著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 美味しい西瓜 | トップページ | 美味しい幸せ顔 »

2009/06/09

『ハッピーうさぎフォーラム』

今年もハッピーうさぎフォーラムに行ってきました。

ハッピーうさぎフォーラム
~捨てウサギを出さないためにできること~

泣かないから、吼(ほ)えないから、大人しそうだから・・・
とウサギを飼う人が増えているようです。
その反面、ウサギが捨てられたり、
処分場に連れて行かれたりする件数も増えています。
しかし、それを知る人は、本当に少ないようです。
捨てられたウサギの情報を目にする度に
最後まで命の責任を持てないのなら動物を飼って欲しくはないと考えてしまいます。

まずは、「捨てられるウサギを減らしたい」
・・・そんな気持ちからハッピーうさぎフォーラムはスタートしました。
このイベントで一人でも多くの方に趣旨を理解して頂き、
皆様のイベントのご参加・ご協力をお願いします。   サイトより。

Dsc_0292

2009年6月5日~7日
創造空間9001(旧東急東横線桜木町駅舎)
で開催されました。

Dsc_0272

兎々姐さんの作品です。

Dsc_0273

豆っちも作品に使っていただきましたnote
とっても素敵な作品に感激~。

Dsc_0276

モチロンおっぴろげで。
お友達のぷりんせすちゃんとりんちゃんも一緒
題して「豆ぷりん」heartとと姐さんナイスネーミング。
おんなのこはシッポ下げているけど豆千代はパカーンと
上げています(笑)

Dsc_0274

てにぐいも♪何度見てもきなこ&豆っちが笑える(≧m≦)

Dsc_0278

くろうさぎざっかてんTomokoさんの素敵な作品も♪

Dsc_0280

ぴょん君店長さんも頑張っていたねheart

Dsc_0286

安易な繁殖に反対するパネル。
捨てられたウサギさんが今も里親さんを待っているという現状です。

Dsc_0291

「うさちゃんのお母さんになってあげてください」
「日々、棄(捨)てられる命」
いろんなパネルをひとつひとつ読んでいきました。

Dsc_0287

我が家も多頭数飼いでありブリードの勉強をしている者として
胸に深く刻みたい言葉が沢山ありました。

Dsc_0288

悲しいかな、無責任な繁殖者がいるのも現実なのですね。
わたしはうちの子達が少数で飼われている子と比べても
愛情面でも飼育環境でも絶対に負けていないと自負しています。
そしてそれはこれからも変わりません。

不正咬合の子のパネルを見て悲しみと怒りがこみ上げてくるのは
本来のブリードの理想からかけ離れているからです。
ブリーダーであれば遺伝性疾患(不正咬合など)は排除していく
努力は当然です。
本来ならば遺伝性疾患を持つ不幸なウサギは減らせるはずなのです。
利益が目的の繁殖者とショーブリーダーは違うのですね。。

Dsc_0296

アーティストブースで買ったもの。

Dsc_0297
沢山プレもありがとうございましたheart

Dsc_02902

めぐっぺさん、宵寧さん&旦那様、Tomokoさん、とと姐さん、
リボーンちゃん&旦那様、はなのりぉちゃん、こたちゃん
お会いすることが出来て嬉しかったです。
皆様どうもありがとうございましたhappy01





« 美味しい西瓜 | トップページ | 美味しい幸せ顔 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ふわふわさんも行かれたんですねshine
今年は行きたいとすごく楽しみに
していたのですが、
とても心に感じるものがありましたし、
啓発展示では涙が溢れてしまいました…weep
小さなうさぎさんの命大切にしたいですねshine
まめっちのおしり見つけましたよ〜heart
プリプリッと可愛かったですhappy02

ふわねぇ会えて楽しかった~happy02
兎々姐のとこでは、まめちとぷーちんの共演を見ることができたしheart02

それにしてもこのイベントを見ると信じられないようなかわいそうなうさぎさんがたくさんいて胸が苦しくなるよ・・・
私は1羽でもかわいそうなうさぎさんが減るように祈ることしかできないけどweep

とと姐さんの作品もTomokoさんの作品もすてき!
そして捨てられたうさぎさんの現状は、きびしいですね。
なんとかならないのかと怒りがこみ上げてくるわ。
前よりは理解されるようになったとは思うけど
まだまだうさぎのこと知らない人が多いのが現実。
豆っちのしっぽ本当だ。
男の子はしっぽ上げてるんだね。
こむぎはおかまだから上げないよ~^^;

日曜日に行かれればみんなに会えたのにーweep
私は開場と同時にお手伝い開始、
そのあとは約束があったので、
展示はほとんど見られなかったの・・・。
今から来年が楽しみです。

うさぎのことなんて考えていない、
儲けだけが目的のブリーダーさんなんて
大勢いるんでしょうね。
そっちのほうが多いのかも・・・?

☆COCOさん

COCOさんも行かれたのですね。
日があえば是非ご挨拶したかったなぁ。
豆千代も見つけてくださってありがとうhappy01

展示パネルは本当に胸にくるものばかりで、、
辛いものがありました。
一匹でも不幸なウサギさんが減ってくれたら
いいな、、祈るばかりです。

☆リボーンさん

みきちゃん&ばじこんさん会えて嬉しかったよ。
楽しい時間をどうもありがとうー♪

兎々姐の「豆ぷりん」も嬉しかったねhappy01
おんなのこはお尻をちゃんと隠して可愛いね(笑)

本当に信じられないほど沢山の命が
捨てられていて・・こんな悲しいことが
あるだなんて、、
わたしも祈ることしかできないけれど
せめて自分の子達にはしっかり責任を持たなくてはと
あらためて思いました。


☆こむぎママさん

兎々姐とTomokoさんの作品
とっても素敵でしたよ~。
パネル展は読んでいて胸が苦しくなる
現実を沢山知りました。
うさぎの地位ももっともっと上がっていって
理解される日が早く来て欲しいですね。

シッポも豆っちだけかも(^▽^;)
ぱっかーんと開けてますし(笑)

☆ともこさん

お手伝いお疲れ様でした!!
今回はお会いできず残念;;
来年こそは是非♪

儲けだけが目的のブリーダーもいれば
健康で強くスタンダードに沿った
うさぎを日々努力してつくっているブリーダーも
います。
ブリーダーもぴんきりなのですね。
わたしの出会ったブリーダーさんは皆
愛を持って素晴らしいウサギをつくっている方達
でした。
不幸なウサギさんが減ってくれることを
祈るばかりです。


豆っち、しっぽ上げてパカーンとしてるのがとても豆っちらしいね。
とと姐の作品たくさん!
あの手ぬぐいはうちの壁にも飾ってあるのだけど、
来たお客さんみんなビックリします。
芸術作品ですhappy01
Tomokoさんの愛情たっぷりの品々も実物見たかったな。
啓蒙活動としての展示部分も昨年より増えているみたいで、すごいや。
会場に行けなかったので、こちらで見せてもらえて嬉しいです。
ふわ姐、ありがとうheart04

ふわさん、日曜日は久しぶりにお逢いできてとってもうれしかったです!
ちょうど知り合いが会場に来てくれていたので、お茶、ご一緒できなくて残念でしたが…。
作品の写真も撮ってくださってありがとうございます。
何かお気に召していただけたものとかあったでしょうか?

捨てうさぎさんを無くそうというパネルは、展示準備のときに貼りながら読んでいたのですが、本当に胸が痛むものばかりでしたね。
でもこういう地道な活動が、少しでも幸せうさぎさんを増えるきっかけになってくれたらうれしいなと思います。

うさぎさんだけに限らず 一度家族として迎え入れたなら 最後まで責任持って飼ってもらいたいし、
見た目の可愛さだけにこだわらずに遺伝的疾患を考えてブリードしてほしいな…と思いますが なかなかそうはいかないみたいでヾ(;´▽`A``

こういうイベントは地方で開催するのは難しいのでしょうがパネル展示だけでも見たいなぁ~(T_T)

しらとさんの絵でしょうか。。
うさファミリーの一体感が可愛いです(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆ゆみちゃん

とと姐さんやTomokoさんの作品とっても素敵でした!!
本当に全部芸術作品よね。
手ぬぐいもまたひとつひつ物語を思い出しながら見たよ。

(作品はそれぞれTomokoさんとと姐さんのHPでじっくり見てね♪)

展示もね、考えさせられる内容ばかりで
それぞれ読んで胸が痛みました。
不幸なウサギさんが減ることを祈るばかりです。
ウサギさんの地位向上実現させていきたいね。


☆Tomokoさん

こちらこそ、日曜日はお会いできて嬉しかったです。
Tomokoさんの素晴らしい作品も見られて
感激です!!(お写真無断でごめんなさい)
どれも本当に欲しいですよ~。
グラニーバッグもすっごく可愛かったです♪

アーティストとして出展そしてスタッフとして
お手伝いもお疲れ様でした。
tomokoさんの貼って下さったパネル
ひとつひとつ読み、心に深くいろんな言葉が
残っていきました。
幸せなウサギさんが増えていきますように
祈るばかりです。


☆ショコラママさん

地方でもパネルだけでも見られたらいいよね。
後にHPで見られるようにしていただきたいなぁ。
多くのかたに読んで考えていただきたいですよね。

繁殖業者さんの現状は酷いようで・・
パネル見ていて悲しい気持ちになりました。
もちろん健康でスタンダードに沿ったウサギをブリードしていこうと
努力されている
素晴らしいブリーダーさんも沢山いますしね。
ただただ不幸なウサギさんが減るように、、祈りたいです。

この絵はアートモガダムさんの絵で親子大変可愛らしかったので買いました♪
http://www.artmoghadam.com/index.htm


色んなイベントがあるんだね!!
素敵な展示作品見たかったです。
ひとりひとりの声が大きく動かすんだよね

本当に動物たちのかわいそうなニュースを見ると
辛いです。
みんな幸せになるために生まれてきたのに
人間の都合で辛い思いしてしまうなんて・・
ノルの時も、脱水症状ひどくて危なかったので
衝撃的な出会いの事鮮明に覚えています。
生きてくれて本当に良かったよー。

幸せうさぎが増えていってほしいよね

豆ちのおっぴろげ可愛い♪
そういえば女の子は下がってるね

fuwafuwaさん、旦那さま、先日はご一緒させて頂いて
ありがとうございました(≧∇≦)
会場内綺麗に写真とられてて、さすがですねッ!!
ハガキでも頂いたおっぴろげ写真、やっぱり可愛いです♪
とと姐ちゃんの「豆ぷりん」ナイスですよねッ
お会いできて楽しかったです。
また、ブログお邪魔させて下さいね(^^)

☆ちあちゃん

捨てウサギを減らそうというコンセプトの
イベントでした。
後でリンク先のうさぎフォーラムでも
内容が見られるといいな。
展示の内容とか読めたらいいよね!

ちあちゃんのノルちゃんも・・。
出会いの時はそんな大変なことになっていたのね。
ノルちゃん今は本当に幸せうさぎさん♪
ちあちゃん今度ノルちゃんのお話聞かせてね。
沢山幸せうさぎさんが増えていって欲しいね!!

豆っち大胆だよね、あははっ。


☆よね。さん

遊びに来ていただいてありがとうございますhappy01
こちらこそ♪よね。さん&旦那様に会えて
お話しが出来てすごく楽しかったです。
どうもありがとう。

豆千代いつもこの格好で寝ている子なんです
(^▽^;)
お尻で挨拶だなんて失礼いたしました(笑)
これからも仲良くしてくださいね!!
まひちゃんの作品本当に萌~heartでした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しい西瓜 | トップページ | 美味しい幸せ顔 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ