著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009/06/29

17日目&18日目

生後17日目

Dsc_3273

見た目の大きさもほぼ揃ってきました。
大ちゃん189g、中ちゃん179g

Dsc_3365

夜は豆っちパパと一緒に遊んだりします。
豆っちの優しいこと♪後をついてちゃんと見守ってくれます。
ベビーはもう牧草やペレットもちょっと口にしています。

Dsc_3302

成長が順調でとても嬉しいです。

Dsc_3368

身繕いでタッチもできるよ。(大ちゃんです)

Dsc_3328

日曜日。生後18日目

Dsc_3422

大ちゃん202g
おおー、200g超えてきた。

Dsc_3424

中ちゃん189gです。

Dsc_3445

すぐちょこまか動き出してしまいます。

Dsc_3270

今は見るもの触れるもの全てが好奇心。

Dsc_3316

ばいばーいnoteまたね。

Dsc_3396

LADYちゃん換毛が始まりました。
抱き上げた時も置くときも一切暴れることなく
ジーッとしています。抱いていても動かないので
爪切りもお手入れも超楽ちんheart
やっぱり代々のショーラビットはすごいなぁ。。
こういう性格、気質は遺伝だろうなぁ。。
これはひなっちゃんの時にも思ったことです。

Dsc_3397

なんでこんなに綺麗なのかなぁ・・・
ファーの密度もすごいんだけど換毛中なのに
毛が整っているのに驚きます。

Dsc_3410

毎日触れているだけでとても幸福感が沸いてきます♪
早くLADYちゃんと心を寄せ合いたいな。

Dsc_3418

仲良くしてね、ジュリアapple

Dsc_0309

土曜日よすちゃんから沢山の高級牧草が届きましたhappy01
なんて嬉しいプレゼントでしょう。

Dsc_0314

豆っちもごーちゃんが好きな牧草美味しい美味しいって
食べていましたよnote

Dsc_0316

よすちんママ友の日向詩も喜んで食べてますheart04
ひなっちゃんも換毛中だ。
よすちん本当にどうもありがとうねーheart

2009/06/27

生後16日目

暑いですねー。

Dsc_3234

豆っちも腹出して寝てますが・・
足がぴーんと伸びてます(笑)

Dsc_3258

ベビー達は元気です。
もうちょこまかすごく動くのでピントが合わないっsweat01
中ちゃんもカゴから出て歩き回るし
大ちゃんなんかスキップしてすごい早さで飛び跳ねますw

Dsc_3240

大ちゃん174g

Dsc_3242

お茶目で活発、だけどいつも中ちゃんを舐めてあげたり
ひとの手にもペロペロする優しい子です。

Dsc_3249 

中ちゃん165g 

マイペースな甘えん坊、のんびりしています。

Dsc_3262

でも中ちゃん、好奇心はビビリ屋なりにあるらしいw

Dsc_3265

可愛いまん丸ベビーちゃん達です。
旦那は毎晩手に乗せて「はぁー幸せheart」なんて言ってるcoldsweats01

Dsc_3252

もうこのカゴもキツキツになりました。
成長順調で嬉しい限りです(*´∇`*)

Dsc_3248

ばいばーいnoteまたね。
(カゴから小さい手出してます、中ちゃんです)

******************

2009/06/26

生後15日目

Dsc_3183
プリマちゃんは優秀なママ。
おかげで安心して見守ることができる。

Dsc_3190

廊下でカリカリやるのが好きみたい(゚m゚*)
この写真見て花梨そっくり(いや、プリマに花梨がそっくり)でびっくり。
花梨ちょもだんだんママに似てきましたね。

Dsc_3194

ママが運動中ベビー達はぐっすりです。

Dsc_3221

今朝のベビー達
だんだん性格も出てきて、、大ちゃんはいつも外に出てくる
積極的な子、中ちゃんはぽけーっとしている子です。
中ちゃんが自分から外に出てきたことは無いもんね。

Dsc_3224

大ちゃん167g

Dsc_3214

中ちゃん160g 一気に増えました。

Dsc_3230

お顔もそれぞれ違うよね。大ちゃんはママに似てるみたいです。

Dsc_3225

豆似の中ちゃん。
ばいばーいnoteまたね。

************************************

今朝はとってもショックなニュース。
Michael Jacksonが亡くなったって・・・
仕事先の旦那と電話で話ながら大泣きしてしまいました。
今もまだ信じたくないな。。。
わたしたちの世代にとってスーパースターでした。
今でも良くドライブ中に聴いていますが聴くと若い頃を思い出して
ワクワクする音楽ばかりでした。
本当に寂しく悲しい気持ちです。
ご冥福を心よりお祈りします。
RIP, KING OF POP.
Michael Jackson "HEAL THE WORLD"
USA For Africa - We Are The World
Billy Jean

2009/06/25

生後14日目

昼間と晩にプリマちゃんのおトイレを掃除します。
今授乳中のプリちゃんは本当に良く食べよく飲むので
おトイレ掃除も1日1回だといっぱいになります。

Dsc_0259

ガタガタして不安に思ったらいけないので
お掃除の時間はプリちゃんの運動タイムです。
ベビー達の事も忘れる勢いで嬉しそうに走っています^^

Dsc_0280

ベビー達はこのカゴがお気に入りで入れるとすぐ寝ます。

Dsc_0293

金網も綺麗にしました。
プリマちゃん子育て頑張ってねsign03
最近は運動の時ケージの中の花梨とちょっとしたバトルがあるので
プリマちゃんが出るときは花梨のケージを布で覆います。
ひなたもそうだったけど母娘でも大きくなったらライバルなのかな?

Dsc_3119

今朝のきーちゃん♪
きーちゃんもこんなチビだった頃があったねぇ、、
思い出すともう可愛くてムギューってしたくなるheart01

Dsc_3139

今朝の中ちゃん、145g ほよっとしたお顔です。

Dsc_3147

今朝の大ちゃん156g

Dsc_3152

プランターカバーに入れてみました(;´▽`A``
ごめんごめん(笑)↑困った顔の大ちゃん。

Dsc_3171

大ちゃんのお顔は花梨と似ている気がします。
全兄弟(姉妹)だから当たり前かなw

Dsc_3168

ばいばーいnoteまたね。

Dsc_3179

このカゴに入ると3秒で寝てしまいます(笑)

Dsc_2956

うちのほうはトマトの美味しい産地でもあります。
大きいトマトでしょ~。
ものすごく肉厚でしっかり濃い味です。
塩だけであまーいから1個ふたりでぺろりと食べられます。

Dsc_2957_2 

なんか豆っちがびっくりしてるみたい((*´∀`))ウキャキャ

2009/06/24

動画生後13日目

動きが日に日に多くなります。

生後13日目

Dsc_3097

今日も元気なベビーズです♪

Dsc_3100

大ちゃん150g 中ちゃん 138gです。
中ちゃん、豆千代のベビーの時にそっくりなんですよ。
ふたりともまん丸です。

Dsc_3114

中ちゃん大福もちみたいheartw
福福おかあさん、中ちゃんも大ちゃんも
今のところバッティングではありません。
成長過程を注意して見守っていきますね!

Dsc_3106

大ちゃんお顔のポイントがはっきりしてきたね。
わたしが見るとどちらもおんなのこに見えるんだけど。。
いやいや、性別見分けるのは本当に難しいですねsweat01
わたしにはまだまだ修行が足りないっ。

Dsc_3110

もう牧草も囓ったりしています。
おしっこも量が多くなってきたのでマメに牧草は替えています。

Dsc_3108

ばいばーいnoteまたね。
後で動画も載せますね。

Dsc_0347

じゅりちゃん初めての日本の夏、
蒸し蒸しでつらいでしょうね。
Moses Lake, Washington のお天気も参考にします。

Dsc_0348

プリマちゃんもそうだよね。。
北海道には梅雨が無いからこんな蒸し暑さはつらいね。
蒸す日はエアコンフル稼働であなたたちが快適なように努めます。
(常にという訳で無く湿度や風の有る無いによって
環境を変えています。夜は扇風機で風の流れをつくり
エアコンを消すこともあります。)
みんな元気にこの夏を乗り越えて欲しいです。

Dsc_0350

花梨ちょもね♪

Dscf7027

アートマーケットで買ったTシャツ。
花梨そっくりだと旦那おおうけでした(*´∇`*)
毎日この姿で飛び跳ねていますよ。

2009/06/23

生後12日目

蒸し暑いですねー。
只今外の気温29℃、豆部屋23℃、ベビーの部屋24℃です。
真夏にはエアコン24時間つけっぱなし!の季節がくるね。
デンコちゃんごめんねcoldsweats01
(常にという訳で無く湿度や風の有る無いによって
環境を変えています。夜は扇風機で風の流れをつくり
エアコンを消すこともあります。
うさぎさんの種(耳の大きさや形)
住環境によって様々と思いますので
うさぎさんを見ながら工夫されてくださいね。)

Dsc_0354

ベビーのネストは取ってしまいました。
米国のブリーダーさんのサイト読んでいたら
目が開いたら14日目から16日目までに取るようにと書いてあった。
すごく寒い時期でも21日前には取り除くようにとありました。
ベビーにとって衛生状態が悪いのは本当に良くないんですね。
目も無事に開いてくれたので徐々に牧草も少なくしていこう。
(目に牧草が当たると怪我の元)

Dsc_3085

今日の大ちゃん139g
    中ちゃん 127g

Dsc_3088

よちよちと良く歩くようになりましたheart

Dsc_3082

手からもあふれるようになったね。
ばいばーいnoteまたね。

Dsc_3000

かりんちょ♪今日の体重は良いことありそう。

Dsc_2997

ジャストスリーセブンnotesshine

Dsc_3003

ひっくり返しも練習中~。花梨おとなしーくなります。
これができる子は爪切りも健康診断も楽ですよね。

Dsc_3002
花梨生後103日目。

Dsc_3019

JULIAの体重も計りました。
子育て後すぐなのでちょっとぽっちゃりかな?

Dsc_3017

じゅりちゃんだいぶ慣れてくれましたhappy01
本当に可愛らしい子です。

Dsc_3031

本妻ひなっちゃんも相変わらずの美しさでしょheart04

Dsc_3034

最近毎晩みんながおとなしく部屋に戻った後
ひなたとふたりきりで夜中のへやんぽが楽しみなの。
ベッドの上でひなっちゃんと遊んでいます。
スキップする姿が本当に可愛いんですよhappy01
彼女の美しい毛を撫でるのが最高の癒しです。

Dsc_3054

豆っち、本当に花のように可憐な美女に囲まれて
うらやましいぞ~(*´∇`*)

Dsc_0295

えへんheart

2009/06/22

動画ベビーちゃんず

開眼おめでとう~happy01

ボクちんのベビーちゃんheart

9日&10日目

中ちゃんは9日目に
大ちゃんは10日目に開眼しました。
自分で目を開けてくれるなんてなんてよい子♪

Dsc_2873

ママのお布団ともさよならです。
ホントは巣箱も取ったほうがいいのかな。
箱に自分で戻っていくので不衛生にならないよう
気をつけてあげながら数日は使っていこうと思います。

Dsc_2925

中ちゃん9日目103g  大ちゃん9日目107g
     10日目107g       10日目115g

Dsc_2924

体重測定中、豆っちが見に来ました。

Dsc_2883

きーちゃんの時の再現みたいw

Dsc_2927

中ちゃんも大ちゃんもコロッコロheart

Dsc_2931

大ちゃんの目が開いたのは10日目の夜でした。
まだ薄目にあけてます。(夜は電球のいろで色目が変わります)

Dsc_2935

可愛い~お目々が開きました。

Dsc_2943

まだすぐおねむになってしまいます。

Dsc_2949

ばいば~いnoteまたね。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

少し前になりますが ふのむぎ日記のふのりママさんから
素敵なハンドメイドバッグをプレゼントしていただきましたheart

Dsc_0256

可愛いでしょ。
グラニーバッグとテッシュカバーもハンドメイド。
ふのりママさん本当にプロです♪素晴らしい!!
大切に使わせていただきますねheart04
本当にどうもありがとうございましたhappy01

Dsc_29942

記念にパチリ♪
ホントはJulia's Roseを探してくれたようです。
ちょっと時期はずれで無かったんですけど
ありがとうございました。

Dsc_2890

2009/06/20

生後9日目&うさ友さん

今日はこたちゃん夫婦が遊びに来てくれましたhappy01

Dsc_2854

豆ふぁ総動員でお出迎えですw

Dsc_2857

こっちん、ボクちんのTシャツ着てるおーheart

Dsc_2859

旦那さん、きなこを呼ぶの図

Dsc_2862

「きーちゃんっnoteおいで」のこっちん。

Dsc_2866

うさ達にも沢山美味しいもの&可愛いもの
ありがとうございますhappy01

Dsc_2869

埼玉の銘菓と花梨キーホルダー♪
作ってくれてありがとう。
いっぱいお話ししてとっても楽しい時間でした(*´∇`*)
こっちん&旦那様どうもありがとうございました。
また遊びに来てね~!!豆ふぁ一同お待ちしております♪

Dsc_0280

今日のベビーちゃんと花梨ちょ。

Dsc_0284

大ちゃん107g
中ちゃん103g

Dsc_0287

中ちゃん今晩開眼しましたshineおりこうちゃん♪
おめでとう~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

Dsc_0292

大ちゃんは明日ぐらいかな。

Dsc_0296

すやすや~。寝る子は育つんでちよ~。
ばいばい~note

Dsc_2864

20日はわたしたちの16年目の結婚記念日でした♪
ホテルで美味しいディナーを食べました。
これからもどうぞ宜しくです。

2009/06/19

生後8日目

きのうの夜、珍しくプリマがガタガタやっているなぁと
覗きに行ったらなんとベビーが1匹外に落ちていたsweat01
巣箱の外に牧草少し敷いてたので怪我は無かったけど
びっくり!!プリちゃんも助けてって言ってたんだね。

Dsc_2809

巣材も目が開くまでだから後数日だけど
そろそろおしっこで汚れてきた床部分を
新しい牧草と入れ替えしました。

Dsc_2811

夜撮ったのでオレンジ電球で色目が変わって写ってます。
中ちゃんです。

Dsc_2816

こちらは大ちゃん。
「もう下ぶくれてる~」って旦那。それはまだじゃないですか?w

Dsc_2821

お耳が開いてきました。

Dsc_2823

ベビーお世話後のプリマ姫、毛がモコモコ乗っています。
プリちゃんは本当に面倒見の良い素晴らしいママさんです。
最近は運動させると本当に楽しそうにひねりジャンプしながら
廊下や部屋を疾走しています♪

Dsc_2838

今朝の体重、大ちゃん97g、中ちゃん90gでした。
ばいばーいnoteまたね。

************************************

Dsc_2825

豆っちがジュリアとご対面、というかのぞき見(゚m゚*)

Dsc_2826

この後ブブッとジュリアに怒られてた(笑)
仲良くしてねー。
並ぶと耳の形も似てるのかも?

Dsc_2830

これから棚をつくるのでもうジュリアを覗けないよ、豆っち。
また可愛いお嫁さんで良かったねheart01

2009/06/18

生後7日目

最近の花梨はずる賢くてw
毎朝のご飯を入れるときに少ししか扉を開けずに
匙でペレット入れるんだけど、その匙を「ブブーッ」とか鳴いて
うさパンチしてペレットをばらまき、その隙に脱走するhappy02

Dsc_2723

かりんちょ捕まえるのはホント大変sweat01
やっぱり小窓のあるコンフォートにまた戻さなきゃダメかな。
やんちゃ姫もすくすく成長中です。

Dsc_2712

プリマにも似てるし豆っちにも似てるね。
美人さんに育つこと間違いなし♪

Dsc_2776

みんなボクのベイビーはとびきり可愛いんだよheart

Dsc_2789

今日の大ちゃん85g

Dsc_2787

今日の中ちゃん82g
あ、、また大ちゃんが大きくなった(笑)

Dsc_2794

体重レースやってるみたいだね。
大ちゃんは追い込みタイプ?

Dsc_2801

いつもながら笹団子が食べたくなる。
なぜだろう?bleah

Dsc_2795

ばいばーいnoteまたみてね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dsc_2753

LADYも元気ですheart
だいぶ馴染んでくれたのかコロンとお腹出して寝てくれたりします。
性格のタイプは日向詩っぽくて、飄々としているところがある。

Dsc_2755

この子を触っていると肩や腰のライン、肉付き
豆千代にやや足りない部分もなんとなくわかってきます。
あと耳!!丸くて短くて開いていてとても厚みがある。
(豆っちも耳厚みあるけどね)  本当にすごいなぁと思う。
LADYの半兄弟のDAD's "SURE HIT"   ←クリックで見られます
もとても素晴らしいうさぎさんです。

LADYの名前なのですが我が家では愛称として
JULIA (樹里亜)と呼んでいます。
日向詩も血統書ではお里のブリーダーさんがつけてくれた
Mauryという素敵な名前があるのです。
ジュリアはわたしの大好きな薔薇の名前からつけました(o^-^o)

2009/06/17

生後6日目

プリちゃんベビー生後6日目、やっと記録が追いついたw

Dsc_2736

すやすやおねむです。
寝ている時じゃ無いとぴちぴち跳ねて怖いw

Dsc_2742

中ちゃん73g
「うは、豆っちに似てる」とかってドキドキするわたし。
馬鹿ですか?(笑)

Dsc_2743

大ちゃん↓66g
中ちゃんが大ちゃん抜いちゃったよね。
名前変更するか?

Dsc_2746

大ちゃん寝てます。

Dsc_2747

お腹もぽんぽこりんだよnote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Dsc_2752

こむぎママさんの比べっこしましょう~って企画に参加。
大きいのはきーちゃん、小さいのはベビーちゃんですhappy01
ベビーの●わかるかなっ?ゴマみたいにちっちゃーいの。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Dsc_2686

先日かいくんにお友達にいただいた葛の葉やクローバーの
おすそ分けをしたらお礼にとお菓子やかいくんカードを
いただきました。
memoruちゃん&かいくんどうもありがとうございましたhappy01
かいくんカード家宝にしますっ♪

Dsc_2685

かいくん、きーちゃんと同じで発情で食が落ちちゃったの。

Dsc_2690

発情に負けないでご飯モリモリ食べてね!!

生後5日目

昨日の記録。
今日は6日目です。

Dsc_0273

大ちゃん63g

Dsc_0274

中ちゃん66g  中ちゃんが大ちゃんの体重を超えました。

Csc_0279

中ちゃん

Dsc_0272

こっちは大ちゃん

Csc_0281

仲良くすやすや。

Csc_0282

こんなに小さいうちから可愛すぎるっ!!
親ばかですよね(笑)

Dsc_0255

かりんちょの記録、720gになりました(*´∇`*)

2009/06/16

生後4日目

Breed(繁殖)のこと

このようにベビーを載せていると
中には「うちも・・」と思われるかたがいるかもしれません。
良くお問い合わせもいただくので書いておこうと思います。
純血種うさぎさんの場合のお話しですが、まずその子のお里ブリーダーさんに聞いて下さいね。(パパうさぎもママうさぎも)

病院でレントゲンを撮り歯や骨の異常疾患が無いか調べるのは
もちろんの事ですが、その他見えない遺伝的な事柄も
お里のブリーダーさんに聞いてみないとわからないですよね。
血統書があっても見た目だけではわからない向き不向きもあるかもしれません。

そして「繁殖させないでください」と言われた場合は潔くあきらめて欲しいのです。
なお、豆千代くんのお見合いも一般のかたからのお申し出には
上記の理由から全てお断りしてきました。
安易な繁殖はうさぎさんも飼い主さんも不幸になる場合があります。
どうぞよろしくお願いいたします。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベビーちゃんず、元気です。
昨日の記録です。(今日で5日目)

Dsc_2664

中ちゃん 56g

Dsc_2674

大ちゃん 58g

中ちゃんと大ちゃんの差が無くなってきました。
色が違うので見分けがつきますが顔形も似てるの。
キュッキュと良く鳴いて動きまわっています。
お腹もミルク飲んでポンポコリンnote

Dsc_2667

このトサカ(笑)がたまらーんheart01
中ちゃんはスモークパールマーティン
大ちゃんは茶色ぽく見えるようになってきました。
セーブルですかね?
成長が楽しみです。

Dsc_2658

相変わらずモコモコお布団のプリマちゃんの巣箱

Dsc_2697

プリちゃんご飯もモリモリ食べてとても元気です。
最近は本当に懐いてくれて撫でるとゴリゴリと歯ぎしりしながら
甘えてくれるのが嬉しいです。
朝も顔を見るとそばに寄って来てくれます。
容姿だけではなく性格も素晴らしいプリマちゃんです。

Dsc_2696

LADYちゃんも早く慣れてくれたらいいな。
ご飯も良く食べ良いフンをしています。
体調は良いようで何よりです♪

Dsc_2677

こっちのシェイデッド組が数であっちのタン組に負けてるね(笑)
豆っちはお嫁さんが来てもベビが生まれてもマイペースです。

Dsc_2015

わたしが驚いたのがひなたです。
ひなっちゃんベビーの声が聞こえるみたいで
首をむこうの部屋方面に傾げてることがあります。
やっぱりママだったからベビーの声には敏感なんですね。

Dsc_0269

あたらしい子が来るといかにひなっちゃん達が
わたしたちに懐きいろんな表情を見せているか
あらためて気付きます。
当たり前に思っちゃいけないんですよね。
みんなに対して本当に愛しさが増す思いですheart
本当にありがとうshine

2009/06/15

お迎えしました

日曜日は羽田空港までお嫁さんのお迎えに行きました。
飛行機の時間までまだ余裕があったので
大崎のお寺(旦那の実家のほう)でお墓参りをして
初めて恵比寿のうさぎのしっぽに行きました。
町田社長がいらしてお話ししてきました^^
すごくお洒落なお店で最初わからず通り過ぎちゃったぐらいです(笑)

夕方4時半にいよいようさちゃんとご対面出来ました。

Dsc_0251

うわ~~、めっちゃ可愛い・綺麗heartが第一声。
遙々アメリカのワシントン州から来たお嫁さんです。
本当に遠いところ良く来てくれたなぁーと胸がいっぱいになり
感激で泣いているわたしを旦那が大笑いで見ていました(゚m゚*)

Dsc_0253

無事我が家に到着です。
Papa and Mama Rabbitry の長嶋ご夫妻様の優しいきめ細やかな
お心遣いに本当に感謝いたします。
こんな素敵な子に出会うことができて感激です!
どうもありがとうございました!!

Dsc_0254

お疲れ様。LADY!ゆっくり休息してくださいね。

Dsc_0276

ALLISON'S "FOXY LADY"
SMOKE PEARL MARTEN         
米国でBOV 2個、BOSG 1個 1legの賞暦を持っています。
April 24, 2007 
            
Dsc_0278

部屋のオレンジ電球で色目が変わって写っています。
本当に綺麗なスモークパールマーティンです。
(今朝のLADYを追加しておきます。色目はこちらのいろです)

Dsc_0253_2

Dsc_0256

お顔のタイプが豆っちと似てるでしょ?
子育てが終わったばかりだそうですが素晴らしく美しい毛並みです。

まだドキドキしていて可哀想。
少し牧草やペレットも食べてフンもしてくれています。
隣のケージが花梨ちょでうるさいけど仲良くしてねw
本当にお疲れ様でした そしてこれからどうぞよろしくね!

Dsc_0286

豆っちにお土産 しっぽで買った土管
使ってくれるかな?
お嫁ちゃんを入れてみたけど

Dsc_0287

土管には見向きもしない豆っちです(^▽^;)
いつか入ってくれたらいいなー。

Dsc_2657

そして日が変わる頃
Pちゃんは静かにお月様へいきました。
夜この写真撮ったときにはまだ頑張っていたの。
綺麗な毛も生えてきて懸命に生きていたPちゃんです。
先ほど人参の葉とペレットと一緒にママの毛でくるんで
コスモスの丘にお別れしてきました。

生まれてきてくれてありがとう。
今度は大きくなれる子で戻っておいでね。

2009/06/13

花梨生後3ヶ月

今日で生後3ヶ月になりました。

Dsc_2648

体重699g
大きくなったな♪
今日初めて人参の干したのを口にした花梨ちょ。
おやつの味はおいしかった?

Dsc_2655

相変わらず元気はつらつなお嬢ですheart

プリマベビーは今日も元気です。
お腹も膨らんでいるのでちゃんとミルクも飲んでいます。
Pちゃんもまだ元気です。
「おーい」ってのぞくと一番最初にお顔を出してくるのが
Pちゃんで白い歯もキラリンと見えて・・・
可愛くて切なくなる。
精一杯生きているんだね。

(ピーナッツとはドワーフ種の持つ遺伝子でドワーフ遺伝子と呼ばれそのドワーフ遺伝子をペアでもって生まれてくる未熟児のことです。
多くはミルクを消化できず成長することができません。)

Dsc_0262

米国から来るお嫁ちゃん用のご飯を購入。
明日お迎えに行って来ます。

Dsc_0263

コンフォート60の樹脂製トレイがリニューアルされて
色も変わって高さも深くなりました。
お掃除替え用に2枚購入。
木のネストは頃合いみて替えるかも。
夏用涼感マットは豆っち用に。。涼しいのかな?
(豆っちは囓らないので安心して使えます)

Dsc_0257

我が家のプリンスきなこhappy02
お気に入りの箱でいつも寝ています。
去勢してトイレが惚れ惚れするほど完璧になりました。

Dsc_0265

クーラーの効いた部屋でうとうと。
その姿を眺めながらにやける怪しいわたしです(゚m゚*)

2009/06/12

プリマベビー誕生

先月豆千代とお見合いしたプリマちゃん。
今回は我が家で産んでもらうことになってお預かりしています。
6月10日が31日目の予定日でしたが11日日中に毛を毟りだし
巣作りは万全状態で日をまたいで12日夜中2時頃3匹のベビーが
生まれてきました。
(我が家はウサギさんにあえて匹を使っています。)

Dsc_0261

一番大きい子37g

Dsc_0262

中ちゃん33g

Dsc_0263

ちっちゃいPちゃん11g
ピントが数字です(^▽^;)
とにかくプリマに早く返そうと焦って撮影しました。
死産無し、Pちゃんも元気よくて切なくなります。
プリマママはベビーのためにたくさん毛をむしって
半分裸状態ですが元気です。

Dsc_0268

うちの子達の倍はむしっている感じ。
ふかふかのお布団つくって本当に素晴らしいママだ。

Dsc_0252

プリちゃん ベビちゃんとらないから安心してね。
用意しておいたステンの巣箱が気に入らなかったので
急遽間に合わせのネストだけど大きいね。
大きいと飛び込むときにベビーが踏まれたりするので
木のネスト小さいのを注文した。

Pちゃんがいるとちゃんと生きているか確認してあげないといけない
のだがプリちゃんこんな感じで見張ってるsweat01

とにかく無事にお産が終わってホッとしました。
プリマちゃんお疲れ様、本当にありがとうheart01

Dsc_2494

豆千代!!!日曜にはアメリカンガールも来るし
BOSS頼んだよheartみんな元気にいこうね~。
「お~up

2009/06/11

美味しい幸せ顔

Dsc_0300

朝だせだせ~と騒ぐ豆っち
小さいとわからないだろうけど前歯が綺麗に出てる(笑)
鼻の穴全開でおもろ顔。笑わせないでっ

Dsc_0286

すいか、美味しくいただいてますnote
一番甘い先端が無いのは。。

Dsc_0288

みんなうちの子のおやつ

Dsc_0289

いっただきまーすheartブクブクブク

Dsc_0293

ん・まっheart04

Dsc_0294

お汁こぼしてますよ、豆っち

Dsc_0295

大口で頬張りすぎなんですよっ。
だから二口で無くなっちゃうんだよね。

Dsc_0300_2

おいしーね ぺろりっnote

Dsc_0307

きーちゃんも大好き。

Dsc_0321

うっま~いheart

Dsc_0323

ごちそうさまheart

Dsc_0332

みんなあっという間に食べちゃいました。
(花梨はベビーなのでまだおやつはあげません)

Dsc_0333

限定の朝採りチモシーヤング。
500g2個買ったら最初お店の間違いで150g2個が届いて
お知らせしたらその150gもどうぞって戴いちゃいましたcoldsweats01
HORさん太っ腹。いつも丁寧迅速な対応で嬉しいです。

Dsc_0259

このチモシー美味しいわね♪みんな大好きです。

Dsc_2573

ある日の親子
かりんちょ・・「なになにっ??」

Dsc_2565

ひなっちゃん「なにやら豆っちじゃない匂いがするわね?」

Dsc_2575

「だれなのー?あの黒い子っ??」
「ボクちんもよくわかんないけど」(あなたも結構黒いでちよ

Dsc_2576

ねぇねぇどこから来たの?
かりんちょ「んとねっ さむいところっ」

プリマちゃん今頑張って巣作り中です。
毛毟って懸命に運んでいます。頑張れ!!!

2009/06/09

『ハッピーうさぎフォーラム』

今年もハッピーうさぎフォーラムに行ってきました。

ハッピーうさぎフォーラム
~捨てウサギを出さないためにできること~

泣かないから、吼(ほ)えないから、大人しそうだから・・・
とウサギを飼う人が増えているようです。
その反面、ウサギが捨てられたり、
処分場に連れて行かれたりする件数も増えています。
しかし、それを知る人は、本当に少ないようです。
捨てられたウサギの情報を目にする度に
最後まで命の責任を持てないのなら動物を飼って欲しくはないと考えてしまいます。

まずは、「捨てられるウサギを減らしたい」
・・・そんな気持ちからハッピーうさぎフォーラムはスタートしました。
このイベントで一人でも多くの方に趣旨を理解して頂き、
皆様のイベントのご参加・ご協力をお願いします。   サイトより。

Dsc_0292

2009年6月5日~7日
創造空間9001(旧東急東横線桜木町駅舎)
で開催されました。

Dsc_0272

兎々姐さんの作品です。

Dsc_0273

豆っちも作品に使っていただきましたnote
とっても素敵な作品に感激~。

Dsc_0276

モチロンおっぴろげで。
お友達のぷりんせすちゃんとりんちゃんも一緒
題して「豆ぷりん」heartとと姐さんナイスネーミング。
おんなのこはシッポ下げているけど豆千代はパカーンと
上げています(笑)

Dsc_0274

てにぐいも♪何度見てもきなこ&豆っちが笑える(≧m≦)

Dsc_0278

くろうさぎざっかてんTomokoさんの素敵な作品も♪

Dsc_0280

ぴょん君店長さんも頑張っていたねheart

Dsc_0286

安易な繁殖に反対するパネル。
捨てられたウサギさんが今も里親さんを待っているという現状です。

Dsc_0291

「うさちゃんのお母さんになってあげてください」
「日々、棄(捨)てられる命」
いろんなパネルをひとつひとつ読んでいきました。

Dsc_0287

我が家も多頭数飼いでありブリードの勉強をしている者として
胸に深く刻みたい言葉が沢山ありました。

Dsc_0288

悲しいかな、無責任な繁殖者がいるのも現実なのですね。
わたしはうちの子達が少数で飼われている子と比べても
愛情面でも飼育環境でも絶対に負けていないと自負しています。
そしてそれはこれからも変わりません。

不正咬合の子のパネルを見て悲しみと怒りがこみ上げてくるのは
本来のブリードの理想からかけ離れているからです。
ブリーダーであれば遺伝性疾患(不正咬合など)は排除していく
努力は当然です。
本来ならば遺伝性疾患を持つ不幸なウサギは減らせるはずなのです。
利益が目的の繁殖者とショーブリーダーは違うのですね。。

Dsc_0296

アーティストブースで買ったもの。

Dsc_0297
沢山プレもありがとうございましたheart

Dsc_02902

めぐっぺさん、宵寧さん&旦那様、Tomokoさん、とと姐さん、
リボーンちゃん&旦那様、はなのりぉちゃん、こたちゃん
お会いすることが出来て嬉しかったです。
皆様どうもありがとうございましたhappy01





2009/06/08

美味しい西瓜

土曜日、はみっぴさん&チョコラくんから大きなすいかが
贈られてきましたlovely

Dsc_0271

はみっぴさんのご親戚がつくられている八街西瓜
すっごく立派です!!味も一級・いや特級品。
今年も絶対美味しいに違いないnote
豆千代の笑顔が浮かぶようですw

Dsc_2593

くんくん・・・すいかでちーheart

Dsc_2594

やったー!!!とばかりに間を飛んだり(゚m゚*)
くるくるして喜びを体全体で表していました。

Dsc_2602

おかあち はやく食べようよーsign03

Dsc_2621

夜とうちが戻ったらみんなでいただこうねhappy01
くんくんくん。。あまーいすいかの香りがするよ~。

Dsc_2605

豆千代は「すいか」って言葉がわかるほどすいか好きで
うっかり言うとクルクル喜んだり冷蔵庫のほうを覗きにいったり
もらえるの?ととにかくワクワクそわそわしちゃうんです。
だから我が家では「すいか」って言わないで
「しましま」って暗号で呼ぶときもあります(笑)

待ちきれないよsweat02とばかりにすいかの前で寝る豆っちです。

Dsc_0302

さぁ待望のすいかさんだよshine
すっごく甘くて本当にびっくりするほどの美味しさです。
高級料亭のデザート級なんです、このすいか。
シャリ感も甘さも最高note
シーズン中もこのすいか以上の美味しさに出会えない程です。
豆千代、本当に笑顔でしょう。

Dsc_0303

最高にうまうまでちね~heart

Dsc_0258

きーちゃんも幸せそうheart04
ひなたもきなこも麗らもあっという間に食べてしまいました。
はみっぴさん&チョコラ隊長
本当にどうもありがとうございましたhappy01

2009/06/05

Photoback

花梨 651g
来週で生後3ヶ月になります。

Dsc_2420

大きくなったね。
最近は夜中だいぶおとなしいって旦那が言っていたよ。
表情がベビーから子兎になったよね。

Dsc_2428

撫で撫でが大好きでとってもいい子ですheart
良く食べて良く運動して健康優良児のかりんちょです。

Dsc_2359

豆千代にもそんな頃があったよねぇと
チビちゃん見るたび愛おしく思い出し

Dsc_2367

今では我が家一番でっかいきーちゃんもベビーの頃
あいくるしい程小さかったよなぁと思い出し

Dsc_2390

懐かしい写真を集めてPhotoback でミニ本を作った。

Dsc_2467

日向詩が来てベビーが産まれて育っていく・・・
写真を選んでいく時間は胸が熱くなって
本当に幸福な時間だった。

Dsc_2469

ピンぼけでへたっぴな写真でもみんなタカラモノ。

Dsc_2470

昔カメラマンを少しかじっていた父が言った
「ぶれていようがボケていようがその人にとっていい写真なら
それは出来の良い写真なんだ」と。
思い出の写真を眺め幸福感に浸るとこの言葉は本当だなと
思えた。

Dsc_2467_2

いつでも手元に持って眺められるのも素敵heart

Dsc_2388

ねぇ豆千代note

Dsc_2396

これからもあなたたちの可愛い姿をたくさん残していこう。

Dsc_2440

ミンナ ワタシノ タイセツナ カゾクタチclover

2009/06/04

今年も大地の恵み

今年もとと姐さんから大地の恵みアスパラが届きました♪

Dsc_2334

固く茹でて冷凍もできるので3kg購入。
でもほとんどすぐ食べちゃうlovely

Dsc_0253_2

茹でアスパラと旦那用にチキンとアスパラのソテー
太いのに柔らかくて甘くて今年も最高に美味しいnote
とと姐さんありがとうございましたhappy01

Dsc_0452

花梨もどさんこ、旭川っ子よheart
アスパラのように生命力強く成長するよ。

Dsc_0451

ママのように美人になれるかな?

Dsc_0462

ポーズとらされるのは大嫌いっbearing

Dsc_0268

ジッとしていられないのは

Dsc_0272

そのお怒り顔も・・・

Dsc_0274

豆千代にそっくりです(笑)

Dsc_2329

体型とかきなこそっくりのタオルを買いましたhappy02

Dsc_2331

このタオルは花梨に似てる~。

Dsc_2330

旦那がきーちゃんnoteって言いながら買ってきたチョコ
きーちゃんは牛には似ていないだろっっsweat01
(ねぇ?某こたさん(゚m゚*))

************************************
Any 「102」好評発売中。
またヤフーニュースに載りました♪↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090520-00000008-lisn-musi

2009/06/03

住居侵入?w

Dsc_0448

おはようございます。プリマです。
朝は寝ぼけ顔でご飯食べます、だって眠いんですもの。
最近何やら下がうるさいのsweat01

Dsc_03422

なんででしょうかね?
ん?
豆っちsign03

Dsc_0339

花梨のご飯食べてますcoldsweats01

Dsc_0347

食べたらお水も飲んでいますw

Dsc_0326

あっ・・・!!!
花梨のでちよ~sweat01

Dsc_0329

お部屋に入らないでよーパパannoy

Dsc_0331
飲んじゃダメーsweat01

なんか一生懸命アピールしていた花梨がおかしかったです。
豆っちは天真爛漫なのでこういう事は普通です(笑)

Dsc_0337

花梨たんのペレットはおいしいでちねheart

Dsc_0421

ボクちんにも今度からコレちょうだい(ダメです!)

Dsc_0371

隣の旧豆千代ケージにて遊ぶ親子

Dsc_0382

仲良しこよし♪

Dsc_0404

シッポの形もそっくりです(*´∇`*)

おまけ。

Dsc_0321

花梨は豆っちのペレットが好きみたいです。
お互い様だねhappy02
花梨631g

2009/06/01

6月になりました。

Dsc_0271

かりんちょ 625gになりました。
相変わらず元気に弾けていますw 

Dsc_0278

昼間はねむ~い。

Dsc_0281

こちらはプリマママ。
夜に寝てくれたらいいのにな・・・by旦那 
(夜行性ですからっ((・(ェ)・;))

Dsc_0259

ひとと同じ部屋で暮らしてると豆千代なんかは夜中
思いっきり寝ています。
ひなたもキューブの中で腹出して寝てる(笑)
生活リズムをひとに合わせちゃうこともあるのかな?

Dsc_0080

まぁ そんなことみんなに言わないでくださるっsweat01
ひなっちゃん

Dsc_0083

パーツを撮ってみた。
可愛いお目々と鼻

Dsc_0106

瞳にうつるわたし

Dsc_0131

鼻ぽっち 

Dsc_0146

豆千代の瞳見ていると吸い込まれそう

Dsc_0166

福毛つきの可愛いシッポ

Dsc_0168

ぷりけつheart

Dsc_0108

良く聞こえるお耳

Dsc_0091

おっぴろげ(゚m゚*)

Dsc_0169

首の後のふわんふわんが好きだ

Dsc_0154

前足撮り忘れたっ。。。
うーん 全部かわゆすheart01豆千代
親ばかbleah

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ