著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009/05/30

おはよう

朝起きると豆千代達が挨拶してくれます。
わたしはペレットの袋を片手にみんなのところをまわります。

Dsc_0261

豆っちおはようsun
ご飯食べ残しは無いですか?
○はちゃんと出ていますか?

Dsc_0263

早く朝ご飯くれsign04

Dsc_0290

ひなっちゃんも毎朝こうして待っていてくれます。

Dsc_0259

おはようsun今日も綺麗だねー。
ひなっちゃんの撫で心地は最高です。

Dsc_0260

麗らもご機嫌麗しゅうnote

Dsc_0292

きーちゃんheart01おはよう

Dsc_0253

きーちゃんも毎朝お迎えに来てくれますnote
撫でてあげるとお返しにわたしの爪や指を甘噛みしてくれます。

Dsc_0297

一番の甘えん坊なので滞在時間が長くなります(笑)
なのできなこの前には専用の椅子があります。

Dsc_0274

プリマたん おはようsun

Dsc_0267

かりんちょ~~♪
なんてやっていると必ず隙を突いて脱走されますsweat01
本当にすばしっこいのなんの。

Dsc_0254

豆っちの部屋で捕獲。遊んで疲れた花梨w
だいたいこんな毎朝です。

おトイレ掃除大変じゃない?って聞かれましたが
プリマ&花梨は旦那さん(水交換全員分も旦那さん)
4匹はわたしで約20分ぐらいで済みます。
トイレ洗いは毎回、網洗いは週一回。
水場が部屋についているのでとても便利です。
尿石がついたものは替えて
一晩ホワイトビネガーにつけておきます。

Dsc_0288

最近お気に入りの除菌消臭「アクアリブ」
希釈して使える次亜塩素酸水溶液で安全無害です。
有機物に触れると水になるのでトイレやケージの掃除に
安心して使えます。
最近ペット用としていろんな製品名で出ていまよね。

2009/05/28

父と子 75日目

わたしが初めて豆千代を迎えたとき
生後75日目 623gでした。
今日花梨は75日目 608gになりました。
ちびこだと思ったけど成長してくれて良かったな。

Dsc_0406

わたしがヘタレでちゃんとポーズされられませんsweat02

Dsc_0334

豆っちもこんなにちいさかったんだね。
あっという間に4年半が過ぎた。
花梨を見ているとみんなの小さかった頃を思い出して
なんだかジーンとしちゃうな。

Dsc_0368

豆っちとの毎日は可愛くて楽しすぎて幸せすぎて
本当にあっという間。
もっとゆっくりたくさん永く永く一緒にいようね。

Dsc_0385

もちろん みんなもだよ♪

Dsc_0369

毎日何十回もみんなのこと「可愛いね」って言ってる
親ばかな夫婦ですcoldsweats01

Dsc_2237

旦那さんが日曜に腸内ポリープをレーザーで焼いたので
腸壁が薄くなってるから術後はしばらくお粥や素うどんでした。
プリンは良いみたいなので家で作っていました。
このルク鍋だと簡単なんです。

Dsc_2239

5センチぐらい沸騰させたお湯を張って蓋して弱火で5分
後は20分放っておくだけ♪

Dsc_2245

スもたたずなめらかにできるんですよ~。
とろけるプリンより昔ながらの蒸しプリンのが好きです。
土鍋でもできるのでお試しあれ。

2009/05/27

お手入れの日

きのうはベランダでグルーミングと爪切り。
4匹流れ作業でやりました。
暴れると怖いので大人しくなるベランダが都合良いのです。

Dsc_2064

終わって・・どうしてみんなこんな不機嫌になるんでしょうcoldsweats01
見よこの不信感の固まりのような瞳を・・・
(麗らんですよheart01

Dsc_2073

酷い目にあったわとばかりに見つめてきます。
知らない場所は怖いよね。

Dsc_2090

麗らんもお顔が黒くなってきたよねー。
ママみたいに真っ黒になるのかな?

Dsc_2109

マフマフがあってタイプは全然違うけれどね。
ブラシもかけて綺麗になりました。
このカラー本当に素敵!!うっとりするほど大好きですheart
(猫もシャム猫がいちばん好きだ~♪)

Dsc_2127

おまけ。。終わって泣いた顔してるきーちゃんcoldsweats02
情けないお顔になってる。

Dsc_1951

ほら、部屋に戻したらいつものお顔になったでしょ。
(何故か扉をペロペロしていたよw)
みんなお疲れ様っ。

Dsc_2154

今朝の花梨。
また脱走して真っ先にパパのところへ

Dsc_2141

どうして入れないの?sweat01

Dsc_2153

あけて~パパ!!

Dsc_2172

豆っち とっても心配しています。

Dsc_2160

あけて~~~~!!!

Dsc_2155
どうしたんでちか? 

Dsc_2208

根負けして入れてあげましたw
豆っちすぐに駆け寄ってかりんちょの耳を舐めてあげます。

Dsc_2209

かりんちょもとっても嬉しそうheart01

Dsc_2229

しばらく一緒に遊んでかりんちょが弾けてきたら
もう出ますとばかりにこっちに助けを求めてきます(笑)

Dsc_2230

おかあちーもうボクは出るっ

Dsc_2234

出して~~~sweat01
どうやら長い時間の子守は無理なようですねw

2009/05/25

タンポポの葉

Dsc_0294

種から育てたタンポポの葉
麗らが大好きだから種から育てています。
食欲不振になったときもこれだけは食べてくれたので
大事な備蓄食です。

Dsc_0295

珍しく豆っちも食べる

Dsc_0297

シャクシャクシャクshine

Dsc_0298

タンポポって健胃腸にいいんですよね。
人間ごとだけどこの土日旦那とわたしは人間ドッグでした。
わたしは2年前内視鏡でポリープをとってますし
健康と思っていても調べるといろいろ出てきますね。○年だしねーw
旦那もなんとポリープが見つかってレーザーで焼いてもらいました。
良性のポリープで大したことなくて本当に良かったです。
大家族ですから(笑)人間が健康でいないと守ってあげられないよね。

Dsc_0299

豆っちもBOSSなんだから健康でいておくれ。

Dsc_0301

頼みますよっup

Dsc_0305

うららんタンポポ大好きheart02

Dsc_0307

きーちゃんもコレは良く食べてくれました。

Dsc_1889

ひなっちゃんは生もの食べないんだよね。

Dsc_1917

ひなっちゃんのいちばんの健康の源は大好きな豆っちねheart

Dsc_1914

豆っちがだーいすきheart02

Dsc_1948

ボクはママに挨拶にいったらお顔噛まれて怒られたんだsweat02
豆っちパパだけ特別なんだーcrying

2009/05/24

ケージを交換

Dsc_2041

花梨のケージが到着しました。
ピンクと白で苺ハウス風に(笑)
GEXホワイトケージは底網が手前4点で留まっているので
床の重なり音がコンフォートより静かです。

Dsc_2044_2

ケージ交換の間の子守は豆千代に頼みました。

Dsc_0383

機能的にはコンフォートが使い勝手が良いので
今発売されている改良版がどこまで床の金属音軽減されているんだろうか?気になります。
ずっとコンフォート派なんだけど買いそろえた後に
いつも改良版がでるのよね| ̄ω ̄A;

Dsc_0385

かりんちょもストレス無くお引っ越しできました。
ただ小窓がないので餌入れる度に脱走されそうなのが難。

Dsc_0282

寝る子は育つ。コンフォートの小窓は便利だったな。

Csc_0351

元気がいちばんだよね♪♪

Dsc_2017

シーズラビトリーさんでペレット購入
いつものピュリナコンプリート と新商品のファイバー3。
これはトウモロコシが入っていない低カロリーペレットだそう。

Dsc_2048

ハウスオブラビットさんでシニアブルーム、アクティブエンザイム
、いちごさん大袋(牧草おやつ)

Dsc_2050

シニアブルームは皆良く食べるので混ぜて使っています。
サンプルで新商品シルバーブルームが入ってました。
豆っちこういうの本当に食べないんです(笑)
青ピュリナから緑ピュリナに変わったぐらいで
ペレットはチビの頃からほとんど変えていません。
好き嫌いが激しく頑固なんですよね。

Dsc_2009

ヤング用の美味しいご飯しかたべまちぇんからねshine

かりんちょの前のケージでの音すごかったです。
これを夜中中なのでちょっと困りました。
元気すぎて跳ねまわってます(^▽^;)
大きくなったら落ち着いてくれたらいいなぁ、、
ムービーは音が鳴ります。注意。

2009/05/22

生後70日

花梨生後70日になりました。

Dsc_0372

かりんちょ眼力強いからっ・・・w
体重は550gです。

Dsc_0369

やんちゃ娘ですが撫で撫で大好きです。
最近のマイブームはトイレ交換の時に脱走して
豆千代の部屋に真っ先に行くこと。

Dsc_0343

豆っちの部屋に入って探検することが好き。

Dsc_0363

一緒にご飯も食べてるし・・・(;´Д`A ```
かりんちょのペレットと豆千代のペレットは違うんだけど
ココで食べるのも好きらしい

Dsc_0365

豆っちは全く怒ったりはしないけど
食べようと思ったときにかりんちょがふさいでいて
頭でぐぐぐっとかりんちょ退かしていたよ(笑)

Dsc_2007

子守お疲れ様豆っち。
こうして親子一緒にいられるのも3ヶ月までだね。
あっという間なんだろうな。

Dsc_1999

良いパパだね。豆っちのおかげでずいぶん楽できますよ。
いつも子守してくれてありがとうheart

************************************

Dscf6940

プリマちゃんは何故かケージを夜中に掘る。
ずーっと掘っているこの音がけっこう響く、、

Dscf6941

角にトイレを置いてみたsweat01
プリマ姫ごめんよぉ。。うちにいるのがストレスなのかもsweat02

花梨もケージの中で飛び跳ねる音がすごいので
(後で動画載せますね)
ケージをコンフォート60からGEXホワイトルームに替える予定。
コンフォートは床が柔らかく撓むので元気な子には不向きな
気がします。
GEXケージは昔豆千代が使っていて持っていますが
床がしっかりしていて跳ねても音が少なく済みます。
新しいケージは今日到着予定です。
豆千代達は、全く静かなのでこっちの部屋に
プリマちゃんと花梨が来たら豆千代達のストレスになりそうで
いろいろと考えてしまいます。
きなこはかなりのビビリさんだしね。

Dsc_0334

もっと広い家に住みたい~~~(笑)

2009/05/20

にぃさん事件です!!

Dsc_0257

豆っち~~~。
大変よぉ~~!!

Dsc_0260

「なんでちか?
 また牧草在庫が切れたんでちか? 」

そっ、、そんな冷たい目で見ないでよ。。

Dsc_0271

うさぎと暮らす今号に「人気のうさブログ」として
豆千代ファミリーが紹介されたんだよ~!

Dsc_0318

うさぎと暮らす32号です。

Dsc_0314

「どれどれ??」

Csc_0316

ほらね♪
お友達の礼二郎くんのブログも紹介されてるんだよ。
うちはココに載るにはおそれおおい気がするねsweat01

Dsc_0264_2

「おかあち~良かったでちねっheart02

Dsc_0312

お友達のぷりんせすちゃんが優秀賞もとったんだよshine
ぷーちん&リボーンさんおめでとうheart
「ぼくちんとおデートしたときのぷーちんでちね♪可愛いな」
他にもととちゃんや林太郎君などお友達がいっぱい載っていて楽しかったです。

Dsc_0279 

「 これからもちゃんとブログ頑張るんでちよっsign03

ハイ、、弱小ブログですがなるべく頑張りますcoldsweats01
うさぎのペット保険のカード見本も豆っち君でした♪
うさ暮ら編集部さま ご紹介ありがとうございました。

************************************

Dsc_1882

Anyミニアルバム「102」
聴いているとみんなすごく落ち着くみたいで
豆千代たちもお気に入りです♪

Dsc_1895_2

とっても素敵な曲でちよnote
シンちゃん頑張って~!!

Dsc_1924

大きな音でかけていてもみんなぐっすりです。
心地よいメロディなんだよねnotes
嫌いな音だと暴れるんですよ~。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL2009←出演決定!
8月2日(日)国営ひたち海浜公園

2009y05m20d_131838918

夏フェス、15万人動員の日本一の大きなイベントだね。
アーティスト出演決定本当におめでとう!!

2009/05/18

あの子はだあれ?

Dsc_0329

今日も元気いっぱいの花梨です。

Dsc_0334

まったくジッとしてくれないw
豆千代のチビの頃もこうしておさえると
両手首噛まれたっけ(笑) 
流血しないだけ花梨はまし。

Dsc_0333

この「何するのよ~!!」って怒った顔も同じだっ。

Dsc_0341

並べようと思ってもどっちもチャカチャカ
これはもう写真になりませんっsweat01

Dsc_0325

眼力強いかりんちょ♪

Dsc_0301

麗らんに挨拶にいくのですが麗らはびっくり!!

Dsc_0302

誰???ひなたも向こうからのぞき込んでます。

Dsc_0303

だれなのーーー???とうららん

Dsc_1757

フガフガッdashひなたもびっくりです!!

Dsc_1854

たぶん ムササビnote(笑)

Dsc_1751

カワウソちゃんかsign02
早くみんなとも顔なじみになれたらいいよね。
花梨見て驚くみんなを見ていると全く動じることなく受け入れる
豆千代って本当にすごい奴なんだなって思う。

Dsc_0266

さすがはBOSSだね、豆っちnote

2009/05/16

好評、ビワの葉

ももたさんからいただいたビワの葉
すっごく美味しいみたいでみんな大好き♪
(ももたさん ありがとうございます美味しくいただいてます)

Dsc_0265

今朝もいい音たててきなこが食べていた。
目が真剣w

Dsc_0267
きーちゃんが食べている音聞いて
ひなたがちょうだいをしました。

Dsc_0276

ひなっちゃん なんでキューブから食べますか?
やっぱり目が真剣ですね。

Dsc_0282

飛び出す絵本みたいになってるわw

Dsc_0284

麗らんも食べている音を聞いてのぞき込みます。
みんなにあげたらパリパリいい音が部屋中に響きました。

Dsc_0285

ぼくちんにも~~。

Dsc_0291

・・・って  あげたらお嫁ちゃんに行く豆っち(笑)
何故だ?
豆千代って嬉しいと気持ちをぶつけるためにお嫁ちゃんに
行くことが多いんですよ。
お客様が来てもそうなの。
それにしても足、、バレエみたいになってるよ。

Dsc_0297

かりんちょ、朝はとっても眠い眠い
しかしながら夜中の暴れっぷりはスゴイらしい。
プリマも結構弾けるらしいので旦那が夜中にロフトに避難して
寝ていたこともしばしば(笑)

Dsc_0298

夜行性だからねsweat01
かりんちょ今日の体重499g あと少しで500g
うちに来た日が408gだからちょっとづつ大きくなってるんだね。

Dsc_0300

プリマちゃん 来月ママになってくれたらいいな。
頑張ってね!!

2009/05/14

ひなっちゃんのあくび

Dsc_1720

可愛いお口♪
ちょっとピンがケージにもってかれてるけどご愛敬。

Dsc_1721

今日は涼しくてとっても過ごしやすいね。

Dsc_1664

今日のおやつはスイカー。

Dsc_1667

お口ピンク

Dsc_1668

ごちそうさま

Dsc_1673

でもまだお皿の汁も飲むんだよ。
前に母が食べ終わったのでお皿をさげようとしたら
豆っちに手を噛むふりをされたんだって。
「まだ飲むから触らないで」って怒ったらしい(笑)

Dsc_1675

きーちゃんもすいか好き

Dsc_1687

しっかり豆っちの遺伝子継いでいる感じw

Dsc_1719

満足してお昼寝。やっぱりみっちみち♪(゚m゚*)
これ、クッキーのトイレだったもの。
綺麗に綺麗にして代々使っている。
豆っちもコレが魔法のトイレだった。
きーちゃんにはくっちゃんが入ってる気がしてならない。

Dsc_1739

昨日の夜撮り直した花梨。

Dsc_1770

今朝の眠い眠い花梨
シャッター音がうるさいと言わんばかりにこっちを見る。

Dsc_1776

バナナおざぶ以外には絶対座らない気位の高さw
それにしてもかりんちょ、ブス期なのにブスじゃないでしょ。
もうまあるくなってるね。ブラボー

Dsc_1766

遺伝子はいろいろ伝えるんだね、豆千代よ。
きみもへんてこりんなこだわりが沢山ある子だもんね!

2009/05/13

祝・2ヶ月

花梨ちゃん 今日で生後2ヶ月目
おめでとう♪
ひとりっこで良くココまで育ちました。
プリマママお疲れ様、ありがとう!!

Dscf6910

ちょっとポーズって思ったら首の下の手をパクパク
噛むんです。痛いなsweat02ブーとか言うし(笑)
そんなところまでパパに似なくていいのに。。(゚m゚*)

Dsc_1730

露出マイナスにするの忘れちゃってしろっちゃけた。
RAW撮りにすれば良かったなぁー。
夜旦那が戻ってから撮り直そう、ひとりじゃちょこまか
落ち着いて撮れそうにないですw
花梨生後2ヶ月今日の体重472g ちゃんと成長しています。
でもちょっとチビコ。

Dsc_1693

相変わらず豆っちみつけると飛んでいく。

Dsc_1706

好き好き~。

Dsc_1705

このままずっと健やかに成長してくださいね。
かりんちょ♪

Dsc_1691

あなたのこれからの長い長い兎生が
幸せでありますように。
豆ふぁと共に見守っていきますheart

Dsc_1724_2

大丈夫!!僕ちんのこどもだもんね♪

2009/05/12

Any

星の記憶

ANY 5月13日ファーストミニアルバム「102」リリース♪
素敵なアルバムです、聞いてくださいnote
見かけたら応援よろしくお願いいたします。

Any Official Web Site ←公式HP
yahoo音楽ニュースでも紹介されました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000474-bark-musi
RO69のディスクレビューにて
Anyの「102」が掲載されています!
http://ro69.jp/disc/detail.html?20569

みんなパパが好き

Dsc_1611

今朝のきーちゃん。
去勢手術後は本当に穏やかでのんびりさんになった。
外で散歩しても●一つ落とさずおトイレ完璧になった。
可愛くて性格も良くて癒しパワー絶大のきーちゃんheart
毛並みも艶々、日向詩ゆずりの素晴らしいファー。
おとうち曰くミスターパーフェクト!
ホント可愛くて見ているだけで癒されます。

Dsc_1622

うちの元気玉 花梨ちゃん
明日で生後2ヶ月ですね、体重454g

Dsc_1627

呆れるほどよく走って跳ねて・・・(笑)

Dsc_1631

見ていて飽きない可愛いかりんちょ♪です。

Dsc_1619

かりんちょはパパが好きです。
うちに来る子は全員豆千代が大好きになります。
日向詩もきなこも麗らもチビの頃から豆っちのことが大好き。

Dsc_1646

豆っちは絶対いじめたりしません。
それどころか舐めてあげたりくっついて遊んであげています。
みんなともいつもそう。
初めて自分の縄張りに入ってくるのにすぐに受け入れてしまう。

Dsc_1651

優しいいおとこです。豆千代くん

Dsc_1653

花梨はそんなパパが大好きですheart04

Dsc_1655

そしてそんな優しい豆千代をわたしはとても誇らしく思います。

Dsc_1654

ありがとうね。豆っちheart

Dsc_1637_2

苺もそろそろ終わりだね。
美味しい千葉の苺でジャム作り。

Dsc_16442

とっても美味しくできました♪

2009/05/09

七回忌

19990217_16

5月9日は最愛の兎クッキーの七回忌です。
7歳8ヶ月でお月様へいってしまったクッキー。
会えなくなった今もたくさん私に幸せをくれるよね。

20010104_18

くっちゃんが可愛くて可愛くてお利口さんで
うさぎの魅力を全部私たちに教えてくれた。
だからフワルにもミニーにも出会えた。
そして豆千代にひなたにきなこに麗らに花梨に繋がっていく。
素敵なうさ友さんにも沢山出会うことができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
くっちゃんありがとうheart02
クーに会いたいよ、抱きしめたいよ・・・
我が家の向日葵娘クーこれからも見守っていてね。

願くはこの功徳をもって
      普く一切に及ぼし
   われらと衆生とみなともに
      仏道を成ぜんことを   愛兎クッキー七回忌

2009/05/07

かりんちょ♪

花梨ちゃん今日で生後55日、体重428g

Dsc_0253

とにかく外に出たいらしく、ケージのトイレ掃除やらで
扉が開くのを今か今かと待っているw
逃がしちゃいかんとこちらも小窓あけて作業するも
逃走され、あっという間に廊下とリビングを駆け抜け豆千代の部屋に。。
上を開けてやろうとするとケージを垂直に登ろうとして
本当に危ない。

Dsc_0254

豆っちの部屋でふさがれるとココも「出してーー!!」

Dsc_0262

花梨ちゃん、生まれたときはへにょーってしてて
おとなしい子だったんだよね?(笑)

Dsc_0266

とにかく私が関わった子ウサギさんの中で歴代ダントツの
元気ちゃんです(゚m゚*)

Dsc_0277

この顔、おとっつあんにそっくりだしcoldsweats01

Dsc_1442

豆千代も追いつかないのでへとへとになってしまいます。
きなこも麗らもお散歩の時に挨拶してみんな顔見知りになりました。
ひなっちゃんは部屋を走っているときに「誰???」って
のぞいていたから居るのはわかっているみたいです。
みんなストレスも無さそうでホッとしています。
仲良く過ごして欲しいと思っています♪

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ