー。
豆っちはぴーんと上がったままなの。
徐々に上がるかいくんのシッポ可愛い~♪
見てみたいです(゚m゚*)

今後もかいくん観察、面白い発見があったら
是非とも報告お待ちしてますっ!!

はじめて書き込みさせて頂きます。

いつもこっそり(汗)拝見させて頂いてます、豆千代君の大ファンです。

花梨ちゃんの誕生日が、うちのバニラと同じ誕生日でしたので書き込みせずにはいられませんでした。

とはいってもバニラはもう6歳ですので、ひとまわり歳が違います。。花梨ちゃんまだまだこうさぎさんで可愛いですねー。

また遊びに来させて頂きます!

☆ももさん

コメントありがとうございます♪
実は私もだいぶ前よりももさんのバニラちゃんの
大ファンです!!
バニラちゃんのWEBカメラも良く見ていました。
豆千代を迎える前から存じていますhappy01
バニラちゃん、花梨と同じお誕生日なのですね。
嬉しいです(^○^)
バニラちゃん小さくて本当に可愛いですよね、
6歳だなんて嘘みたいだなー。
花梨もバニラちゃんのように美人さんになるといいな。
また是非遊びにいらしてくださいね。
私もバニラちゃんのところに遊びに行きます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あたらしい家族 | トップページ | かりんちょ♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ