著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 父と子 75日目 | トップページ | 6月になりました。 »

2009/05/30

おはよう

朝起きると豆千代達が挨拶してくれます。
わたしはペレットの袋を片手にみんなのところをまわります。

Dsc_0261

豆っちおはようsun
ご飯食べ残しは無いですか?
○はちゃんと出ていますか?

Dsc_0263

早く朝ご飯くれsign04

Dsc_0290

ひなっちゃんも毎朝こうして待っていてくれます。

Dsc_0259

おはようsun今日も綺麗だねー。
ひなっちゃんの撫で心地は最高です。

Dsc_0260

麗らもご機嫌麗しゅうnote

Dsc_0292

きーちゃんheart01おはよう

Dsc_0253

きーちゃんも毎朝お迎えに来てくれますnote
撫でてあげるとお返しにわたしの爪や指を甘噛みしてくれます。

Dsc_0297

一番の甘えん坊なので滞在時間が長くなります(笑)
なのできなこの前には専用の椅子があります。

Dsc_0274

プリマたん おはようsun

Dsc_0267

かりんちょ~~♪
なんてやっていると必ず隙を突いて脱走されますsweat01
本当にすばしっこいのなんの。

Dsc_0254

豆っちの部屋で捕獲。遊んで疲れた花梨w
だいたいこんな毎朝です。

おトイレ掃除大変じゃない?って聞かれましたが
プリマ&花梨は旦那さん(水交換全員分も旦那さん)
4匹はわたしで約20分ぐらいで済みます。
トイレ洗いは毎回、網洗いは週一回。
水場が部屋についているのでとても便利です。
尿石がついたものは替えて
一晩ホワイトビネガーにつけておきます。

Dsc_0288

最近お気に入りの除菌消臭「アクアリブ」
希釈して使える次亜塩素酸水溶液で安全無害です。
有機物に触れると水になるのでトイレやケージの掃除に
安心して使えます。
最近ペット用としていろんな製品名で出ていまよね。

« 父と子 75日目 | トップページ | 6月になりました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

素敵な朝の光景を頭ん中で妄想中です^^

おまちかねの、みんながほーんといい顔してる!
みんながどれだけおかーたんが好きか
よく分かります(●^o^●)
朝の嬉しいおはよぉの挨拶は
みんなの元気まんまんな姿ですね。

銀は、朝私が起きると(銀寝室在住)猛烈ダッシュで
ケージの中をぐるぐると走りだします。
可愛いヤツw

☆菊ちゃん

コメントありがとうございます(*´∇`*)
片手にペレットちらついてますからねー(笑)
でもみんな懐っこくて可愛いです。
朝皆が元気そうだと本当に嬉しいですよね。

銀ちゃんはグルグルダッシュなんだねー♪
きゃーーかわいいheart01

朝、元気な姿を見ると
本当に嬉しくなるよね!!
私は毎朝、ちょっとドキドキしながら
ららのケージに近づくの(汗)
私の足音に気付いて、動く音がしてくれば
「あ~、今日も元気そうだ~」って
安心したり(^。^)

旦那さまも、いろいろお手伝いしてくれるのね。
お水全員分の交換は大助かりね!

☆ぴょんたさん

そうだよね!朝元気だとホッとするね。
それとお出かけしてきた日も。
うちは出かけていてもうさぎの話ばっかりで
すぐに戻りたくなっちゃうから(笑)
帰ってご飯無くて騒いでいると本当にホッとする。

旦那さん結構手伝いやってくれます。
それに豆の夜ご飯は旦那って決まってるのw
数が多いから大助かりだよ♪

みんな早くちょうだい~って可愛い顔してるね
朝食欲があるのは人もうさぎさんも元気な証拠♪
プリプリの●がたくさん落ちてるの見るのも嬉しいよね~

家族がたくさんいるから、旦那様が手伝ってくれるのね
その様子がふわんと頭に浮かんで、なんだか幸せな気持ちになりました~

今朝しろんがあり得ない熟睡モードで
触ってもゆすっても、しばらく寝ぼけててドキッ~としました
ぴょんたさんの気持ちに大きくうなずいてしまいました~

☆しろんママさん

朝ちょうだいポーズの姿見ると本当に
嬉しいよね。
どこのお家も皆同じだよね~♪
ホント大きな●も健康の証拠ね、見ると
安心できちゃうよね(*´∇`*)

うちは大家族なので手伝ってくれると大助かり
花梨&プリマちゃんは旦那のお気に入りだしね♪

しろんたん、爆睡だったのねーw
びっくりしちゃうね。
ママが大好きだから安心して寝ていたんだろうね。
うちも良く「食べられちゃいますよ~」って
起こすよぉ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 父と子 75日目 | トップページ | 6月になりました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ